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総合情報交換、及び雑談スレ

433名無しの剣士:2004/09/19(日) 21:17
伊藤系は食いつきがよすぎ

434名無しの剣士:2004/09/19(日) 21:41
伊藤系よ…もういいから…な?

435伊藤佳:2004/09/19(日) 22:30
俺何か間違った事言ってる(´・ω・`)?
411は結局どういう結論がほしいんだ?

436伊藤佳:2004/09/19(日) 22:31
結局どういう結論がほしいんだ?
っていうか俺、何か間違った事言ってる(´・ω・`)?

437伊藤佳:2004/09/19(日) 22:32
_| ̄|○|||オレガマチガッテタヨ

438名無しの剣士:2004/09/19(日) 22:44
別に間違ってないよ。
あと伊藤恵ってRO厨の香がするんだが、気のせい?

439411:2004/09/20(月) 00:14
酔いすぎてたのか昨日の途中から名前欄書いてなかった。
本題から外れすぎ。
「斬鉄や李で昇り小ジャンプ攻撃から空中連殺斬→地上技、と繋ぐのは禁止(覚醒前楓含)」
になっている理由に対しての俺の予想を書いただけなのに伊藤氏や>>427は勘違いしすぎですよ。
俺は別に禁止にして欲しいとは書いてない。
んで「○永久コンボに繋がるループ連続技は禁止」
とは別に書かれてるんだから「永久になるから×」とは別の理由があるんじゃないのか?

440名無しの剣士:2004/09/20(月) 00:44
伊藤佳が嫌がるルール(必ず噛み付く)

ACは絶対的に全面禁止。
特に守矢の歩月ACは使ったら失格。というか人間失格

441411:2004/09/20(月) 01:20
そうそう、また酔いすぎたのか書き忘れたけど今日李で高速中段と呼べる速さで
昇り小ジャンプ攻撃をやっってみたんだけどデカキャラ以外には空中連殺斬すかしてばっかだった。
俺のやり方が悪いのか李で高速中段は無理なのか・・・?
斬鉄のはあかりで食らったことあるんでできると思うんだが両キャラともなんかコツとかあるんですか?

442名無しの剣士:2004/09/20(月) 12:05
>>440
俺は伊藤系じゃないが、一応君に噛み付いておこうw

それだと、嘉神の目押しとかもチェックしとかなきゃな。
AC同時押しじゃなくても一応できるから、プレイしてる後ろで張り付いて、終始指の動きをチェックしとかないと。

443名無しの剣士:2004/09/20(月) 15:33
>>442
いかにも伊藤系らしい噛み付き方だからヤメれ。w

444名無しの剣士:2004/09/20(月) 18:37
>>443
つっこみ感謝。半分は狙いなんだけどねw

で、昇り小ジャンプ連殺斬→地上〜 の話なんだが、
これはもうここでいろいろ言い合っても結論は出ない気がしてきた。
ルールつくった人に聞いた方が早そうだな。ここは見てなさそうだがな・・

445名無しの剣士:2004/09/20(月) 18:54
>>442
立ち、しゃがみモーションをACによって短縮するのは全キャラ共通。
べつに際立って嘉神の長所というわけではない。

歩月のACや空中ACが嫌われるのは、そのキャラ限定の圧倒的な恩恵を得られるバグだから。

446名無しの剣士:2004/09/20(月) 19:06
>>445
全キャラ共通で使えるけどさ、
AC同時押し使わないと目押しできないキャラは実際いるんだから。
そもそも、嘉神に限って言ってるわけじゃないんだがな。

第一、AC同時押し全面禁止って話が出たから言ったまでだが。
つっこみどころが微妙に違うぞ君ぃ

447伊藤佳:2004/09/20(月) 21:19
>>411
「○永久コンボに繋がるループ連続技は禁止」
この部分に目が行ってなかった。これは俺の完全なミスです、申し訳ない。
永久になるから禁止とばかり思ってたんで他の理由は判らないです。

448名無しの剣士:2004/09/20(月) 22:10
>>447
ってことは悪意で入れた可能性もあるということか。
このルールのせいで大会出なかった人もいるから
個人的にちゃんとした理由が知りたいね。よろしく。

449伊藤佳:2004/09/22(水) 02:08
よろしくと言われても困るわけだが……
個人的にちゃんとした理由が知りたいのなら、
自分で聞くのが早くて正確だと思うがどうか。

450名無しの剣士:2004/09/22(水) 23:58
伊藤はまだ気が済まないのか?

451名無しの剣士:2004/09/23(木) 00:24
構ってくれるから嬉しいみたいよ。

452名無しの剣士:2004/09/24(金) 13:15
PS2版発売ケテーイ!!
しかも通信対戦対応ですよ。
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0924a/index.html

453452:2004/09/24(金) 13:21
マルチマッチングBB(MMBB)について

ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/0806/besshi.html

454452:2004/09/24(金) 13:26
2IN1ってことなんで一幕二幕両方入ってるっぽい。

DC版以上の完全移植キボンヌ。
とりあえず処理落ち汁!

発売されたらここの住人でネット大会開催しようぜ!

455名無しの剣士:2004/09/24(金) 14:31
通信対戦は光回線がないと、目押しきついよ。

456名無しの剣士:2004/09/24(金) 14:41
今でもカイレラ出来るじゃん。金かかんねえし

457名無しの剣士:2004/09/24(金) 18:48
通信対戦は置いて、移植度は期待出来ないだろうね
何せ芋屋だし。
普通にDC版2幕やPS版1幕を焼き回して終了の予感
バグやダメージ調整なんぞ放置だろうな…

458名無しの剣士:2004/09/27(月) 22:29
質問です
近距離乱舞の弾くコツってなんでしょうか?
具体的には、相手が連殺斬後にキャンセルで出してくる乱舞を上手くジャンプ弾きで返せないんです…
他の人は当たり前に弾き返してるんですが、何か気をつけるポイントみたいなのがあるんでしょうか?

レバーは乱舞キターってなったら8に入れっぱなしで、突っ込んで来くるタイミングに合わせてD押してます
これって間違ってます?

459名無しの剣士:2004/09/27(月) 22:46
間違ってないと思う。タイミングが少しずれてるんじゃないかな。

460名無しの剣士:2004/09/30(木) 22:25
少し後ろに飛んでみるとかはどうですかね?

461名無しの剣士:2004/10/02(土) 01:35
それだと空中ガードが発生して吸われない?

462名無しの剣士:2004/10/02(土) 21:29
確かに後ろジャンプだとその可能性があるね。
俺は前ジャンプで弾くようにしてる。
理由は特にないと思うんだけど、なんかずっと前からそうしてるな。

463名無しの剣士:2004/10/02(土) 23:16
458のひとはジャンプはできてるけど弾けないのかな?
それともジャンプする寸前で吸い込まれてるのかな?
ジャンプできてて弾けないのはきっとジャンプするタイミングが早すぎるとか、
弾くタイミングをすこし変えてみるといいと思います。
ジャンプする前に吸い込まれるんだったらきっと空中弾きは間に合わないので、
2択でガードか弾くしかないと思います。

464名無しの剣士:2004/10/21(木) 09:11
2chのスレが荒れ気味だと、みんなこっちに避難するかと思いきや、こっちも静かだね。
みんな、荒れると他所へ避難してでも月華の話するよりも、
月華に対するモチベーション自体が下がると見て取っていいのか?
賑やかな時はそこそこ賑やかなのにな…。

465名無しの剣士:2004/10/21(木) 11:22
池袋大会の参加人数でそれは判断できるかと。関東のみだが。

466名無しの剣士:2004/10/25(月) 05:58
あまり多くなかったはず・・・・

467名無しの剣士:2004/10/28(木) 01:12
たしか28人だったかな

468名無しの剣士:2004/10/28(木) 01:25
トーナメントにちょうどいい32人に達してなかったのか。
これ最低記録じゃないの?
去年くらいから池袋大会が始まったけど、あの頃はまだ2ちゃんも賑わってたな。
このしたらばは無かったが。

469名無しの剣士:2004/10/28(木) 22:56
来月はもっと減るかもね。確実にランダムで組むのは飽きられてきてるっぽいし。

470名無しの剣士:2004/11/02(火) 00:24
このネットラジオ聴いた香具師いる?
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/16646/

471名無しの剣士:2004/11/02(火) 00:37
聴いたよ。これ、Yesだそうだw


22 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/10/31(日) 01:26
繋がらない連続技からの乱舞(近距離乱舞)で2択を強いられるのは
斬鉄、楓うつ伏せダウン、だけですか?

472名無しの剣士:2004/11/02(火) 01:05
>>471
あー、それ常連斬鉄に聞いたの俺だわw
せっかく虎の幹部に質問出来るんだから、色々聞かないと勿体無いよ
この際虎勢ウゼーとか無しにして。

話し方がギコちなくて不慣れな感じしたけど、まぁそれなりに面白かった。
またやってクレ>常連斬鉄

473名無しの剣士:2004/11/02(火) 02:42
まあ、こーゆー出演のプロでもないし、ぎこちないのは仕方ないな。
俺も聴いてたけどそれなりに面白かった。
しかし、蒼龍喰らい後最速受け身からの乱舞くらいは気付いて欲しかった。

474名無しの剣士:2004/11/02(火) 05:06
>>473
常連斬鉄ってこの掲示板見てるんじゃなかったっけ?
それってトリビアスレで既出じゃん。

475名無しの剣士:2004/11/02(火) 06:00
見てるんじゃなかったっけ?っていうどころか
ラジオ内でここ読んでたなw
大会スレだったけれど。

476名無しの剣士:2004/11/02(火) 11:55
ちなみに更に他に乱舞二択の状況ってあるかね?

477名無しの剣士:2004/11/04(木) 00:48
思いつかないな。
まあ実戦的なのはとりあえず以上の3つくらいなのかね。

478名無しの剣士:2004/11/04(木) 00:53
そのネットラジオの他の話題はどうだったの?
掲示板では質問だけで回答がないからわからん。
ラジオ内で回答するんだから当然っちゃ当然だが。

479名無しの剣士:2004/11/04(木) 11:27
あのランキングは面白かったな

480名無しの剣士:2004/11/05(金) 03:35
潜在奥義のランキングは以前2ちゃんかどこかで見た覚えがあるけど、
昇華と乱舞のは見たことないな。

481名無しの剣士:2004/11/06(土) 01:58
作ってみた。こんな感じでどうだ?見づらかったらすまそ。

・昇華
上位 1 天野
上位 2 嘉神
上位 3 鷲塚
下位 1 李
下位 2 斬鉄
下位 3 十三

・乱舞
上位 1 嘉神
上位 2 あかり
上位 3 楓
下位 1 翁
下位 2 十三
下位 3 雪

・潜在
上位 1 骸
上位 2 翁
上位 3 嘉神
下位 1 鷲塚
下位 2 小次郎
下位 3 十三

482481:2004/11/06(土) 02:02
乱舞の下位3と潜在の上位3はけっこう適当。
乱舞の下位3雪は確定状況がなくゲージのたまりが悪そうだから。
正直思いつかなかった。無理矢理ランキングに入れた感じ。

誰か俺以外にもランキング作ってみてくれ。比較検討とかしてみたい。

483名無しの剣士:2004/11/06(土) 20:30
雪は打ち上げルート>超必もカスすぎるからそれでいいと思う。
しかし上位に天野がないのは何故かな?
嵐討から確定することしか長所が見当たらない楓よりは天野のほうがふさわしいかと。
もしくは連殺斬から確定する響。

484名無しの剣士:2004/11/06(土) 21:58
潜在の上位2と3は李か示源あたりを入れたほうがふさわしいのでは?
翁の潜在が性能いいのはまあ同意だが、嘉神はそれほどでもないかと。
ほとんど超必とかぶってるし。

485名無しの剣士:2004/11/07(日) 00:18
常連斬鉄は極限定で示源を潜在上位2にあげてたな

486名無しの剣士:2004/11/07(日) 02:08
俺は昇華のベスト1と2を入れ替えるかな。
嘉神は空対空弾きからも超必までもっていける強みがある。
同じ理由であかりの昇華も評価したいが、さすがに嘉神天野鷲塚と比べると見劣りするかな。
上半身無敵の対空技からの昇華、かなり強いとは思うが。

487名無しの剣士:2004/11/07(日) 09:13
>>483
 普段狙える技から確定というのは十分過ぎる利点だと思うぞ。<楓

>>486
 さすがに鷲塚>あかりはないんじゃないか。
鷲塚は昇華依存度が高いというだけで、
画面端まで持っていけることと昇華決めるまでの目押し難度が低めなこと以外は
目押し、対空、各種弾き(GC含)から決まるあかりの方が使い勝手が上だと思うが。
威力も高いし。
個人的にはトップに推したいぐらいだ。

488名無しの剣士:2004/11/07(日) 19:56
鷲塚はあの超優秀な4Aから昇華へもっていける強みがあるんだよな。
とはいえ確かにあかりの万能さには一歩劣るところかもしれない。
あかりは星の巡りの性能が地味に神がかってるしね。

489名無しの剣士:2004/11/07(日) 20:43
他はともかく乱舞のワーストで順位をつけるのって難しいね。
初段さえ入ればどのキャラも大ダメージ確定できるし。あ、翁は別かw
確定状況が弾き以外にないキャラはどれも似たり寄ったりじゃないかな。
例外と言えそうなのは下段ルートの威力がバカでかい天野と裏贄のある小次郎以外くらい?

490名無しの剣士:2004/11/07(日) 22:32
翁は一応確定状況があるんだがな。亀舞地B。
まあこれをヒットさせる条件が乱舞と同じ弾き後しかないわけだが・・・。
しかしこれのおかげで下段ルートが使えない乱舞の威力不足を補えるし
ダメージの不足はそれほどでもないんじゃないかな?
対空弾き後は知らん。

491名無しの剣士:2004/11/08(月) 02:03
嘉神は空対空、楓と技響は空対地の弾きからも乱舞を確定できるのが強み。
他のキャラでの確定状況は、つきつめれば普通に地対地と対空の弾きから確定するのと
あまり変わらない。
なので上記3キャラの乱舞が別格といえるかと。
あかりと覚醒前楓、極響も画面端限定だが空対地弾きから乱舞確定できるので上位といえるかな。

大事なのは総合的にみて乱舞までもっていける状況がどれだけ多いかだと思う。
そういった意味では投げから確定できる楓がベストと言えるかもしれないな。

492名無しの剣士:2004/11/08(月) 21:53
威力でかくても使う機会がなくっちゃ意味ないしね

493名無しの剣士:2004/11/09(火) 01:48
その基準だと斬鉄なら連殺斬>霞斬りで強制二択(B攻撃密着キャンセルと同じ)になるから
確定条件なしのキャラの中では使える方かな。
もっとも斬鉄なら二択に負けるリスクを負うこと自体がバカらしい?w

494名無しの剣士:2004/11/23(火) 08:54
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040930/kddi.htm

495名無しの剣士:2004/11/29(月) 00:43
ここでカイレラの話はNGでつか?
2chで書いてもどうも叩かれてるようで。

496名無しの剣士:2004/11/29(月) 11:30
個人的には別にいいと思いますが責任はとれません。

497名無しの剣士:2004/11/29(月) 11:31
NGだとちょっとでも思った時点でやめとけよ

498名無しの剣士:2004/11/29(月) 14:46
エミュエミュうるさい嵐がこっちに来るのは簡便

499495:2004/11/29(月) 21:47
NGだとはちっとも思ってないんですが、向こうではNGだと思ってる
方が沢山いるみたいなので・・・まぁ、現状カイレラでも対戦相手は
ほとんどいないからカイレラスレ立てても盛り上がりにかけそうですが。
2ch見てると地方の人が月華の対戦台がないだとか、あっても対戦相手が
いない等の発言を見てると対戦してみたくなるんですよね・・・自分は都内
なんで対戦は普通にできるのですが・・・

500名無しの剣士:2004/11/29(月) 22:58
>>499
なら専用スレを立てさせてもらって、そこ限定で話すって手がある。
それなら他に迷惑はかからんだろう。多分。

501名無しの剣士:2004/11/30(火) 01:34
>>499
お前本スレ荒らしまくってたアホだろ?

502名無しの剣士:2004/12/17(金) 13:28
カイレラの話題出ると急に進み止まっちゃうな(´・ω・`)
いい加減懲りてよ

503名無しの剣士:2005/01/07(金) 21:00
最近だとどこで対戦が賑わってるんだろう?

504名無しの剣士:2005/01/08(土) 18:37
池袋ががんばってるもよう。大会も一応毎月開催予定みたいだしな。
まあ、大会はいつも発表が遅いから参加できない人はとことんできないままで
全く意味がないけどね。

505名無しの剣士:2005/01/11(火) 00:32
うん意味ないな

506名無しの剣士:2005/01/17(月) 23:30
新宿はもう賑わってないの?

507名無しの剣士:2005/01/18(火) 00:51
みんな鉄拳w

508名無しの剣士:2005/01/19(水) 22:18
優勝逃した虎のうちひとりは鉄拳のせいにしそうな予感

509名無しの剣士:2005/01/21(金) 20:53
必殺「最近やってませんから」w

510名無しの剣士:2005/01/25(火) 01:29
今回はむしろ強い人が鉄拳に浮かれてた隙を狙えて
他が優勝できた形かも

511名無しの剣士:2005/01/26(水) 01:36:24
それはあるな。

512名無しの剣士:2005/01/27(木) 02:34:42
要するに、「鉄拳やってて負けましたw」って事か
単なる良い訳だな

513名無しの剣士:2005/01/27(木) 03:42:25
おまいら妄想乙

514名無しの剣士:2005/01/28(金) 21:58:05
釣られ乙

515名無しの剣士:2005/04/04(月) 02:15:16
トランシルバニア 動画更新!!

516名無しの剣士:2005/04/04(月) 12:55:07
いま、関東で対戦が出来る場所といえばどこでしょうか?

517名無しの剣士:2005/04/04(月) 13:45:09
>>515
一番の取り柄だった解説をやめた虎動画など意味がないんだが。

>>516
今までを省みると新宿、池袋、秋葉かな。

518名無しの剣士:2005/04/04(月) 14:07:33
>517
ありが㌧。

最近やりはじめたんすけどこのゲームマジで面白い。へたくそだけど。

519名無しの剣士:2005/04/04(月) 19:53:33
>>515
画質がひどいな。もう二度と見ないだろうから即消した。
特に見どころのような所もなかったし、あったとしてもあの画質じゃ
目が痛くなるからもう一度見ようとは思わん。
特に鷲塚の方、ナメてるのかって感じだ。あの画質であのステージのをアップするか普通?
数年前のポケモンの事件を思い出したぞ。

というわけで無価値でFA。>>517の言ってるとおり、解説すらないしね。
むしろマジで目の健康によくないから、見ないほうが吉だと思った。

520名無しの剣士:2005/04/04(月) 23:10:35
彼等はたまに、ご家庭対戦してるみたいな日記書いてるけど、その時に動画取ったりしないんかね?

521名無しの剣士:2005/04/05(火) 01:13:06
虎は以前は普通の画質で動画をアップしてたし、撮ってはいるんじゃないかな。
なんであんな画像をアップし始めたのかは非常に理解に苦しむ。
俺もすぐ消した。あれは本当に目が痛くなるな。

522<成敗!>:<成敗!>
<成敗!>

523名無しの剣士:2005/05/07(土) 01:30:15
虎の動画公開また止まった?

524名無しの剣士:2005/05/10(火) 20:11:06
acho

525名無しの剣士:2005/05/10(火) 21:00:17


526名無しの剣士:2005/05/11(水) 00:14:59
achoの大会動画なら公開されてるよ、ってことだろ。
ちなみにVIPの公開動画も最近更新されてる。

527<成敗!>:<成敗!>
<成敗!>

528名無しの剣士:2005/05/11(水) 22:29:05
ちがうよ

529名無しの剣士:2005/10/22(土) 21:44:46
ここ広告カキコも全然無いし
しっかり管理されてるけど
全然普通の書き込み無いよね。

530名無しの剣士:2005/10/28(金) 08:08:41
案外管理はしっかりしてるよな。
2ちゃんの月華スレへのリンクもほぼ常に新スレが適用されてるし。
スレッド表示した時の末尾広告がPS版月華なのも粋な計らいだw

やっぱ人は2ちゃんに集まってるし、最大手の虎は虎同士で情報交換するから仕方ないのかな。

531名無しの剣士:2005/11/15(火) 12:50:54
空気読まない発言すみません、
検索しても見当たらなかったのですが、
月華2のキャラランキングってどんな感じなんでしょうか?
『斬鉄が強い』だとか『斬鉄ゲー』だとかは聞いたことがあるんですが…。

532名無しの剣士:2005/11/17(木) 02:08:19
聞きたいならageてみればいいのに。
まあ初心者スレみたく変なのがわく可能性はあるが。


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