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錬金術について語るスレ Part5
1
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2009/12/10(木) 08:06:42 ID:/.zvDEbs0
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー
●スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1
●ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
→ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1228978743
●前スレ
錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1216236385/
錬金術について語るスレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1230814737/
錬金術について語るスレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237552981/
錬金術について語るスレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243779405/
366
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 18:59:09 ID:539/phDQ0
LD強いけど結晶の高騰に泣いてる
367
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 19:06:43 ID:xugYlKr20
スタ☆エリで解決するんだ
368
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 19:23:27 ID:Iq1MABO60
>>367
スタ☆エリでミルLDコンボとか決めたらカッコいいけど
資産がマッハでなくなりそうだw
釣りで自作してっけどそんなぽんぽんは使えないわー
369
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 22:41:07 ID:kg.Xtpdo0
>>366
真珠ぐらい釣り上げろ
370
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 22:59:06 ID:539/phDQ0
>>369
誰もかれもがPCつけたまま放置出来ると思わないでくれ
371
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 23:01:47 ID:7aT2LCrg0
手動釣りしてもいいんじゃよ?
372
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 23:11:37 ID:539/phDQ0
手動釣りで真珠集めしたこともあるけど一時間釣りしてるのは色々と辛い、指とか精神的にとか
それで大量に集まるならまだしも良くてせいぜい10個とかだし放置推奨だと思う
基本的には影回って報酬の結晶集めたりしてはいるけど足りない時は高くても買ってるよ
放置釣りは生活環境の問題で無理だしこればっかりは仕方ない
373
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 23:29:12 ID:d5BNRyG20
おもいっきり「釣り」って書いてあるのに釣られすぎ
374
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/13(水) 00:37:14 ID:bcs.GYpo0
LDは結構使うのにコツ要るから今のままで良いんじゃないかな
何連続も使うのは無理があるしクリが載らないから堅い敵意外には強すぎるとは感じない
375
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/13(水) 01:48:42 ID:xuQZZQ6k0
影差すHD回ってると嫌でもLD結晶貯まって行くんだがなあ
376
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/13(水) 10:24:58 ID:D4747hmY0
貯まるね。
ドッペルが落とす5個のお徳感がいい。
377
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 02:58:06 ID:V086cEIM0
BOT地帯で高ランクスパークを馬につけて馬に乗って走りながらBOTの邪魔するのは面白そうと思ったが
現実はそんなに甘くないかな
スパーク練習ランクだけど
378
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 07:04:13 ID:viB8dLcY0
結晶は無駄に消費するわ肝心のBOTは黙々と動いてるわ、後で虚しくなるだけだから止めとけ
379
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 07:07:45 ID:OMQfYFcc0
>>377
私Fランクだけど、BOTはその名の通りロボットを指す。
中に人がいないのに15~30秒間敵を倒し続けても効果があるとは思えん
しかもG12が来るまでは結晶価格がやばいしね
380
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 10:32:21 ID:1K0BNF9Q0
BOT妨害はラゴ出して放置でおk
釣れればだけど。
381
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 10:45:29 ID:yAD1FKwk0
いつの話してるんだ
382
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 11:40:47 ID:qQxtmtF20
BOT引っ掛けるか敵引っ掛けるかしなよ
383
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 01:10:03 ID:yHOisqGI0
いまだにラゴにひっかかるのいるよな、なぜか
384
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 02:25:35 ID:V752LxzQ0
というかそろそろスレチなんだぜ
ヒートバスター来るのは楽しみだがアルケミ的には火なんだっけか?
加熱や熱いESの補正乗るんかね
385
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 03:00:14 ID:hPD8J17k0
S2きたら「王政錬金術師 条件報告スレ」とか立てるのかい
それともここでやるの?
386
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 03:19:42 ID:SMvVkQXo0
ここでいい気もするけどなあ、スレの活性にも繋がるし
387
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 04:12:59 ID:zr12UKSs0
錬金スキル全部1で通ったはあまり参考にならないけど落ちたならランダム性の証明になるな
自分は錬金スキルはスパーク・LD・フローズン・レイン以外は最高まで上げてるけど
ジャーナルが低めだから色々と報告してくれると参考になる
388
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/17(日) 13:20:46 ID:mD/EeFcM0
何人くらい選ばれるものなんだろうね
chごとに違うってわけじゃないんだろ
389
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/17(日) 13:23:15 ID:WD9oawMo0
鯖ごとに100人じゃなかったっけ
報告する場合は鯖も書いておかないといけないな
390
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/17(日) 13:39:40 ID:I1SmCKRw0
現状のチートコンテストみたいにならなければいいんだけど…
391
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/17(日) 19:45:17 ID:VYM5HfqM0
申請時と抽選時のジャーナル点数両方ほしいね
392
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 02:23:01 ID:0sdaIN9g0
国家資格の扱いなのかなー
393
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 13:35:03 ID:/0kZet5g0
つかメインクエ進めた上で何らかのスキル条件満たしてれば全員おkにすれば良いものを・・・
なんでまた争いの火種になりそうなやり方するんだか
394
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 14:11:27 ID:qSjEMu4s0
競売、ジャーナル、ファッコン、寄付全体的に優越感を感じられるコンテンツが多いしそういう方針なんでしょ
不正対策さえされればどれも面白そうなのにそれをしないから不満が出る
不正とは関係ないけど錬金術自体初心者・熟練者間に差が無いことが売りのひとつだったのに
王政錬金で古参が絶対的に有利になってしまったのは少し残念
395
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 15:11:49 ID:dtNS/6dY0
別にそこまで悲観することもないんじゃね?
王政錬金術師になれないと弱くなるわけじゃないんだし
あくまでおまけだろ
396
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 15:36:36 ID:VDKajMfc0
韓鯖では改造式がいまだに全然埋まってないとか・・・
王政錬金術師=まず錬金術以外も相当強い=錬金術は使わない
みたいな状況なのかなぁ
397
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 16:06:30 ID:vNORozS60
ジャーナルは古参が絶対的有利じゃない
ジャーナル実装前と後のインフラ転身、G1〜3スキップ、エルフとジャイの罠にかからず
封印石割って、休止しないで、転生200回だとかお金貢いで、長期間レベリングやってる人が有利なだけ
実装前後のインフラ、G1〜3の存在、アルバイト9999〜30000回なんか見ると
ぱっと思いつきバランス考えないでテスト十分にせず即実装とは思う
ファッションコンテスト優勝は現状なんともいえない
398
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 16:09:47 ID:lUmuyyTE0
ジャーナルで人間有利な点ぐらいは許容してやれとは思うけどな
ただ単純な廃レベル有利にするのだけはどうにかして欲しい
もう100人とかいう制限とっぱらっていいんじゃね
399
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 16:34:41 ID:qSjEMu4s0
実際来て見ればジャーナルでどの程度有利なのか、ランダム性のほうが強いのか
そのあたりが大体わかってくるね
ジャーナルについては後だしのコンテンツでG1〜G3スキップした人ご愁傷様って感じか
G7〜G8のジャーナルが無いのはなんでなんだろうな
400
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 17:06:50 ID:MhOLek2o0
チートコンテストも入賞者は連続参加不可とかにすれば良かったんだよな
王政錬金術師も一度選ばれたらしばらくなれないとかにしてくれればいいんだけど
でも王政錬金術師服・靴のエンチャ見る限りだと水玉強いねって程度かもしれない
服(防御6 保護4)
接頭 水属性+27
接尾 結晶成功率+3 合成成功率+3
靴(防御1 保護0)
接頭 火属性+8
接尾 水属性+12
401
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 17:14:00 ID:83Mb1QF.0
それより立ちモーション変化が重要
錬金術はC3のメインなんだからデフォであの立ちモーションにしろと
発射モーション以外素手と同じなんて手抜きすぎだろう
402
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 17:53:11 ID:RvnMgDss0
>>396
そもそも使いまくれば低確率で判明するのか特定の条件下の使用で判明されるのかわからないことにはなんとも・・・
向こうでは条件発表してるのかね
403
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/18(月) 18:18:25 ID:vNORozS60
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく
404
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 00:35:40 ID:KfI9b1pg0
>>403
正にソレだよな
405
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 00:43:01 ID:zVuSXEI.0
ロマンシング・マビ
406
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 15:34:29 ID:FpGhOHoo0
王政錬金術実装はどこなん?
G11S2?G12?
407
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 15:49:55 ID:Qoo.s/ik0
ggrks
408
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 15:52:50 ID:CBoO/z8Y0
>>403
そういう演出があるなら錬金素振りしまくるわ
実際は発見した瞬間に〜さんが発見しました、みたいなテロップかな?
409
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 17:23:04 ID:zpcfejdo0
王政錬金術師の腕組ポーズが欲しいな
金色の装備纏えばグレートホーン
410
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/19(火) 21:22:35 ID:WWtR8j6w0
腰に手を当てるポーズはケイのやつだけどな
411
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 02:09:53 ID:ZUO/qb6w0
新しくないスキルの質問で申し訳ないのですけど
ペット+PCでよくある[IB→スマ]の連携をPC+PCの[WC→スマ]でやろうとしたら
近接(スマ)のPCが直感の様に潰される事がよくあります。(特に城ミッションの敵)
敵は明らかにWCのPCに「!!」を出してる状態なのですが
[WC→スマ]というような連携は運要素があったり非現実的だったりするのでしょうか?
あるいは、こうすれば出来るといったコツ等あるでしょうか?
412
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 02:14:03 ID:ea.u8vTQ0
PTプレイの花形フレイマーさんを使うんだ!
413
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 10:44:26 ID:LahU3A0o0
>>411
ほとんどの敵は低ランク直感持ちだしちゃんとひるんでる間にスマ入れないと横槍スマが潰されるのは普通
!!を出しててもひるんでない時に横からスマ入れりゃ自動反撃されるよ
WCとIBのひるみ時間の差はあるのかもしれないが
414
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 11:15:57 ID:wrOLqV9Y0
WCの特徴を理解して無いと難しい
近距離→ノックダウン効果(タゲ変更無し、ノックダウン係数+5=スマると場合によって潰される)
中距離→ノックダウン効果(タゲ変更無し、ノックバック係数+4、ノックダウン判定有り=スマると起きキャン状態)
遠距離→ノックバック効果(タゲ変更有り、ノックバック係数+1=ひるみモーション終了まで無防備)
ノックバック係数は1〜3でひるみモーション
4でノックバック
5でターゲットキープ解除(スマッシュ中にサンダーが入ったりする状態)
6で強制起き上がり(0にもどる)
余談だが+1打はノックバック係数が3から2になる時間を稼いで4にしない戦法
1打当たりの係数が1.6あるワンドや素手では不可能
415
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 11:24:46 ID:8uXiiNbE0
要するに後ろにズサーしてる時にスマしたら反撃されるって話?
WCは遠近で特性変わるからサポートだとその辺難しいのか
416
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 11:31:41 ID:C1DDsl7c0
近距離でも真ん中だよ
ただしスマが遅いと仰け反りダウン無効化が起こって、
スマを食らいながら反撃して来る
速ければ普通にその場でバウンドする(HS発動時は例外)
要するにスマ→即IBでのキャンセルと同じ
417
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 11:35:30 ID:LahU3A0o0
>>415
ズサー中にスマはダウンキャンセル誘発じゃないかな
スマ入れて速攻起きて向かってくるアレ
スマ入れるタイミングで変化は狙えそう
ズサー中スマで垂直吹っ飛びまでは可能なんじゃないかな
418
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 11:36:07 ID:C1DDsl7c0
追記
スマが入らず反撃される場合は、単純に硬直解除前に殴れてない
WCは敵の表示情報が大きくズレるから難しいかもね
419
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 11:51:40 ID:rV0jBEeE0
蔵上では水鉄砲が当たったときから仰け反りモーションが始まるが
鯖側ではスキルが発動した瞬間から硬直が始まっててズレが起こるんだよな
つまり水玉が飛んでる時間分ズレる
WCに限ったことじゃないが、敵をKBさせた場合蔵上ではズルズルと下がっていくけど
鯖側ではスキルが発動した瞬間KB先の位置に瞬間移動してる
だからKBしてる敵をクリックして追っかけてもピクピクしながら移動するだけで攻撃できない
この場合は一度KB先の位置まで移動してから敵をクリックするのが正解
420
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 12:07:57 ID:LahU3A0o0
>>237-244
あたりの流れでも思ったけど水玉の弾速問題面倒だね
連携は素直にフレイマーを使えってことだ!
421
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 12:42:07 ID:Dnan8A1U0
あと他人が行動してからその情報が自分に伝わるまでも若干ズレがあったりする
普通なら敵がダウンしてるハズなのにいきなり起き上がる動作を見たりしたことはないだろうか?
鯖情報の更新間隔に待ちや遅れがある時に水玉が今当たったと思ってもそれは1、2秒前の光景だったりする
422
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 15:31:17 ID:LBXDjU3o0
王政錬金術はG11S2やった
1週間で必要錬金術活動ポイント足りないと剥奪とかって、
他の生産修練もしたいのに忙しくなりそう
でも王政装備はきっとほしい
423
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 15:50:38 ID:rV0jBEeE0
錬金メインじゃない奴がなる必要は全く無い仕様だけど
錬金全く使わない奴ばっかり王政術師になるんだろうなぁ
424
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 16:17:53 ID:f.6iIaI60
>>414
余談につっこむのもあれだが、1>2打をひっぱることで
ワンドや素手でも+1打できるぞ
425
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 18:22:57 ID:xNGBnzzQ0
タイミングの取り辛いとても遅いワンドはともかく、遅いワンドや素手なら普通に+1打できるね。
426
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 18:45:13 ID:yVjSlLms0
ヒートバスターが超威力ならノックバックや圧力を計算して一人でも戦えるようになるんだろうか
突進からヒートバスターとか無駄にかっこつけれそうだけど
427
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 19:08:30 ID:xNGBnzzQ0
まるで今はひとりじゃ戦えないかのような言い方じゃないか。
428
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 19:11:13 ID:Vjq43UUU0
>>426
高級までならつかるけどハードではやっぱり威力不足って
むこうの掲示板でみた。ランク1まであげた人だった。
429
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 19:26:20 ID:LBXDjU3o0
ランク1で695〜1175の1チャージ攻撃だから、コレだけでどうこうなる火力ではないね
発射準備に他の錬金攻撃を3〜4回繰りかえさないと使えないといとこから見ても、
錬金主体の戦闘に組み込んで扱うかと思われるのでWCも高ランク欲しいところ
G11S2以降のWC威力アップの結果次第ではヒートバスターR1とのコンボに期待できそうなできないような・・・
430
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 19:32:29 ID:TjPH6bOg0
それにマスタリとシリンダー補正が乗る
タワーシリンダー装備時なら~2300
全身水属性エンチャントでWCは1チャージ~450
対単体攻撃力ならISやTH,人間弓を超えると思う
431
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 19:33:06 ID:ea.u8vTQ0
ハードでももう少しダメージソースとして使い勝手のいい錬金術スキルが欲しいな
432
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 19:37:03 ID:yVjSlLms0
>>427
勿論今でも闘えないわけじゃないんだけど、ゴレあたり使わない限り明らかに遅い
最強臭い強さは必要ないけど毎回味方のフォローが入ってしまう遅さが緩和されればなと
ランク1まで上げても高級までっていうのはある意味錬金らしいね
必要APや下準備から見ると割りにあわないかもしれないけど面白そうではある
433
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 20:49:03 ID:LahU3A0o0
ずっとシリンダー持ってて近接並に殲滅速度あったら強すぎると思うんだけど
434
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 22:42:49 ID:rV0jBEeE0
準備時間かなり短くて普通に戦闘に組み込めそうだったし
WC連打するしかない現状よりは火力上がるんじゃないか
ヒートバスターは火属性ならファイアシリンダーでダメ上がるのかな
435
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 22:58:23 ID:0okBECH60
WC1で450も出るかね
436
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/20(水) 23:21:32 ID:TjPH6bOg0
今でも400でるぞ
437
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 01:00:25 ID:/dbx78F20
影では現状より弱体化するね
タワーシリンダー使っても今の水シリ以下に
438
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 10:19:57 ID:gLZd5DBU0
いい加減錬金用の属性を作るべき
439
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 10:21:04 ID:JWKEU2DU0
サンドバースト<土属性
440
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 11:16:36 ID:CIaDW.AU0
土属性といってるがナチュラルマジックシールドで防げる無属性ちゃん
風属性といってるがライトニングマジックシールドでダウン防げる雷属性ちゃん
441
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 11:20:37 ID:DuxL2EIc0
ウィンドミル:我が風魔法はマジックシールドでは防げないぞ!
442
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 11:53:46 ID:1cdtrhU60
>>430
ヒードバスターは、
尻属性追加ダメージが乗るならWCとの相性はよくないという事か・・・
内圧上昇はフレーマー上げてそちらでいけば効率は良さそうだ
無属性尻をベースにクリ改造とESで汎用シリンダーでも作る作業に入ろうかしらん
443
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 12:07:17 ID:EH16luGg0
影MOBの火属性が消えればフレイマーとヒートバスターでそこそこ戦えるようになるんじゃないかね
444
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 12:29:34 ID:JWKEU2DU0
そんなことよりフレイマー5段目がスカる現象を
445
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/21(木) 12:46:13 ID:pwu91Vcs0
すかしっ屁みたいなものだと思って諦めるんだ
446
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 00:33:32 ID:xs7DbubQ0
まて、すかしっぺの威力は強力なんだぞ?
447
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 01:40:27 ID:0Tf3iPSU0
フレイマー1にすると5段目がどうこうってよく聞くから上げるか悩むな
448
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 01:42:42 ID:I3hw4FZA0
使いかっては正直2のほうがいい
1も高ダメージの浪漫があるからそのへんは好き好きだな
449
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 02:59:24 ID:aaQPAG2c0
自分はTAF1なんだけど2でも不発起こるの?
450
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 03:44:32 ID:nb7CBWdA0
モンスターも不発するから環境は一切関係ない
451
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 07:37:53 ID:j..gV92I0
本スレでSS挙がってたけど、フレイマーで1800ダメも出るんだな・・・
452
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/22(金) 11:31:02 ID:0BXr42gg0
1にして使い勝手が悪いならアントレでいいんじゃない?
453
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/23(土) 10:46:30 ID:8afF8m.o0
そろそろ王政錬金術師がくると思うんだけど
あれの制服って申請したあと転生で性別変えたらどっちを支給されるんだろうな
服は二回目以降はお金とられるんだっけ?
454
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/23(土) 13:44:55 ID:bWKcEiCI0
男女共用じゃね
455
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/23(土) 19:32:57 ID:WyxUx0A.0
スパークを浴びながらトナメに出ると電撃纏ってキャーあの人カッコイイ()
Fランクだと走るときに丁度切れる
いやまあネタ程度に・・
456
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/24(日) 02:29:23 ID:22H8Ogmo0
WIKIの防護壁の耐久表が真っ白なので、
実際に調べてみました
防護壁R1+アルケミR1+土シリ=約1550で破壊
1000 30*15 100 ←表からの予想
アルケミ影響低すぎどういうことなの・・・
既出だったらごめん
457
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/24(日) 02:40:37 ID:IzPWShi20
ttp://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=10650
フレイマーの5段目がスカる減少が修正されたようだ
1段目のダメージ発生が早くなっている
>>456
少し違う
基本ライフ*アルケミマスタリ補正*シリンダー補正
防護壁1マスタリ1土シリンダー装備時のライフは1000*1.45*1.09=1580
458
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/24(日) 03:01:28 ID:IzPWShi20
ついでにシリンダー補正基本値
水 5%
火 5%
風 6%
土 3%
スキルの属性とシリンダーの属性が一致しているとこの数値の3倍上がり、それ以外は1倍下がる
459
:
456
:2010/01/24(日) 13:05:31 ID:22H8Ogmo0
/(^o^)\分かったような気になってWIKIにも書いちまったあああ
取り返しつかねええええええすまぬ
460
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/24(日) 19:48:55 ID:9As9NUU60
キミは良くやったよ
耐久力の実際の体力を調べただけでも十分さ
461
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/24(日) 19:54:05 ID:zmtsoMbE0
>>459
今回は結果を伴わなかったが俺はその努力を認めてやる
462
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/24(日) 19:56:28 ID:yviQO/ns0
割と感動した
463
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/25(月) 02:30:10 ID:4.A0nVwk0
>457
おお、神修正ktkr
464
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/28(木) 00:54:48 ID:KXEMDkqk0
フレイマーさんがアップを始めました
465
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/28(木) 05:17:00 ID:OkXa/0.20
ハードパルポロンのビーバーでサンドバースト>フローズンってやって遊んでたら
フレから神扱い受けた
錬金あげてるやつには常識戦法なのに、意外と知られてないことにびびったよ
こんなもんだよな サンドバーストとかフローズンの扱いってOrz
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