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小ネタ・テクニックスレ part5
1
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/03/17(水) 17:06:45 ID:RRJgEIlY0
・テンプレ・
ここはエリンでの生活で役立つ小ネタや戦闘・生産・採集テクニックなどを皆が紹介してみるスレ
既出事項もどんどんOK。「これは皆知らないんじゃね?」と思ったらまず投稿
少しの工夫で素敵なmabinogiライフを
禁止事項
※バランスを崩壊させるようなバグ・チートなどの類
※凍結など、バグと仕様で議論が割れるものに関しては基本的にOK 議論は議論スレで
※人のテクにケチをつけない
前スレ
小ネタ・テクニックスレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1236920449/
関連スレ
キチガイマビノギ戦法
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1117617007/
153
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 00:05:06 ID:k0C/77p60
>>147
連結したら蜜蝋1枚で8人移動できるよ
154
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 00:16:18 ID:flnuUbgc0
既出は書くなとか言ってるやつは、テンプレ修正してからだな
まずはそこからだ
155
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 00:24:03 ID:YJA1rw220
毎スレ書くなといってるだけで既出を書くなとは書かれておらぬぞ
156
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 00:25:05 ID:flnuUbgc0
それは屁理屈と言うんだよ
157
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 01:32:51 ID:ra4H11kM0
>>151
それなんて俺
158
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 02:00:01 ID:vKTBK8520
タラ銀行バイトの配達物は露店に商品として並べる事ができる
配達相手が買えば配達物は問題無く開封→アイテムGET出来るが
バイト自体は直接本人が手渡ししないと完了しない
159
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 04:11:39 ID:kNPS4k5s0
馬に乗ってイベントの風船を貰うと馬の上に立って喜びのエモーションをする
160
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 09:17:49 ID:kHfe9PsU0
自動生産のチェックを外して複数個一気に作成すると失敗時は材料は
「1個以上のランダム値」が消費される。10個分の材料を入れ一気に
作成した場合、失敗時材料は1〜10個なくなる(必ず10個なくなるわけ
ではない)ので自動生産するよりも成果物数の期待値は大きくなると
言える。成功時は材料10個分消費して成果物が10個できる。
ただし「〜を作成する」のトレは一回分しか埋まらないので注意。
ケミマスの結晶作成トレが終わってる時の各種結晶を作る時などに
便利。
自動生産のチェック状態は保存されるので、自動生産したい時と
したくない時とできちんと確認しないと痛い目を見る。
161
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 14:37:59 ID:fiQ4RBeM0
革紐はまとめて消費するけど
精錬は一個しか作ってくれないんだよな
精錬トレ終わって鍛冶材料として作業的に大量にインゴ作るとき
自動生産外したらインゴいっこで終わりとかどっと疲れた
162
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 21:06:46 ID:YJA1rw220
>>154
じゃあテンプレ修正などもろもろ頼んだぞ言いだしっぺ
163
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 23:23:53 ID:ubwGMVHQ0
>>154
は既出を書くななんて言ってなくね?
164
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/12(水) 23:47:20 ID:sUhuJx0A0
ところで、サブの誕生日をメモするのが面倒になって
キャラ名に曜日(例:なんとか月夫とか)を入れるようにしてるぜってのはこのスレでOK?
165
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/13(木) 00:04:26 ID:c32bi69Q0
何がじゃ
166
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/13(木) 02:03:51 ID:yQZZbFDQ0
スレタイとテンプレに沿ってるならとにかく淡々と書き連ねたらいい
それが有用ならwikiのまとめに入るだろうし、無用なら流れるだけ
ここはそういうスレだ
167
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/13(木) 18:23:36 ID:mjFVauAk0
周囲に人がいると釣りスキルが準備できないが
少し離れてスキル準備してから移動すれば他人と重なってても釣りができる
168
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/13(木) 18:50:46 ID:iDlGGczk0
タイムリーですな
169
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/14(金) 01:50:30 ID:sFVCDiM60
たぶん既出だけど、売るときCtrl押しながら売ると
確認ウィンドウ無しで売れる。
漁船で釣ったものをたくさん売るとき便利
170
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/14(金) 02:53:00 ID:ZOiUlPKA0
散々既出だけど釣りイベなので
インベにある釣りエサをいったん捨ててから拾うと
スキルをキャンセルすることなく、装備しているエサを補充できる
171
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/14(金) 08:42:14 ID:pykzavl.0
周りに沢山アイテムが落ちていると遠くに捨ててしまうことがあり
スキルを解除して(歩いて)拾いに行かなければならなくなると
いうことも付け加えておこう
172
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/15(土) 13:06:32 ID:dI4wDpQE0
じゃ釣りイベにちなんでもう1つ
釣りスキルを使用したままでも焚き火でアイテムの焼却は可能
釣り状態なので移動しないがかなり離れていてもその場から燃やせる
173
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/15(土) 14:52:12 ID:iU2fuCHY0
釣り中の取引について
釣り人→釣りしてない人 の交換は発動しないが
釣りしてない人→釣り人 の交換するは可能
よって釣り人は交換受付のみ可能
174
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/15(土) 22:49:04 ID:TqVCHo2M0
その場にアイテム捨てられない状態でインベに入らないもの釣ったらどうなるのかな?
消える?
175
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/15(土) 22:51:29 ID:k7cX1whI0
消えない
176
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/15(土) 23:32:54 ID:wwdXzYjk0
自キャラの直下に重なり続ける
177
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/16(日) 16:00:01 ID:tzeJ7V760
時代遅れの小ネタ
ネコ島Dの1層2層では次の部屋のスイッチが見えた状態でも戻れる
178
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/16(日) 16:56:34 ID:WICQdbag0
ダンジョンで各階の女神をクリックしたときに
現在いるキャラ名がテロップで流れるが
この順番はキャラ作成ID順
179
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/16(日) 17:12:30 ID:Q94J75qw0
>>178
個人的に知らんかった。
180
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/16(日) 17:24:22 ID:JfRQ4C.I0
ムービーオフでの変身モーション中、移動しなくても騎乗可能な距離に馬が居れば
変身モーションをキャンセルして馬に騎乗することができる
もちろん騎乗可能ペットなら馬以外でもOK
ただし本来の変身にかかる時間が経過しないと他の行動はできない
181
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/16(日) 17:46:01 ID:Q/DkYr2U0
さらに攻撃モーション中も可能。
ただし変身時と同じく本来の硬直時間が終わってからじゃないと移動できない
182
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/16(日) 18:05:44 ID:G.YKVWFA0
>>180
なお離陸は制限を無視して行える
183
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/18(火) 08:52:09 ID:/3hPljuo0
釣りイベントに関連した小ネタをひとつ
通常(イベント外)の捨てた釣果は魚など内部価格が低く消滅時間が短い時は問題にならないが
今回のイベントや漁船釣りのように内部価格が高めでなかなか消えない時、要らないアイテムを捨てられなくなる事がある
これは同じ場所に捨てられる個数が制限されているからで、臨時インベ経由からの破棄はこの制限が適応されない。
具体的には以下の手順
・不要なアイテムをカバンにまとめる
・インベと補助カバンには必要な物又は小銭などで隙間を埋める
・カバンを解除する
・カバンの中身が臨時インベに移り、時間が経てば制限無視で捨ててくれる
・カバンを元に戻す
以下繰り返し
ここまではよくある小ネタ
・精霊武器やメインストリームアイテムをカバンに入れる(1品で良い)
・インベと補助カバンを埋める
・カバンを解除する
・カバンを元に戻す
・捨てたくないアイテムをカバンに入れる
・インベと補助カバンを埋める
・カバンを解除する
・カバンを元に戻す
臨時インベが30個になるまで繰り返す
・アイテムの処理はまとめてご自由にどうぞ
ここまでが今回の小ネタ、どういう事を意図するかはお察しください。
184
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/18(火) 10:08:41 ID:OIVEgJwY0
>>183
臨時インベ30個+カバンがいっぱいの状態でログインしようとすると
キャラクターデータ破損の不具合引く可能性高まるから気をつけてね
復旧依頼かけても復旧までに1ヶ月単位でかかる
185
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/20(木) 03:00:06 ID:mrvbeplY0
>>184
500個くらいと聞いた
1ヶ月じゃなくて対応してくれないよ
俺は4ヶ月放置されてる('A`)y-~
186
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/20(木) 07:31:20 ID:EhH9a7lI0
>>185
ログイン出来なくなるのか? それは恐ろしいな
やっぱこまめにNPCに売った方がいいわな
187
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 04:21:59 ID:e/yB6mJk0
料理するときに材料を入れるボタンを押してもすごい進みが遅い時があるけど
材料を一度外して入れ直せばもちろん、ペットを呼んだり解除するだけでも
注入速度が再設定されるっぽい
188
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 04:26:46 ID:2v7YLkuI0
そんなことしなくてもボタン押す度に変わるっしょ
189
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 07:07:46 ID:.AnEH8YQ0
>>188
効率スレじゃねーんだよ
190
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 07:33:46 ID:cOlK4e8A0
ボタン押しっぱなしのままペット呼んだりして再設定されるならともかく
そうでないのならボタンを押し直したことによる再設定か他の要素による再設定かはわかんないね。
試してみるかな。
191
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 09:49:08 ID:CQRf0Xd60
いずれにしても材料入れなおしはボタン押しなおしと一緒だから、本質的にはボタン押しなおしだよね
192
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 11:02:01 ID:e1YqHFkg0
>>189
>※人のテクにケチをつけない
193
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 11:19:07 ID:e/yB6mJk0
押し直すたびに変わる…だと…
194
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 11:38:43 ID:bDhrAVaI0
>>193
どんまいす(´・ω・`)
195
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 12:34:58 ID:5PsS5N7c0
料理したことある人なら誰もが知ってる基本中のキホールです
196
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 12:38:02 ID:bDhrAVaI0
僕は乾燥機使っちゃった(´・ω・`)
197
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 13:17:37 ID:e/yB6mJk0
>>195
俺…ランク6の料理人なんだ
例のバグも使わずにきっちり上げたのに知らなかった/ ,' 3 `ヽーっ
198
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/22(土) 13:43:46 ID:.AnEH8YQ0
で
199
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/23(日) 16:39:21 ID:zsrrvZok0
ランクFの時点で気が付いた
200
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/23(日) 17:07:11 ID:HSQ0j5TY0
毎回スピード違う時点で普通気付くと思うんだけどねw
201
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/23(日) 17:10:55 ID:umtG17Zo0
洞察力・推察力の完全なる欠如。これがゆとりの神髄なのさ
202
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/23(日) 18:48:40 ID:SLVqncSs0
ま〜た始まった
203
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/23(日) 19:37:19 ID:Hn4S/Y5Q0
うちのギルドにいる40過ぎのオッサンも気付いてなかった
当人の頭の性能次第だろう
204
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/23(日) 19:49:50 ID:hMU276yI0
ワイン醸造の小ネタ
NPCに話しかけなくても、隣にある看板クリックで醸造できる
さらに、ちょっと離れた場所にある看板でも同じことができる
205
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/24(月) 04:51:28 ID:nyWBcLz.0
>>200
毎回速さが違うことは気がついてた
食材入れるごとに判定されるんだと思ってたよ…
206
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/24(月) 09:54:00 ID:U/nRawvgo
>>205
俺も、あの速度がランダムになるのもミニゲームなんだと思ってたwww
207
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/25(火) 23:51:19 ID:EWD80yDA0
ウェイポイント移動中にマップを右クリックすると立ち止まるけどなぜか東を向く
どの方向向いててもなぜか東固定
208
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/26(水) 04:46:23 ID:/uqpJlK.0
その方角に故郷があるのさ
209
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/26(水) 10:07:26 ID:dzV.W.UY0
>>207
デフォルトの方向が東なのかな
柵に引っかかった羊とかも東向いてるよね
210
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/26(水) 10:27:12 ID:exMMZI4Y0
ちっと違うけど方角ネタで
人型のMobのAIがタゲを迂回する場合、左回りになることが多い
障害物(あれば)の左で戦闘する癖が付けば、弓など2タゲになっても片方が障害物の影に入り安全になりやすい
例えばダンジョンの場合
とびら
___
┌──── ────┐
│(PC) ↑ ↑
│ (敵) (敵)
│
敵が扉の部分に入り込むなど
初心者向けテクニックってことで
211
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/26(水) 10:39:35 ID:/m8gTlz60
メイズとかで有効だよね
左回りはミルの巻き込みとかでも知ってると結構使える
212
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/26(水) 16:13:22 ID:IDAhjAAk0
左回りを把握してる人としてない人だと、壁の立て方も明らかに違ったりするな
213
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/26(水) 16:46:42 ID:mMNtBig20
影差すでアーチャー集団相手に骨ペット突っ込ませて死んだふりさせてるけど
右回りだったような
214
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 03:48:12 ID:OVSsXbRk0
ヒント:左回りになることが 『 多い 』
215
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 07:59:02 ID:.mX2DIsk0
おお、そういえば敵が扉の所に引っかかることって結構あるね。
これからは意識しよう
216
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 08:39:38 ID:If/KEK/60
そういや
>>4
のまとめページに羊の引っ掛けがないのは未だにバグ利用とみなされてるからなのかな
ついでに鶏の固め方もないしこれらは広めちゃいけないのだろうか
217
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 09:15:55 ID:ITaM2rQI0
過剰に反応する奴がいるからまぁ・・・
218
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 11:20:13 ID:MxI1KsXY0
イベントもう終わりだが、全ch満員時の小技。
キャラセレ画面で、ch選択をクリックして、リスト表示状態のまま(ch未選択)で
待っていると、リスト状態のリフレッシュ時に混雑になったchが自動で選択される。
なので、リスト出した状態で、スタートボタンの上で待機して待ってて、
自動選択された瞬間にクリックすると、気分的にすこし早くはいれるかもしれない。
219
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 18:52:10 ID:vlMQUqys0
アドゥニエルさん召喚したときも東向きだった
東に何があるというのだろう
220
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 19:38:51 ID:1iwbWnwI0
エデンがあるよ
221
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/27(木) 21:54:07 ID:.mX2DIsk0
黄金の国があるかもしれん
222
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/28(金) 13:18:51 ID:jvx4ZCWA0
>>218
リストを表示させなくても混雑になったチャンネルは表示される。
更に言うと、キャラセレ画面での混雑の反映は遅い。(既に中でログインしていてチャンネルリスト開いてる人と明らかにタイムラグがある)
しかし、ログインした直後は既に中でログインしてる人と同じ情報が反映されてるので、回線やスペックがいい人は
ID・パスワードを入力して、ログインボタンにカーソルを乗せて待機
↓
既に中にログインしてる人と、メッセンジャー(MSNとか)で連絡を取り、混雑になったら教えてもらう
↓
即ログイン押して即スタート
一応これで、中にいる人とほぼ同条件でいける。
連絡とれなくて、どうにか必死にログインしたいならキャラセレ画面とログイン画面を何度も行き来するのが一応早い。何か怖いけど。
223
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/28(金) 14:44:25 ID:LK2hdjvA0
>即ログイン押して即スタート
残念ながらそれは出来ないよ
ゲーム内での更新タイミングは5秒周期、ログインでの更新タイミングは10秒周期
ゲーム内で混雑に下がった瞬間、外部から連絡してもらったところで
ログインの表示は満員のまま
このタイミングでログインを押してもログインは失敗する(弾かれる)仕組みになってる。
結局ログイン画面でも混雑に更新されるまでは入れない。
224
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/29(土) 21:46:46 ID:8xZriofM0
???
IDパスの入力画面からログインしてキャラセレ画面に行くと
即反映されるからそのことだと思うんだが?
225
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/05/29(土) 21:47:15 ID:aBplRvLU0
5周年記念カバンは期限が過ぎても開けないだけで拾ったときにインベに入る。
捨てるのはまだもったいないかも
取り出すときは解除が必要だけど
226
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/01(火) 00:07:00 ID:qNJ5XvRI0
G12でもらえるタワーシリンダーはその時へレッドが売っているものなので、色を確認してからもらいに行くといい
wiki編集できたらG12の所に書くんだけどなぁ
227
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/01(火) 14:42:28 ID:rqlKTaL.0
まじかよ
かなりいい色もらったんで買いだめしときたかったわ・・・
228
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/01(火) 15:10:19 ID:b4.ocYUw0
当たり前だが自分で作った防護壁も攻撃できるので
箱を開ける前に中央付近に設置→FBL発射→着弾直前に箱を開ける
って感じで使うと便利
229
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/02(水) 12:50:32 ID:x7.JWovk0
今更だけど5週年カバン捨ててる人が多いので
期限過ぎててもインベに物が入るのは↑で言われてたけど
すべて財布を詰め込むと125万まで入る巨大財布になる。
かなり便利なので捨てようとしている人はお試しあれ。
230
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 04:06:26 ID:5NHjMIp20
>>229
これいい小ネタ
早速露店キャラに持たせるわ
231
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 08:11:09 ID:HU90hX620
鞄持ってないけどなるほどと思った
232
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 10:04:37 ID:yxnZDZfE0
露店巡回キャラにはいいね
正式実装したら買うつもりだけどその時の期間と値段しだいでは使えるな
233
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 12:25:36 ID:JixtYJ1MO
期限がすでに切れた鞄で、銀行からおろした金が入るのけ?
234
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 14:20:36 ID:bU7msrpY0
>>233
期限は切れてても中に財布を入れておけば入金出金もできるよ。
235
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 14:39:06 ID:XGNndg8A0
解除して財布拾いなおすのかと思ったらそのまま使えるのか
便利だな
236
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 17:11:55 ID:s4zt7mrc0
ストレージ切れたときとは処理が違うのか
ストレージ切れだと中の財布使えなくなったからなぁ
237
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/03(木) 17:42:09 ID:IOz0rV1g0
修正されたな
238
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/04(金) 06:44:19 ID:CrHcrpHo0
今更だけどマジックシールドのトレに関する小ネタ
ペットのインプを使うと埋めるのが楽になった
複数のシールドの中で攻撃受け → インプと自分でシールド張ってその辺のmobに弓、魔法を撃ってもらう
シールドで防御した相手に攻撃 → mobがインプのシールドに入るようにして殴
239
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/04(金) 14:47:55 ID:K0oeycag0
筏での小ネタ
デッドリーで残ってる敵を倒しても星が入る
(フィニ関係なし? それともフィニ権利者がログアウトしてるから?)
理由は良く分からないけどファイターがデッドリーな時はラッキーと思ってる
240
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/04(金) 15:35:34 ID:di.hXd5s0
筏での小ねた
乗ってる時に精霊呼ぶと川の音が消える
使い道?わかりません
241
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/04(金) 16:04:12 ID:qzPkKyM20
>>239
一定時間経過するとフィニ権なくなるのよ
詳しい時間はわからないけど、イカダの出発間隔は意外と長い
242
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/04(金) 18:04:39 ID:HiC6ccLg0
筏での小ネタ
半神化した状態で報酬を受け取るために陸に上がると
筏の上に残像が残ることが
243
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/05(土) 04:58:30 ID:sO/c6ZLg0
記念カバン。修正されたように見えてまだ入る
244
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 18:49:20 ID:OhLo02JM0
マスターリッチだかそんなの相手にミルするときの小ネタ
ミルセット後にカーソルを範囲外にするとカーソルが×になりオートミル的なことができるが、
ミル発動後にカーソルを移動せずミルセットするとその後のミル発動時に地面クリックの必要がなくなる
245
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 19:16:18 ID:nVL.qSCk0
>>244
なんか分かるようで分からん…(´・ω・`)
もうちょいkwskフローを…
246
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 19:37:40 ID:TBb3MCXc0
ミル準備→ミルの範囲外をクリック→オートで発動する
ミル準備→そのままマウスカーソルを動かさない→オートで発動する
ってことかな…
247
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 19:53:39 ID:zM0UpOyQ0
カーソルをミル範囲外>範囲内で範囲内に敵が入ったときに自動発動させることができるが、
ミルが発動した後もカーソルを移動せずクリックしたまま次のミルを準備すると一度範囲外をクリックする必要がなくなる
248
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 20:11:45 ID:DM9edI420
つまり、どういうことです?
249
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 20:16:54 ID:NsqRveso0
やってみろってことだよ言わせんな恥ずかしい
250
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 20:26:42 ID:Gf1bMRRU0
日本語って難しい
251
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 21:04:52 ID:zM0UpOyQ0
単純に移動すらせずにミル連打するときはクリック連打状態にしたら何も考えずにミルのSCキーを連打するだけでいいということだ
252
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/06/06(日) 21:21:57 ID:OhLo02JM0
なんかごめん
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