したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

よ〜しパパ24のチャットを貼り付けちゃうぞ 避難所

961名無し棋聖:2012/07/05(木) 00:50:05
### チャットウインドウ
### 先手: revolver7 , 後手: asakanotaiyou
### 猶予時間戻るのは通信渋滞で指し手到着遅れのため。
(注)ゲストの方からの観戦チャット送信はできないです。
(参考)観戦中のチャットは対局者には聞こえません。
rashuwan > やはり穴熊はシブトイというのがワカッタ1局だった
rashuwan > 穴熊やるだけで2〜3級強くなる気がする。
iwachann > 35けい
rashuwan > 42銀か?
murasaki-jam > 個人的には玉の広さが好き、でも穴熊は強い
daifugoukatenai > 将棋って早く覚えたほうが有利なのかな
rashuwan > 早い方が有利では? 小さい時の方がどんどん強くなった。
iwachann > 43
IketelHentai > なんでもそうじゃね?
iwachann > 年取ると記憶力が
rashuwan > 自分が小学生くらいの時はドンドンオサーン負かしていった・・
iwachann > 負けても悔しくないし
rashuwan > 今は自分がどんどん小学生位のに負かされるw
rashuwan > 自分が負かしていったオサーンの気持ちが今わかるようになった。
daifugoukatenai > 道場のおじさんで初心者相手に
daifugoukatenai > 裸玉でぼこぼこにして将棋やめた子いたな
iwachann > かわりにわざと遅く差す人に無性に腹が立つ
rashuwan > 初心者には優しくしたほうがいいですね。
daifugoukatenai > ええ
daifugoukatenai > 将棋人口増やさないとねw
rashuwan > 自分が小学生の頃は、道場の席手の人がワザといい勝負にしてくれた。
rashuwan > 楽しかったな。
rashuwan > 最初からボコボコにされてたら将棋やってなかったかも。
iwachann > ところで平野大臣は将棋をやったことはあるのでしょうか?
daifugoukatenai > 5段の免状送られてるんですね
iwachann > ええ
iwachann > 名誉5段
iwachann > 調べても将棋が趣味という
daifugoukatenai > 前に某市長が7段の免状買ってたけどw
rashuwan > 将棋の普及に尽力してくれたのかな・・。
iwachann > 経歴がない
iwachann > 小沢先生や与謝野先生は
iwachann > 囲碁が相当強いという話を
iwachann > よく聞きますが
iwachann > 平野大臣のことは初めて聞いたので
iwachann > 驚きました
rashuwan > 5段になると免状の申請料も高そう・・・。
daifugoukatenai > 7段って100万くらいするんでしたっけ
iwachann > なぜ5段なのかが
iwachann > 一番の疑問で
rashuwan > 金持ちじゃないと高段の免状取れないな・・
iwachann > 5段ではなく名誉5段
rashuwan > 五段を進呈するってことはそれなりに功績があったのでは?
rashuwan > 強い・弱い以外の功績が。
iwachann > つるのさんは
iwachann > 3段でした
daifugoukatenai > 僕と同じですね
rashuwan > つるのさんはそれなりに強そうですね。将棋講座もやってるし。
iwachann > つるのさんは24でも3段らしいですね
IketelHentai > 将棋強い有名人て誰がいますか?
rashuwan > ほう。24で三段ならスゴイ。
daifugoukatenai > 野球の古田選手とかかな
iwachann > 団鬼六
kagayakuyozora > 欽ちゃん
IketelHentai > 団鬼六まじですか?
iwachann > ?
daifugoukatenai > 野球の古田さんも強いです
iwachann > 団鬼六は6段
rashuwan > 団鬼六さんは将棋のスポンサーになってましたね。
IketelHentai > そうなんですか
rashuwan > 将棋界の為にお金も結構使ってくれてたらしい。
iwachann > しばりがそうとうつよい
IketelHentai > w
iwachann > 小説だけの世界ではなかったそうです
rashuwan > 中原永世十段の乱れた和服が激しい終盤戦を物語っている。
rashuwan > みたいな文章を2ちゃんねるで見たw
daifugoukatenai > 2ちゃんねるみるんですか
rashuwan > 結構ワラタw
iwachann > みます
daifugoukatenai > 僕もルポスレとかみますね
### まで、先手の勝ちです。
asakanotaiyou > 「投了」
asakanotaiyou > ありがとうございました。
revolver7 > ありがとうございました。
### < revolver7 >さんは、去りました(^o^)/~~~
### < asakanotaiyou >さんは、去りました(^o^)/~~~

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板