したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【キャラ別攻略】ヴィレン

84ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 19:27
ついでに気になった点・気づいた点を挙げると
・画面端でOAを決めた後はクイックリカバリー無しでも投げ確定?

・フレイム派生はSK派生CHで横吹っ飛び・LK派生CHで上吹っ飛びで、
 派生の性能は最初の入力の影響を受けない模様。(追加入力で性能決定)
 CH後の追撃はエリアルで安定か?OA・QAで拾える?

・暴れ潰しは下LKからフレイム派生が有力だがグラウンドダッジでかわされる。
 2LP>ディレイ2SPが出来たような気がするので、こっちの方がいいかも。

・画面端でラッシュSPを当てても位置が入れ替わる。初見では見切られにくいが、
 ラッシュSPがヒットしても次の打撃が投げでの割り込みに負けるかもしれない。
 ヒット後の有利時間が長いならジャンプやエリアルダッジで技の暴発を誘えるかも。

・立ちLKの先端を当てたあとはディレイ2SK>ラッシュLPが有効。反撃はまず受けない。
 2SKにIBを合わせてくるようになったら、エリアルダッジの暴発を誘う。
 試してないがIBが読めたら2LKキャンセルAAのほうが有効かも。

・AA後は直接L系統の技に繋ぐより、S系統の技を繋いだ方が慣性が付く模様。
 補正の掛かり方がわからないので段数を増やした方がいいのかは不明。

最弱争いする予感とか言いましたが、きっちり立ち回ればそこそこ戦える気がしてきました。
明確なことがわからないので、明日のアルカディアに期待ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板