したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

+肉弾ヒューマン総合スレ

67アデンの名無しさん:2004/02/16(月) 12:19 ID:2JkJQzoc
>>60
基本的にダメージ量が多いほどヘイトは高い。
また、一番最初に攻撃した人間(ファーストアタック=FA)には高めのヘイトがつく。
10ポイントダメージ=10ポイントヒールかは分からない(検証報告がない)。
単純なシステムではあるが、>>57でヒーラーが死亡する意味っていうのは、

大規模パーティでレベル不相応な敵を狩る
→1人頭が稼げるヘイト値が低い(単純に与ダメ÷人数)
→敵からの被ダメは1〜2人(FA取った人間)に集中する
(しかも敵とのレベル差が高いので与ダメ少なくて被ダメ多い)
→それをヒールするのでヒーラー1人に高ヘイトが蓄積する
→アボーン

最初に敵を殴る人間はパワーショットやソウルショットで一気にヘイトを取る、
大規模ptで背伸びした狩りをする場合には後衛はヒーラーに徹し、ウィンドストライク禁止、
1人の後衛が1戦闘中に連続的にヒールしない、などの工夫が求められる。

>>mHBKVkAQ
SP60なんてすぐ稼げるようになるから、取っておいて損は無い。
これと通常の座りアクションを併用することで、HP/MPのバランスの良い回復が出来る。
リラックス中にMPを消費すると言っても、5秒か10秒に1減る程度。
(つまりMP回復よりリラックスによるMP消費が僅かに高いだけなので徐々に減る)
MP→HPのパフォーマンスは素晴らしく良いスキルですよ!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板