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【PC】マビノギ動作環境スレ 8台目【スペック】
1
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/12/01(水) 17:58:00 ID:Zr0udHqA0
PCスペック・ネット接続回線・使用状況 等を晒して
マビノギ動作環境について情報交換、時には関連した雑談等。
マビノギに関連したPC・パーツ等、ハードウェア系の質問・相談もあり。
2ちゃんねる自作PC板(ttp://pc11.2ch.net/jisaku/)も参考になるかもしれません。
以下、環境晒し用テンプレ。
■PCの種類(メーカ、ショップブランド、自作):
■OS :
■マザーボード.. :
■CPU.. :
■メモリ :
■ビデオカード. :
■画面表示サイズ :
■ネット接続方法.... :
■セキュリティソフト...:
■症状 :
■特記事項.. :
システム情報が判らない時は「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」
もしくは
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv.htm
を実行して出力結果をスレに貼る、等でも良いでしょう。
ttp://www.4gamer.net/words/001/W00172/
ttp://www.4gamer.net/games/050/G005004/20081212060/
985
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/06(水) 23:22:23 ID:9XOuSncg0
描画は基本GPUだよ。
ただ画面内のオブジェクト数が増えればそれだけ、CPUがGPUに対して「これ描いて」って
命令する回数が増えるからCPU負荷が上がっていく。
それがMobだったりすると、アニメーションや移動座標計算の負荷も入るから尚更。
986
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2011/07/06(水) 23:31:40 ID:yqCiFXug0
「描画」って表現が曖昧だな。
三次元座標放り込んだら勝手にGPUが全部やってくれるようなもんじゃないから、描画の過程で出てくる
色々な演算にはCPUもたっぷり使うよ。
マビのキャラが増えた時に重くなる理由がそれなのかは分からんけどな。
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