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精霊武器総合スレッド Soc.8

1(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:33:28 ID:XakCWGuM0
ここはG2S4で実装された精霊武器全般を扱うスレッドです。
それぞれの武器の性質など、様々な情報を交換しましょう。
次スレは>>980くらいでお願いします。
テンプレは>>2-6あたり

前スレ
精霊武器総合スレッド Lv7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1252730408/

2(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:34:58 ID:XakCWGuM0
■精霊武器についての参考ページ

【マビノギデータWiki】(精霊武器の解説、各種性能、餌データなど)
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%C1%F5%C8%F7%2F%C0%BA%CE%EE%C9%F0%B4%EF
【マビノギちょいメモ集/精霊のステータス上昇】(餌データ)
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/makyon/mabi/chu/egoego.html
【宝石秤】(各種宝石による上昇量等が分かる)
ttp://2nd.geocities.jp/stts47/jewel_scale.html

■よくある質問・全般

・精霊武器は強い?
 →時間と手間さえかければそれなりに。

・でも、お高いんでしょう?
 →猫島でぼろぼろ採れる宝石だけで育ててもいいのよ
  育成には膨大な時間とFLC等の月額サービスが必須、という意味では確かにおたかいものです
  (無料プレイ時は精霊との会話やアイテム投与ができません)

・精霊武器は削れにくく、長持ちする?
 →普通の武器と同等に削れます

・祝福すれば削れにくく&修理しやすくなるんでしょ?
 →普通の祝福ポーションやナオ復活では祝福ができません
  アイテムショップの「祝福の精霊リキュール」(250NP)で祝福効果が得られます
  なお、普通の武器と違い、祝福の有無と修理成功率は関係ないようです

・弓を精霊にしたらなんか射程が長くなってない?
 →長くなります。弓ごとに距離が違うためwikiを参照のこと
  (ただしガーディアンボウだけは変化がないようです)
  ちなみに育成しても射程がそれ以上伸びたりはしません

・修理はどうするの?
 →三種類の方法があります
 1)精霊と会話、「修理」ボタンで実行
   精霊武器と同種類の武器、および「精霊のリキュール」(調合で作成)が必要
   2011/06/23のアップデートで、熟練度100の武器を使えば100%確実に修理が成功するようになりました。
   それまでは修理に失敗すると最大耐久が減ってました。恐ろしい話です
 2)「精霊修理ポーション」を使用(「コレクションブック - ボスモンスター1巻」の完成報酬。入手難度は高い)
   1〜5ポイントをランダムで回復。取引可。修理用の武器を入手しづらいレア武器の精霊には便利
 3)アイテムショップの「祝福の精霊リキュール」は、祝福効果と同時に最大耐久の半分の値を回復してくれます

 1)と3)の方法は精霊との会話メニューから行うため、月額サービスが必要となります
 また、もし耐久度0の精霊をうっかり装備欄から外すと、再装備ができず会話もできなくなります
 この場合は応急処置として「精霊武器の蘇生薬」(49,110G)でほんの少しだけ修理が可能です
 (耐久度の残っている精霊を蘇生薬で修理することはできません)

・万が一、最大耐久が0になったら?
 →君は思い出を大事に抱き続けてもいいし、タルラークに頼んで契約を破棄してもいい。

3(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:36:07 ID:XakCWGuM0
■よくある質問・精霊のエサ(その1)

・……エサ?
 →精霊武器にアイテムを渡し、少しずつステータスを成長させていくことを
  俗に「エサをやる」「食わせる」「貢ぐ」などと表現しています
  だからといって食べ物に類するアイテム(キャラが食べるもの)は与えられません

・精霊武器っていつでもアイテム要求するの?
 →装備してから一定時間が経過するごとに機嫌が悪化します。腹が減るとも言います
  サブ装備状態(装備欄I・IIのうち、裏に回している状態)やカバンの中では変化しません
  お腹をすかせるだけなら無料プレイ中でも可能です。もちろん会話はできませんが

・どれぐらいの間隔で要求するの?
 →ログインしてからリアル5分ごと(エリン時間で3時間20分)にランダムで空腹判定があります
  ランダムなので1時間の間まったく要求が来なかったり、15分で3回連続要求されることもあります

・ログイン時間なんて覚えてないよ!
 →他の各判定がエサ判定・要求と同一のタイミングなのでこれを利用しましょう
  食事で体重・体形・ステータスが変化/服・鎧の熟練度が上がる/武器の耐久が風化で削れる
  これらは全て同じ時間に行われています

・エサ要求判定の瞬間だけ装備すれば耐久は減らないね! あたまいい!
 →上述の通り、装備耐久の減少も同じタイミングでの判定となっているので、おきのどくながら……

・どんなものを与えるといいの?
 →時間効率と金銭効率を両立させるには、1000G未満のアイテムを5個ずつ与えるのが一般的です
  また、精霊のレベルが低いうちは、高価すぎる物をあげても無駄です(次項参照)
  成長値は精霊の性別、種類、レベルによって細かく異なります。>>2の関連URLも参考にしてください

4(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:43:08 ID:XakCWGuM0
■よくある質問・精霊のエサ(その2)

・高価なものが無駄になる?
 →各ステータスはアイテムの内部価格が高いほど大きく成長しますが
  一回の給餌ごとに現在のステータスバーの最大値のうち10%までしか上昇せず、余りは切り捨てられてしまいます
  (例:STR2の時、14より多い経験値は得られない)
  このステータスはキャラの経験値テーブルと数字が同一で、レベルが上がれば累進していくため
  根気よく育てていけば大抵のものは無駄なくおいしく頂けるようになります

・内部価格って何?
 →個々のアイテムに設定された「お値段」です。同じアイテムでも微妙に違うことがまれによくあります
  (例:棍棒はエイレン販売品が570G、ファーガス販売品が600G =ファーガスの方が上昇量大)
  ただし、エルフ・ジャイアント支持や水曜効果による割引は内部価格に影響を与えません

・エサによってすぐ機嫌が直ったり、なかなか直らなかったりします
 →精霊には満腹度(仮称。機嫌と同じ)が設定されており、その上昇の度合いはエサの内部価格によって変化します
  (「会話をしたいようだ」「アイテムが欲しいようだ」のメッセージ1回につき、満腹度が-100されます)
        〜 999g:+20
   1000〜1999g:+40
   2000〜2999g:+60
   3000〜3999g:+80
   4000〜    :+100

■精霊の機嫌とステータス上昇量の関係

7段階の機嫌レベル(満腹度) : ステータス上昇度

   0.機嫌が良い(0)        : エサを与える事が出来ない(与えようとしても「今はいいよ」と言われる)
   1.不満はない1(-100)     :  20%
   2.不満はない2(-300)     :  70%
   3.機嫌が悪い1(-700)     : 100%   ←この時にアイテムを与えるのが最も効率的
   4.機嫌が悪い2(-900)     :  80%
   5.かなり機嫌が悪い(-1700) : 50%
   6.とても怒っている(-1920)  : 0% (これ以上放置しても満腹度は減少しない。マイナス分は持ち越されない)

機嫌が悪化しすぎた時は、調教棒(30G)をひたすら詰め込むか、適当な小粒の宝石で調整するといいでしょう
※wikiでは満腹度は100〜0で表記されていますが、言いたいことは同じです

■精霊の種類とエサ、その他

・同じ値段の(別の)アイテムを、同じ機嫌の時に与えたのに、ステータスによって上昇の数字が違う
 →精霊の種類・性別ごとに「好み」が設定されており、各ステータスの上がりやすさが異なっています。
  S(160%)・A(130%)・B(100%)・C(80%)といった感じです。詳細は>>2の参考サイトを参照

・各パラメータ(STRやDEX等)のうち、社会経験(SOC)だけが上昇時の数字が低い
 →SOCのみ、上昇量はBタイプの1/5(端数切捨て)となっています

・ところで、宝石あげると精霊が妙に喜ぶんだけど、他のエサとどう違うの?
 →三種類以上のステータスがいっぺんに上がったりする。
  宝石のサイズに関係なく、ひとつにつき機嫌(満腹度)が+100回復する。内部価格4000G以上のアイテムと同じ。便利。
  でもステータス上昇値はサイズが大きいほど高い。高すぎて10%のキャップにひっかかることがよくある。特にダイヤ。
  これも宝石や精霊の種類によって異なるので、>>2の参考サイトを参照のこと

5(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:44:41 ID:XakCWGuM0
■よくある質問・その他

・いろいろめんどくさい。てっとり早く強化する方法ないの!?
 →素直に普通の武器にエンチャして改造石突っ込め。どっちみち光る

・精霊武器の色はどうやったら変わるの?
 →光の色はSocのLvが1から5ずつ増えるごとに変化し、白から金を経て青に変わってゆきます
  武器本体は精霊化したら染色できなくなるから気をつけれ

・これってレベル99まで上げたらすげーつよくね?
 →現在、Lv.50が上限です。いつどうやってキャップが外れるかは神のみぞ知る。

・鍛冶・ドロップ補正のついた強い武器を精霊にしたらもっとつよくね?
 →精霊にした時点でそういう補正は全部消えます

・剣幼女とウホッ鈍器男とワンドきゅんで真剣に迷う。複数持てたらいいのに
 →別キャラで愛でる用に作ってもいいのよ

・精霊アイリってかわいい。どうしたら手に入るの?
 →アイリはかつて新規キャラ作成時に一時的に配布されたチュートリアル用の精霊武器です。
  彼女を手放さない限り「本物の」精霊武器は作成できませんでした。
  現在はチュートリアル関連の変更により、新たに入手はできなくなっています
  ※残っているものを手放したくないキャラは、村長or族長との会話を回避し続けるしかありません

■バグ関連

・精霊武器の祝福が自然消滅するってほんと!?
 →「祝福の精霊リキュール」実装直後、放置で祝福が消えたとの報告あり(前スレ参照)
  その後の報告はないため、いろいろな意味で検証待ち

・長時間放置してから精霊武器を装備したら耐久がものすごく減った!
 →精霊武器に限らず、ログイン中は全ての未装備箇所(サブ装備含む)でも耐久風化情報がカウントされ続けるという
  昔からあるバグです。リアル5分ごとに削れ判定が行われます
  (通常の装備では熟練も貯まりますが、熟練値の関係ない精霊武器にはデメリットしかありません)
  対処法として、ログアウトとチャンネル移動があります
  露店中などでログアウトできない人は、いったん削れてもいい武器・防具を装備して最長5分待ち、風化を確認してください

・剣の精霊(女)のSocを50まで上げると大変なことになるってどういうこと?
 →精霊の種類にかかわらず、どれかひとつのステータスをLv.50の100%(=現在の最大値)まで上げてしまうと
  そのステータスが上昇するアイテムを与えても効果が「全く」無くなります。
  たとえばSocがmaxに達した精霊に、SocとStrの上がるアイテムを与えた場合、
  Strにまだ上昇の余地があってもその効果も無視されるため、それ以降Strを上げるのが非常に困難になります。
  精霊の好みの関係で、この問題が表面化しやすいのが剣精霊(女)のSocということです。
  どうしても全てのステータスを上げたい場合は、>>2のサイトで上昇値を調べながら計画的に育成する必要が生じます

6(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:46:42 ID:XakCWGuM0
テンプレしゅうりょう 無理やりながら>>2-5でおさまってしまった
適宜修正のほどよろしくお願いします

・弓女さんはかわいいですね
 →弓女さんはとてもかわいいですね

7(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 10:27:17 ID:DQbG3xHM0
はたして8月予定の本国の精霊改変でどの程度変わるのか
精霊の能力平均化とかよく言えば好きな武器使えるけど
悪く言えば武器毎の特性まで潰されかねない・・・

8(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 10:28:12 ID:UhVdPl3s0
>>1おつ。
まあ俺の剣♀の方がかわいいに決まってるんだけどな。

9(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:38:01 ID:ibDkdX/s0
1乙
育てはじめたばかりだからテンプレに目を通すことが多くて、綺麗だととても助かる
弓女さんは正義

10(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 13:33:07 ID:UglR2QyU0
>>1さん乙!
ウィングと迷ってたけど結局桃白レザロン弓♂さんこそが至高
さわやかさこそが至高

11(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 14:30:33 ID:NMGPYPNI0
いやいや剣♂さんのかっこよさこそが至高。
女選ぶやつはロリコン変態

12(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 14:40:31 ID:UhVdPl3s0
剣♀にバイトをもらおうと懇願するのが日課

13(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 15:13:46 ID:A06CViTo0
能力平均化って、うちの貧乳タダ飯食らいもとい短剣♀精霊の輝く日が来るのか。あり得ない。
………まじ?顔にやけちゃう、wktkしちゃう

14(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 15:41:38 ID:JxTycHlU0
平均化じゃなくて底上げだね

15(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 19:01:40 ID:hFiJEPjU0
底上げいいな。やはりレザロンからリングに乗り換えなくて良かった。

16(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 19:44:19 ID:/Fi6C/c.0
人気無い精霊ほど強化の度合いが強いって感じなんだろ。
レザロンとリングの違いは今とそう変わらないと思うんだが。
まあ新精霊もあるし実際の変更どうなるか見てみないと判らん。

17(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 20:20:57 ID:sOm4dJtE0
既存のステはいじらないと思うが
8月のあれは新規精霊とキャップ解除のみだと思うよ

18(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 21:03:16 ID:DQbG3xHM0
>>17
全体的な強化と不遇な精霊をある程度の水準までの強化って語ってるけど

19(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 21:28:22 ID:eFKGo.Cs0
韓国の不遇と日本の不遇が同じ武器とも限らないですぞ

20(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 21:41:33 ID:XakCWGuM0
まさかとは思うんだけど一応
精霊に祝福かけてから熟練100に満たない武器で修理を試みた方はおられませんか
祝福で修理の成功確率が上がるなら直さなあかん

あと>>5のバグ関連すごく長くなっちゃったよ
こういうのどこまで「wiki嫁」で省略していいもんなんかしら
wikiが落ちてたりする場合を考えて一応書いといたけど

剣男と鈍器男とワンド女さんもとてもかわいいとおもいました ←他キャラで作ったらしい

21(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 22:08:19 ID:FCpojQyI0
>>5の最後は次スレでは消えてるだろうからもう気にしないでいいんでない
風化も消えてるっていう噂あるけどどうなんだろ、まだ確かめてないや

22(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 22:25:05 ID:XakCWGuM0
>>21
ありがとう、そういえば修正予定があるって書くの忘れてたよ
バグ関連ぜんぶ消せるとすっきりして良いよね

23(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 02:48:35 ID:SIEyizSY0
>>13
短剣♀精霊使いは口じゃ自分の精霊を貶してる事が多いのに内心愛してるから怖い
「自分の短剣なんてゴミ箱だよ(笑)」っていうから「そうだね使えないよね」

って言ったら猛スピードで関係悪化した事を思い出す
それも今まで出会った短剣♀精霊使い全部がそう。おまえらどんだけツンデレやねん

24(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 03:01:16 ID:JHcROrwE0
まあ修理しやすくなったしどんどんファイナルヒットに使えばいいんじゃないかな

25(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 04:00:21 ID:10P3vk0g0
風化は修正されてないな

26(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 13:18:55 ID:QZvK6Dfc0
>>15
レザロンは強いほうだから上方修正されない気がするんだがw

27(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 14:38:17 ID:gYzJwKao0
前スレ1000・・・
マビ以外のネトゲは完全上位互換しかない気がするんだが・・・

まあいいや。

28(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 07:11:01 ID:U88ZACoQ0
某所より転載だけど、テスト鯖に新規精霊枠で
フェニックスファイアワンド
クラウンアイスワンド
クリスタルライトニングワンド
グローリーソード
ドラゴントゥース
ハイランダーロングボウ
アーバレスト
フランキスカが追加された
バランス調整なんかで細かい修正はくるだろうけど、どうしてサンマは光っちゃダメなのん・・・

29(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 09:22:38 ID:gt8XvrgQ0
ハイロン来るのか
最強性能の予感がひしひしと

>>26
不遇精霊ってロンボとかだよねたぶん

30(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 09:47:17 ID:VFE4J2xA0
シャオラネンェ…

31(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 09:52:35 ID:FdcN3QZc0
折角レザロン廃棄してウィング25まで育てなおしたのに…
こりゃしばらく育成は様子見かな

32(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 09:55:28 ID:/jQ4vktU0
ウイングボウは早いだからいいじゃない

33(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 10:25:32 ID:FdcN3QZc0
まぁね
射程最大クリによってはまた乗り換えるかもしれないけどできればこのままで済むようにしてほしい
とりあえずハイロン買っといた

34(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 12:57:52 ID:TGsU.N8AO
ハイモアも精霊枠ないのか

35(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 13:11:26 ID:yZ75SZZs0
ワンド枠がいつぞやの箱ワンドじゃなくてその3つなのかw

36(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 14:20:15 ID:XQ.v5s0c0
ワンドは成長するたびに
魔法ダメうpとか詠唱スピードうpとかだったら升すぎる

37(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 16:24:53 ID:60zgcazE0
一年後にマビやってるかどうか(色々な意味で)わからないんだし
自分は目先の実装済要素を追えればそれでいいや

38(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 16:28:30 ID:O5tblMu60
新規武器や仕様変更に踊らされて乗り換えちゃうような人はどうせ黄色止まり
なんだからどれ使おうが大差ないよ。
とか言ってみる

39(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 16:32:06 ID:vLzOxyrY0
それはあるね
稀にRMT全開で上げまくる人もいるけど…

40(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 19:51:20 ID:HB2OyJ6c0
ぶっちゃけ改造石6段作ったほうが早いし強いし安い。

41(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 20:05:02 ID:n8YOlJR20
ここをどこだと思ってやがる

42(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 20:12:02 ID:FdcN3QZc0
精霊底上げではちゃんとその辺を調整してくれると信じてる

43(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 20:27:15 ID:gt8XvrgQ0
>>40
早いだろうけど安いかどうかは微妙じゃね

44>>40:2011/07/16(土) 20:40:09 ID:HB2OyJ6c0
>37みたいな方向けのレスでした。

45(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 21:18:15 ID:60zgcazE0
あ、すみません
今持ってる精霊がとてもかわいいしそれなりに強いし
Soc.25でまた違うこと喋りだしたのでますます楽しいし

そういう意味で目先のことを追うのに満足しているです

46(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/16(土) 21:20:44 ID:12UHALK60
この分だとランスはまだ先か
ナックルェ…

47(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 08:11:51 ID:hiPGPCX60
>>40
>>43
バカバカしい話に聞こえるかもしれないが、現状の精霊性能で考えてみた。
とりあえず弓・ワンドはそれぞれ通常武器にはない特性があるためカット(射程等)
使用人口の多そうな人間+最大特化両手剣で云々と。

・ドロップ1級青6ネクロコダイルトゥース職人改造STR70
最大133+ES補正(接頭STR53〜66、接尾最大29+STR20)+青6(最大+48)=MAX最大244.4
クリ9%
青6ドロップ1級トゥースができるまでに何本か壊すかもしれないが、完成すれば簡単。
職人は気が済むまでリセット、エンチャ保護がある今ならエンチャは削れ心配なし。
職人やES数値で多少妥協はするかもしれないが、それでも最大230前後はいく。
個人的で申し訳ないが当方鞠鯖住人、100m渡されたら作れると思う。

・ダス剣精霊ALL50
最大243、クリ37%(Wikiデータ)
Lv50に必要な経験値:4638732
→精霊の種類などによって違うが、ダイヤで育成する場合は大体1cm強1万個
ダイヤが仮に1個50kなら500m。
もちろん時間と努力で価格を下げることは可能。
最近のパッチで最大耐久が減らないという利点も手に入れた。

まあなんていうか、どちらにせよ途方もなくは感じるよ...('A
本当に机上の空論でスマーヌ

48(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 08:27:17 ID:VjdDINm60
比べるなら最大だけのネタトゥースさんじゃ無いほうがいいな

以前計算してたメモが残ってたから置いておく
間違ってるかもしれない

タイタニッククロコダイル青5ブロードアックス クリ21 最小61 最大212
ブロア精霊soc35 クリ40 最小 96 最大193
ブロア精霊soc40 クリ43 最小108 最大208
ブロア精霊soc50 クリ47 最小129 最大240

4947:2011/07/17(日) 08:37:23 ID:hiPGPCX60
>>48
おお・・・ブラボー
当方スタッフたんペロペロなもんで、とりあえず最大の高さだけで比較してた。
ほかの能力とか何が高けりゃいいのか知らないの。スマーヌ

50(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 09:58:13 ID:DLuneLVE0
トゥースは修理費がなぁ・・・
クリも考えると精霊かな
6段武器は運次第で作れる武器だから、着実に強くなっていく精霊武器のほうが人によってはよさそうだ

51(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 10:05:03 ID:Fkcl7kiI0
人間の武器だとstrカンストも考慮しないといけないのではないかな

52(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 10:05:39 ID:e3oNgYrc0
精霊は修理100%ってのも長い目で見ればメリットかなぁ?

53(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 10:11:28 ID:CJNj8JEw0
500Mとか今までのマビライフで稼いだ全財産つぎ込んでも足りないお…
金もそうだけど全部ダイアでやったとしても何カ月かかるのだろうか

54(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 11:17:31 ID:ocBjKY1w0
性能<見た目 な私は2hs育成を続けるよ!
ハイモアできるようになったら悩むかもしれないけどまだみたいだしいいよね・・・

55(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 11:35:57 ID:xLrVOc7M0
ハイモアのあのシンプルでコンパクトな見た目が好きだから、精霊に入ってなくて悲しいわ・・

56(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 12:40:32 ID:Cbw48ddc0
弓は射程と硬直の問題があるから
ハイロン来ても特殊硬直で早いなウイングが最強だろう

57(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 16:38:42 ID:.l9fUxIk0
以下、剣幼女とワンドきゅんのどちらが最強か決着をつけるスレ

鈍器男はもらっていきますね

58(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 16:57:59 ID:CJNj8JEw0
じゃあ鈍器女ちゃんは私が

59(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 17:13:21 ID:K2LPX3Xo0
精霊追加と聞いて女神奉剣とか少し期待してたんだけど流石に無かったか

60(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 18:32:48 ID:ScYCjvNo0
>>41
比較対象としてエンチャント・改造で専用化した武器があるのだから
>>47,48のように比較対象として話題に出るのは当然じゃないか

>>40のように数値を記載しない、>>47のようにネタ武器を比較対象とするのはノイズみたいな情報だけど

61(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 18:38:14 ID:ocBjKY1w0
それは>>44のレスで終わってるんだけど今更掘り返すほどだったの

62(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 19:06:58 ID:Fkcl7kiI0
精霊武器には強化武器にはない実体化があるじゃないか
なに?実用性?

63(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 19:08:20 ID:56riCbKs0
弓とワンドのはすげえ使えるようになったはず

64(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 20:19:43 ID:e3oNgYrc0
弓実体化のマルチロックオンごっこ楽しいです

65(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 20:27:25 ID:FX3QSvcQ0
>>57
たとえ亀でもこれだけは言わなければならない。

アイリ最強

66(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 20:45:17 ID:84EvUfas0
弓精霊実体化のクリ判定ってどうなってるんだろう。
装備者ステなのか武器ステなのか。
複数攻撃なので一回しか判定されないとは思うけど。

67(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 22:22:01 ID:VjdDINm60
実体化はネタスキルってイメージが完全に頭の中で固まってて使うって発想が出てこず
強化後も未だに未使用のまま・・・そんな剣精霊さん

68(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/17(日) 22:26:43 ID:56riCbKs0
剣精霊の実体化はミルとかから繋がったりするんかな
持ってないからシラネ

69(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 00:08:03 ID:KQKmTQOI0
残念ながらダメージ微増以外変わってない

70(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 02:07:56 ID:.8HH5/P60
ミルからはもちろん、スマからも繋がるかは微妙
先に発動できるor準備時間短縮 が来ないことには一発ネタの域を出ない剣実体化

弓実体化とワンド実体化はなかなか使えた

71(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 03:34:40 ID:dWqqzpmIO
うちの鈍器娘の実体化はいつになったら本稼動しますか?

72(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 06:29:36 ID:iOvakYTo0
実体化攻撃ってくらいだし
ある程度の時間自動でやってくれればな
ヒューリーみたいに

73(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 09:55:53 ID:XfmkKHnk0
ジョジョのスタンドみたいになっても良さそうなんだがな

74(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 09:59:55 ID:5QNwwYkE0
剣は微増ってレベルじゃない気がする

75(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 10:11:40 ID:xfD0T.hA0
精霊実体化スキル使ったら、ログに<DEBUG>って表示されるんだけどオレだけ?

76(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 10:59:25 ID:zVyFKxHI0
社員乙

77(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 11:12:32 ID:R53uEivo0
>>75
精霊じゃ表示されたことないけどフルスイングするときに表示されたことはあった

精霊さんの魅力は最大とかクリとかよりも最小が大幅に高い事によって安定してダメージが出せることだと思うの
弓子使ってるけどクラショ時の安定度は他の弓には負けないね。最大火力は負けるけど
実体化も地味にゴーストを角に集めるのに便利だったりする
なにより精霊(笑)の人はコンテンツとして用意されてるのに楽しまないのは損してると思う

78(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 18:05:24 ID:p00tfBYY0
実体化で範囲攻撃したとき全部アクティブになるから
正直使えないよね

79(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/18(月) 20:49:56 ID:cNx4IeaA0
>>75
弓実体化使うと毎回ログに残る

80(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/19(火) 00:33:16 ID:3h.cV3bQ0
>>78
卵バリア使って弓精霊実体化→クラショがなかなか使えます

81(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/19(火) 01:47:06 ID:qRAD1BCM0
鈍器と剣精霊実体化かっこいい。と思う俺弓精霊

82(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/19(火) 18:34:28 ID:9UQ/pjMM0
弓実体化はまた別の食堂でドラゴンブレスで一掃したあとの残党狩りに便利。
視界外の敵にもすっ飛んでるんだけど、範囲内なら全タゲなんだろうか。

83(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 09:22:16 ID:o85XA62Y0
剣精霊の実体化がゴミ過ぎて困る
正面射程2000くらいでもいいのになぁ

84(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 10:57:16 ID:EY6lNpPk0
数十秒間、実体化状態の光の剣で戦えるようにしてくれ
半神と連動でいいから

85(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 10:58:41 ID:EjhyRdvg0
剣は火力が圧倒的だから使いどころ次第で強いと思う

86(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 11:11:11 ID:o85XA62Y0
R5だが威力もサッパリに感じる
ミルした方が多分強い

87(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 11:14:01 ID:hCB4t0SQ0
精霊実体化はクールタイムを1分くらいにして、
エネルギーはランクに応じて消費増加くらいしないと実用的じゃないな
今ならエネルギーの代わりに耐久消費でもいいよ一回で1とか

88弓精霊:2011/07/20(水) 15:37:54 ID:pgxUKF/E0
耐久1とか勘弁してください

89(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 16:31:19 ID:SMhlfWp20
でも普通に100発殴ると耐久1減る気がするんだけど

90(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 18:39:22 ID:JvFVQSqcO
100発殴って耐久100消費か

91(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 18:43:40 ID:xSQRj4Ik0
一度だけ、ただその一撃で相手を葬り去る
代償は、武具の魂

92(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 22:14:09 ID:/eaKIjCE0
「限界を超える力とは何なのか見せてやろう(キリッ」

絶体絶命のピンチ! いよいよ実体化の封印を解く時が!

全タゲくらって死ぬ ←みんな通る道

あれは料理ムービーと同じようなファンスペルだと認識しています

93(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 23:18:14 ID:lkLeSA8U0
そんなことより精霊ハイロンの性能が知りたい件

94(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 23:21:23 ID:hCB4t0SQ0
精霊シャドウアーチャーの弓(遭遇戦仕様)

95(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/20(水) 23:34:38 ID:G0gTcdqA0
遭遇アーチャーの弓の射程と照準速度は異常

96(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/21(木) 03:23:48 ID:euQ7p2iA0
精霊キスカも知りたいな

97(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/21(木) 13:39:47 ID:nij1tNyI0
確実に上位性能だとわかっているのに
それが来るまでNPCで無駄な餌買っているジレンマがつらい

98(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/21(木) 15:09:19 ID:jfDdS.120
>>93
某所から引用
28〜31 クリ30% バランス50% 耐久30 射程2600

99(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/21(木) 15:11:42 ID:zC3iHsB.0
精霊全体の能力バランスを取り直すみたいだから
ハイロンの性能だけ知っても無意味じゃねーかい

100(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/21(木) 15:18:29 ID:zC3iHsB.0
と思ったけど他がまだ変更になってないなら参考になるか

20〜28 c25% t25 s2500 レザーロングボウ
21〜33 c20% t25 s2400 リングボウ
17〜22 c35% t23 s2600 ウィングボウ
28〜31 c30% t30 s2600 ハイロン


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