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小ネタ・テクニックスレ part5

1(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/17(水) 17:06:45 ID:RRJgEIlY0
・テンプレ・
ここはエリンでの生活で役立つ小ネタや戦闘・生産・採集テクニックなどを皆が紹介してみるスレ
既出事項もどんどんOK。「これは皆知らないんじゃね?」と思ったらまず投稿
少しの工夫で素敵なmabinogiライフを
禁止事項
※バランスを崩壊させるようなバグ・チートなどの類
※凍結など、バグと仕様で議論が割れるものに関しては基本的にOK 議論は議論スレで
※人のテクにケチをつけない

前スレ
小ネタ・テクニックスレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1236920449/
関連スレ
キチガイマビノギ戦法
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1117617007/

48(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 13:27:23 ID:MDqhybgc0
数値だけ見る池上体験なら自己ヒールでいいって事でしょ

49(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 14:26:49 ID:wAe6lz/k0
PTHは他人がやっても防御が増える=戦闘で活用できる。
ヒールは自分でやって自分の防御が増える=アタックすらできない。

重要なのはボーナス値じゃないだろう?

50(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 19:54:35 ID:OzpW7IT20
このスレ的に重要なのは役に立つかどうかじゃない
それがネタかどうかだ

51(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 22:19:23 ID:mRQre1xU0
>>50が良いこと言った

52(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 23:28:29 ID:clkZrqG.0
>>45で話がずれて>>49で更に話がずれたわけですね

53(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 00:01:25 ID:F9YUx5Ns0
ディフェンスボーナスさんがむせび泣いてる

54(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 01:56:53 ID:Bi7T3ojw0
もっと範囲広くてもいいよなあれは(哀)

55(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 02:55:38 ID:JX7un.JA0
> 既出事項もどんどんOK。
> ※人のテクにケチをつけない

この二つが見えてない奴が最近住み着いてる気がする

56(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 08:16:08 ID:4V9DBDLQ0
PTHの防御ボーナスって術者からちょっと離れただけで効力失うのがダルいな
2PCで部屋の外に立たせてても扉ギリギリじゃないと奥まで届かなかったりするし
範囲の境目を行ったり来たりするとテロップが出まくりで戦闘中激しくウザかったり

57(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 11:52:31 ID:9.tQ46QM0
>>24ですが
ちょっと銅像置いておきますね
ttp://caitin.net/img/meat40493.jpg

58(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 12:01:18 ID:XIxyXocc0
夢の国へようこそwww

59(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 15:51:43 ID:CVz1k//o0
ばっふぁろーww

60(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 22:05:21 ID:U5PkhHV60
>>57
臨時インベで銅像置き放題って?
カバン解除で臨時インベに移すと置いたことになるの?

61(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 22:32:27 ID:XIxyXocc0
解除後精霊状態ってことじゃないの?

62(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 23:33:17 ID:zTPFv5/c0
カバン解除して強制的に落とすんだろ

6357:2010/04/01(木) 00:21:42 ID:U2jjAD/o0
・アイテムを落とせる場所(テントやギルドホールなど以外)
・臨時インベが20枠埋まっている
・カバン以外のインベントリに銅像分の空きがない
・カバンに銅像が入っている

この条件を満たしてカバン解除すると>>62の通りに
その場に強制的に落とすことができるのです
近くに銅像があろうが強制的に落ちるので密接させることも可能

一箇所に集中させればこんなこともできるんよ
ttp://caitin.net/img/meat40514.jpg

5分くらい掛かるけど臨時インベに銅像を入れておけば
飛行ペットを使って普通置けない場所にも置くことができたり
ttp://caitin.net/img/meat40513.jpg

64(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 01:00:01 ID:AvNZQ.HI0
今日公開されたページ、公式ページに行っちゃうと
行きにくくなるので、直接みたい人はこちら

ttp://www.mabinogi.jp/6th/_4th/

65(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 01:45:24 ID:gAqVVzN60
>>63
思いっきり勘違いしてた
銅像置き放題って同じ場所におき放題って意味ね
制限時間の10分きても消えることなく
ずっと置いておけるって意味だと思った。

66(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 09:02:29 ID:iRvyM8cw0
エルフだとハイド中でもできるからテロとして利用もできるな

67(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 23:10:12 ID:oBSo3Xu.0
>>63
1枚目、どこのカオスだよwwww

68(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 02:36:25 ID:GITSqTM20
はい

69(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 03:28:20 ID:wO53ISaI0
はいじゃないが

70(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 03:58:05 ID:6CyLRjw20
いいえ

71(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/05(月) 21:07:46 ID:uzQHCeQE0
ペットでMOM出そうとしたら、エラーコードが出た。
不具合なのか、ペットでは不可能なのか、わからんな

72(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/06(火) 03:38:53 ID:wgjKXdBE0
エラーの意味を調べる作業に

73(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/06(火) 19:12:45 ID:.OESmnNc0
騎乗ペットに乗ったままNPCに話しかけると会話終了後に自動で騎乗ペットに戻るが、
会話中にペット解除→別の騎乗ペット呼び出し→会話終了
とやっても新しく呼び出したペットに自動で乗る。

74(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 02:30:39 ID:QKeDZeIY0
それは知らなかった

たぶん出てなくてどうでもいいネタだが
会話中にペットを召喚して騎乗できる

75(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:13:40 ID:rZcLNdkE0
グラディエータータイトルで白馬に乗った王城警備兵に話すと会話が変わる
使い道も応用もない凄くどうでもいい小ネタでした

76(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:19:44 ID:BUcuzkdY0
>>75
(´・ω・`)あのあのあのあの
(´・ω・`)全文うp

77(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:20:12 ID:shaGE3q.0
>>75
それは知らなかった。これぞ小ネタ

78(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:42:59 ID:rZcLNdkE0
通常時
「勤務中の私語は禁止されているであります!」等数種類。
詳しくはwikiへ

タイトル時
「はっ・・・グラディエーター!!
1本のランスに人生をかけるすべての男たちのロマン・・・
もしかしてアデール様とも試合をされたのですか?」

細かく作ってあるなと関心しながら王城のレザール横の門兵に話したら
「現在通行禁止であります」とか言われた。こっちは王城実装前のままの台詞らしい

79(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:46:25 ID:LSsWh8RU0
おおう

後者はメールだな

80(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:56:25 ID:BUcuzkdY0
(´・ω・`)ありがとう♪

81(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 09:49:31 ID:W78jJN86o
こんなところにまでらんらんww
(´・ω・`)

82(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/18(日) 01:32:04 ID:KytbX5sA0
エモーション動作中は武器が表示されないが
フクロウを頭に乗せると武器が表示される模様。
他の合体ペットも多分可能。

83(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/18(日) 03:36:38 ID:BnqurIT60
エモーション動作中に戦闘/日常モード切替でもでるよん

84(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/24(土) 23:32:14 ID:mK6ndm9k0
ヌアザ・アーケツラーヴの名前は、アッー、ケツ、ラーヴと分けると覚えやすい

85(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/25(日) 01:13:07 ID:6Su4f.8M0
ブラゴ平原には宙に浮いてる草花がある

86(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 10:59:07 ID:HxTPjek.0
錬金術か魔法スキル準備中に射程外の敵をクリックすると、自動戦闘モードOFFでも
先行入力オプションなしでもチャージ完了後に自動で射程距離まで走って発射してくれる。

ただし射程距離内の敵をクリックしても何もしない。また、丘など傾斜のある場所では
距離の計算がおかしいのか射程内まで走るが発射しない事が多い

87(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 23:09:38 ID:XqjnfdVw0
【準備するもの】
・騎乗可能ペット
・踏めるアイスマイン
【手順1】
・ペットを召還する
・ペットに乗る
・アイスマインを踏む
・爆発する前にペット召還解除する
【結果1】
・解除することでアイスマインの爆発を回避できる
・次にそのペットを再召喚してもしばらく動けない

ここまではよくあるマインの回避手順
この騎乗ペットを飛行タイプのペットで行うと・・・
【手順2】
・手順1までは同じ
・再召喚で動けない状態のまま、騎乗→離陸を行う
・数秒で動けるようになるが・・・
【結果2】
・超低空飛行が可能になる

ちょっとキチガイ戦法向け

88(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 23:25:14 ID:W7.Irb4A0
おお、これは見事な小ネタ

89(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 23:29:24 ID:XqjnfdVw0
追記
【注意】
・山越えなど行うと、山肌に沿って滑空するので
 ものすごく酔う場合があるので注意

90(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 01:32:15 ID:aq9ZKQfU0
>>86
それをやった場合、手動のときより射程が短くなる。

あと魔法の射程は球状、弓は筒状だから
高低差があると魔法の射程は短くなる。
不発するのは平面でしか距離を測ってないんだろう。

91(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 02:45:43 ID:Lfu/hVzsO
ミニポーションでちっさくなっている状態で、移動中(マウスの左ホールド等)に効果が消えると・・・異常な速さで駆け巡る!
非常にシュールでたのすぃ!(・∀・)

92(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 04:00:09 ID:IgniPobQ0
既出くさいけどログ遡るのはめんどくさい

93(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 04:16:45 ID:cgDkGmCk0
既出は別に構わんが、ageる程の事かとは言いたいなw

94(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 04:35:14 ID:fYu32Fws0
メインストーリーのPTプレイするミッションで、リーダーがムービーを
見ている最中、別の方がそのムービーから抜ける方法。
何って読むか、分からないけど、右シフトキーの左側のボタン。
普通の状態で押したら全窓が消えるやつ。
それをムービー中押すと、ムービーをやめますか?とか出てはいを押すと
抜けられるらしい。
人から聞いた話で知らなかったので、投稿。まだ試してないです。

95(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 05:24:07 ID:GDE.EE9s0
バックシュラッシュだね
そしてこれは知らなかった。それはいいなあ

96(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 05:24:28 ID:GDE.EE9s0
訂正 ○バックスラッシュ

97(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 06:10:55 ID:OQArRylI0
>>94
補足
バックスラッシュ(ひらがなの「ろ」)を押すことにより
ムービー中の「すべてのウィンドウを隠す」状態が解除される
これにより影ミッションクリアのダイアログが消せるようになり
結果としてムービーをスキップできるようになる
またムービーをスキップしなくても、チャットが使えるようになるから
パーティーチャットとかギルチャで暇を潰せる

肝はミッションクリアのダイアログでOK押すところ

98(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 07:51:38 ID:Y21rIZFgO
>>94
自分リーダーで初クラウソラス戦に挑んだらムービー開けにPTメンバのアドゥニエルで殺されることがあったが
そういった事態だけじゃなくムービー開けたらボスが死んでいたなんてことが増えるのか

99(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 08:44:43 ID:L40FvwRc0
>>98
ムビ明けでボス死んでるなんてのはPTの累積次第過ぎてどうしようもない
ムービーみたいから待っててくれと言うしかない
リダのスペックひどかったりすると、普通にムービー見終わってても
しばらくリーダーがムービーを見ていますになったりするし

100(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 12:16:39 ID:P0ctcHeM0
>>98
>>94が言っているのは、クリアした後の話だから違うぞ
途中でやられちゃうのは、最初にパーティーメンバーに言っておくとかしておくほうがいいのは確かだが

101(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 12:22:43 ID:ZSWavlUw0
だな、クラウソラス戦の途中のムービーは普通にESCやEnterで飛ばすと
リーダーや他メンバーがムービー中で不在でも飛ばした人は戦闘可能になる

手伝いの時はムービー飛ばしてリーダー待ちをすると(笛を吹かせてあげたい等)
他メンバーは攻撃も出来ずにクラウソラスから逃げ続けてないといけない
もしリーダーが初ならムービーを見るだろうから他のメンバーも飛ばさないで待つといい

102(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 13:11:41 ID:wzXjoQqU0
アイテムを掴んだままの状態でもキャラチェンジ・終了できる
応用としては、倉庫キャラ等満タン状態でも8マスアイテム・普段使わない服等インベ節約できる
また、ペットでログインしても可能、アイテムが消えないか不安な人は捨てアイテムで試して見るといい

103(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 13:20:23 ID:Ae6a2KCk0
ペットに復活させてくれるアイテム持たせるのをどっかで見たような
今もできるかは分からないが

104(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 14:40:24 ID:2GOVIK860
>>103
ちゃんとできるよ

105(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 15:49:58 ID:GK30eP2o0
>>94は昨日襟で野良G9行っただろw

106(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 16:02:51 ID:L40FvwRc0
え、いまさらなんだ
G11ラストのムービー進行できなくなるバグに絡んで皆知ってると思ってたぜ

107(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 16:41:51 ID:Q7iYWuW60
ジャイアントインプがムービー見てたら死んでることは誰もが経験してるはず

108(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 00:00:12 ID:GU0MQ6.60
ISで凍ってる最中のmobでもフレーマーを使うとダメージを与えられる

109(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 00:09:04 ID:EWQUD5Hc0
そろそろ小さな玉シリーズを入れる袋をだな

110(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 00:29:12 ID:H.SMrBko0
玉袋か

111(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 07:43:09 ID:nkx8fm7Y0
やめてくれw

112(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 07:55:41 ID:SrKp6HRw0
球はせめて3つくらいスタックできればなぁ

113(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 10:06:27 ID:8dyPi49E0
>>108
それ、多分敵の氷結状態がとけてるせい
一見凍っているけど、動けるようになっているらしくて近づかれたら攻撃される
マナリフ2にIS打ったときみたいな感じで爆発ダメージはきちんと入るみたいだけど

114(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/30(金) 01:24:52 ID:HvAC/vwY0
知らずにペッカでやってカオスしました

115(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/30(金) 01:28:25 ID:xbh5hJo.0
エルフのEMMで弓で氷攻撃出した後、氷結中に武器をはずしたり持ち替えたりすると
持ち替え後の攻撃力でダメージが出る

EMM自体は武器耐久が減らないので使い道は皆無

116(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/30(金) 03:22:27 ID:dhpSAxX.0
弓→ブリュ(*‘ω‘ *)

117(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/30(金) 05:48:06 ID:jTqcAUfkO
>>113
サンダーの後タイミング悪くIS入った時に、フレイマーで解凍して落雷発生とかできないかな
出来たとしてもバグ利用にあたるんだろうけど

118(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/01(土) 03:45:14 ID:QLzk6Dco0
過去のケースからして、これでバグ利用という判断はまず無いな

119(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/01(土) 14:11:43 ID:rpAG.oSw0
>>116
EMM狙って出せるから使えるかなと思ったけど
大して強くなかった

120(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/01(土) 15:25:06 ID:H2ivaNP20
>>119
すごいな。尊敬するわ

121(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/01(土) 20:06:30 ID:e.46dHcg0
王城パーティのラストのラッキーチケット抽選
最初にサポーターのセリフが出た時点で当選者のインベにはアイテムが入り
アイテム獲得の小窓とSYSTEMメッセージも出る

「緊張しますね」などともったいぶられているが
最初のセリフの時点で自分にアイテムが来てなければハズレが確定している

122(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/01(土) 21:48:39 ID:qpI0xYXI0
当たったこと無いから知らなかった
てっきりイベンターにもらいに行く必要があるんだと思ってたぜ

123(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/02(日) 02:29:14 ID:7XeVDg0M0
>>121
>「緊張しますね」などともったいぶられているが
>最初のセリフの時点で自分にアイテムが来てなければハズレが確定している

何故か激しくツボにはまってふいたw

124(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/02(日) 11:15:06 ID:C5s7fTpw0
彼らのやり方でゾンビが建物等に引っかからなくなっているが、
街の外の木には普通に引っかかる

外に沸くまで出入りする手間が我慢できるなら弓熟練溜めるのにおすすめ

125(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/02(日) 12:27:12 ID:qmwCFew60
今でも引っかかるような

126(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/02(日) 12:35:29 ID:4ZbCakws0
ビーパーが防御壁越しに攻撃してくるかどうかと同じで入場時にそういう判定が有る
とどっかで見た気がする
検証はしてない

127(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 02:34:12 ID:iv2byzmU0
>>119
そこで魔法の懇望ですよ!
どうだ!普通にレンジ撃ったほうが強いぞ!

128(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 09:41:04 ID:ZsHVvG1U0
>>115
それはEMMに限らず、ダメージが遅れて入るスキル全般に言える事じゃないか?
ナウな錬金術師にバカ受けのタワシリ持ち替えマナフォーミングとかもそうだし。

129(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 09:43:07 ID:NkGdLQhY0
>>128
いままでFBL撃ってから持ち替えでカスダメージになったことあるにゃん?

130(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 09:58:33 ID:101rSk4E0
>>129
装備への依存がほとんどないスキルと比較してどうすんだよwwww

131(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 10:04:15 ID:NkGdLQhY0
>>130
いんや?
今は出来るか知らんけど、FBL速度改造で撃った後着弾前に威力改造ISワンドに持ち替えテクニックがあったんだぜ?

132(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 10:07:01 ID:Mlkrxb2g0
(´・ω・`)できるよ

133(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 11:43:29 ID:iv2byzmU0
ガストまとめて焼けるから重宝してます

134(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/03(月) 17:45:14 ID:pY8Wi94Q0
その調子で青いほうも頼むぜ

135(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/04(火) 10:50:09 ID:Jj2m.Eq20
既出だったらすまそ

ネコ島海岸にて

鉱物採取スキルで採れるキャッツアイは、
採れた当初は様々なサイズ(1.03cmとか2.16cmなど)だが、
日を改めてアイテム欄にあるキャッツアイを見ると、
全て3.00cmになっている

136(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/04(火) 10:54:25 ID:6a0/Cdro0
既出どころかむかしは10cmで問題が発生していたのじゃよ

137(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/05(水) 00:07:15 ID:Wv6txGC20
フレイマー発射開始と敵のアタックがかぶると
方向が定まらずに火炎放射する

判定は正面だけだろうけど見た目がかなり危ない

138(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/05(水) 01:41:47 ID:CRvtk2KU0
むしろそこまで作りこんだことに感心するよw

139(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/05(水) 12:52:28 ID:gMX9pmM60
GFSを撃ってすぐ馬に乗るとエフェクトが変な方向に出る
攻撃は狙った位置に当たる

140(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 08:16:15 ID:cQOhZll20
ゲートホールからグレートホールに向かうポータルを出て近くにある階段の上の
柵をすり抜けて空中庭園へ行くことができる。
足下をクリックして柵の横の壁にめり込むよう微調整するとやりやすい。

慣れれば通常のルートで行くよりも早くグレートホールに行けるようになる。
G12では空中庭園の庭師とも話す必要があるので覚えておくと楽

141(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 11:23:14 ID:ReLErbKY0
どこかで見たなーと思ったら前スレで発見
行けるってわかるとみんなうれしくて書き込んじゃうんだなw

142(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 11:27:06 ID:hf6HuR1o0
あれは開発の遊び心だよねw
ああいう小ネタが仕込んであるから、マビノギは好きだわー
初期のUOと同じ

143(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 13:21:42 ID:cQOhZll20
うわ、前スレにあったのか。正直スマンカッタ

144(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 14:24:56 ID:5DKzs4aM0
>既出事項もどんどんOK。「これは皆知らないんじゃね?」と思ったらまず投稿
わざと既出ネタを投稿しまくってる訳でもないんだから、気にしないで良いんじゃよ

145(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 15:11:07 ID:CYi8crUM0
遊び心なのか、ただ単に隙間ができちゃったのか
影のExit回避はわざと臭いけど

146(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 18:19:33 ID:m637fz3E0
単なるあたり判定ミスだと思うけどね
イカダで登山できるとかと同様だろうし

147(*‘ω‘ *)オンライン:2010/05/11(火) 22:01:45 ID:O2UUaLa.0
今発見したけど、PTメンバーを馬に乗せて蜜蝋使うと、一緒に移動できる
既出ですか?


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