したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なつやすみ

47_:2002/07/31(水) 09:22

そう言って手ぬぐいババァは訳わかんない首切り台みたいな機械の取っ手をグルグル
回し始めた。真ん中には四角いおっきな氷がある。その下にさっき俺が出したガラスの
器があってはらはら粉みたいな雪が降ってる。手ぬぐいババァはフウフウいいながら
ずっと手動かしててガラスの上にはどんどん雪が積もっていった。でっかい山が出来ると
その上に古臭い字で“ミゾレ”って書かれてるビンに入ったシロップを他のやつより
たっぷりかけてさっきのカキ氷は出来上がった。

――こうやって作ってたんだ。
だからあんなにフワフワしてて舌の上でとろけるようにおいしかったんだ。見た目は
すっごいダサいけど、お祭りとかで買う機械のブルーハワイのカキ氷よりずっと
おいしかった。こんなおいしいの、産まれて初めてだった。
「ありがとうございます。」
受け取るときに教えられた通りにアイサツしたら、手ぬぐいババァはウハッて笑って
「何やえらいかしこまった子やねぇ、おばちゃん何か恥ずかしいわ!」
って俺の頭をポンポンって撫でた。フン!俺の頭に触るだなんてシツレイなやつ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板