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【キャラ別攻略】オービル

1ゲームセンター名無し:2004/02/08(日) 19:34
オービルスレです。
おっきい事はいいことだ。

70ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 01:33
グラビティ範囲外でS攻撃ガード後AA反撃狙ってる相手なら、
ジョルトもありっぽ。

71ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 02:14
過去ログを見てもわからなかったのですが、このキャラの対空はなんなんでしょうか?
2SP?それともハンマフォールみたいな奴なんでしょうか?

72ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 02:42
知っているとは思うが書かれていないようなので(過去ログ見落としてたらごめん)
ステップキャンセルについて書かせてもらう。

ステップ中は常に通常技、必殺技でキャンセル可能。
立ちSK、屈SKのリーチが伸びるように見える。もちろんステップの分発生は遅いけどね。
ステップ立ちLKでちまちまと刻んで相手を端に追いやるのもいい戦法。

そして一番恐ろしいのがステップキャンセルからのグラビティ。
相手の小技の外からでも近づいて吸う。むしろ場合によっては小足連打にも勝つ。
本来の投げ間合いの範囲外から一気に近づいて吸われるのは相手にとって脅威だろう。
元の間合いに応じてキャンセルタイミングをいつでも変えれるのも大きい。

>>67
なんたって発生1Fですから。しっかりリバサ出るように練習はいるけどね。

>>68
ジョルトアタックの事やね。俺が調べた限りでは
近立SP>アサルトタックル追加ハンマー>近立SP>弱スレッジ が一番いいと思う。
最初のアサルトをいきなりスレッジにすると相手が何故か転ぶのでお勧めできない。
それ以前にジョルトアタックの使用自体あまりおすすめできない。AAが基本。

>>71
読めていれば近立SPか2SP。近SPの方が判定が大きいと思われるが
距離によって変わるのでしっかり距離確認をしないといけない。
とっさの対空には立ちLPかJLPかLK(相手の高度で変える)
エリアルダッジからの攻撃に対してもこの辺が基本。
高い打点での攻撃ガード後リバサグラビティやIBグラビティも使える。

7372:2004/04/02(金) 02:48
>立ちLPかJLPかLK
のLKはJLKです。ちょっとわかりにくいかもなので追記。

あと、DA後の追撃は6SKが最大ダメージだと思う。
60前後(1割半程)減らせる。受け身で反撃取られるけど
殺しきれる時はこれもありかな。

74ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 07:20
立LKって下段?

75ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 08:48
対空に関しては、バックジャンプSPも使ったりしてるよ。

76ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 12:32
飛び込みは引き付けてバクステ→グラビティもいける?

77ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 20:02
めくり気味の跳びに対しては
ダッジでくぐって大足とかやってるけど駄目かね?

7872:2004/04/02(金) 20:25
>>74
下段じゃないよ。両方ガード可能。

対空に関しては>>75-77のどれも使える。
対空はこのキャラの最大の弱点ともいえる。
選択肢は多いけど安定行動が無いのでそこんとこしっかり研究していかないとまずい。

79ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 23:07
>>78
サンクス
つーと下段は2LKと2SKしかないのか。
だからどーだという訳ではないですが。

アルカデ見て思ったんだけど遠立LPってしゃがんでる相手に当たる?
タイフォンとかは見るからに当たらなそうだけど実際のところを知りたい。

80ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 01:02
対空について教えてくださいといったものですけど、
状況によって使い分けないとこのキャラは辛いみたいですね。
参考になりましたありがとうございます。

81ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 01:22
垂直JLPって対空にならん?

82ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 01:29
>79
タイフォンにはすかる
ゼンとかヴィレンとかには当たる
カヤは近いとスカるが離れてれば当たる

83ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 01:32
ごめんLPか

84ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 02:25
桃白白投げって呼んでるの漏れだけ?

85ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 04:01
ん?>>82-83は立SPの話しってこと?

>>84
どんなだったか覚えてないけどなんかいいなそれ。

86ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 04:47
>>84
丸太投げてそれに飛び乗ってそのまま目的地まで行くあれ?

8772:2004/04/03(土) 05:13
立ちLPはほとんどの相手のしゃがみにスカッたと思うよ。
詳しく調べてないので半分推測なので間違ってたらごめんね。

対空はやっぱIBコマ投げが一番かなぁ。リターン的に。
空中チェーンの途中を取っても確定しないからしっかり狙わないとダメだけど。
ゲージ50%溜まるまでじっくり待って闘うスタイルが良さげ。100%あれば安泰。

>>82
それは立ちSPの事?あれはあれで置き技として結構優秀なので
せっかくだからわかる限り書いてくれると嬉しい。

>>84
思い出すまで時間かかったけどワラタ

88ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 05:54
>>86
それかっ!

>>87
トンクス

対空は個人的にはバックJSPが多めかな。相手のJ攻撃の外から当てる感じで。
後は一発ネタのエクステンショングラビティ!ゲージ勿体無いですね。

89ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 20:16
なんかガーネットに詰んでないか?

牽制は足蛇使いで潰され、タックルはスラでツブされ・・・
飛び込もうにもヤツは対空完璧だし、一回投げても常識ハズレのジャンプで逃げられる・・・

正直勝てる気しません・・・

90ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 21:08
コマ投げが好きなのでこいつ使ってます。なのでまだこいつが強キャラだという自覚があまりありません
攻撃力がバカ高いってことは分かってるんですが。
ガーネットやタイフォンには勝てる気がしません。僕がヘタレだからでしょうか

91ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 21:57
カヤ対策希望。
固めつよ、AAつよ、なんであんな距離から当たるの。
めくり起き攻め対策もお願いします。
とりあえず、5Dいれたら相手に近づく。
避け攻撃って使えるんですか?

92ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 02:57
>>86
俺んとこではロビンスペシャルと呼ばれてます。

後から飛んだオービルの方が早く落下するのは、
オービルの体重のせいだ!

ガリレオ?誰それ?

93ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 02:59
俺俺

94ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 03:13
つーか掴んでるからほぼ同時に落ちてないか?
俺頭わりーからよー。深く考えると頭痛が起きるんだけどなー。

ガネとタイフォンは結構きついねー。特にタイフォン。
まぁ頑張って転ばせて2択殺せ。

>>91
固めはIBしたり連携に割り込んでヌッコロセ
まぁAAはしゃーない。全キャラ強い。転ばしてにた(ry

95ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 16:15
スレッジリボルバー、オービルの背中側まで攻撃持続するのは既出?
飛び越えたら当たっていたので

96ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 18:38
俺の中では既出。CAの使い方だが、暗転までの無敵時間は長いが暗転後は結構無防備なので、相手の攻撃に合わせて俺は使ってる。
開幕喰らわせたら5割ちょこっと喰らった。マジヤヴェーヨこれ。

97ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 19:27
└(・∀・)┘ポチョムキンバスター
┌| 肉 |┐

98ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 19:29
すいません誤爆しました

99ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 21:14
なんて誤爆だ。最高だ

100ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 21:23
100Gets

101ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 23:28
個人的にはアランが一番きついんだが
あの飛び道具の溜めるほうはダッジでよけれる?なんか今日
ひっかかりまくったんだが・・・うまくアサルトあわしていくしかないのか?

10272:2004/04/05(月) 00:19
さて、コンボダメージでも調べてきた。めんどいから略称で書くと
A(JSK>屈LP>AA>近SP>3SK)B(Gロック>屈SK)なのでよろしく。
特に表記の無いものは体力MAXから。カウンター確認は基本的にしてないのでよろしく。
Gロックからの追い討ちは入れない方が状況いいけどコンボダメージ見えないから仕方なくやった。

ゼンA:150ちょい
オービルB:142
ヒカリA:153
ヒカリB:145
タイフォンAの近SPまで、カウンター:158

タイフォン相手はロードロップミスったんだよ!
しかしカウンターダメージって凄いね。

大足のダメージが見た感じ10ぐらいだと思われるので
投げ単体のダメージは130前後と推測される。

起き攻めの重ねJSKうっかり食らったら150持ってかれて
その後も130以上のダメージのプレッシャーとか相当アホかと。

10372:2004/04/05(月) 00:24
あとDA>6SKは基本的に殺しきれる状況でしか使ってないので
確かなダメージはわからないけど
(コンボ途中にKOしても体力ゲージマイナス分の数値は出ないため)

ヴィレン相手に57、ガネ相手に59は確認。

あとCAはどう頑張ってもコンボにならないので正確な数値を割り出せなかった。

>>101
よけれたはずだけど、かなりシビアだったと思う。
基本的に飛び道具は放置。近距離で撃って来たらGロックで割り込め。

104ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 17:23
>>102
Aのコンボだけど最後214+Pよりドロップキックの方がダメ高い?

AA後相手浮くから俺はいつも締めは214+Pにしてえるけど
距離とか相手の体力の残りによってはドロップキックの方がいいのか

105ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 23:29
画面端ならスナイプから追撃できるのは既出?

106ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 00:15
中央でジャンプ防止何使ってる?俺は2SPとか置いてるんだけど上り攻撃でつぶされたり、バックジャンプでよけられたりでいまひとつ効果がないんだが。

>>72
よけれるのか情報サンクス

10772:2004/04/06(火) 00:54
>>104
スレッジだとQRで反確くさいから、3SKで繋いでみた。
近SP>3SKの繋ぎが地味に難しいのでそれの練習も兼ねてだけど。

まぁ今度ゲーセンいったら(どうせ対戦ないし)スレッジのダメも調べてみますわー

108ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 03:09
タックルって空中ガードされますか?

10972:2004/04/06(火) 14:51
はい>>102のAルートコンボの締めをLスレッジにした時のダメージ計測ですよ
まぁQRで反撃確定なんですけどね。画面端なら普通の受け身でもやばいかも。
例によって体力最大からで表記無しはノーマルヒット。

カヤ153
タイフォン149
ヒカリ、ゼン148
オービルカウンター144

ダメージは3SK締めとあんま変わらんね。あっちのが繋ぎむずいけどおそらく受け身不能。
見る限り姉妹ではカヤの方が防御力低いのだろうか。
オービルがカウンターでも144しかいかないって何か有り得ないんだけど。
>>102のヒカリとの比較でほぼ防御力が一緒だと思ったのに。
もしかして投げはキャラ防御力関係なかったりするんだろうか。…謎だ。

あとGA>6SKを体力2割ぐらいのカヤに当てたら67減った。

まぁ地元ロクに対戦ないんでまたリクエストあったら色々調べますよ。

>>105
ああ、大足から3SKで追撃できるね。
体力半分〜やや下の相手(誰か忘れた)を90ぐらい減らした記憶が。

>>106
中央のジャンプ防止については今の所特に安定行動が思いつかないね。
あとアクセル(溜め飛び道具)については嘘こいてるかもしれね。抜けれなかったらごめん

>>108
タックルもスレッジもバッチリ空中ガードできるよ。いや、されるよ。

11072:2004/04/06(火) 14:54
ごめん訂正だわ

>ああ、大足から3SKで追撃できるね。
大足か3SKね。チェーン追い討ちとかできねーよ俺ボケすぎ。

111ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 16:08
画面端スナイプからの追撃だったら2SP>スレッジでよくね?
相手ゲージあったらQRで返されるけど。
そのへんはゲージ確認で、2SPで止めて相手の受身確認してからいろいろできるし。

11272:2004/04/06(火) 16:53
あ、普通に浮いてる相手を追撃できるのか。
研究不足でした。こりゃ失礼。

113ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:17
スナイプ画面端で当てて、AAコンボつけて半分近く。
もしかして、コンボで最大ダメージがこれ?

114ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 23:34
なんか。。。スナイプ自体あたらない気がしてきた(;;)
Pムキンみたいに対空投げがあれば話は変わる気はするが。

115ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 15:59
ちょっと失礼。ヒカリスレ349にて
・JLK>JSK>JSP繰り返すだけだとしても相手は対策で精一杯なのに。

という発言があったんだけど、オービル使いとしてはどうですか?
これでヒカリ:オービルが7:3という話になってますけど。
意見求む。

116ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 16:23
>>115
途中でダッヂで抜けられるタイミングがありそうだが…。

117ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 16:25
それ“だけ”で7:3つくわけないだろ。詰み気味な事に変わりないが。ラッシュ中いくら投げるチャンスあろうとそうそう的絞らせてもらえるもんじゃない。この前登り中段から超必まで入ったし。

118ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 16:28
ヒカリ側に必ず制空権取られるの?

119ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 16:34
さっき対カヤでコマ投げの月影でKOされたんだが、
カヤの地獄突きがどう見てもオービルの股間に入ってるような…

まさか…急所攻撃ですか?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル((((

120ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 17:34
>>115
バックJSPで迎撃できないかな?

12172:2004/04/07(水) 18:45
スナイプ>近SP>AA>近SP>小スレッジ

カヤだったかヒカリだったかに180以上確認。
痛いねー。当たらないけど。

122ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 19:01
>>116
ダッジで抜けられることは抜けられるけど、ただそれだけ。立ち回り
性能で明らかに負けてるので、状況が好転する訳でもなく、
また同じ状態に。少し泣ける…。まあ、ガークラ回避のためには必要ではあるけど

>>120
画面端のばあいは勿論無理として、画面中央でもJSPがめくりになったりするので
どっちにしてもジャンプで逃げるのは結構無理っぽかった。攻撃だそうとしても
出る前にヒカリの攻撃が当たるんで正直ムダな気も…



あと、ヒカリに起き攻めするのがキツイ…。当身のせいで逆二択かけられてる
のがなんとも…_| ̄|○

123ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 19:42
どう逆2択なんだ? 詳しく教えてくれ。

124ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 20:36
そろそろコンボまとめキボン

125ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 21:12
>>123
逆二択という言葉が適切かどうかはわからないけど、
例えば2Dからの中段、着地後下段、暴れ対策近SP、投げのn択かけようと
しても、打撃の選択肢は当身(上→下or上→中)で結構な確立で取られるし、
着地後投げも普通に通常投げ狙われたりすると負け、n択に負けてダメージ負う可能性が
他のキャラに比べて多いので

12672:2004/04/07(水) 21:15
その辺は読み合いっしょ。
ヒカリ以外のキャラだってそれはIBで代用できるわけだし。

127ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 21:18
なるほど。
まぁそれは仕方ないやな。
読み勝つしかないでしょ。
ちなみにそれはガーネットでも同じ状況にならない?
当て身の代わりにゲイズで。

128ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 23:55
既出かもしれんが、IBとはなんぞや?

あと、コイツのCA使えねぇ・・・。コマンドが難しいわりに発生遅いし、
そこまで期待できるほどダメージないし。個人的には、ヒートしてPバス狙いまくるのが
好き(弱

129ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 00:04
インパクトブレイクです。
CAはエリアルダッジ攻撃からやジャンプLKなどから出しましょう。
一瞬待つなどの必要はなく、普通に着地してすぐ出しましょう。
発生が遅い(オービル完全無敵)ので、ちょうど良く吸ってくれます
相手のゲージがたまっていたりしたら、起き上がりに重ねるのも手です
例えばゼンのCAは衝撃波までガードしてしまうと反撃できませんが、
同時に出せば勝てます。要は相手がリバーサルで何かすると思ったら出しておきましょう
しかし基本的にAA・DA・IB・QAに使うことを優先。余裕があるときに狙う程度で

130ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 00:25
仮説なんだけどCAって時間がたつにつれダメージが減るんじゃない?
>>96 も言ってたけど開始直後とかだと有り得ないぐらい減るけど10秒前くらいだと
あんまり減らないし。  なんて思った。

131ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 00:48
実はスレッジリボルバーってクリキャンできねぇ?

…有効に使える場面は無さそうだけど。

132ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 01:03
>>130
最近ありがちな体力が減ると防御力が上がるとかじゃないのか?
すでに他のスレで検証してるかもしれんが今度確かめてみるか。

133ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 02:41
なんか規制で書き込め無いんすけど…何コレ
仕方ないので携帯から…
ランブルのページ作ってるんですけど、
ここの攻略使わさせてもらっていいですか?

13472:2004/04/08(木) 03:35
ああ、このゲーム露骨に根性値あるよ(体力減ると防御力UP)
最大から調べる理由はそれ。

>>133
俺の分は適当にコピペでもして作っちゃっていいよ。
大した事書いてないけど。

135ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 09:45
ランブルスレに張ってあった。

http://www.interq.or.jp/power/spd/game/trf/orville.htm

136125:2004/04/08(木) 14:15
>>126
IBに加えてヒカリには当身という選択肢が余計についてるから辛いと感じる
ってことを言いたかったんだが…
でもオービルの場合殆どの攻撃はガード後にダッシュからの小足等で反撃できる
んであまり相手もIB使って来ない気がする

>>127
ガーネットとの対戦経験が何故か殆ど無いんで…。でも今アルカデ見たら
発生後まで無敵ついてるのな、ゲイズ。投げも打撃も潰されそうな気がするけど
実際どうなんだろう?

137133:2004/04/08(木) 18:51
ぐあーもぅ
作ってる人いたのか…

まぁいーか…
でわありがたく使わせてもらいます

138ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 20:00
ちょっとお得なネタ

相手の立S攻撃をIBしたとき、コマ投げが入らず2SKがとどく距離なら
スナイプで取れました。
ヴィレンでしか確認してませんが。

139ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 18:32
オービルの隠しCA出した人いる?

ってか今確定してる隠しCA教えてくだちい。

140ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 18:27
しつもーん。オービルの6強Kって中段だったりしますか?

141ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 22:19
CPU戦でしゃがんでる時に食らったから中段だと思う。
攻撃判定も空中だし多分中段。

142ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 23:38
中段
たまに見せておくとスナイプが活きる

143ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 22:28
>>115
今日それやられた。

JLK>JSK>めくりJSP〜以後繰り返しの目にあった。

自分のやった対策はJLK>JSKガード後に
屈SP <めくられる。頭上通貨確認後に出すとフレーム負けする
スレッジ <弱はつぶれる。強ならたまに返せた。あっちのミスなのかこっちのへたれかはわかりません。
アサルト <問題外
AA <つぶれた
OA <暗転確認後軽く投げられた
めくりSPをガード後コマ投げ <なにしてんの君って感じだった
ジャンプ行動全般 <返せはしない。空中ガード後地上技でガード崩されて1コンボ貰う。

もちろんそれだけでなくいろいろ変化をつけられたけど・・・

立ち回りで負けてるのが悪いって言われりゃそれまでだけど、
立ち回りではひかりのLKがつらかった。

AAで無理やり接近JLK〜とかされるともうホント勘弁って感じだった。
7:3といわず8:2、9:1と言われても信じますぜ。

144ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 22:55
6LKは中段じゃないよ多分
ガーネットにしゃがみガードされまくった
キャンセルで出すと中段じゃなくなるKOF式なのかもしれんが

グラサンはずすとOAで脱衣しなくなる模様

145ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 22:58
6LK→6SK

146ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 23:03
このキャラが強い強いって言われるのが不思議なんですけど・・・
基本的にオービル相手は飛びまわって、間合いを取りながら弱技ヒット確認してれば余裕

って今日言われました(´・ω・`)
確かにこうやられると、投げの裏の選択肢が無いオービルじゃダメージ与えられないんですよ
けん制の小パンや、空中の相手に運良く1発スレッジとか当たってもどうしようもないんですが

あ、あと143に激しく同意です。自分ピヨらされました(´∀` )
対バッタヒカリ冗談抜きで2:8付くと思います。立ち回りもなにも、強引にダッシュジャンプLKからめくられたりして泥沼・・・

このキャラ空対空がもすこしマシだったらなぁ・・・ヘブンリーきぼん

147ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 00:42
気合バックダッシュで頑張る。

まぁ立ち回りは無理ですね。頑張って起き攻め殺すしか。
スレッジとか当ててもQR反撃確定だしなぁ…。

148ヒカリ対策:2004/04/12(月) 02:30
>>143
JLK>JSKの間にダッジで避けれるはず。
JLKガード後にダッジすればいいだけだから難しくもないし。
ヒカリの牽制立ちLKには2SKでダメージ勝ち出来る。
バッタに対してはちゃんとジャンプ防止技をばら撒く事。近距離ならLP、LKで、ちょっと離れたらダッシュ立ちLP、SPとかも有効。
中〜遠距離からのめくられないジャンプ攻撃にはバクステ>コマ投げが強い。
1回投げが入ったら、後は起き攻めでハメ殺す勢いで。なんだかんだ言っても立ち回り不利なのは変わんないんでw
どうしても投げれない場合はDAで無理やり起き攻めに持ってきましょうw

149ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 10:01
おまぃら、いいかげんに汁。
ヒカリの昇りLKをくらったら、
そのまましゃがんでSPをスカシて落とせ。
これに対して遅めで出してきたら立ちLPで落とせ。
この読み合い放棄したけりゃ、ダッジ。
何もせずに立つのが最悪。
8:2とかありえない。お前らヌル過ぎ。

150ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 10:03
すまんSPじゃなくてSKだった。

151ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 10:50
>>149
同意。近距離で固められたら速攻Dボタンでもいいくらいだ
つーか、相手が跳んだの見てボーっとしてたらそりゃ「固めてください」と言ってるようなもんだ
全キャラ共通の「グラウンドダッジ」があるんだから使わなきゃ損だよ

てかオービルのGDAって対空にならん?対空にしるなら2SPのがいいんかね

152143:2004/04/12(月) 15:15
あ、じゃあ今度やってみます。

153ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 17:03
OA中にピヨルと殴られても回復しない!

154143:2004/04/12(月) 21:02
できたできた。教えてくれた人どうもありがとう。


でもやっぱヒカリ相手はきついね。

155ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 12:50
周りにやり込んでる奴が少ないせいか俺はガーネットだけしか厳しいと思うキャラがいないなぁ。
つーかもっと色んなキャラと対戦したい。最近ゼン、ガーネット、ボイド以外と対戦した記憶がない。

156ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 14:14
地元ゼンしかいねぇ・・・
(相手はオービルしかいねぇと思ってるんだろうなァ)

157ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 15:31
俺の地元はヒカリとカヤとアランとガネとゼンだが、なぜか乱入してくるのはゼンとアランだけだよ。

158ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 15:39
この前カヤのダッシュが止められずボロクソにされたわけだが。
どのキャラ相手にも言えると思うんだけど、
オービルって相手のダッシュ攻撃にどうやってリスク負わせたらいいの?

自分が考えたのは
1、屈SK…跳ばれてたらヤバイ
2、GD、AD…読みが外れたらヤバイ
3、屈LP…なんか判定負けするような…

って感じなんだけど。誰か教えて…

159ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 16:10
ダッシュ攻撃をFGLで吸う。

160ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 16:38
立ち小Kの判定強いな。
ラスボスのグリードに適当に出してるだけで殆どの攻撃を潰せた。
見た目より判定がやや上にあるみたいでカカト落としまで落とせたよ。

161ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 20:35
>>158
チェーン3段目あたりにIB
スリッジぶっぱ
タックルのガードポイント利用
6SK
2Dのダッジアタック←よく使うかな
相手のパターンや癖で変えないときついね

162ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 23:21
やっとこのキャラ弱いって認知されてきて嬉しいよおれは
ランクスレで頑張ってきた甲斐があった

>>148
そんなんやっても状況が悪いことに変わりは無いんだって。
おまけにめくりの位置によっては相手の地上ラッシュ確定なんですが。
>>149
立ちLPで落としてどうすんの?
その後の展開は間合いが離れるから、相手からしたら痛くも痒くもないわけで。
バッタ相手は投げるチャンスが皆無に等しい=オービルの起き攻めに持っていけない
これでもう7:3は硬いと思うが?
>>159
このスレ、それ言う奴いるけど本気で言ってんの?
アホみたいに毎回ダッシュからラッシュしてくる奴なんざいない。BSだって混ぜてくるだろ。

てマイナス意見ばっかりだなおれ。ストレス溜まってるのかも知らんなぁ・・・すまねえ
ネタもなんも見つからなくてさ
小足を相手に当てた後の相手のジャンプを、スレッジじゃなくてディレイAAで狩るくらいしか投げの裏の選択肢がねえよ・・・
まぁその小足を相手に当てるのが最大の難所なわけで( ´Д`) <ハァー

163ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 01:19
>>おまけにめくりの位置によっては相手の地上ラッシュ確定なんですが。
ごめん、意味分かんない。
>>バッタ相手は投げるチャンスが皆無に等しい=オービルの起き攻めに持っていけない
これでもう7:3は硬いと思うが?
バッタ相手だからって7:3とか無い。全部ジャンプ攻撃でダメージ取られてるの?違うでしょ?
絶対地上技に繋ぐんだからIBなりDAなり手はあるはず。
もう少しシステムを理解してから結論出しましょう。

ヒカリ攻略補足。
JLK>JSKがきたらダッジアタックが確定っぽい。
適度にJSPをばら撒くといい感じだった。

164ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 01:22
あーあとLPでジャンプ落とした後はダッシュSPで。
受身取ったら狩れるし、取らなかったら起き攻めに移行。

165ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 01:29
>>162
>アホみたいに毎回ダッシュからラッシュしてくる奴なんざいない。BSだって混ぜてくるだろ。

おいおい
>オービルって相手のダッシュ攻撃にどうやってリスク負わせたらいいの?
っていうからリスクとしてFGLあげてんじゃねーか。
おまえひどい奴だな。
確定状況とか反撃方法とか聞きたかったのか?
ならば少なくとも上記の聞き方じゃ、望む答えは得られるはずはないと思うが。

166ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 02:20
オービルのCAの時、なんて叫んでるんですか?
俺には「オフコーーースッ!」って聞こえるんですが。

167ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 15:51
「ゴーーーール!」だろ

168ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 15:59
>>163
D攻撃確定ってどのタイミングで?

169ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 18:28
何だか最近自虐が多いな


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