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ミルザブルクに住んでる自叙伝書きさんがお情けをすがるスレッド

1ラルフレッダィ:2004/04/21(水) 21:22
そんなわけで↓の〔手記〕などについて語ってください
http://bbs1.parks.jp/12/373esta/bbs.cgi

150爆裂拳ER:2006/04/23(日) 11:11:50
初カキコっす。

「ひとつの歴史が終わった」というのは祝うべきなの慰めるべきなのか、聞くのが怖い気もするのですが・・・。

もし、プラスの意味なら「おめでとうございます!ニクイぜ兄ちゃん、こんちくしょう!」
もし、マイナスの意味なら、「そんなものさ。それを繰り返して成功を学んでいくんだよ。きっと」

と、いう言葉を届けたいと思います。

ちなみに万が一でも後者の意味なら下には下。
脈あり?から三年かけて撃沈、の過去を者もおりますので。・・・ここにね。

151爆裂拳ER:2006/04/23(日) 11:14:45
と、自分の想像と全然、関係なかったら、
上記の話は、ベンキマン(アケ版タイムリリース参戦)のベンキにでも流しちゃってください。

というか、いっそ削除していただいた方が楽になれる(苦笑)。
恥を晒したゆえに。

152:2006/04/23(日) 21:59:44
おぉ、遂に本拠地に乗り込んできてくれましたな。ワタシも
そちらに乗り込みましょうかね…。

単に仕事の関係ですので、お気になさらず。あんな一言で終わらせて
しまっては、深刻そうな印象を与えてしまったかも。詳細は今から
手記りますと言うか、伏せたいと思ってる事だったらワタシの場合
あんな風に露骨に匂わせる事も無く、徹底的に伏せますので。

153レ@Apr23:2006/04/24(月) 01:17:52
そんなわけで、3年間の総まとめ的に気合い入れて手記りました。
主に青字部分。
http://bbs1.parks.jp/12/373esta/bbs.cgi?Action=kiji&Base=144&Fx=0#kiji

こんな文章に年中気合い入れてる自己顕示欲旺盛なお年頃です。

154:2006/05/07(日) 19:31:59
>>151
地元の駅前ゲセに『キン肉マン』置かれてたのでやったんですが、
やはり3D系は無理だと思いました…。結構やった気がする
ストEXシリーズは、奥行きの無い3Dですからねぇ。

155:2006/05/08(月) 00:31:48
無理って、レが3D格ゲーを苦手としているという意味です。

それに、今のバーチャシリーズとかの中途半端にリアルな絵もどうも
嫌だったり。しかし、『超ドラゴンボールZ』は元の漫画の絵調と
噛みあってるおかげか実に良い感じ。

156×:×
×

157×:×
×

158×:×
×

159:2006/05/16(火) 21:10:33
騎士団会議と同じく、広告目立ってきたなぁ。シカトしてください。

176爆裂拳ER:2006/06/14(水) 19:19:43
ライブアライブ、偶然にも中古屋で見つけてしまった・・・。
値段も1400円(箱・説なし)とお手ごろ。
これは買うべきですかね?(ゼノサーガ終わるまでやらないと思うけど)

キャラはよく知らないけど、私の主人公はキャラデザ作家の時点でもう決定!!ですが!!(この暑苦しさがヒント?)

177:2006/06/14(水) 21:46:16
そうそう、あの主人公のキャラデザは爆裂さんのお好きなあの人
なんですよね。何らかの形で話題を振ろうかなとも思ってました。

物を増やすと手離すのが嫌な性格で基本的には買わずに済ませて
しまうワタシの意見としては、折角買うなら箱説付きでしょう。


ところで…爆裂さんのブログはアクセスの度にカウンター回る
(記事へのコメントを見るだけでももう…)ので、カウンターを
水増ししてしまうかと思うと見るのにためらいが生じまして…。
2重カウントを許可するかどうかの機能が有ればオフにして
いただけると個人的にはありがたいでっす。

178爆裂拳ER:2006/06/14(水) 23:10:39
>アクセスの度にカウンター回る

ざっと見てみましたけど、二重カウント禁止機能はないんじゃないかな?と。
見た目がお得なので個人的には構いませんけど(笑)。
水増しは、あまり気にしないでいいですよ。

179爆裂拳ER:2006/06/16(金) 21:56:31
墓標さん(実はよく知らないけど)のコラム、
どうせNBC叩かれてるんだろうなと嫌々ながら見に行ったら、
あれ?意外と好評?

墓標さんの意見と私の意見は、ほぼ同じですね。
理解度はダンチで私の方が下ですが。
なんかネオジオにべったりと触れてきた人間には、
わかる魅力があるのかもしれません。(←実はコンセプトどおりじゃね?)

キサラについても同感(笑)。
確実に萌えヲタが釣れる素質はあるのになあ。
とはいえ、初出のゲームショウでは圧倒的に使用数が多かったのですが、
使い方がマニアックで勝てないのか、後のロケテからほとんど見ませんでした。
登場デモと、勝利ポーズとかオススメなんですけどね。

180:2006/06/16(金) 22:39:18
キサラ・ウェストフィールド…ウェストフィールド…西野??
つかさちゃんの原型だったのか?(汗)

KOF以外からの参戦キャラの偏りも、不人気の原因だったと
思います。少なくともワタシもそれなりにやったワーヒーからは、
飛び道具持ちばかり出てますし。月華キャラも似た性能ばかりと
聞いてます。飛び道具持ちか否かってのは重要な区分かと。

やはりジョニーとマッスルも出場で。アーモンドショットは
飛び道具系ですが、当時の性能ならば鈍重なので許可w
    参照:“肩を壊したため封印”
  h + ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ワールドヒーローズ
     #海外では『1』がメガドラで出てたらしい…

何気に先方さんの“餓狼SPやKOF'95のバランス”の一文が
気になったりw ウチら主催大会のゲームじゃんけ。

183爆裂拳ER:2006/06/18(日) 11:43:34
>ワーヒーからは、飛び道具持ちばかり

つネオディオ(CPUボスのときは変なの持ってるけど)

とはいえ、このボス級が気軽に使えなかったというのもマイナス要素ですけどね。
ミズチとか使えば面白すぎるんですが。
あとはキサラを、ワーヒー枠として外すか、ADK枠で入れるか、
カプエス2のマキやイーグルをどうカテゴライズするかの感性の違いかな、と。

>月華キャラも似た性能ばかり

・・・微妙な意見ですね。
少なくとも守矢は飛び道具無しだし、鷲塚はガイル、という差別化はあるんですけどね。
あかりも飛び道具持ちで括るには安すぎるほど、
引き出しは多い(戦闘パターンが豊富)のですが。

95の龍虎チーム(+ユリ)や全員、波動昇龍(テリーもダンクが)の餓狼チーム(+舞)を許容できるのなら、それ以上に気にならないレベルかと思います。

まあ、ここではこれ以上、押し付けする気もないので控えます。
偏見の壁が一枚でも崩れてもらえれば幸いです。

185:2006/06/18(日) 20:58:11
ネオディオが飛び道具持ちだと思っとりました…。『WH2』で
初登場時の爆弾埋め込む通常投げが飛び道具っぽかった事からの
勘違いかも。

とにかく、続編の人選に期待です。是非に他メーカーのキャラも。
データイーストとかサンソフトとか。流石に天外魔境キャラは
場違いっぽいですがw

186:2006/06/23(金) 00:19:24
>>142

http://bbs1.parks.jp/12/373esta/bbs.cgi?Action=kiji&Base=145&Fx=0#kiji
のMay21付で紹介した“ようつべ”で、『ふたりはプリキュア』の
第1話&第2話ハケーン。↓は第1話前半。
www.youtube.com/watch?v=AFrnU6S4e10&mode=related&search=

動画の保存&閲覧法は、“youtube 保存”辺りの単語で検索したら
見付けれて嬉しかった↓を参照で。
blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/001a716c692ff065c3b490f5dce5da3f

187:2006/06/23(金) 00:46:55
でダウンロードしたflv形式を、使い易いメディアプレイヤーとかで
再生したいんだけど、また検索した感じだと簡単にwmv形式とかに
変換出来るっぽいよ?(多分続く)

188:2006/06/23(金) 22:31:07
先に、『ドラゴンボールGT』の最終回見てましたw
www.youtube.com/watch?v=MNcH4YtYjK4

悟空さが元気な声出してるのが変…。シリアスに演じて欲しかった。
ワタシの持ってるFLVプレイヤー?だと16分ぐらい迄しか再生
出来ナいという仕様らしい為、未来の天下一武闘会の決勝の太鼓が
鳴るとこでストップ。後の内容は、ネットで大体知ってるからまぁ
良いかな。

そして感動的な最後のエンディングテーマ↓
www.youtube.com/watch?v=r5KiyaUXrXQ&search=DragonballGT%20Dragonball%20GT%20episode%20one

189:2006/06/23(金) 23:41:07
休日前だからとyoutube閲覧しまくり。

どうせ1回見て終わりなら、普通に直接閲覧すりゃ良いのよね。
24分とかも再生されるし。

『ひみつのアッコちゃん』のテレ東版ってのを初めて見たけど、
オープニングでみんなして踊ってるのが電波…。やっぱワタシ、
昭和後期版が好きなんだよねー。
www.youtube.com/watch?v=VgRKEFD4nLw&search=akko

190:2006/06/25(日) 01:57:52
> テレ東版

大嘘。フジでした。www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akko_3rd

ワタシの東京暮らし時代に放映してたと知ってたら見てたけど、
ネット環境整った頃に(昭和後期版を)調べてて、第3作の存在を
知ったのよ。アッコちゃんの声は蘭姉ちゃんと同じなのね〜。

昭和後期版↓
www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akko_2nd


ここも参照:↓“アニメ(第2作) ”“アニメ(第3作)”
h + ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ひみつのアッコちゃん

191:2006/06/25(日) 02:09:55
あと、何気に昭和後期版のエンディング曲聴きたいのよね〜。

アッコが自転車のカゴにシッポナを入れて夜空をサイクリングする
場面は、↓『E.T.』のパロディだと明らかでした。
ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

↑は6歳の頃に映画館で見たんですが、それ以来映画館に行った記憶
無いですねぇ…。ぁ、8歳の頃に『かぼちゃワイン』と同時上映の
『キン肉マン』を見に行ったのが最後だゎ。内容全然覚えとらぬ。

192:2006/06/25(日) 04:05:10
>>189(間違えてテレ東版とか書いてたの)

www.youtube.com/watch?v=R2nWWPjIbzY&mode=related&search=%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

ぃゃwikipediaにも書かれてる通り、曲調からしてミュージカルっ
ぽくしてるのはわかるけどね。しかし飛ばんでもw(50秒頃)

あと多分個人的にだけど、長靴はいてるかの様に足下が太く見える。

201:2006/06/29(木) 23:12:30
騎士団会議に広告多過ぎるんで、更新停止を決意致しました。まぁ
詳しくは現地にて近々。

202:2006/06/30(金) 00:22:37
ブログ化案も考えたけど、色々管理が面倒だし、おそらくは
闘技場のスペースを使います。

205りょう:2006/06/30(金) 12:27:23
えー!?
ブログ化期待してたんですけど、だめでしたか〜。
無料ブログで設定画面とか記事のアップの仕方とか見てみましたけど、
そんなに面倒ではなかったですよ。
簡単で且つきれいな見栄えになると思うんですけどねー。
利用停止もすぐできるので、1週間ほどお試しってのはどうでしょう。

206:2006/06/30(金) 21:29:57
ご意見どうもです。朝令暮改とか いつも通りの行き当たりばったり
とかで参考にさせていただくかも知れません。

207りょう:2006/07/02(日) 09:09:01
そうですかー。了解です。

以前「今のところ、満と薫に月と風を匂わすものはない」ということでしたが、
今放送のプリキュアのふたりのセリフに「この月ももう見納めね」「風ももうやむわ」
というものがありました。
改心の時近し!?

208:2006/07/02(日) 13:00:21
花が咲く
鳥が舞う
風が薫る
月が満ちる  それぞれ3文字目を縦読み(などと先に解説)。

りょうさんの掲示板で↑の説が出た頃“プリキュア 花鳥風月”で
検索して類似説は無かったと思いますが、今は複数有りますね。
“匂わすものは無い”とか書いた頃には既に、匂わせる箇所が
有ったかも(汗)。

しかし舞台が観光地のイメージの江ノ島という事で、現地住民には
申し訳無いのですがどうしても外伝的な雰囲気が…。

211りょう:2006/07/05(水) 07:55:09
ということは世間様に先駆けての予想だったのですね。
そして今…、ほんとだ、いっぱいヒットしますね。
中には第1話の(感想の)段階で予想していた方も。
ゴーヤーンには「あなた方は風のように気まぐれで月のように変わりやすい」
というセリフもあったようですね。

216:2006/07/18(火) 22:29:35
あり?? 久々にBBSパークが落ちてる…。いよいよ終わりかも?

217:2006/07/20(木) 01:31:32
復帰しませんなぁ。↓難民が集まっております。
bbs.parks.jp/Support/bbs/bbs.cgi?page=0&mode=

219:2006/07/21(金) 00:17:27
復活です。ふと職場での休憩中にケータイからこのスレッドを見て
>>1のURLにアクセスしたらアクセス出来てホッとしました。

224レ@>>211:2006/07/22(土) 22:01:04
プリキュアがアクダイカーンとのラストバトルな雰囲気すら
かもし出した時は、半年打ち切り?という不安がよぎりましたw
結局歯が立たず、満&薫がプリキュアを一時撤退させた感。


で、満&薫はやられたっぽい描写でしたが、次回予告によると
小動物のムープとフープが出てきますね。ここで確信。

フラッピ→flower
チョッピ→鳥(ちょう)
フープ→風(ふう)
ムープ→moon

ムープ&フープは満&薫の生まれ変わり的な存在と思われます。

225りょう:2006/07/23(日) 15:23:35
>ムープとフープ

運転中にカーテレビで見たので、名前はよく聞こえませんでしたが、
なるほど、ムープとフープでしたか。
フラッピ、チョッピは当初どちらがどちらか覚えにくかったのですが、
これでカンペキです。

もろに月と風の演出がありましたね。
あの小動物がいずれふたりに戻るのかな?

226:2006/07/24(月) 00:00:50
次回予告の時は字幕で“ムープとフープ”と出てましたので、
聞き間違う以前に脳に刷り込まれてましたw もちろん、今回の
エンディングでも声の出演のとこで出てます。

フラッピとチョッピは、単に可愛い名前にしたって事だとばかり
思ってました。りょうさんが花鳥風月説を提唱した時点で疑って
かかるべきでしたよ。名前にうるさいこのワタシとしては不覚w

  参照??:Apr26“ふらふらフラッピ”
http://bbs1.parks.jp/12/373esta/bbs.cgi?Action=kiji&Base=144&Fx=0#kiji

227りょう:2006/07/24(月) 23:21:47
いつもカーテレビでチラチラ見てるので、字幕も見てません。
そして戦いの終盤は決まってトンネルを通るので、絵もよく映りません。

変身シーンと必殺技シーンのセリフが気になってます。

■変身シーン
 ブルーム  「花開け大地に!」
 イーグレット「羽ばたけ空に!」
■必殺技シーン
 ブルーム  「大地の精霊よ…」
 イーグレット「大空の精霊よ…」

イーグレットの変身ゼリフは「羽ばたけ大空に!」のほうがよくないですか?
ほかは全部「大○」なのに…。

228:2006/07/24(月) 23:46:58
必殺技との整合性が取れてませんね。確かに、“大空に”の方が
感じが出てると思います。

今夜の手記はお休み。週の初めなのに、天候不順のせいか疲れた…。

229:2006/07/26(水) 23:55:59
>>191

今検索したら…。ぃゃー15年振りでしょうか。懐かし過ぎ。
www.youtube.com/watch?v=cBKyunrFrdg&search=akko

231爆裂拳ER:2006/07/31(月) 00:22:50
MOWのオンライン集客率は・・・接続状況を見ると正直、厳しいと思います。
たまに1人2人、いるかいないか。
ぶっちゃけイレブンとマキシマムインパクト以外は閑古鳥ですよ。
まあ、声掛けて仲間内でやる、というのならOKでしょうが(ちなみに私は持ってません)。

MOWも、個人的に世間の評価ほど面白さがわからないゲームなんですよね・・・。

232:2006/07/31(月) 00:41:11
即レスども。もう『オロチ編』の対戦とかも期待出来ません(涙)。

ロックは後の芋屋作品にも出てきそうなんで いじっておきたいな
というのも購入理由ですが、『バトルコロシアム』が有れば
『MOW』を差し置いて買ってたかも。『餓狼伝説BA1』は
また後日…。それっよか、早くMMBBやりたい(涙)。もう
KDDIに料金タダ取られが2ヶ月続いてるけど解約も面倒。

お約束で参照URL。
bohyou.vis.ne.jp/neogeo/fatalfury/garou.htm
bohyou.vis.ne.jp/neogeo/mmbb/mmbbmow.htm

233:2006/08/01(火) 23:36:16
bgf.blog53.fc2.com/blog-entry-111.html#comment132

そちらには環境整わせておきながら、当方はこんな通対すら不可
という状態…。すんません。



で、さっきNTTに、以下の文を送りました。

> テレビゲームでの通信対戦を試みているのですが、
> どの様にしても“通信機器の初期化に失敗”と表示され
> 進めずにいるので、モデムを変えれば良いのかとも
> 思っています。貴社から5年以上レンタルしている
> “ADSLモデム−MN”を変えていただく事は
> 出来ますか?

爆裂さんは、どんなモデムをお使いです?

234:2006/08/02(水) 22:00:08
Subject: モデム変更について

>  日頃NTTをご利用頂きまして、有難うございます。
>
>  お客様よりお問い合わせがありました、モデム変更につきまして、
>  次に説明を致します。
>
>  ADSLモデム変更は「取替え」可能です。
>
>  お申込み連絡先は、「0120−116116」へお申込願います。
>
>  なお、メール内容から私が推測する所、原因はモデムではなく
>
>  ゲーム機からの設定を実施すれば宜しいかと思われます。
>
>  ゲーム機購入メーカー様に一度お聞きなされてはどうですか。

ゲーム機からの設定っても、芋屋さんとメールやりとりした感じだと
問題無さそうなんだけどなぁ。

235:2006/08/10(木) 00:22:08
>>233

モデムはADSL導入の02年1月からのレンタルなので、5年は
間違いですww

236レ@夏休み突入でっせー:2006/08/11(金) 15:59:41
>>234の番号に電話したら、“今のモデムを回収する為のキットと
一緒に新しいモデムをお送りしますので113番にお電話して
ください”と言われた。たらい回しか…。

で、そちらに電話したら、“ネットが出来るならモデムは正常です”
で話が進まずイライラしたよ。モデム交換可能って言ってんだから
さっさと遅れよ、みたいにさ。取り敢えず、“こちらもお盆休みに
入ってしまうので今からすぐ診にいきます”という事になった。
ワタシも17時には東京行ってしまうので間に合えば良いけどなぁ。

237:2006/08/11(金) 16:01:23
ゲームのメーカーに問い合わせても異常が無いので、モデムの問題
としか思えナい。…って事も言ったんだけどね。今回の担当者、
態度悪い感じのおっさんだったなぁ。

238レ@東京行きバス内より人生初のケータイからカキコ:2006/08/11(金) 19:47:10
あれから即、NTTの人が来てくれた。明らかに老年な人。

「急に来ていただいてすみません」と言いながら、持ってきて
もらった最新モデムをPS2に接続し、通対を試みた。















出来ました!!! やはり、モデム古過ぎたのが原因だったみたい。
爆裂すゎんお待たせ〜!!! ワーヒー4部作が移植されたらもぅ
対戦出来まくりだね〜!!!ww

239:2006/08/15(火) 18:03:54
帰宅しました。

その直前、トレーダー新宿店にてPS2中古の以下2点購入。
  餓狼伝説 バトルアーカイブズ1……3980円
  ザ・キング・オブ・ファイターズ XI……5280円
てか時間潰しの為に漫喫出てから山手線1周寝て10時になったと
思ったら、開店時間は11時だった…。その辺のゲセは開店してた
ので歩きスクリューの練習して待ったよ。

240:2006/08/16(水) 00:11:27
で、ウチに有るMMBB対応ソフトは>>239のに加えて『餓狼MOW』と
『KOFオロチ編』の計4本になったけど、『MOW』以外の3本で
通対出来るか試してみたらちゃんと出来ました〜。

通対待ち中のチャットが無いのは残念だけど、他のMMBBソフトに
繋いでる人数を一覧で確認出来るのはかなり便利だねー。まぁワタシは
ドリキャス時代からの伝統で、ラグ有るんでマトモに動けませんが…。

241りょう:2006/08/16(水) 12:18:16
おお!
これでレさんと爆裂さんの対戦の様子が聞けますね!
楽しみです。

242爆裂拳ER:2006/08/16(水) 15:00:45
こちらはしばらくのぞいて無かったです・・・。
りょうさんから紹介されましたが、いよいよ参戦できるようですね。

できればモルボルおじさん(オンラインHN=ルガールすき!さん)も併せて、
日時をさっそく打ち合わせしますか。
とりあえず3人共通なのはイレブンだけ?(モルボルさんはいろいろ持ってたかな?)

243:2006/08/16(水) 19:17:02
このスレッドは雑談用も兼ねますんで、たまにはチェックを〜。

やはり爆裂さんは通対での名前は秘密なのですねー。ワタシは
この掲示板のKOF94スレッドで書いた通り、レフルラです。
Dcをくぐってきた者としては、漢字が使用不可なのは不満…。

待ち合わせなどは、りょうさんのボリショイ掲示板でやるのが
安定かなーと。

244爆裂拳ER:2006/08/16(水) 21:54:06
いや、単純に自分のHNは書き忘れました。
私は「せきてんBGF」という名です。
元ネタは、Gガンダムの必殺技「石破天驚・爆熱ゴッドフィンガー」の略で、
下のBGFは長いことゲーセンのスコアネームとして使ってますね。
・・・まあ、ネ−ム入れる機会は少ないですが。

ちなみに自分の行く時間帯はとりあえず夜の10時から12時、1時ぐらいまででしょうか?

245:2006/08/16(水) 22:11:38
ボリショイ掲示板かどこかで秘密になさってた様な? 今夜も
今から行こうと思います。腕に期待するのは本当勘弁でw

ブログのURLにも含まれるbgfは、そういう意味なんですね。
ワタシは元来、ガンダムネタは殆どわかりませんが…。

246爆裂拳ER:2006/08/17(木) 00:07:22
対戦ありがとうございました。
ラルフの弱ラルフキックを遠間で出していたことから察するに、
イレブンはまだ初心者なんでしょうか?
チームもまだ選んでいる(?)ようですが、
95でもメインで使われていたラルフや京は本作でも上位キャラなので、
鍛えて損はないと思います。
京の立ち回りに、95勢の片鱗を見たり(笑)。

ボリショイ掲示板でHNを隠していたのは、
まずこのHNは地元の大会でも使ったRNでホームでは公になっており、
そして、カプエスBBSなどでりょうさんと交流されてた方が、
本当に偶然、地元の同じゲーセンにいたわけで(その人はHNとスコアネームが同じ、カプエス2のチームも同じ、他で証明)。

もちろんカキコはしていない方ですが、もしROMってるのなら、
やりとりで正体バレるのも照れくさいかな?と思って、
保険の意味で隠してました。
でもリンク先である、自分のブログのURLは失敗したかな?

・・・しかし当て身でビットが取れるとは、自分でもビビっと(た)わ。

247:2006/08/17(木) 23:21:13
対戦どうもでした。

ラルフキックの件は、忘れてただけですw 『2003』でも
同様の性能でしたし。

ハンドルネーム(リングネーム)隠しの真相は初耳かも。もし
既出でしたらごめんなさい。

京は、適当にウロウロしてリーダー超必殺技を狙っただけww
あと闇払いを多用してたかな…。

クリスタルビットが当て身扱い(=当て身投げで取れる)なのは
確かに驚いたです。他のゲームでもそうなんでしょか??

248爆裂拳ER:2006/08/18(金) 18:41:56
>他のゲームでもそうなんでしょか??

いや、さすがに他ゲーでは当て身にビットが刺さると思いますが。
というか、自分も何であそこで上段当て身したんだろう・・・?

そういえばゲーメストのガロスペ4コマで、
ビッグベアの炎をギースが当て身で取って捨てて、バカにするというのがあったな(笑)。

>京は、適当にウロウロして

自分が端に追いつめられて、
大ジャンプで脱出しようとしたときに鬼焼きで落とされた、て場面があって、
そのときの技の組み立て方がいかにもスト2プレイヤーというか95チックというか、そんな印象を受けました(笑)。

249:2006/08/18(金) 22:01:00
『ガロスペ』の話。

94スレなどで何回か登場したアメスポチーム使いの我が師匠は、
“爆雷砲を当て身投げ出来る”とかノタマってました。電波です。
でもタンの撃放は本当にキャッチ出来る…。

タンと言えば、あの大P投げを1回転+Pだとも言ってました。



当て身を投げるのだから“当て身”と言っちゃダメなんですがね…。
当時から長い間、“(相手の攻撃に)自分の身を当てて投げる”から
“当て身投げ”なのかと思ってました。

“当て身に対して技を出す”のなら、山崎のサドマゾなども総称して
“当て身技”なら正しいのかも。第一“当て身投げ”なら文法的に
正しいのか?とか言い出したらもうキリが無いですがw


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