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【キャラ別攻略】オービル

1ゲームセンター名無し:2004/02/08(日) 19:34
オービルスレです。
おっきい事はいいことだ。

188ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 18:45
6632146でいいじゃん

189186:2004/04/21(水) 01:31
>>187
侍魂零から移籍してきたばかりなもんで馴染みの方法をと思って
今日動かした限りだと全くコマンド猶予が無いみたいだから素直に入力しまふ

190ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 21:45
CA使えねぇと思ってたんだが、
状況限定で(相手ガードモーション取らない場合?)
暗転時に喰らいモーションになって(KOFの超投げっぽく)
確定するんだが・・・実際どうなんだろうか?
CPUのオビの(俺もオビ)立ちSKガード後、コマ投げ
入力した(前入れた)瞬間遅めキャンセルCA出されて
上入れっぱにしたのに投げられたんだよね。
自分でもCPU相手に2回確認(暗転時に確定)。

191ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 21:52
補足、同じくCPUオビ対俺オビで
両者同時にコマ投げ→両者スカリから
俺オビのコマ投げとCPUオビのCAが
かち合ったら(当然両者間合い内です)
一方的に投げられたんですよ。
実践投入できるできないはともかく
CAにはまだ可能性が残っているはずだ!

・・・AAとIBの方が重要だって?
・・・俺もそう思うよ・・・

192ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 00:05
タックルの部分は空中ガード不可?
今日相手が面白いように食らってくれたんだが

193ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 03:47
>>192 >>109

194ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 04:13
>>193
ありがと
2SPスリッジの吹っ飛びを受身とるのをタックルで追っかけると大抵くらってくれる
周りがまだ対策できてないだけだけど
最近1ラウンドに一回くらいしかグラビティ入らない
ダメージソースはバッタで逃げるところをLP置いといて
キャンセルスリッジ浮かせ
画面端で普通の受身とったところにLPか2SPとスリッジ、
ダッジで迫ってくのばっかり・・・

素直に投げさせろよ(八、)ヨヨヨ

195ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 09:12
>>192
空中ガード不可ダヨー

CAだけど、近距離でS攻撃ガードさせた後、
ディレイキャンセルで出せば出の遅さも手伝いうまいこと吸ってくれる。
相手が反撃しようとしてきたら投げて叫んでやりましょう

地上LPを相手空中ヒット確認>起き攻めかAAが強いっぽい

タックルキャンセル先行入力可能は既出?

待ちスタイルでDG溜めるのが強いと思ったこの頃

196ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 14:38
FGLがあんま出てくれない…漏れの入力がアマイのか…(つと)
CAのほうも含めて、上手いコツなんかあったら教えてください( ´・ω・`)
CAはとりあえずレバーグリグリ回してるけどね( ´・ω・`)

197ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 16:26
>>196
コツも何も確実に入力してくださいとしか言い様が無いなぁ
技自体が出せないんだろうから練習あるのみだと思う
特別な入力方法がある訳じゃないので回数こなせばどうにかなるのでがんばれ

198ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 19:01
今日、対戦で相手の起き上がりに近距離立ち大Kを重ねたらIBされたんだが、
ディレイを効かせてフルグラ出したら反撃しようとした相手を掴んでくれた。
時々、スレッジとか混ぜたら混乱して良いかも。
スナイプは博打かな。

>>196
自分は63214と入力したら一度レバーをニュートラルに入れてから6 Pと入力してる。
(最後のレバー、ボタンは入力し続ける)
これだとスレッジが暴発し難い。

CAはゆっくりと正確にとしか言いようがないな。
速く入力し過ぎるとバックステップになるし。

199ゲームセンター名無し:2004/04/23(金) 09:18
同キャラ戦、タックル房とやったんだが
「足払い確定バーかw」と思って出した足払いがガードポイントで取られた(´・ω・`)
じゃあ俺もー、みたいな感じでやってみたのよ

そしたら「確定〜」とか言われて下段じゃない近SKで潰された。
・・・アリ?


話は変わるが
最近トドメにDA当ててから6SKで相手画面外までとばすのが最高にすっきりする


あ、OA使っても服は脱げないからね。
挑発するとサングラス取れるけど。

もっこりがあらわになったら敗けを認める漏れは正常でしょうか?wOTIS

200ゲームセンター名無し:2004/04/23(金) 19:48
タックルは下段で潰せるんじゃなくて判定が下の方にある技で潰せるんじゃないだろうか。
ガネで下段ピアハ出した時ガードポイントに引っかかったし。

201ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 04:05
>>199
近距離SK喰らったってのは、
タックルが攻撃モーションに移ってたんではないでしょうか?
確証たるはないけど、タックルは移動中ガードポイント、
攻撃時は普通な気がしますし。

202ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 15:29
まさかとは思うけどガードポイントが発生する前に蹴られたって落ちじゃないよね?

203ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 11:44
ボイドにサソリ9シャイニーくらって鬱…_| ̄|○|||

>>197,198
>>198のやり方で試してみる( `・ω・´)
数こなしたいけど金が…_| ̄|○|||

>>210
禿同

204ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 12:33
タックルは2D攻撃でカウンター取られるから あまり使ってません
やっぱフェイントくらいすかね

205ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 17:10
>>204
エリアルダッジアタックでカウンター?
浮いてるところにガードポイント突きで殴られる気がするが違うのか?

206ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 17:54
ダッジのDじゃなくてボタン配置のA(LP)B(LK)C(SP)D(SK)のDだったりして

207204:2004/04/25(日) 18:31
エリアルダッジでカウンター取られませんか?でかいキャラは無理かもしれないけど
カヤとかタイフォンにはよく抜けられます。ちょうどタックルが当たらない位置から攻撃してきます。

まだよくわからないので検証お願いします。

208ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 18:32
じゃあダッジは何ボタンになるんだよw
ちなみにKOFネオウェイブでは
A=小P、B=大P、C=ヒート、D=小K、E=大Kだぞ。

ABC
DE

という考え方なんだな。ありえねえけど。

209ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 18:34
グランドダッジアタックならわかるんだが……エリアルでいけるものなのか?
あたらない位置じゃガードポイント切れてるだけだがな。

210ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 18:36
どーもカウンターとられることより
見てからエリアルでカウンターとられるタイミングで素出ししてるのが問題のような

それはさておき相手に飛びこえられるってこと?
正面からだと悪くて相討ちってイメージしかわかないなぁ

211ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 18:46
こんなこと書いたら対策されるんじゃなかろうか・・?

212ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 19:10
おひおひ、対策されなきゃ困るだろ
その上で新しい選択肢が産まれるんだから
反撃方法を知らない人にだけ勝ちたいなら別だけど

213ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 19:12
>>212
それも正論。
ネタを隠し持っていることも強者の常識ではあるが。
これくらいならむしろ対策してくれと思うね。

214ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 22:54
みなさんAA後のしゃがみ大パン→ロードロって当てた後どうやって起き攻めしてますか?
普段の起き攻めは投げられないよう若干間合いを離して攻めてるのですが
ロードロだとこっちの硬直解けるのと相手が起き上がるのが殆ど同じ時間なので
密着した状態で相手が起き上がるからよく投げられて困ってます
しゃがみ大パン→弱スレッジはクイックリカバリーで反撃確定っぽいし

215ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 01:09
AA→屈SK→屈SK(ダウン中ヒット)→アサルト寸止め
から起き攻めとか、ダメ?

関係無いけど最近のマイブームは「対空OA」
ジャンプ見たら発動して喰らいつつもSP→スレッジ
QRで復帰されても(相手キャラ、打点によるが)
割といい感じ・・・まぁまだネタの範疇だがな。

216ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 01:10
相手のDゲージ見て決めればいいじゃん
2LPか2D攻撃、安全重視なら後ろジャンプ あとはバクステ

俺は体力リード時以外、スレッジで締めてるけどね
通常受身ならタックルとかで追いかけて追撃
スリッジでずっと空とんでろくらいの勢いで
QRは少し遅いタイミングだとガード間にあうときもある
相手Dゲージ無くなるし、そのあとIBの不安が減るし
勝負どころでOゲージあるならOAでQRからの反撃に備えてもいい
鯛以外は相手のOゲージ次第ではあるがQRの警戒より、
スリッジ締めの方がイニシアチブ握りつづけることができるのでいいと思う

217ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 01:26
>>214
・投げを意識してLP連打
・フルグラ入力
・ゲージがあれば仕込みDA


218ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 15:54
ガン攻めゼンにぬっころされた(;´Д`)
どうしたらいいのでせぅか

219ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 16:27
具体的にいえば対応策くらい検討するが……。

220218じゃないけど:2004/04/27(火) 18:35
タイフォン相手に →を LKーLPーLS

ガードしたら壁に張り付く 飛び道具
当たってしまえばコンボ

のガン攻めやばい 壁に追い詰めたらこっちが近づくのまってからHJして↑のこうどう

221218じゃないけど:2004/04/27(火) 18:37
↑ LKーLPーLS×  LKーLPーSP○orLKーLP壁張り付き

222218ですが:2004/04/27(火) 23:51
こちらのHP半分くらいまでJSKで飛んできて
(技名忘れてた)かかとおとしや残影拳でしめるコンボを…
基本的にそれだったんですがたまにひたすら待ち竜巻アッパーカウンター狙い(つД`)

こちらもコンボの方はIB狙ってますが…どうにもガードブレイクしてしまい…

こんな感じでよろしいでしょうか?(;´Д`)

223ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 00:31
飛込みには基本的にグランドダッジ。
カカトは基本的に連続技にならないからガードしよう。
着地にスキがあるのでFGLのチャンス。
連携攻撃を仕掛けてくるならリバーサルFGLを入れ込んで連携の切れ間に割り込んでしまおう。

強化ゼンには1セットガードクラッシュ連携があるから注意。
途中でIBで返せないときついかも。
DゲージたまってるならDAがいい。

て基本的過ぎて参考にならんか(´・ω・`)

攻めには通常技>AA>FGLorSPの連携が使えると思う。

224ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 01:01
>>222
踵は慣れれば見てからバクステで隙だらけウマー
あとゼンスレから色々転載
>弱肘は浅めガードならオーヴィルのコマ投げのみ反確。弱踵は実は不利。強踵はめりこむと投げ反確(多分)。
>強化214弱K(踵)の初段ガード後にメロースルーで割り込まれた。
>214弱P(肘)ヒット後にQRからJ攻撃喰らった。
>ガトリング>214P出したらヒジ届く前にオービルさんに吸われた。
>(ゼンの)ジャンプ、2D防止には立ちLPが非常に有効。
>2SKから弾撃とうが蹴り出そうが突進しようがとりあえず何かしたら弱アサルト確定。

J攻撃どうしよう…IBじゃ無理かなぁ?
ボイドのJSK>JSPのJSPをIBして吸ってた人いたけどゼンにも使えるといいな

225ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 02:48
しかし最近全然ゼンに勝てません。もう飛びまくりのめくりまくりで、落とせないんだよね。
IBしてもジャンプで逃げるし、GDAも安定して落とせない。
そんなこんなでガードさせられて、クラッシュして死亡。こんなんばっか。
OAが対空投げだったらと夢想する日々だよ。

しかし、ゼンの踵ってコマ投げできるの?リバーサル表示がでてるのに投げれなかったよ。
弱か強のどちらかは投げられるのかな?

226ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 03:30
めくりは全キャラ相手に強スレッジ
まにあわなそうだったら、GDでとりあえず抜けてるけど、俺は

227ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 11:32
隠しOAで対空投げ・・・あったらいいなぁ(妄想)
威力低くてもいいから入れて欲しいずぇ

228ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 11:58
なんか最近終わってるよこのキャラ
ラッシュゲーだから固められると・・・
Dゲージもすぐなくなるし・・・

229ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 17:22
ガード壊れすぎなのが問題
IBからコマ投げが凶悪かと思ったけどこんなにクラッシュしちゃ狙いにくい
せめて空中だけでもチェーンがあれば。。。。

230ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 19:29
最近、近所のゲーセンだと、乱入しない限り乱入してくる相手が
タイフォンばっかりなんですが、嫌がらせでしょうか?

orz

231ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 20:01
なんかこのキャラでガードクラッシュされるのが快感になってきた
こりゃマゾキャラだなw

232ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 05:48
アルカの早売り読んだけど、
オービルはシステム面でかなり損してるのな。
とくに空中関連は…。飛ぶなって事は判るけど
打ち上げはどうしようもないのに…。

233ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 16:27
空中投げなんて贅沢いわないから、
ボディプレスが欲しいと思った今日この頃。

234ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 11:12
ボディプレスいいね。
ドロップキックが中段でもいいかな。
それでも多分弱いけど・・・

235ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 02:12
きょうおーびるで26連勝したよ

236ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 09:27
オービルダイア

アラン    3
タイフォン  2
カヤ     3
ガーネット  3
ヒカリ    3
ゼン     3
ヴィレン   4
ボイド    5

237ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 13:44
ヴィレンもボイドも昇り中段&下りめくりができるから
地上戦やってくれないよ

ガネ4
タイ2
他は3
こうだと思う。

238ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:02
オービルダイア改定
ご意見求む!

アラン    3
タイフォン  2
カヤ     3
ガーネット  4
ヒカリ    3
ゼン     3
ヴィレン   3
ボイド    3

239ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:04
正直自虐過ぎ。

240ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:11
オービルそんなに言うほど弱くないと思うよ
むしろ強い。
試しに友達に乱入してもらってなにもしないで
じっと立ち状態で放置してもらったところ大概のキャラは
30秒もあればKOできました。技練習をはさまなかったら
もっと速いと思いますよ!!

241ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:22
何読みだよ……( ´Д`)

242ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 01:16
>オービルそんなに言うほど"弱"くないと思うよ
>むしろ強"い"。
>試しに友達に乱入"し"てもらってなにもしないで
>じっと立ち状態で放置してもらったところ"大"概のキャラは
>30秒もあればKOで"き"ました。技練習をはさまなかったら
>もっと速"い"と思いますよ!!

「弱いし大きい」つまり>240は役立たずのでくのぼうだと言いたいんだ!

243ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 01:16
・・・オビで木偶相手に何秒で倒せるかってやったら、
そりゃ恐らく20秒もあれば十分でしょう。
単発でしか出せない打撃が痛くなければ、
そりゃあもうネタとしかいいようがない気がしますね。

244ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 01:41
あーごめん。
表現が悪かった・・・

245ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 13:02
ていうかこのゲーム、鯛以外はそんなに差はないだろ・・・
昨日ヴィレン使ってみたが、機動力と通常技の良さに驚いた
ラッシュがある無いで別ゲーだな
でもあまりの火力のなさに(つд`)

まー自虐できるほど弱くは無いとおもうが

246ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 14:56
オービルの最大の弱点は火力の無さではなく、
ジャンプ攻撃全般に対する防御性能の悪さ。
これをどうにかしない限り勝ち目は無い。

Gダッジ>有効だが、相手の方が早く動ける
Gダッジアタック>有効だが、威力が低く、相打ちになりやすい。

これらは基本的に不利な行動だと思うが現状これを使うしかない。

247ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 16:11
正直、オービルはいつか出るサミーvsカプコン用に
作られたキャラだとしか思えなくなってきた・・・。

248ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 23:24
オービルは結局のところ出来損ないのトトロだろ

249ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 00:11
対空は2SP弱スリッジのコンボでもってく(90くらい)
LPも空中ヒットならスリッジにつながる
QR?諦めてコマ投げ入力ですね

250ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 00:21
2SPの対空性能は低い
落とせるキャラなら落とせる、落とせないキャラは落とせない
というところ。

普通の対空なら後ろジャンプSPが強いよ。

ジャンプでまとわりつかれるとどうしようもないわけだが。

251ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 12:13
今更このゲーム始めてオービル触ってみて疑問に思ったこと。
ガーネットの足伸ばす技(名前知らん)の先端でIBした後、その場でFGLで吸えたんだけど。
このゲームって竜虎2みたいに相手のやられ判定=投げられ判定?
もしそうなら相手のけん制を読んでそれに合わせてFGLとかネタっぽいことができそうなんだが・・・
過去ログ読んでも書いてなかったのでどうなんだろうと思いました。

てか、これはオービルじゃなくてシステム系だな

252ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 23:56
鯛に乱入されまくって過ぎてゆくGW…

253ゲームセンター名無し:2004/05/06(木) 12:49
起き上がりに攻撃が重なってるとガードか投げしかできないわけだが、
コマ投げがジャストで重なったらオビ様最強なんじゃね?

とかオビ様使って10連敗しながら考えてた。

254ゲームセンター名無し:2004/05/06(木) 23:49
確かに最強だな・・・重なればだが。

まぁジョルト重ねが確定な訳で、画面端なら
コマ投げ→重ねジョルトで確実にダメージ与えて
さらに起き攻め可能なんで読み勝つ自信が無かったら
選択肢の一つに・・・っつーかOゲージ溜まってたら
俺はほぼ使う。効率云々より少しでもリードして
おいた方が後々楽な気がする(相手と状況次第)ので。

255ゲームセンター名無し:2004/05/06(木) 23:59
屈SK→弱アサルトが楽しい
最速でキャンセル、急停止するとなんだかカッコイイw

256ゲームセンター名無し:2004/05/08(土) 02:25
>>254
俺はAA使いたいときに無いと困ると思ってまったく使ったこと無いんですけど
ジョルトコンボってどんな感じに入れてます?

257ゲームセンター名無し:2004/05/08(土) 14:25
>>72のがやっぱりいいんじゃね?
S攻撃の後、リスクの少ないフォローとしてAAが一番だから俺はほとんど使わないけど

起き上がりに攻撃置いとくのはリバサ無敵技で反撃食らわない?
判定強くて長くのこる遠SK→AA→ヒットならSPスリッジ
               ガードならコマ投げ、もしくはジャンプよんでのSP
これで少し勝ってたけど、CAやガネの昇竜とか、無敵長めの技で反撃されたんだけど

258ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 21:00
完璧に重なってるとリバサ出せないとアルカディアに載ってたが
コマ投げだけだっけ

259ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 00:03
age

260ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 00:28
起き上がった瞬間はガードと通常投げしか出来ないそうです。
本当ならピッタリ重ねた攻撃は無敵技やコマ投げ喰らわないから
IBのみ注意すればいいな。
ただモーションがヌメヌメしてるから毎回ジャスト重ねは
現実的じゃない気がする・・・

261ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 01:42
ヘタレな自分は321478963と入力した方がコマ投げがきちんと出る。
欝だ…

262ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 15:18
カヤの立LKでペチペチされて泣きそうだったので、牽制に合わせてスナイプでぶん投げてみた。
相手は結構ビビったらしく、その後立LKを振らなくなったが…

…無理矢理すぎるな、スマン。

263ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 18:46
CAのコマンドを今日まで勘違いしてた・・・でねぇわけだよ

ところでオビのスパキャン可能技って言うのはどれなんでしょうかね?
IB対策に知っておきたいんで、教えてくれると助かる

264ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 20:01
>>263
アルカディアによると『なし』

265263:2004/05/12(水) 16:07
そうか・・・レスサンクスでした・・・

266ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 02:54
皆さんジョルトの後は何入れてます?
自分は屈SK→弱アサルト2段+屈SK→弱スリッジです。
これで終わってしまいます。

267ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 13:18
ジョルト使わずにAAかたまったら即スーパーアーマー
スーパーアーマーつけてがむしゃらにいかなくても
毎回のようにつけるだけで相手のリズムをぶっ壊せる

ジョルトも使わないといけないとは思ってましたが

268ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 13:27
ああ、だから>>267は使わない派だから俺も知りたいなってことね

269ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 15:15
テンションは地上ジョルトで終わる

270ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 17:56
カヤ戦だとスーパーアーマーもそれなりに使えるような気がしてきた。
中距離で睨み合いになったらOA発動

カヤ雪漣ぶっぱ

FGL

たまにやると引っかかってくれる。
一発ネタのような気もするが。

271ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 11:24
ん? OAって発動直後に隙なかった?
コマンド投げ確定だった気がするんだが……。
以来使ってないのでなんとも言えんが。

カヤの場合ハイジャンプ>月影で終了のような……

272ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 15:37
本当の意味でのリバーサルはないみたいだから、コマ投げで画面端に投げたらジョルト確定じゃない?

273ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 16:11
寸分違わず重ねる技術があるなら理論上はそうだろうね
あまり現実的とは言えないけど
確定じゃなくて限りなく逃げにくい状況ではあるということかな

それと通常投げで返せそうな気もするけど
間合いによるか

274ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 18:33
ジョルト当てたからってコマ投げ程度しか減らないなら、AAの為にゲージ残しておいた方がいんだろね。
ジョルトで大ダメージってなさそうだしな。特にオビは。

275ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 18:58
ジョルトにフルグラビティを組み込めるなら使う意味あったんだけどねぇ

276ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 19:22
ていうか超必がコマ投げだったらそれでOKだったんだけどね…

277ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 21:26
今日カヤ・ヴィレン・ゼンにレイプされてきました

278ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 21:39
最近なんかもうIB>FGL以外何もさせてもらえん
3回ガークラするか4回投げるかの2択で勝負が付く

279ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 22:26
オービル使ってるのに投げる回数少ない自分・・・
投げコマンドが安定しないってのは、やはり他きゃら使った方がいいのだろうか・・・

280ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 00:12
一回転投げを常に時計回りに入れてたために2P側に回ると投げコマンドが全くでない…
一回転投げにしてくれたほうがよかった。

281ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 01:04
投げ無しでどうやって勝ってるのか知りたい
あからさまに狙うんじゃなくて要所要所を締めるのが投げキャラではある
だけど安定しないってすごいよね

282ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 01:44
一応一試合に一度ぐらいは投げを入れるんだけども、基本的にSPとSKばっかりで・・・
かなりジャンプ多用してJSKの先端当ててみたり、足元にこられたらJSPで相打ちでもいいから当てたり。
敵を2SKとかで倒したら、とりあえず2Dで何もしないで着地→即投げで起き攻め(なぜか2Dからだとコマ投げ99%コマンド成功する)。
そーするともう相手は投げに注意しはじめるから、起き上がりにJSP重ねたりまあ色々と。
たまにタックルキャンセルコマ投げとかも挑戦してみたり。

ゲージ溜まったらAA使えるときには使うし、相手倒したらOA使う。
IBでコマ投げも狙うんだけど、スレッジに化けたりして泣ける。
さすがに投げ無しって分けじゃないけど、投げるぞーとプレッシャーかけつつ打撃で減らす感じです。
なんせコマンド失敗しますから・・・

正直、自分のよく行くゲーセンにはIBとかAAをばっちり使える人がほとんどいないレベルなんで・・・
だから今度強い人がいるとこに行って、ボコボコにされてこようと思います。

283ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 02:36
その前にFGL安定しないと攻められるだけでダメじゃない?
IB→FGLを封印して戦うなんて考えただけで絶望的なんだけど
勝てないって事じゃなくて切り返す手段の乏しさを憂いでいるって事ね

284ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 02:38
実際2LK→AA→SP→3SK or かちあげ以外に有効な連続技ってある?

285ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 03:03
>>283
まったくもってその通りです、練習しないといけませんね・・・
なんかコツとかありますかね?
そういえばFGLのLPとSPの差はなんでしょう。

>>284
それぐらいが限界ですよね。
後は最初がSPを根元でhitか2SPかぐらいかな・・・

286ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 03:07
バッタ防止のLPorSP(後ろ逃げジャンプ落し)からAA〜
ダメとるなら、判定もそれなりの2SP始動AA
連続技を途中止めてコマ投げ

スレッジにQRしてくる奴にはディレイ(もしくは強)かけたりしてカウンターで浮かせ
有効な連続技も見切られないように変化付けてる

287ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 03:17
ごめん、>>284はIBしてからてことね


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