したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

将棋クラブ24実況中継スレ

855名無し棋聖:2018/01/30(火) 22:26:40
### チャットウインドウ
### 猶予時間戻るのは通信渋滞で指し手到着遅れのため。
### 先手: JKishi18gou , 後手: k-cha.pp231
(注)ゲストの方からの観戦チャット送信はできないです。
(参考)観戦中のチャットは対局者には聞こえません。
m_Tamachan_m > ケチャップさんきた〜!
doranobita > キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
doranobita > これはフルで見るぞ
tushin > リベンジ戦
m_Tamachan_m > 18号が先手というところがどう影響するか?
doranobita > リベンジ戦ってどっちの??
masakiogura > 又、きたーーーーーーーー良い人
m_Tamachan_m > 18号のw
doranobita > え、負けたんだ
hispec > ソフトの雁木対策をみせてもらおうかな
m_Tamachan_m > 負けました
doranobita > クリックミス抜きで?
m_Tamachan_m > はい。ガチで
doranobita > 勝てる訳ないやん、なんでだ
hispec > 88銀はがっちり囲ってから攻めるつもりですかね
m_Tamachan_m > 秘孔を突けば勝てますよ。マジで
masakiogura > 約束通り又遊びに来てくれて嬉しいなー
m_Tamachan_m > 対ソフトに特化した作戦で
soyokaze777 > これは最高峰の戦いが拝めそうな
doranobita > ほうほう
hispec > 37銀からの35歩ですねこれは
hispec > 先手のほうが攻めが早そうだ
hispec > 26銀ですか
tableiswaiting > 雁木が対ソフト特化?はじめてきいた
the universe > しかしソフトは仕掛けが早いなぁ
m_Tamachan_m > 雁木とかそういう話じゃなくて、手が広くてどうにでも指せそうな局面に互角の状態で持ち込むんです
soyokaze777 > ソフトは最短距離で詰ませるのが定石のようで
tableiswaiting > 手が広いほどソフト有利でないの?
tushin > 手数が
erichan7 > 手が広いとのびのびする気が
m_Tamachan_m > 手が広いと、読まなければならない筋が爆発的に増えて、先まで読めなくなるんです
m_Tamachan_m > なので浅い読みでえいや!と指して、ポカするんです。
tableiswaiting > 爆発的に伸びるほど人間が追いつかない気がしますが
soyokaze777 > 早指しの急戦だと読みスピードが圧倒的なソフトが大分有利なんでしょう
erichan7 > それを読むからソフトは強いのでは?(p_-)
m_Tamachan_m > いや、人間的に研究済みの、先の方でよくなる変化に持ち込むんですよ
m_Tamachan_m > よくなる変化まで読ませない戦略です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板