したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

辻戦闘試合スレッド3

518 ◆4RYB/llbu.:2005/07/02(土) 14:06:31
オルタナティブ・ゼロ戦闘プラン
ふむ、勝者は決定してしまいましたか。
粋がって挑戦したものの完全敗北。私もまだまだ青い…

第一ターン
・ホイールベント:所有枚数1枚。サイコローグをバイクへと変化させ、騎乗する。回避率に+20%の
補正。
 使用ターンにサイコローグは行動不可。使用にはカードスラッシュが必要。
・ファイナルベント『デッドエンド』:所有枚数1枚。攻撃力23000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺
技。
 使用ターンにサイコローグは行動不可。使用にはカードスラッシュが必要。

第一ターンから仕掛けるとします。
シロガネは基本回避率が高い。命中率の低い切り札など取っておいても意味を成しませんからね。

第二ターン
・アクセルベント:所有枚数2枚。超高速移動を可能にする。プラン提出時に選択を行う事で、2種類
の使い方が出来る。
 詳細は以下参照。使用にはカードスラッシュが必要。
(1)使用ターンの攻撃回数2倍。攻撃力に−25%の補正。更にダメージに3000Pが追加。なお、攻撃回
数が1回の攻撃には適用されない。
・ソードベント『スラッシュダガー』:所有枚数3枚。攻撃力7800÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率
+10%の斬撃系装備。
 使用にはカードスラッシュが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

先の戦闘で、私は「自分が回避能力に優れる」ことをアピールしました。
同様にアバレブラックも防御能力に優れることを証明しましたが…どちらが狙われるかといったらアバ
レブラックでしょう。
シロガネは典型的な高火力。防御力などねじ伏せれば良い。そう考えるのではないでしょうか?
そうなれば私に攻撃は来ない。つまり防御の心配はない。
Q&A10条を見る限り、アクセルベントは相当強力な攻撃手段になるようです。使わない手はありません。

第三ターン
・アドベント『サイコローグ』所有枚数1枚。契約モンスター『サイコローグ』を召喚。
 使用にはカードスラッシュが必要。
(1)使用ターンの攻撃回数2倍。攻撃力に−25%の補正。更にダメージに3000Pが追加。なお、攻撃回
・ソードベント『スラッシュダガー』:所有枚数3枚。攻撃力7800÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率
+10%の斬撃系装備。
 使用にはカードスラッシュが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ロケット弾:攻撃力8000÷4、命中率+10%の射撃系攻撃。広域攻撃可能。

同様の攻撃で徹底的に削ります。
更にはロケット弾で牽制。いかな高い回避率を持つシロガネといえど、全てを避け切るのは不可能でし
ょう。

第四ターン
・アクセルベント:所有枚数2枚。超高速移動を可能にする。プラン提出時に選択を行う事で、2種類
の使い方が出来る。
 詳細は以下参照。使用にはカードスラッシュが必要。
+10%の斬撃系装備。
・かばう(サイコローグ→オルタナティブ)

完全な勘ですが、ここでこちらにも被害があると予測します。
モンスター狙いという形でくるか、私を狙うか、はたまた裏切りか…
どうせ優勝はないのです。堅実ばかりではなく少しばかりギャンブルに出るとしましょう。
かばうの補正とサイコローグ自身の防御能力を加味すれば、例えジャスティクラッシュでもKOはありま
せん。
よもや相手も契約モンスターを盾にするとは思わないでしょう。

第五ターン(※このターン、アバレブラックの攻撃目標変更を予測)
・攻撃目標変更
・格闘(防御×6・斬撃)

モンスター死亡による契約破棄になっても行動できるようにしておきます。
攻撃目標変更の件ですが、>>515のアバレブラック担当氏の発言がどうにも引っかかる。
私を裏切って一人だけ勝つつもりかもしれません。
そこで攻撃目標変更を予測、さらに私も裏切る準備をしておきます。
恐らく攻撃を集中的に浴びるのはアバレブラック。シロガネ担当氏のプランによっては…
…ふむ。このようなことを考えるから「深読み癖がある」と言われるのかもしれませんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板