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錬金術について語るスレ Part5

1(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/10(木) 08:06:42 ID:/.zvDEbs0
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー

●スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
  まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1

●ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
→ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1228978743

●前スレ
錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1216236385/
錬金術について語るスレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1230814737/
錬金術について語るスレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237552981/
錬金術について語るスレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243779405/

413(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 10:44:26 ID:LahU3A0o0
>>411
ほとんどの敵は低ランク直感持ちだしちゃんとひるんでる間にスマ入れないと横槍スマが潰されるのは普通

!!を出しててもひるんでない時に横からスマ入れりゃ自動反撃されるよ
WCとIBのひるみ時間の差はあるのかもしれないが

414(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:15:57 ID:wrOLqV9Y0
WCの特徴を理解して無いと難しい

近距離→ノックダウン効果(タゲ変更無し、ノックダウン係数+5=スマると場合によって潰される)
中距離→ノックダウン効果(タゲ変更無し、ノックバック係数+4、ノックダウン判定有り=スマると起きキャン状態)
遠距離→ノックバック効果(タゲ変更有り、ノックバック係数+1=ひるみモーション終了まで無防備)

ノックバック係数は1〜3でひるみモーション
4でノックバック
5でターゲットキープ解除(スマッシュ中にサンダーが入ったりする状態)
6で強制起き上がり(0にもどる)

余談だが+1打はノックバック係数が3から2になる時間を稼いで4にしない戦法
1打当たりの係数が1.6あるワンドや素手では不可能

415(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:24:46 ID:8uXiiNbE0
要するに後ろにズサーしてる時にスマしたら反撃されるって話?
WCは遠近で特性変わるからサポートだとその辺難しいのか

416(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:31:41 ID:C1DDsl7c0
近距離でも真ん中だよ
ただしスマが遅いと仰け反りダウン無効化が起こって、
スマを食らいながら反撃して来る
速ければ普通にその場でバウンドする(HS発動時は例外)

要するにスマ→即IBでのキャンセルと同じ

417(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:35:30 ID:LahU3A0o0
>>415
ズサー中にスマはダウンキャンセル誘発じゃないかな
スマ入れて速攻起きて向かってくるアレ

スマ入れるタイミングで変化は狙えそう
ズサー中スマで垂直吹っ飛びまでは可能なんじゃないかな

418(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:36:07 ID:C1DDsl7c0
追記
スマが入らず反撃される場合は、単純に硬直解除前に殴れてない
WCは敵の表示情報が大きくズレるから難しいかもね

419(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:51:40 ID:rV0jBEeE0
蔵上では水鉄砲が当たったときから仰け反りモーションが始まるが
鯖側ではスキルが発動した瞬間から硬直が始まっててズレが起こるんだよな
つまり水玉が飛んでる時間分ズレる

WCに限ったことじゃないが、敵をKBさせた場合蔵上ではズルズルと下がっていくけど
鯖側ではスキルが発動した瞬間KB先の位置に瞬間移動してる
だからKBしてる敵をクリックして追っかけてもピクピクしながら移動するだけで攻撃できない
この場合は一度KB先の位置まで移動してから敵をクリックするのが正解

420(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 12:07:57 ID:LahU3A0o0
>>237-244あたりの流れでも思ったけど水玉の弾速問題面倒だね

連携は素直にフレイマーを使えってことだ!

421(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 12:42:07 ID:Dnan8A1U0
あと他人が行動してからその情報が自分に伝わるまでも若干ズレがあったりする
普通なら敵がダウンしてるハズなのにいきなり起き上がる動作を見たりしたことはないだろうか?
鯖情報の更新間隔に待ちや遅れがある時に水玉が今当たったと思ってもそれは1、2秒前の光景だったりする

422(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 15:31:17 ID:LBXDjU3o0
王政錬金術はG11S2やった
1週間で必要錬金術活動ポイント足りないと剥奪とかって、
他の生産修練もしたいのに忙しくなりそう
でも王政装備はきっとほしい

423(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 15:50:38 ID:rV0jBEeE0
錬金メインじゃない奴がなる必要は全く無い仕様だけど
錬金全く使わない奴ばっかり王政術師になるんだろうなぁ

424(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 16:17:53 ID:f.6iIaI60
>>414
余談につっこむのもあれだが、1>2打をひっぱることで
ワンドや素手でも+1打できるぞ

425(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 18:22:57 ID:xNGBnzzQ0
タイミングの取り辛いとても遅いワンドはともかく、遅いワンドや素手なら普通に+1打できるね。

426(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 18:45:13 ID:yVjSlLms0
ヒートバスターが超威力ならノックバックや圧力を計算して一人でも戦えるようになるんだろうか
突進からヒートバスターとか無駄にかっこつけれそうだけど

427(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 19:08:30 ID:xNGBnzzQ0
まるで今はひとりじゃ戦えないかのような言い方じゃないか。

428(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 19:11:13 ID:Vjq43UUU0
>>426
高級までならつかるけどハードではやっぱり威力不足って
むこうの掲示板でみた。ランク1まであげた人だった。

429(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 19:26:20 ID:LBXDjU3o0
ランク1で695〜1175の1チャージ攻撃だから、コレだけでどうこうなる火力ではないね
発射準備に他の錬金攻撃を3〜4回繰りかえさないと使えないといとこから見ても、
錬金主体の戦闘に組み込んで扱うかと思われるのでWCも高ランク欲しいところ
G11S2以降のWC威力アップの結果次第ではヒートバスターR1とのコンボに期待できそうなできないような・・・

430(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 19:32:29 ID:TjPH6bOg0
それにマスタリとシリンダー補正が乗る
タワーシリンダー装備時なら~2300
全身水属性エンチャントでWCは1チャージ~450
対単体攻撃力ならISやTH,人間弓を超えると思う

431(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 19:33:06 ID:ea.u8vTQ0
ハードでももう少しダメージソースとして使い勝手のいい錬金術スキルが欲しいな

432(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 19:37:03 ID:yVjSlLms0
>>427
勿論今でも闘えないわけじゃないんだけど、ゴレあたり使わない限り明らかに遅い
最強臭い強さは必要ないけど毎回味方のフォローが入ってしまう遅さが緩和されればなと

ランク1まで上げても高級までっていうのはある意味錬金らしいね
必要APや下準備から見ると割りにあわないかもしれないけど面白そうではある

433(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 20:49:03 ID:LahU3A0o0
ずっとシリンダー持ってて近接並に殲滅速度あったら強すぎると思うんだけど

434(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 22:42:49 ID:rV0jBEeE0
準備時間かなり短くて普通に戦闘に組み込めそうだったし
WC連打するしかない現状よりは火力上がるんじゃないか
ヒートバスターは火属性ならファイアシリンダーでダメ上がるのかな

435(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 22:58:23 ID:0okBECH60
WC1で450も出るかね

436(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 23:21:32 ID:TjPH6bOg0
今でも400でるぞ

437(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 01:00:25 ID:/dbx78F20
影では現状より弱体化するね
タワーシリンダー使っても今の水シリ以下に

438(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 10:19:57 ID:gLZd5DBU0
いい加減錬金用の属性を作るべき

439(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 10:21:04 ID:JWKEU2DU0
サンドバースト<土属性

440(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 11:16:36 ID:CIaDW.AU0
土属性といってるがナチュラルマジックシールドで防げる無属性ちゃん
風属性といってるがライトニングマジックシールドでダウン防げる雷属性ちゃん

441(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 11:20:37 ID:DuxL2EIc0
ウィンドミル:我が風魔法はマジックシールドでは防げないぞ!

442(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 11:53:46 ID:1cdtrhU60
>>430
ヒードバスターは、
尻属性追加ダメージが乗るならWCとの相性はよくないという事か・・・
内圧上昇はフレーマー上げてそちらでいけば効率は良さそうだ
無属性尻をベースにクリ改造とESで汎用シリンダーでも作る作業に入ろうかしらん

443(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 12:07:17 ID:EH16luGg0
影MOBの火属性が消えればフレイマーとヒートバスターでそこそこ戦えるようになるんじゃないかね

444(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 12:29:34 ID:JWKEU2DU0
そんなことよりフレイマー5段目がスカる現象を

445(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/21(木) 12:46:13 ID:pwu91Vcs0
すかしっ屁みたいなものだと思って諦めるんだ

446(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 00:33:32 ID:xs7DbubQ0
まて、すかしっぺの威力は強力なんだぞ?

447(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 01:40:27 ID:0Tf3iPSU0
フレイマー1にすると5段目がどうこうってよく聞くから上げるか悩むな

448(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 01:42:42 ID:I3hw4FZA0
使いかっては正直2のほうがいい
1も高ダメージの浪漫があるからそのへんは好き好きだな

449(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 02:59:24 ID:aaQPAG2c0
自分はTAF1なんだけど2でも不発起こるの?

450(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 03:44:32 ID:nb7CBWdA0
モンスターも不発するから環境は一切関係ない

451(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 07:37:53 ID:j..gV92I0
本スレでSS挙がってたけど、フレイマーで1800ダメも出るんだな・・・

452(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/22(金) 11:31:02 ID:0BXr42gg0
1にして使い勝手が悪いならアントレでいいんじゃない?

453(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/23(土) 10:46:30 ID:8afF8m.o0
そろそろ王政錬金術師がくると思うんだけど
あれの制服って申請したあと転生で性別変えたらどっちを支給されるんだろうな
服は二回目以降はお金とられるんだっけ?

454(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/23(土) 13:44:55 ID:bWKcEiCI0
男女共用じゃね

455(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/23(土) 19:32:57 ID:WyxUx0A.0
スパークを浴びながらトナメに出ると電撃纏ってキャーあの人カッコイイ()
Fランクだと走るときに丁度切れる

いやまあネタ程度に・・

456(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/24(日) 02:29:23 ID:22H8Ogmo0
WIKIの防護壁の耐久表が真っ白なので、
実際に調べてみました

防護壁R1+アルケミR1+土シリ=約1550で破壊
  1000    30*15   100  ←表からの予想

アルケミ影響低すぎどういうことなの・・・
既出だったらごめん

457(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/24(日) 02:40:37 ID:IzPWShi20
ttp://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=10650
フレイマーの5段目がスカる減少が修正されたようだ
1段目のダメージ発生が早くなっている

>>456
少し違う
基本ライフ*アルケミマスタリ補正*シリンダー補正
防護壁1マスタリ1土シリンダー装備時のライフは1000*1.45*1.09=1580

458(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/24(日) 03:01:28 ID:IzPWShi20
ついでにシリンダー補正基本値
水 5%
火 5%
風 6%
土 3%

スキルの属性とシリンダーの属性が一致しているとこの数値の3倍上がり、それ以外は1倍下がる

459456:2010/01/24(日) 13:05:31 ID:22H8Ogmo0
/(^o^)\分かったような気になってWIKIにも書いちまったあああ
取り返しつかねええええええすまぬ

460(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/24(日) 19:48:55 ID:9As9NUU60
キミは良くやったよ
耐久力の実際の体力を調べただけでも十分さ

461(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/24(日) 19:54:05 ID:zmtsoMbE0
>>459
今回は結果を伴わなかったが俺はその努力を認めてやる

462(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/24(日) 19:56:28 ID:yviQO/ns0
割と感動した

463(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/25(月) 02:30:10 ID:4.A0nVwk0
>457
おお、神修正ktkr

464(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 00:54:48 ID:KXEMDkqk0
フレイマーさんがアップを始めました

465(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 05:17:00 ID:OkXa/0.20
ハードパルポロンのビーバーでサンドバースト>フローズンってやって遊んでたら
フレから神扱い受けた
錬金あげてるやつには常識戦法なのに、意外と知られてないことにびびったよ
こんなもんだよな サンドバーストとかフローズンの扱いってOrz

466(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 06:36:47 ID:DKp7zri20
デュラハンの馬も結構凍るんだよな

467(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 09:06:48 ID:/mQHmR1g0
サンドバーストはR1開放に少し期待したいな
気軽に敵を硬直させる事が出来るってのは割と好きだ

468(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 09:19:12 ID:7LHEF3wU0
フローズンはともかくサンドは実用するやつほとんどいないからなぁ
ビーパー以外で使えるとこ(戦闘力の問題で)ほとんどいかないだろ

469(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 11:57:55 ID:EJDe/24g0
目をつぶせる相手ならほぼ確実に動きを止められるって意味ではフローズンより使えるはずなんだが
いかんせんランクによるつぶせる相手が限定的杉
っていうかそりゃあ1でどんな敵も潰せるなら最強スキルになってしまうしのう

可能性として今後導入されるMOBに目潰し有効な奴が出るくらいか

470(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 12:11:33 ID:wdzex3io0
サンドバーストで目潰しできる敵なんてビーパー以外普通に殴ったほうが早いだろうし
それだけの攻撃力がないのにサンドバーストを上げてもアントレ最有力候補だろうし
そもそもサンドバーストだけじゃビーパーすら相手できないし
とにかく不遇なスキルだよな


サポショの次くらいに

471(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 13:22:56 ID:/mQHmR1g0
R1でウルラのハード下級ドンジョン辺りの敵に
味方スマ→自分サンドバァ→味方スマ→自分サンドバァ とかちょっと夢見てた
・・まあお手玉のが早くなりそうだけど

そんなことよりフレイマー強化が来たな、wktkしてきたぞー^^

472(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 13:26:30 ID:dgACNXHM0
王政錬金術師もくるみたいだな、付属の装備品でどれだけ強くなれるか楽しみ
この日のためにレイン・スパーク・LDを除いて最大レベルにまで上げたけど報われるだろうか・・・

473(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 16:22:10 ID:xB1pB5yo0
王政錬金術師に抜擢されれば、湿った学者服と熱い洪水靴が支給されるけど
これ、ホワイトホースやらリアクティブやら意地悪やらの下地に使えそうな気がした。染色取引不可だけど。

474(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 16:50:48 ID:1jOoRWFw0
ビーパー用のサンドR9あれば
レネスで黒ヒョウとバルログ以外は成功するよ
何周しても戦闘力は変わらないみたいだから
10周以上だってしっかりと成功する。
ま、いまじゃ行く人ほとんどいないだろうけど

475(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 19:05:17 ID:j12jOZNg0
>>473
たしかエンチャ不可だったはずよ。

476(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 20:11:27 ID:xB1pB5yo0
>>475
エンチャできたハズだよ。不可能なのは染色と取引。
熱いに鋼玉上書きして使ってる人もいるみたいだし。

実際に見ないことにはなんともなので、とりあえず土曜日まで様子見かな。

477(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 20:24:26 ID:FoEweLo60
染色できないのかよ・・・/ ,' 3  `ヽーっ

478(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 20:34:15 ID:JG6rgYgc0
フレイマー強化されたと思ったんだが、ダメージむしろ減ってない?

479(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 23:23:29 ID:LkddVr0w0
フレイマーオワタな…

480(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 23:36:29 ID:cqTgfUNg0
しかも5段目がスカる不具合の修正も来ていないな
つい最近のことだから期待はしていなかったが

スパークはダメージが上がり増殖可能になってる

481(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/28(木) 23:44:15 ID:mnICA/Ak0
G12先行でそれきてるのか
ちょっとは使えるようになったのかね

482(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 00:03:11 ID:k49P9HuQ0
おお、増殖可能になったのか。トレそろそろはじめるかな

483(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 02:15:36 ID:A3s0VNfw0
王政錬金だけど申請してから影回った方がいいのか?
それともちまちま新ジャーナル埋めてから申請した方がいいのか?

484(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 02:18:28 ID:IznWdxko0
俺の当選率を上げるために申請しないというのはいかがでしょうか

485(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 02:34:39 ID:1BIz2dAU0
ここ見てる奴はみんなライバルなんだから
ここで聞いてまともな答えが返ってくるとは思えないw

486(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 02:43:01 ID:qW5IHBHEO
でも週に百人って事は一年で4800人か、一年あれば余裕で取れるな

487(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 02:45:45 ID:cqQd21IY0
つうかウチの鯖だと申請したら誰でも通りそうな気がするんだが・・・

488(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 02:58:55 ID:b5mwQLWc0
>>486
一度なれれば大丈夫なシステムなん?
てっきり一周ごとに選出され直すのかと思ってた

489(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 03:00:40 ID:cqQd21IY0
王城錬金術師に抜擢された以後に一定以上の活動をしなければ次の選抜時に自動で脱落します。
シネイドが与える任務を遂行したり影ミッションを完了するなどの活躍で活動ポイントを得る事が出来ます。

490(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 04:11:20 ID:5/oEFNE.0
常に100人固定だよ
活動ポイントが一定以下のキャラは無条件で解雇
一定以上なら自動的に再申請される(100人枠から溢れれば解雇)

491(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 04:17:43 ID:saO7YFCs0
国が成果主義の派遣労働を

492(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 05:11:47 ID:iOfAn4j60
火尻の改造とかないですよねー
フレイマー(減)

493(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 05:29:33 ID:b5mwQLWc0
わらた
俺のフレイマーに賭けた青春オワタ

494(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 05:42:54 ID:The9elvo0
フレイマー「フレイマー修正で200万パワー!」
フレイマー「熱い+加熱で400万パワー!」
フレイマー「そしていつもの5倍のチャージを加えれば400×5の
お前を上回る2000万パワーだーッ!」

影世界火属性mob「バカめ!!」

495(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 05:53:47 ID:Z3NfFZeg0
そういえば王政錬金の際に評価される錬金スキルだけど
ランク1とマスターは同じ扱いなんだろうか、それとも別なのかな

496(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 06:18:52 ID:Qjs2k/Ho0
>>494
今回のパッチで影世界のmobの火属性が一部無属性になるんじゃなかったっけ?
それともG12からだったかな

497(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 07:51:34 ID:S59bqdqk0
ジャーナル最優先で選抜に判定とかは勘弁して欲しいところだな

498(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 08:25:08 ID:d2UizNtg0
錬金スキル戦闘力か
それともただの消費APポイントなのか

499(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 08:36:51 ID:vIp3DH1Y0
フローズンとかスパークの比重が多めに見積もられてるらしいから
消費APに比例したポイントかなんかじゃないかね

500(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 08:58:47 ID:d2UizNtg0
戦闘力かなぁ
スパーク1で500、フローズン1で440
WC、フレイマー、ライフドレインが350
スキル戦闘力が選考基準だとするとレインはいらない子に

501(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 10:59:02 ID:gSjtZE.A0
よくわからないんだけど
王政錬金はジャーナルの一部であって
ジャーナルが王政錬金の一部じゃないよね?

うまく説明できないけど、別物って認識でいいのでしょうか?

502(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 12:24:41 ID:gPm41ADc0
ジャーナルはシルブレとかどうしようもないポイントの割合が多いなあ
流石に気にするポイントはそこじゃないか

503(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 13:10:43 ID:w6b5qBhUO
まぁフレイマーはG12で来るヒートバスターの圧力溜めにも使えるんだし、
火アルケミエンチャが少ないことを考えても優遇されてるほうだしね

504(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 13:12:14 ID:SRhtCWVc0
サンドバースト「よんだ?」

505(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 14:04:09 ID:qwxQZNoA0
気のせいだから該当スレにお帰り

506(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 15:29:36 ID:Vhq8NTyg0
>>480
もう増殖可能になったのか!!!?
やばいテンション上がってやばいなやばすぎるwwww土曜がまてん

507(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 17:57:24 ID:A3s0VNfw0
>>490
適当な事言ってんなカス

508(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 22:11:28 ID:5/oEFNE.0
>>507
韓公式にハッキリ書かれている
また相対評価ではなく絶対評価(60点必要)

509(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 22:42:00 ID:DUGNuoIA0
一応王政錬金術師に申請したけどどの辺りが合格ラインだろうなぁ
錬金術師人口がどれほどいるやら…

510(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 22:50:54 ID:iQRpLl9E0
>>509
ジャーナルや錬金術スキルの判定比重が韓国でもあまり明確にされてなくて
ラインを引くのはなかなか難しいかも知れない。
ジャーナルやスキルが高いほど有利なランダムって説もあるくらいだし。

511(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 22:53:55 ID:Z3NfFZeg0
一応結果はどうあれ報告しようと思うんだけど
「サーバー」「ジャーナル」「メインストリーム(G9,10,11)クリア状況」
「スキルのランク」くらいを書いておけばいいかな?

512(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/29(金) 22:59:53 ID:iQRpLl9E0
>>511
そのくらいでいいんじゃないかな。
スキルによって比重が違う説があるから、スキルは全スキルのランクを書いたほうが良さそう。


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