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魔法使いのスレ - 職人改造ワンド29本目
369
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 12:48:57 ID:eNEj29Mc0
まとめるとヘイルが有効なのってこういう場面?
1.敵が単体で固い相手の場合
例・・・影差すドッペル(ペットのサポート必須)
影差すゴス(上に同じ)
マスターリッチ
2.敵全体へのDPSよりも単体へのDPSが求められる場合
例・・・タラ影PTなどで敵の沸き数≒PT数でさらに各自十分な強さを持っている
PTにISやTHを嫌っている、もしくは共闘が苦手な人がいる
370
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 12:56:19 ID:6akrubl20
>>369
YES
371
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 12:57:44 ID:c9OWmqBU0
まぁPTなら範囲より単体が無難ではあるかもしれんね
スレの流れをみてると
こういう方法もあるとかアドバイスやら検証とか論議通り越して
答えをひとつに限定つつ決めにかかってるだけになってる様に見えるわ
プレイスタイルやPTメンバーの好みとかもあるし
好きな魔法や自分にあった魔法使ってればいいと思うよ
皆、魔法が好きなんだろうしさ
372
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 13:01:10 ID:Z4AB0VWc0
剣士ショート着たままヘイルしてくれる上に緊急時に回避やミルまでしちゃう素敵なギルメンがいるのでいつも影ミッション誘ってます。
373
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 14:24:34 ID:kE53HPFw0
なんか定期的にヘイルの話題出るね
ヘイル嫌悪してる人が話題に出してそれに釣られて長所をつらつらと・・・
374
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 15:53:50 ID:03gEiZo.0
ま、おかげでヘイルの使い方を色々見直せて助かってるよw
375
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 20:20:31 ID:UivV4JZ.0
あとはゴレ使用中にヘイルとの組み合わせがよさ気ってとこ?
376
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 20:48:01 ID:p9KxjeaI0
>>372
そこのギルド超入りたい(´゚Д゚`)
377
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 21:08:40 ID:tO71APCo0
>>372
頼むッ…!厚かましいお願いなのはわかってる…!ギルドに入れてくれ、とは言わないッ!
影ミッション行く時には俺も誘ってくれッ!
378
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 22:34:34 ID:TVJADPBo0
エリートPTでTHは無いわ・・・
DPS悪すぎ
379
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 23:09:14 ID:bjIezxQw0
DPSの意味分かってる?
380
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/14(木) 23:37:06 ID:p5.DvlQ20
エロゲかよ・・・
381
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 00:10:56 ID:NUdSiBSk0
PTメンバーの火力不足or人数不足だったら
間違いなく中魔3種のほうがDPS…もとい、効率がいい
(クリで1撃必殺、でなくてもマナシはってデコイして一か所に集められる)
よく近接の相方とエリ王城いくけど、ヘイル使って遊んでたら時間切れになることもある
ソロだと火力が1/2以下になるわけだから、もっぱら使いどころがない
逆に、人数も火力も足りてるような恵まれたPTの場合、
中魔うつよりブレイズやヘイルで1:1してたほうがいい
近接主体のPTなら、PTHでもいいくらいだよなぁ最近の火力インフレだと
小回りがきくがラグとHSに弱い二打ブレイズか、
チャージタイミング間違えると悲惨なヘイルか
好みで分かれるところだが、燃費がいいのはヘイルのほう
382
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 00:19:38 ID:m/KmQ6OM0
弓エルフの相方と王城エリ行くけど初手FBLから基本ヘイルで時間切れ終了とかしたことないよ
戦い方が悪いだけじゃないのそれ
383
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 00:22:32 ID:3yOR9m/g0
第三ラウンドあたりのゴングが聞こえる
384
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 00:35:40 ID:NUdSiBSk0
>>382
おい、おまえ
俺の脳筋相方ディスってんのか??? お???
じゃあお前の弓エルフの相方と俺の「弓なにそれ^^」な脳筋の相方、どっちが強いか試してみようじゃねーか
たしかにランサーひっぱってきて詠唱中に巻き込みくらわせて来たり、
よくナオ切れて死んでるけど、俺はあいつが好きなんだよ
俺の相方のことを悪くいうなよ
ていうよりお前もやっぱ初手でFBL使ってんじゃねーかっ!!!
385
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 00:40:14 ID:dGvyh6gA0
ゴング鳴りっぱなしでお前らが何言ってるか聞こえない
386
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 00:40:23 ID:XttGKcUI0
さりげに雑魚近接ディスりまくってる貴方がステキ。
387
:
378
:2011/07/15(金) 02:32:36 ID:MiJD/saA0
なんか勝手にヘイル推したかのように取られてるけど
エリートならFBLだろ、普通は。THはあり得ない。
388
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 03:01:57 ID:.U6pGeqA0
エリはFBLかヘイルがいいね
ソロならアレだけど
389
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 09:12:24 ID:OxvSnYDc0
ヘイルの問題点は、PTで二人は使いにくい
音重なって聞こえない、きこえない、きこえない。
390
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 09:22:25 ID:NnyubRhM0
結晶の大きさで判断してもいいのよ
391
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 09:25:44 ID:aheihOwc0
最大ダメージだけで言えば、フルチャサンダーはファイアボールと同じじゃん?
範囲は物足りないが、パーティーではファイアボールと比べて邪魔になりにくいし、途中でも撃てるから悪くはないと思う
392
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 09:46:41 ID:vJGa5dbE0
音聞こえなくたってチャージの秒数わかってるんだから困らないでしょ
393
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 09:52:45 ID:OxvSnYDc0
結晶の大きさも秒数でも判断できるけど、ヘイルやめるほどやりにくいよ
困る言ってる人間に、同じ理由で困らないしょは
平行線たどるから、他の話題どうぞ
394
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 10:55:54 ID:0BCyyutY0
FBLやサンダーなら見えることはないがヘイルならスタッフの特性上、見える可能性がある。この違いは大きい。
問題は見ようとしたりカメラ小僧と化した他のPLが戦闘に集中しなくなってしまうことだ。昔、バレンシア鎧♀着た子がクロスボウでマグナムしてた解き放つも議論になったな。
395
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 11:03:45 ID:tIatWE3M0
そういえばさ、ログインしっぱなしにしてるとヘイルのチャージ速度が遅くなるって話前に出てたっけ?
この前ペカ中行ったときにボスにヘイル撃ってたんだけどカキーンてなるのがすごく遅くて
1チャージで3発くらいしかフルチャージのが撃てない状態になって困ったことがあった
396
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 11:19:54 ID:MiJD/saA0
>>391
いやいやw
PTMに静電気の落雷待たせてめっちゃ邪魔になってんじゃんw
待たせなかったらそれはそれで最大ダメージが一緒って理論が崩壊するし
何より範囲が狭いっていう明らかな欠点がある
397
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 11:25:57 ID:OxvSnYDc0
THは、魔法使いが初期の段階で覚えるものだから
工夫して打てばいいよ
それすら否定すると、戦えないでしょうに
398
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 11:47:29 ID:tIatWE3M0
>>396
待ってないで落雷までにスマ撃ちこむなり落雷直前直後ならミル入れるなりしたらいいじゃない
範囲が狭いのはTHの特性を理解すればある程度はカバーできると思うよ
というかFBLも敵を中心に撃つ必要があるから範囲って意味ではそう極端には変わらない
399
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 11:53:45 ID:tIatWE3M0
FBL砲台として専念できるならそれでもいいんだけど
多タゲになったり敵に攻撃食らってる人のフォローが即座にできるので
TH使うことが結構多いなー
400
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 15:27:49 ID:dGvyh6gA0
近接やってるときTH使いいると気つかうなあ
落雷までにスマ撃ち込むのもタイミング見ないといけないし
乱戦になってくるとそもそもどれにいつTH当てたか確認しづらい
401
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 16:16:29 ID:wsGiviME0
ヘイルが複数いたら音で判断しにくい
最初同じ事思ってたけど、しばらく使ってると5チャージのタイミングが感覚で染み付いて音とかどーでもよくなった
402
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 17:14:00 ID:xP85lQbU0
だよな
R1ならスタッフを頭の後ろぐるっと回して前に持ってきたあたりで3チャージだし、もう1.5秒ほど待てばフルチャージ完了
タイミング覚えればミュートにしてたってどうにでもなる
403
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 17:36:34 ID:OxvSnYDc0
平行線たどるから他の話題にしようと言ってるのに
なんで喧嘩撃ってくるかね
うざいから、次からミュートしますよ
404
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 17:53:19 ID:7HVSs2Rw0
ミュートしますよキリッ
黙ってNGしとけ知恵遅れ
405
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 17:57:54 ID:OxvSnYDc0
いやいや、自分の環境設定をミュートすればいいんだろ?
音重なるのがウザいと思わないひとが多いんだから
話すのが無駄だろ
406
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 18:56:06 ID:NUdSiBSk0
THなんて敵の動きを固めることしかないな・・・
フルチャ撃っても、俺の脳筋の相方が初段当てた直後にミルで吹っ飛ばしてひどい目にあわされたこともある
最近はやっと覚えてくれたみたいで、5HIT目直前にミルで追撃するように成長してくれた
今はクラショが強いので、敵をばらけさせないようにTH硬直→クラショ→落雷
なんていう感じで、ダメージリソースと援護を兼ねることもできる
THばかりはかなり使い慣れていないと迷惑しかかけないから、
正直FBLのほうが使いやすいよなぁ
407
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 20:06:28 ID:XE027GTQ0
王城エリートでFBLを使ってる方にお聞きしたいのですが、初弾でLPが削りきれず多タゲになった場合どのように立ち回っていますか?
私は、FBL5、ファイアマスタリ1、INT700程度なのですが、ハードでさえ、多タゲになって処理しきれなくなることがあります。
408
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 20:10:01 ID:Er6bM6Ig0
>>407
ドラゴンを事前に召喚しておきミルミルAIで運用
ソロでないのならばPTメンバーに護衛をお願いしてもいいかと
409
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 20:21:29 ID:T6tfMYik0
>>408
ありがとう。ドラゴンのミルで押さえられない時もあるので、今度からPTMにお願いしてみる。
410
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 21:00:41 ID:R3Sr8/f20
PTMが頼まないと助けに来てくれないならそもそもPTMに余裕が無いか
FBLが邪魔だから助けたく無いと思われてるんじゃないか?
つか、PTで中級魔法使って確殺できないならせめて多タゲ処理くらい自分でしろよ
出来ないならそこはまだ格上すぎる狩場なんだよ
411
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 21:34:56 ID:Ebt4o6FQ0
まあ5なら打つなで終わっちゃう話ではある。
412
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 21:49:16 ID:NIiQZGVk0
FBLなら打った後着弾するまでに死んだふりをしてもいい
敵へるまで起き上がれないけど
413
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 23:51:15 ID:B5V3FdWA0
>>407
以前影蜘蛛エリート行ったとき、魔法使いのところにミルミルAIのドラゴンを5匹置いてて
魔法使い4人ぐらいFBL連発ですごい連携っぷりだった。
他のメンバーもフレイマーやスパークで敵の動きを封じ込めたりして、サクサククリアできたよ。
414
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/15(金) 23:54:06 ID:B5V3FdWA0
>>407
あ、立ち回りだけど、俺の場合は錬金術もあげてるからFBL打ったら
シリンダーに持ち替えてスパークか防護壁出したりしてる。
錬金術がない場合はミルミルAIのドラゴン召還や召還時の炎や雷で耐え凌ぐじゃないかな。
415
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 01:00:21 ID:BzUSWx8M0
>>411
試しに撃ってだめそうなら自重はしてる。
>>412
死んだふりも考慮してみる。
416
:
407
:2011/07/16(土) 01:06:03 ID:qBX2O6rE0
途中で送っちゃった。
>>414
シリンダー持ち替えはヘイルでも使いたいと思ってたので、ちょっと導入してみようと思います。
皆さんレスありがとうございました。
417
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 06:00:54 ID:TWZftbhw0
タゲとりってことではFBLは優秀だぞ
着弾>死んだふりで、タゲ全部こっちに集められるから
アチャとか混合で2タゲ以上に湧いてても多タゲになることなく近接が自由に動きまわれる
一か所に集めるってことでは、クラショやミルの援護にもなるし
あらかじめ半分以上削れるってのも魅力(PTの人数と火力にもよるが・・・)
クリでたら一撃! もしくは9割以上! ってとこじゃない限り
使わないほうがいいのは確かだ・・・
418
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 06:35:26 ID:ZxXCXtqE0
FBLうって死んだ振りするやつは例えクリ一確でも次呼ぶ気は起きない
419
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 06:41:10 ID:TWZftbhw0
火力と人数たりてりゃ死んだふりする必要ないよ
普通に2〜3タゲさばけるし、捌いてる間に加勢に入ってもらえる
420
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 09:03:40 ID:qrz9u4ow0
PTの共通認識で有効ならFBL死んだ振りも有りだけどね
勝手にする奴は二度と来るなと思う
421
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 09:58:42 ID:CFf.O5u.0
エルフはIS信者多いのか?
すぐISで複数人のタゲかためたり
FBLが着弾する前に凍結させちゃったり
行く野良が悪いのかエルフの魔法使いは変な奴多いわ
422
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 10:09:05 ID:iedQnzhU0
魔法使いに限らずエルフに変な奴が多い気がしてるのは俺だけじゃないはず
まぁ、皆が皆そういうわけじゃないがな
423
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 10:16:08 ID:1fvgGJVg0
エルフ? まぁエルフですし・・
変態基準だから、魔法使いとか関係ないかと
424
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 10:21:45 ID:.GezQY6M0
>>418
なんで?死んだフリすることがものすごい罪悪とかいう宗教?
ISでもどの中魔でも、もう魔法に限らず、
空気というか戦闘の場を読めないスキル使うのがダメだよね
スキルが悪いんじゃなくて、使い手が悪い。ヘイルでもISでもバカにしたらスキルが気の毒。
425
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 10:57:14 ID:tx/M3PIY0
エルフだけどFBLのが好きよ
自分の周りにIS好き多いだけじゃない?
426
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 11:03:34 ID:xArYlDZA0
むしろ最近IS自体を見ない・・・
427
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 11:42:13 ID:49tb3F4w0
フレイマー多いと使いづらいしの
あとはエリートとかでは威力不足か
428
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 11:48:53 ID:ZxXCXtqE0
>>424
使い手が悪いから呼ぶ気が起きないって言ってるんだよ
スキルについてはけなしてなんていないよ
FBLうった後もペットなり合成ボルトなりで対応をちゃんとしてる人は尊敬する
429
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 12:15:44 ID:/0h/Q9IM0
けど実際のところ魔法の威力自体クラショやフレイマーに負けつつある気がする。
大器晩成の魔法使いと言われてるけど、int700マナ1000とそこそこ上げたキャラでも
影で活躍する場面ってあんまりない…
マナエリ、マナポの値下がりが物語っていると思う農場のせいだけじゃないでしょ。
魔法はもう少し上方修正しても良いと思うんだが。
430
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 12:36:51 ID:o7HmpkZ.0
どこで聞いたか知らんが
大器晩成なのは弓使いで魔法は「趣味の魔法使い」だろ
431
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 12:47:21 ID:1fvgGJVg0
大器晩成弓使いなんて、弓(笑)の頃の話だろ
そう言わないとやってられんかった
いまだと大器晩成と言わん、最初からメイン?
432
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 12:58:02 ID:mCto4owM0
魔法使いって大器晩成ってより単にAP食うだけの話だよな
魔法攻撃来たとはいえ、近接や弓と比べると空気に等しいし
433
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 13:07:25 ID:1fvgGJVg0
弓「範囲攻撃といえばクラショよね〜」
近接「これだからひよっこは、、AI含めたガチミルをおぬししらんとな?」
錬金術師「お二人さん、フレイマー忘れないでくださいね。仲良くしませう」
3人「そうだね、あははははっ」
魔法使い「・・・」
空気とかした魔法使いに明日はあるのか
434
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 13:07:32 ID:SKM6J9zM0
おれ様のFBLがお隣のエルフちゃんの魔法使いにドッカンだぜぇ…覚悟しとけ。
435
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 13:52:34 ID:iREv4l0Q0
魔法使いはド低PSでもソコソコやれるのが強みだったと思うの
今なら錬金を勧めるが
436
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 15:57:28 ID:ROphQPUU0
PSが必要なのはミル厨でない近接と複数織り交ぜた戦闘方法の奴だけだ
他は全部低PSで十分戦える
>>429
魔法使いだけの上方修正はこの先ないだろ?
魔法使いは人口少なくなるようにバランス調整されてるし
マナPが誰でも楽に調達できるようになった時点で火力面で優位に立つことは
この先絶望的になったといわざる終えないな……
437
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 16:30:23 ID:tx/M3PIY0
近接のPSなんてそこまで特別視するほど飛びぬけてないだろう
438
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 16:38:46 ID:x1lh/5vM0
近接が1番要求されるんじゃないの
魔法も弓も基本打ち続けるだけだし
439
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 17:08:21 ID:1lkWr7No0
低PSが地雷になるのは錬金術師か弓だろ
440
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 17:20:02 ID:br3B39YU0
最近の魔法は、マナシールドでの耐久度を上げるためにマナやintを上げるものとなってきた・・・。
441
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 17:33:45 ID:br3B39YU0
近接で下手な人ってミルの音で反応しない人も多いね。
錬金術はフレイマーメイン、後は状況に応じて壁やスパーク使うだけでもやっていける。
魔法使いは、敵の動きより空気を読まなければならない嫌な時代…
442
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/16(土) 23:12:22 ID:PtVhGUig0
MMOなんだから、空気読むのはごく自然な当たり前の事じゃね?
魔法使いに限らんだろそれは
443
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 00:35:33 ID:xHMZMfFw0
>>424
捌けもしない数に手だけ出してドロップ掻っ攫う乞食云々みたいな話じゃねえの。
444
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 00:53:15 ID:nnteC61I0
>>443
なるほどフィニのドロップか!ドロップ権とか真剣に気付かなかった。
ペッ中みたいなとこだと確かに嫌だわw
確殺とれなくても戦闘開始すぐに多数の敵のHP減らして敵のタゲとってくれるならいいんじゃね?って思った
445
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 02:51:28 ID:pJaJHazE0
ぺ中は通常分配とかあるし、フィニッシュは関係なくね?
ぺ中以外だとたいしてドロップも拾わないし、フィニッシュ気にしないじゃん
446
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 05:42:20 ID:k6Cctj/E0
FBL死んだふり戦術んときは、あらかじめフィニッシュ全員にしとかないと消えるからな…
経験値蒸発はもったいない
たまにリーダーが操作ヘタクソな奴がいるから、
フィニッシュ全員にしてくれーって言っても1分くらいかかるアホもいる
ま、ドロップは分配でOKだと思うけどねー
分配イヤならPTで行く必要ないしな
447
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 10:44:55 ID:yoEX2Ahs0
いやだから死んだ振りしてるからフィニッシュ取れないんだろ
なんでそんなFBL後に向かってくる敵に対応できないやつの為にフィニッシュルール全員なんてめんどくさいことをしないといけないんだ
いちいちフィニッシュ取るのは弓近接側としてはめんどくさいんだよ、進行も遅くなるし
単純にウザいんだよ
事前にFBL死んだ振りOK?って確認とっておくならいいがな
いきなりPTフィニッシュルール全員にしてくれって言われてもなんだこいつ?ってウザがられるだけだろ
そんなやつを次に誘おうって思わないってことだよ
448
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 11:02:44 ID:QRvEyZCgO
ミルする敵でもないならタゲ取ってから死んだふりした方がまし、同じ戦闘不参加状態なら
散らかった敵も寄り付いてきて少しは纏まる
449
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 11:46:25 ID:keX55OzsO
PTならFBL当たってから死んだ振りするわ
クモとか特殊なMOBはそのまま迎撃の方が安全なこと多いからまたそもそもしないし
フィニは全員にしとけばいいしね
450
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 11:59:50 ID:soguIHVo0
他のヤツの攻撃がとどめになってフィニマーク付けられるだけでウゼーのにフィニ全員とかあり得なすぎるだろ
初弾以降死んだふりとか、PTメンバーに守ってもらう前提とか、魔法使いスレ住人は一般的な感性とズレすぎてるぞ
同じギルドでハブにすると空気悪くなるから誘われてるだけで本当はおまえらの周りのやつらはウゼーって思ってるんじゃないか?
451
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 12:00:44 ID:0BEvUwUo0
フィニッシュルール全員吹いたw
本来魔法使いはPTに不要なんだから呼んでもらっておいてそれは無いんじゃないの
452
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 12:14:25 ID:nx./9SgQ0
フィニ全員とか一部の狩り場でISソロでしかやったことないわ
453
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 14:33:09 ID:mLXZ91RY0
フィニ全員ってISでウィズソロする時ぐらいでしょ…
454
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 14:42:40 ID:2Ne3zNMU0
トレ目的PTならともかく普通のPTでそんなの言い出す奴いたら引くわ・・・
そうしないと経験値消えるとかってそもそも戦闘方法として間違ってるだろ
身内PTなら好きにしてていいから、外に出て来るなよ
455
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 15:07:35 ID:n2M/0lDM0
PTでのフィニ全員は、フレイマーが死んでた時代、ゴレが大きくなかった時代
近接がまだまだだった時代、弓が駄目だった時代
初期の影でISがまだつながる頃の威力的にも性能的にも
全盛だった時代はありましたね
いまは、無い無い。
456
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 16:41:35 ID:mwilovzc0
敵が全部消えるまで死んだ振りすると言う仮定が分かんないんだけど
起き上がってフィニとればいいじゃん
457
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 20:15:44 ID:uCQtmo2s0
FBL後が死んだフリ前提で消えるまでフィニも取りに行けないような奴が他人の事を
操作ヘタクソ呼ばわりとか滑稽すぎるんだが
458
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 21:33:31 ID:jlaejjQA0
まず死んだフリをSCから消せ
459
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 23:18:05 ID:k6Cctj/E0
見事に釣れたな…
460
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 23:24:00 ID:2HO5xEag0
あわれだな・・・
461
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(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/17(日) 23:29:51 ID:M3tInGzo0
後釣り宣言とかクソだせー
462
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 00:18:44 ID:RPr4/p.o0
せやなw
463
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 00:31:04 ID:4dnVZ5uM0
お前ら服の接尾って何貼ってる?
やっぱり新芽か、最大マナ特化の滝が鉄板なのだろうか
464
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 00:34:28 ID:PD4Hz.A20
服はもちろんクリ確保のために戻した白馬です
465
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(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 00:35:19 ID:IDpp/1KU0
マナサマナー
せっかく数値4貼れたのにマナポに困らなくなって微妙な感じがしないでもないけど
466
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(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 00:41:09 ID:COZViNaE0
マナウィッチ
魔法用本気装備作ると金かかりすぎるから大体お手軽エンチャにしてる
467
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(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 01:28:55 ID:E/9aOQxE0
いつも初心の精神を忘れないために フォックス ウィプスです
468
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/18(月) 01:30:16 ID:29da.v/k0
見事な初心だ
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