したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

錬金術について語るスレ Part5

1(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/10(木) 08:06:42 ID:/.zvDEbs0
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー

●スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
  まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1

●ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
→ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1228978743

●前スレ
錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1216236385/
錬金術について語るスレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1230814737/
錬金術について語るスレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237552981/
錬金術について語るスレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243779405/

829(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 00:26:45 ID:Uob4YUXw0
>>828
初日からまめに見てるけどもらえないなぁ
だがP確認したらつり放置のせいで60Pをすでに超えててあんまり意味なかった

830(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 01:17:49 ID:rDL37MG60
やっぱり今までここで出た情報をまとめると、
0時(頃)にクエスト更新・前回のクエストをクリアしてからの経過時間は不問・
実装していないクエストが割り当てられる?場合があってその時はその日のクエストが終わった扱いになるがポイントはもらえない、ってところじゃないだろうか

831(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 12:18:50 ID:OPik.8gM0
二日連続でもらえなかった。
もう60点越えてるから問題ないからいけど。

やっぱ不具合っぽいので日ネクに報告して、ここでの報告はコレくらいでいいかな。

832(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 12:23:18 ID:1JZQJ4120
当日のポイント稼いでいるとクエストもらえないんじゃない?

833(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 12:43:02 ID:n705/Cas0
>>832
やれば分かるがそれは無い

834(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 12:54:26 ID:1JZQJ4120
こっちは初日になった直後1回貰ったきりでそれ以降もらえないんだよね
放置稼ぎしてるのが原因なのかなと

835(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 12:55:43 ID:n.6eCrpM0
放置してるならリログとかは?

ログインしたまま日付またぐとアウトとかないよね

836(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 13:15:32 ID:1JZQJ4120
リログもダメだった
タイトル、服装ありなしでもダメ

837(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 13:55:47 ID:DyMb9aOg0
>>830の説のような気がする
1日目一般クィリン石
2日目最高級クィリン石
3日目一般クィリン石
4日目今日の任務はry

>>574に載ってる任務で一人も受けたことない任務があればビンゴじゃないかな

838(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 14:01:47 ID:snkt9QHw0
>>837
その説があっているなら初日しかクエがもらえなかったのもうなづける

>>574のクエでは6番しかしたことがありません

839(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 14:12:10 ID:csComh1Y0
内部的にクエスト受けっぱなしになってるから二度と受け直しできないわけか・・・

840(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 14:13:25 ID:ST8Rn6OE0
自分は初日もらって次の日もらえず、さらに次の日はもらえたな

841(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 14:23:15 ID:zGkZ.6kE0
自分は
9 一般クィリンストーン8個収集 7
10 低級クィリンストーン10個収集 6
この二つは受けられたが、もらえない日が二日あった

842(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 16:13:33 ID:GkZAU92g0
今のところ低級、一般、高級、アラトの結晶だけだ。
毎日ビーパーが来ないかガクブルしてるんだけど。

843(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 16:22:29 ID:1ShelMMo0
自分は
土曜 最高級クィリンストーン2個収集
月曜 ビーバー5匹退治
水曜(今日)パイトンシャーマン7匹退治

だったかな、空いてる日はもらえなかった

844(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 16:23:47 ID:OPik.8gM0
折角だから報告
3 ビーパー
12 ホワイトハーブ


>842
初級の最初の部屋でアイスマインでFINISH全員設定にしておけば楽に稼げるよ。
最初の部屋で沢山出ない場合奥に行くか入りなおすかだけど。
マインじゃなくてIS結晶とかでも良いけど。

845(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 16:36:23 ID:DyMb9aOg0
1 さびたフライングソード7匹退治 8
2 堕落した錬金術師9匹退治 7
13 神秘の真珠5個収集 7

今のところ報告がないのはこの3つかな?

846(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 16:43:35 ID:j.Is6pd6O
>>845
フラソ退治今日もらいました

847(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 16:58:53 ID:n705/Cas0
錬金術師やったよ

1日目錆びたフラソ
2日目もらえず
3日目堕落した錬金術師
4日目もらえず
5日目アラト結晶

848(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 17:21:54 ID:zGkZ.6kE0
13 神秘の真珠5個収集 7
残ったのはこれだけか…

849(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 17:35:36 ID:UkPzC/f60
それだけでずっと貰えないターンが続くはずないだろう
やはり先着か別の理由か・・・

850(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 17:43:02 ID:OPik.8gM0
13種類しかないのにうっかり乱数が0-100(仮)の範囲に設定されていて
13以上の数字が割り振られているのかもしれんぞ。

先着順にしてはもらえている人は多いし
クリアしたら次の人に周るというのでは、一日中もらえないのもおかしい気がする。

原因はともかく毎日もらえない場合がある事は確実なんで
公式からなんかアナウンス欲しいところですね。
とりあえず報告だけはしておいた。

851(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 18:02:56 ID:CV9I4QnM0
こんな感じで貰えてないときはないな
今のところは0時過ぎたらすぐ貰いにいってる

土曜 硫黄クモ7匹退治
日曜 低級クィリンストーン10個収集
月曜 一般クィリンストーン8個収集
火曜 ビーバー5匹退治
水曜 神秘の真珠5個収集

852(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 18:16:16 ID:n705/Cas0
>>851で全部貰えるって確認は取れたわけだ
俺が貰えなかった日も0時20分頃には話しかけてる
先着順で1日13人までって事か?

853(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 18:46:31 ID:bdWqFlgw0
いや、昼の12時過ぎにも取れたからそれは無いかと。

854(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 18:47:03 ID:K/zIIVfg0
ミッション報酬空箱の時と同様に、未実装ミッションがあると予想!

855(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 19:07:45 ID:v7QpPjXA0
>>853
先着に関しては同じサーバーで任務に興味ない人が多ければ何時になっても貰えるだろうし、
無いとは言い切れないんじゃない?

856(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 19:14:48 ID:csComh1Y0
誰かが受けているクエストがクリアされるまで次のクエストを他の人が受けられないとか
んなわけないか

857(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 19:46:04 ID:n705/Cas0
同じ鯖で複数人で同時に受けてかぶったかどうか見れればいいんだけどな
14人集めるのが大変だし別chで受けてる人がいれば検証にならんしなんとも

858(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/03(水) 23:56:14 ID:oQk.7W3w0
* 錬金術の威力を増加させてくれることができるチェーン シリンダースキルが追加されます。
->テスト サーバーでは接続時得ることになります。


おいおい錬金もCCできんのかよwwww

859(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:09:42 ID:pN6euXPk0
CCFB涙目の時代がくるんですか

860(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:10:44 ID:TzT0hTV60
CCのチェーンなのか?
tune(チューン)→威力強化(ケミマスの別版)と読んでるけど
気になるな

861(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:16:38 ID:kbCySAE20
チェーンシリンダーマスターとかどんな効果なのか考えただけでワクワクしてきた
ケミマスや王政に並ぶタイトルなんだろうか…

862(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:17:08 ID:nLzaskBA0
>>860
(´・ω・`)複数チャージの方のチェーンだよ
(´・ω・`)一定確率で最大+4チャージって韓国の公式にあるよ

863(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:18:32 ID:5rXxzkXw0
王政受けれた。No5

864(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:38:32 ID:N5CE4Lis0
1~4回のチャージを確率で上乗せ出来るチェーンシリンダー!

865(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:55:21 ID:PJimIbtA0
WC5チャージを連発とか気がくるっとる

866(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:57:16 ID:TNO8ST5c0
攻撃力はヒートバスターやタワシリで補完したのかと思ったらこんなものまで
嬉しいような嬉しくない様な

867(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 00:59:27 ID:WvpG7l4E0
一定確率ってところが怪しすぎるだろ・・・
このうれしさは確実にぬか喜びになるだろ・・・

868(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 01:09:03 ID:YtLeKjNA0
あんま強くしないでくれー
戦闘以外のスキルくれー

869(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 01:49:46 ID:N5CE4Lis0
知らない人も多そうだから韓公式の紹介映像チェンシリ
ttp://www.mabinogi.com/C3/News/Update.asp?mode=view&ReadSn=4877702

870(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 01:56:56 ID:WvpG7l4E0
やべー悔しいが面白そうだわー

>>868
さすがに支援系はもうネタがないんだろう

871(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:04:59 ID:/p5bDY6c0
サンドバーストのチェーンシリンダーが派手だ!

872(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:12:58 ID:/hIE48SI0
これCC中はメディみたいな制約でもあんのかな

873(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:20:59 ID:nLzaskBA0
(´・ω・`)ランクF チェーンシリンダー発動率11% 最大2増加
(´・ω・`)ランクA チェーンシリンダー発動率16% 最大3増加
(´・ω・`)ランク6 チェーンシリンダー発動率20% 最大4増加
(´・ω・`)ランク1 チェーンシリンダー発動率30% 最大4増加
(´・ω・`)
(´・ω・`)マスタータイトル
(´・ω・`)最大スタミナ+40 チェーンシリンダー発動率10%増加 最大マナ-10
(´・ω・`)APはランク1まで164
(´・ω・`)上昇スタミナはFで+2 / Aで+4 / 7で+4 / 3で+5 / 1で+15の計+30

874(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:29:50 ID:Ey2ZfSuc0
+1から+4までが出る確率がどれも一緒なら
マスタータイトルつければ1チャージ時の期待値は2チャージ

うーん、強いのかねコレ

875(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:35:52 ID:nLzaskBA0
(´・ω・`)マナは-20だった
(´・ω・`)APは比較的軽いし戦闘能力は間違いなく上げるよ
(´・ω・`)ヒートバスターも使いやすくなる

876(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:44:56 ID:/p5bDY6c0
>>874
期待値2チャージってことは、今までより平均的に威力が2倍になる(厳密には違うけど)、
もしくはフルチャージにかかる時間が平均的に1/2になる、と考えれば十分強い。

877(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 02:58:15 ID:dtyhkUIc0
でもスタミナ消費もその分厳しくなるだろ
どうにも素直に喜べんなぁ

878(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 03:03:32 ID:2gSDveE.0
マウラス師匠方式だったら狂喜乱舞だけど
メディと同じon/off方式だからスタミナの危険が危ない予感

879(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 03:24:23 ID:Ey2ZfSuc0
>>876
持ってる人は王政タイトル外さなくちゃいけないから
その分WCの威力が下がることもある

880(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 04:14:52 ID:813Mb3oE0
>>870
地属性スキルで敵の装備を重くするスキルとかどうだ?
効果があると、移動速度が一定時間徒歩固定になるとか
更に、対象の装備が水着だった場合、ほんのちょっとズレて対象はそれを抑えて動くって追加要素付き

881(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 04:28:54 ID:dtyhkUIc0
>>879
それ以前に王政タイトルを取れて、なおかつ維持できる人間がどのくらいいるのかという点も問題だけどな
しかしマスタータイトルは完全にWCマスターの上位互換だなこりゃ

882(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 04:48:34 ID:N5CE4Lis0
>>880
敵の装備を重く・・砂鉄バースト!!
その効果なら神経を微妙に麻痺させる設定の毒霧でもアルケミっぽくていい感じだ

ねりきんはサポート攻撃こなすのが楽しいからね、
色々追加されるとネリスキーとしては嬉しい。

883(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 05:11:59 ID:L8gG7zDM0
フレイマーには役に立ちそうだけどWCだと連射の方が良いって感じになりそうだなCC

884(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 05:15:25 ID:WvpG7l4E0

勝手にCCかかるだけなんだから連射してればいいんじゃないか?

885(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 05:51:37 ID:nLzaskBA0
(´・ω・`)本スレにも貼ったけどチェーン発動率
(´・ω・`)
(´・ω・`)ランクF 発動率10% { +1=99% +2=1% }
(´・ω・`)ランクE 発動率12% { +1=98% +2=2% }
(´・ω・`)ランクD 発動率13% { +1=97% +2=3% }
(´・ω・`)ランクC 発動率14% { +1=95% +2=5% }
(´・ω・`)ランクB 発動率15% { +1=93% +2=7% }
(´・ω・`)ランクA 発動率16% { +1=90% +2=9% +3=1% }
(´・ω・`)ランク9 発動率17% { +1=87% +2=11% +3=2% }
(´・ω・`)ランク8 発動率18% { +1=84% +2=13% +3=3% }
(´・ω・`)ランク7 発動率19% { +1=80% +2=15% +3=5% }
(´・ω・`)ランク6 発動率20% { +1=75% +2=17% +3=7% +4=1% }
(´・ω・`)ランク5 発動率21% { +1=69% +2=20% +3=9% +4=2% }
(´・ω・`)ランク4 発動率23% { +1=66% +2=20% +3=11% +4=3% }
(´・ω・`)ランク3 発動率25% { +1=62% +2=20% +3=13% +4=5% }
(´・ω・`)ランク2 発動率27% { +1=58% +2=20% +3=15% +4=7% }
(´・ω・`)ランク1 発動率30% { +1=55% +2=20% +3=15% +4=10% }
(´・ω・`)
(´・ω・`)チェーンシリンダースキル自体の発動、維持スタミナはないけど
(´・ω・`)チェーン発動時に小量(2~5)のスタミナを消費するかもしれないし、しないかもしれない
(´・ω・`)1チャージのチェーン期待値はランク1で+0.54 マスターで+0.72だね

886(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 10:33:20 ID:h0t4EKVU0
テラ不安定wwwww

887(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 10:45:43 ID:h0t4EKVU0
樽のシリンダー改造さっぱり来なくなったなぁ
みんな飽きたのかな

888(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 10:59:52 ID:pN6euXPk0
でも2,3回準備すればフルチャージできるってことで
倍速で準備できる感じね

>>870
PTHのマナフォ期待してる俺ガイル

889(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 11:46:10 ID:WW25m.Aw0
>>887
物凄く使ってるよ。
いまのうちにとおもって、
WCマスター、フレイマーF-9。ケミマス2000回勝利+α、設置400個ぐらい
レインF-D、スパークF-A LDマスタートレ ぐらいやってる。

スタミナ改造早くしたいよ。

890(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 12:32:15 ID:Ey2ZfSuc0
>>887
設置1.5k、WC壁打ち1万強やってる
自分のリアルラックに嫌気がさしてきた

891(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 12:58:17 ID:Dm4NpAh.0
改造式見つけたときの状況

制服とタイトルありで水尻はアイバから買った新品に祝福塗ったものを使用
WCは4、ケミマスは1
挑発(初級)の壁を1時間以上(結晶1500個分ぐらいだったかな?)撃ち続けてたらいきなり発見した
累計でWC12000発以上は撃ってた

892(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 13:02:41 ID:Ww7jIr5g0
結局マクラー勝利な仕様なのか

893(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 13:14:00 ID:CXoe8SfM0
何万発撃っても出無い奴は出ない
出る奴はちょっと撃ったくらいで出る

今回よく分かったわ('A`)

894(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 14:14:56 ID:TNO8ST5c0
別に出してもメリットないしね、錬金術で戦う人は早く揃ってほしいだろうけど

895(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 17:53:56 ID:h0t4EKVU0
TAF1、MTU1410、RWIN126040、先行入力1回で
壁に自動戦闘でFnキーだけ押すやり方で1050個が約36分だね
スタミナ400ぶんで110個くらい

896(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 18:52:38 ID:FZKXZLBk0
スパークマスタータイトルもってる人に質問なんだけど
先週とか今回のUPデートでタイトル効果治ったとかあったりしないかな?

897(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 19:39:44 ID:DCqeloewO
むしろなんかあったの?
ダメがおかしいとか聞いたけど至って正常だったよ

898(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 21:07:21 ID:nLzaskBA0
(´・ω・`)えっ
(´・ω・`)本当に使ったことがあれば正常なんて言葉は出てこないよ
(´・ω・`)G11S2で装備切り替えや変身で最大ダメージが無限に上がる不具合
(´・ω・`)弓攻撃力の増加値が近接攻撃力から算出される不具合
(´・ω・`)ダメージ増加エンチャント使用時増加値が下がる不具合は修正されたけど
(´・ω・`)代わりにタイトルをつけたままログアウトするとその時装備していた武器の攻撃力が高いほど最大ダメージが下がる不具合が発生している
(´・ω・`)二刀流の武器攻撃力とエンチャント効果が無視されるのは仕様みたいだね

899(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 22:20:14 ID:4kANFsdw0
うーん、アップデート後もやはり今日の任務はry

ほんとどうなってるんだろな

900(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 22:58:15 ID:HONgJu8Y0
>>899
日付変わって1時間ログインしないうち、1ポイントも王政ポイントを貰わないで話しかけてみたらどうかな
ちなみにメインストリームはどの辺まで進んでる?

901(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 22:58:52 ID:CXoe8SfM0
>>891
弱Pは使ってた?

902(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 22:59:24 ID:WW25m.Aw0
>>899
自分もだった。
明日で終わりだけど直接メールしてみようかな
不具合なのか仕様なのかもわからないんじゃどうしようもない。

903(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 23:01:09 ID:5rXxzkXw0
>>900
日付変わって直で話しかけつつG11クリアしてないけどもらえないときともらえる時があったのう

904(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 23:24:39 ID:Dm4NpAh.0
>>901
使ってない

905(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/04(木) 23:32:13 ID:CXoe8SfM0
>>904
サンクス
もう少し頑張ってみるわ

906(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 00:34:26 ID:EQcYzWwo0
>>900
1ポイントももらわない状態でももらえなかった事もあるし、
残された闇2回手伝ってから任務貰えた事もあるんだよね

結局今日までで2回しか受けられなかったわ…

メインストリームはG11クリアまでかな S2はやってないです

907(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 00:43:19 ID:M3Jmtg9o0
改造式について、発見したかたにケミマス1じゃない方いるのでしょうか。
関係ないとは思うんだが、ケミマス2でトータル4万発以上は打ってたが、こない;;

908(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 01:56:49 ID:zvxCiqPg0
日付変わってすぐにいってないからか、いつもNo後半なんだよな
No数だけ貰えるorランダムではなく1から順に配ってるとしたら二人くらいで行ってNoが続いてないか確認してみてはどうだろうか

909(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 12:51:50 ID:mphJ3XIA0
とりあえず樽鯖の発見された改造式について書いておきます。
数は現在6個。
【シリンダーの種類】⇒改造の名前と内容って感じで書いていきますね。

【全シリンダー】⇒軽量化1:消費スタミナ5%減少
【水シリンダー】⇒水圧強化1:水属性錬金術ダメージ3増加
【水シリンダー】⇒水圧強化2:水属性錬金術ダメージ4増加
【風シリンダー】⇒凍結強化1:フローズンブラストの凍結時間1増加
【土シリンダー】⇒防護壁強化1:防護壁の耐久20増加
【火シリンダー】⇒火力強化1:火属性錬金術ダメージ1増加

って感じです。
他鯖はどんな感じなんでしょうか?

910(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 13:27:10 ID:IRlLosws0
フローズンって風なのか・・・

911(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 13:32:30 ID:Fic98S8A0
ケミマスランクは意識してなかったけど、服・靴やタイトルが必要なのかは気になるな。
自分の知ってる限りでは発見者は服・靴・タイトル付けた状態で発見したみたいなんだよね。
いらないならトレしながらの発見に期待できるけど必要なら改造発見かトレかどちらかに集中しないといけない。

912(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 13:37:04 ID:X8cGQWRs0
タイトルはわからないけど装備は関係ないはず

913(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 13:59:09 ID:Iz3aTFow0
>>909
樽は壁強化の2もあったと思うが

914(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:07:57 ID:mphJ3XIA0
>>913
今確認してましたが、樽はまだ壁強化2はなかったです。

915(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:18:43 ID:dOsLZ0U.0
>>914
確認してきましたけど、壁強化2ありましたよ。
リストの一番下に耐久+40のが。

916(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:22:14 ID:Iz3aTFow0
>>914
いや、あるよ
ttp://caitin.net/img/meat38419.jpg

シルブレみたいなもんだということであえて名前は消してない。
問題あれば削除以来および削除を。
削除P:tarusiri

917(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:24:31 ID:cTYESHuc0
なぜ名前を切り取ったりモザイク処理しなかったし

918(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:26:27 ID:Iz3aTFow0
>>917
樽であるという証明と、発見者はシルブレと同じで公式の仕様として晒されてるので。
問題あったら消してもらってよいということで削除パスも併記してある。

919(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:29:22 ID:HTls1RgQ0
もう消えててワロタw
そこのうpろだは名出し禁止
大体、お前さんが良くても他の人が良く思わないからな

920(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:34:49 ID:KJjWq.hY0
改造式の名前はデザコン武器の名前と同じ扱いだと思うんだけどな
キャラの名前ではなくすでに、改造式の名称なんだし。

確認している人は、シリンダーを5段階目まで改造している奴で確認しているのかな?
全く改造してないシリンダーを改造しようとしても1段階目の奴しか表示されない気が。

921(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:37:00 ID:Iz3aTFow0
>>920
すでに消されたらしいけど>>916で上げたSSは1回だけ改造したものでの確認。
一度も改造してない場合は「???」表記になるよ。

922(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:37:27 ID:mphJ3XIA0
>>915,916
有りましたか!すみません><
もしかして壁強化1やらないと2は見えなかったりしますか?
自分の表示だと土シリンダーの一番したは「???」ってなってます。
必要ないかと思いましたが、一応下に壁強化2追加したもの書いておきます。

タル鯖の改造式発見数は現在7個。

【全シリンダー】⇒軽量化1:消費スタミナ5%減少
【水シリンダー】⇒水圧強化1:水属性錬金術ダメージ3増加
【水シリンダー】⇒水圧強化2:水属性錬金術ダメージ4増加
【風シリンダー】⇒凍結強化1:フローズンブラストの凍結時間1増加
【土シリンダー】⇒防護壁強化1:防護壁の耐久20増加
【土シリンダー】⇒防護壁強化2:防護壁の耐久40増加
【火シリンダー】⇒火力強化1:火属性錬金術ダメージ1増加

923(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:41:57 ID:3BT7jv/c0
鞠は3個かな
水火土それぞれ1段階目まで

924(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:44:50 ID:dOsLZ0U.0
封印石やデザコンは、自分の名前が載る事を前提に叩いたり応募したりするもの。
改造式は、王政錬金術師なら錬金術を使うと超低確率で不意に自分の名前が載るもの(名前を載せたくて延々と頑張る人もいるけど)。
だから同列にはちょっと扱いがたいかと。

>>922
改造はどれも、アップグレード可能な状態に至ってないと???で表示される。
防護壁2は1〜4でアップグレード可能。

925(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:47:37 ID:mphJ3XIA0
>>920、921、924
土シリはまだ未改造で確認してました・・・。
今改造してみたら壁強化2が表記されました。
お騒がせしてすみませんでした><

926(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:48:56 ID:X8cGQWRs0
自分も偶然発見したけどそのことでたまに他人にひやかされるしね
頭の上に書いてるものをかくしてもしょうがない、誰も改造式の名前なんて気にしてないと割り切ってるけど
やっぱりそういうのを嫌がる人はいるだろうな

927(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 14:56:50 ID:VX0o4xfs0
じゃあ申請するなよ
わけがわからん

928(*‘ω‘ *)オンライン:2010/02/05(金) 15:06:28 ID:TMTWSAuM0
王政錬金術師にはなりたいけど改造式に名前は載せたくない、って単なる我侭だろ
王政に申請した時点でそのリスクは覚悟しとけよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板