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ブレイド系能力検討スレッド2

407名無しさん:2007/05/01(火) 20:57:31
必殺技
・シュベルトゲベール連続斬撃:消費EN75。攻撃力12000÷4+α、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。
 4回中3回以上命中した場合に限り、止めの一撃が発動。攻撃力3000を追加。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※右腕もしくは左腕を破壊された時点で、使用不可能となる。

・フルバースト:攻撃力X、命中率+X%の射撃・乱舞系必殺技。
 15.78m対艦刀『シュベルトゲベール』A&B(射撃)、580mm複列位相エネルギー砲『スキュラ』を一度に使用する。ENは消費される。
 ただし、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。
 この技を使うターン、ソードカラミティは他のアクションを行うことは出来ない。

408名無しさん:2007/05/01(火) 20:58:30
フォビドゥンブルー タイプ:GAT-X系・特殊戦闘型

身長・体重:17.47m/不明
基本HP:50000
基本EN:320
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
弱点属性:雷
格闘攻撃力:450P×5
得意地形:水中

特徴・長所:高レベルの防御系能力を持つ。
特徴・短所:能力に強力な−補正がかかる恐れがある。

特殊能力(共通)
・フェイズシフトダウン:EN残量が35以下になった時点で自動発動。
 防御力に−50%、回避率、命中率に−30%の補正。更に格闘攻撃力が100P低下する。

・TP装甲:敵の攻撃を受けた際に自動発動。EN20を消費することで、EN消費式の射撃系攻撃を除く全攻撃のダメージを2500軽減する。
 ただし、特殊能力『フェイズシフトダウン』が発動すると、この能力は発動不可能となる。

特殊能力(通常形態時)
・強襲形態:使用回数無制限。宣言により発動。強襲形態へと変形する。命中、回避に+5%の補正。
 ただし、水中以外が戦場の場合は発動不可能。なお、この能力はアクションを消費しない。

特殊能力(強襲形態時)
・エネルギー偏向装甲『ゲシュマイディッヒ・パンツァー』:敵の攻撃を受けた際に自動発動。
 EN40を消費することで攻撃力15000以下、射撃・EN弾系攻撃を湾曲させ無効化する。
 ただし、展開式ブレードが1基破壊されると無効化可能な攻撃力の上限が7500低下する。 

・通常形態:使用回数無制限。宣言により発動。通常形態へと変形する。
 なお、この能力はアクションを消費しない。

409名無しさん:2007/05/01(火) 20:59:07
武装(共通)
・115mm機関砲『アルムフォイヤー』A:総弾数100発、攻撃力4000÷4(1回の攻撃で20発発射)、命中率+15%の射撃・実弾系右腕部内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。破壊された場合、右腕も破壊される。

・115mm機関砲『アルムフォイヤー』B:総弾数100発、攻撃力4000÷4(1回の攻撃で20発発射)、命中率+15%の射撃・実弾系左腕部内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。破壊された場合、右腕も破壊される。

・トライデント:攻撃力4000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(通常形態時)
・75mm対空自動バルカン砲塔システム『イーゲルシュテルン』:装弾数150発。攻撃力2500÷5(1回の攻撃で30発発射)、命中率+15%の射撃・実弾系頭部内蔵装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。破壊された場合、頭部も破壊される。

武装(強襲形態時)
・スーパーキャビテーティング魚雷ポッドA:総弾数16発。攻撃力4800÷8、命中率+15%の射撃・実弾系背部装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。

・スーパーキャビテーティング魚雷ポッドB:総弾数16発。攻撃力4800÷8、命中率+15%の射撃・実弾系背部装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。

・展開式ブレードA:攻撃力5000、命中率+5%の斬撃・汎用系背部装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。また、この武装が破壊されるとエネルギー偏向装甲『ゲシュマイディッヒ・パンツァー』の防御力が7500低下する。

・展開式ブレードB:攻撃力5000、命中率+5%の斬撃・汎用系背部装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。また、この武装が破壊されるとエネルギー偏向装甲『ゲシュマイディッヒ・パンツァー』の防御力が7500低下する。

・フォノンメーザー砲:消費EN30。攻撃力5700÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系背部内蔵装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。

必殺技(強襲形態時)
・フルバースト:攻撃力X、命中率+X%の射撃・乱舞系必殺技。
 115mm機関砲『アルムフォイヤー』(A&B)、スーパーキャビテーティング魚雷ポッド(A&B)、フォノンメーザー砲を一度に使用する。EN、弾丸は消費される。
 ただし、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。
 この技を使うターン、フォビドゥンガンダムは他のアクションを行うことは出来ない。

410名無しさん:2007/05/01(火) 21:02:06
SEEDからストライクダガー、SEEDMSVからソードカラミティとフォビドゥンブルーを投下。
ストライクダガーの性能は、ジンとM1アストレイの中間くらいで設定してみた。
ソードカラミティとフォビドゥンブルーは、それぞれ元になった機体を参考にしたけど、不都合があれば修正をお願い。

次の予定としては、種デスの量産機を設定していくつもり。

411名無しさん:2007/05/08(火) 00:16:09
ttp://www.heat-devil.com/up/upload.cgi?mode=dl&file=223
種デスの量産機を纏めてアップ
パスは【SEED4】

ザクウォーリアとザクファントム、グフイグナイテッドは単体で戦えるレベルに、他は小隊で戦うように設定した
面倒をかけるけどDLをお願い。
このファイルに収まっている分はこれで最終版になると思う。

412名無しさん:2007/07/18(水) 21:04:27
山刀 翼 タイプ:魔戒騎士系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+10%
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:強力な二段変身を持つ。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・白夜騎士:使用可能回数1回。宣言により発動。白夜騎士ダンに3ターンの間、変身する。
 変身後はEN150上昇、格闘攻撃力が450P×7になり、防御力に+30%の補正。
 更にタイプが近接格闘型になり、敵の1回当たりの攻撃力が3000以下の攻撃の全てを無効化する。ただし、格闘は除く。

・魔導具ゴルバ:使用可能回数1回。宣言により発動。ゴルバがアドバイスを行う。対象の敵への次ターンの攻撃力、命中率に+10%の補正。

・烈火炎装(限定):ガロ、ゼロが同じターンに特殊能力『烈火炎装』を使用した場合、自動発動する特殊能力。
 以後、格闘を含めたあらゆる攻撃に炎属性が加わる。更に攻撃力に+10%の補正。なお、白夜騎士に変身している間のみ有効。
 タッグ戦専用。

・法術:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40消費することで飛礫をあらゆる方向から飛ばして相手の動きを封じる事で
 そのターンの相手の回避に−10%の補正。なお、魔戒騎士に変身してない間のみ有効。

武装(通常時)
・魔戒槍:攻撃力5500、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 使用したターン、敵の1回当たりの攻撃力が3000以下の攻撃の全てを無効化する。ただし、格闘は除く。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、白夜騎士、白夜槍、魔戒槍・投擲はキャンセルされる。

・魔戒槍・投擲:攻撃力7500、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ただしこの武装を使用したターン、魔戒槍及び白夜騎士は使用できない。
※なお、この武装をLOSTした場合、白夜騎士、白夜槍、魔戒槍はキャンセルされる。

武装(ダン時)
・白夜槍:攻撃力10000、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、一切の必殺技はキャンセルされる。

必殺技(ダン時)
・白夜槍・必殺:消費EN70。攻撃力12000、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能、コピー可能(ベルデ)。

・烈火炎装・白夜槍:消費EN90。攻撃力15000、命中率+20%の斬撃・空中系必殺技。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、使用には烈火炎装を使用していることが条件。

白夜槍・投擲も入れようと考えてたが、投擲はいらない子と言う事で必殺と同じ扱いにした。
魔戒槍・投擲は必殺技扱いにしようと考えたが、からくり相手に動きを止める程度の
ダメージにしかならなかったため、武装扱いに変更。
烈火炎装は劇中の事を考慮して、ガロ、ゼロが烈火炎装を使用してなければ使えないように設定。
(さすがに、ガロ、ゼロが烈火炎装必殺技を使った時だけ烈火炎装使用可能にするのは酷なので。)

413名無しさん:2007/07/18(水) 21:35:08
映画版のスポーンを投下。

スポーン(アル・シモンズ) タイプ:ヘルスポーン系・汎用型

身長・体重:2m/200kg
基本HP:40000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×4

特徴・長所:マシン系特殊能力、必殺技に強い特殊能力、再生能力を持つ。
特徴・短所:防御力が低い。

特殊能力
・再生能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでHPを5000P回復する。
 なお、団体戦時は戦闘前に1回使用することが可能。コピー可能(ベルデ)。

・両腕の鉤爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで2ターンの間、
打撃系に属する攻撃力に+2000の補正、更に格闘攻撃力が450P×4となる。

・真紅のマント:使用可能回数2回。宣言により発動。下記から選択する事で様々な効果を発動する事ができる。
 ただし、1試合中同じ効果を二度使うことは出来ない。詳細は下記参照。

特殊能力『真紅のマント』詳細
(1)飛行能力:EN30を消費することで、マントを使い、空を飛ぶ。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 ただし、この能力を使用したターンは、射撃系の攻撃しか使用できない。コピー可能(ベルデ)
(2)透明化:EN30を消費することで、1ターンの間姿を消す。
 敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。
(3)装甲化:EN30を消費することで、どこかから奪ったバイクに装甲を施して騎乗する。
 命中、回避に+10%の補正。また、この能力を使用中はスポーン自身の回避率補正は無視される。
(4)巨大杭:マントが巨大な杭に変化する事で相手のマシン搭乗(騎乗系特殊能力からの攻撃も含む)を全て無効化し、
 一律4000のダメージを与える。

武装
・アサルトライフル(二挺):装弾数60発。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)

・スパイク(左):消費EN30。攻撃力4000、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

・スパイク(右):消費EN30。攻撃力4000、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

・チェーン捕縛:消費EN50。攻撃力0、命中率±0%の射撃・斬撃系内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの相手の回避率は−25%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。
※なお、チェーン捕縛が破壊された場合、必殺技はキャンセルされる。

必殺技
・チェーン攻撃:消費EN70。攻撃力11000、命中率+20%の射撃・斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・チェーンソー:消費EN80。攻撃力18000、命中率+25%の斬撃・絞撃系必殺技。
 発動には前のターンでチェーン捕縛を命中していることが条件。
 コピー可能(ベルデ)。

スパイクは手の甲から伸びる爪、鉤爪は子供の親父を殴り殺そうとした時に見せた
腕から生えた銀色の爪と勝手に自己解釈。
ヘルスポーン達を焼き払った緑色の炎?ひゃあ!私、そんなシーン見た覚えありません〜!

414名無しさん:2008/06/26(木) 17:29:31
なぜかまとめサイトにも本スレにもアクセスできないため、こちらで書き込ませていただきます。


スカル魔スター タイプ:怪魔妖族系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:35000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:援護キャラの召喚が可能(?)。
特徴・短所:HP、防御力が低い(?)。

特殊能力
・スカル魔:使用可能回数1回。宣言により発動。スカル魔を召喚する。
 以後、スカル魔の行動は特殊能力として扱い、2体で1アクションを消費する。

・バイク:使用可能回数1回。宣言により発動。バイクに騎乗することで命中、回避に+10%の補正。
 この能力を発動した場合、スカル魔にも同様の補正が与えられる。この能力を使用中はスカル魔スター、スカル魔自身の回避率補正は無視される。

・自爆:使用可能回数1回。宣言により発動。相手を道連れに自爆する。使用した場合スカル魔スターとスカル魔は強制的にKOとなる。
 対象の敵に防御無視で一律10000のダメージを与える。更に場に生き残っているスカル魔の数ごとに、与えるダメージが5000Pアップする。
 なお、この能力で相手がKOされた場合、その試合は引き分けとなる。

武装
・大鎌:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・機能停止ビーム:消費EN50。攻撃力0、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 命中した場合、敵は戦闘機能が停止され、KOとなる。ただし、最大HPが40000以上か機械系のキャラに対しては効果が「命中した場合、このターンの敵の行動をすべてキャンセルさせる。」へと変更される(改造人間系キャラには有効)。
 コピー可能(ベルデ)。


怪魔妖族『スカル魔A』 タイプ:長期滞在型
基本HP:15000
基本EN:150
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×5

武装
・大鎌:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


怪魔妖族『スカル魔B』 タイプ:長期滞在型
基本HP:15000
基本EN:150
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×5

武装
・大鎌:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

415名無しさん:2008/06/26(木) 17:31:50
キューブリガン タイプ:怪魔ロボット系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:35000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:二段変身能力を持つ(?)。
特徴・短所:HPが低い(?)。

特殊能力(通常時)
・人工皮膚解除:使用可能回数1回。宣言により発動。人工皮膚を解除し、怪魔ロボットとしての正体を現す。
 以後、ENに+50P、防御に+10%、格闘攻撃力に+50Pの補正。また、雷属性の攻撃を受けた場合のときは自動発動する。

・乗車:使用可能回数1回。宣言により発動。車に搭乗することで回避、防御に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はキューブリガン自身の回避率補正は無視される。

特殊能力(人工皮膚解除時)
・ロックオン:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで相手に狙いを定める。命中に+20%の補正。
 この能力を使用中はキューブリガン自身の命中率補正は無視される。

・第二頭部:使用可能回数1回。自分のHPが15000以下になったとき自動発動する。破壊された頭部から第二頭部を現す。
 以後、通常時から受けた全ての攻撃に対しての防御に+10%の補正(格闘攻撃も含む)。更に射撃命中に+10%の補正。

武装(共通)
・クロー:攻撃力6000÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ビーム砲:消費EN20。攻撃力8000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

武装(第二頭部時)
・ガトリング砲:装弾数30発。攻撃力9000÷3、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(第二頭部時)
・レーザービーム:消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・電撃ビーム:消費EN70。攻撃力13000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・一斉射撃:使用可能回数1回。攻撃力X、命中率+X%の射撃・EN弾・実弾系必殺技。
 ガトリング砲、電撃ビーム、レーザービーム、ビーム砲の順で一度に使用する。
 命中ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。また、この技を使うターン、キューブリガンは他のアクションを行うことは出来ない。
※なお、EN、弾丸は消費される。また、破壊された武装は使用しない。

416名無しさん:2008/06/26(木) 17:32:31
ガイナギスガン タイプ:怪魔獣人系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:35000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:(?)。
特徴・短所:HPが低い(?)。

特殊能力
・正々堂々と勝負:正義の戦士、騎士道、武士道、美学を持つキャラが相手の場合に自動発動。
 その崇高な精神により、攻撃力に常時+10%の補正。

・乗馬:使用可能回数1回。宣言により発動。馬に乗ることで命中、回避に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はガイナギスガン自身の回避率補正は無視される。

武装
・槍:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTされた場合、槍・投擲はキャンセルされる。

必殺技
・槍・投擲:攻撃力10000、命中率+10%の射撃・斬撃系必殺技。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらず槍はLOSTされる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・風魔ビームハリケーン:消費EN60。攻撃力12000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 風属性。コピー可能(ベルデ)。

417名無しさん:2008/06/26(木) 17:32:51
ガンガディン タイプ:怪魔ロボット系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:35000
基本EN:250
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−10%
基本防御力:105%
格闘攻撃力:500P×3

特徴・長所:(?)。
特徴・短所:HPが低い(?)。

特殊能力
・転倒した短所:1ターンに10000以上のダメージを受けた場合自動発動。ガンガディンは試合中相手の攻撃を回避できなくなる。

武装
・クロー:攻撃力6000÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・大砲:装弾数20発。攻撃力12000÷4、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技
・ビーム弾:消費EN30。攻撃力8000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

418名無しさん:2008/06/26(木) 17:33:15
ガイナガモス タイプ:怪魔獣人系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:35000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:団体戦に有利な特殊能力を保有(?)。
特徴・短所:HPが低い(?)。

特殊能力
・毒蛾ガイナン:使用可能回数1回。宣言により発動。ガイナンを操り、敵を牽制する。敵合計数値に『+2』、更に一律1000のダメージを与える。
 試合終了時ガイナガモスが勝利した場合、次の試合からガイナガモスと同じ名称、スペック、特殊能力、装備、必殺技を持ったキャラを味方にすることができる。
 以後、そのキャラの行動は特殊能力として扱い、1体で1アクション消費する。また、ガイナガモスがKOした場合、そのキャラは取り除かれる。毒属性特殊能力。

・超音波:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで超音波を発し、敵を牽制する。敵命中、回避に−15%の補正。

・触手:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで口から触手を伸ばし、敵を拘束する。敵回避率に−30%の補正。

武装
・爪:攻撃力4000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技
・振動波:消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の射撃・EN弾・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・破壊光線:消費EN70。攻撃力13000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

以上です。

419名無しさん:2011/04/08(金) 23:59:06
このスレのまとめ
>>131・132 ゴーヤーン
>>162-163 皇帝
>>200-202 ゲルショッカー怪人
>>211・212 イフ
>>222 十面鬼ゴルゴス
>>236・272 マスターリュウケンドー
>>272 大魔王グレンゴースト(幼体)
>>288 Xライダー新技
>>291-294 ショッカー怪人
>>298-310・313・318-320 スターウォーズ勢(改正案含む)
>>315-317 デストロン怪人
>>338-354、360-368、372-397、404-409 ガンダムSEED勢(改正案含む)
>>412 白夜騎士ダン
>>414-418 クライシス勢


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