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錬金術について語るスレ Part5

1(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/10(木) 08:06:42 ID:/.zvDEbs0
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー

●スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
  まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1

●ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
→ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1228978743

●前スレ
錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1216236385/
錬金術について語るスレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1230814737/
錬金術について語るスレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237552981/
錬金術について語るスレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243779405/

319(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 04:39:30 ID:zH.bGJUs0
ジャイだけタワーシリンダー担げるとかがいい
いやよくない

320(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 05:09:16 ID:ffZ9cjHA0
>>319
こうですね、わかります。
ttp://shinsaku0609.up.seesaa.net/image/FE85.JPG

321(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 06:26:21 ID:4syyq7lg0
地中にシリンダーをつけて風の結晶を発射すると地面が破裂する!!


スパーク上げた人に聞きたいんだが各ランクでの使い心地ってどんなもんかね、
結晶の手に入りにくさは置いておき使い勝手が気になって仕方ない('-`)<・・・

322(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 06:50:39 ID:4dOLIesg0
A3おとりジャイ出ます!

323(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 08:06:09 ID:GXZo8QnU0
>>321
自分じゃなくPTで他の人がスパーク使ってたけど
スマ連続で入れられるし、足止めスキルとしてはなかなか
しかしあそこまでAP消費してランク上げるかというと微妙である

324(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 08:32:55 ID:4syyq7lg0
>>323
APの多さは問題だが補助としては聞く分に中々面白そうだ
アルビ上とかだとスマが入れやすくなって面白いかも?
とにかく答えてくれてありがとう!

325(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:22:32 ID:p8BnFPwc0
>>321
それは自分が飛び上がるんじゃない?

326(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:26:06 ID:UdzU0RtkO
>>315
フローズンは風シリンダーでも凍結時間延びるから一応風系でもあるよ

327(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:43:10 ID:S2j61dOc0
>>321
スパークとヒューリーとシャドウオブスピリットを同時に使うと最強にみえる

・・・スパークは近接ソロではあまりよくない
シャドウオブスピリットほどでないものの位置ズレするので
直接クリックではなく、敵の近くに移動してからクリックする等工夫する必要がある
この作業がなければスマが入る場面は多々
一方PT時や弓,魔法,錬金術の補助としては非常に優秀

ドッペルに使うとスマミルし放題でランク次第だが骨スマよりは早い
ランク1のフルヒットで3000以上出るので準備時間分は取り戻せる

各ランクの使い勝手(一部感想)は
F~A 弱すぎワロタ
9~6 まだまだ弱い
5~2 なんとか実用レベル しかし硬直時間が短く補助に使うことすら厳しい 雑魚散らし用 F~2を敵の近くで使うと+1打される可能性が高い
1 ここで足止め性能が格段に上昇 とりあえず使えば戦闘が楽になる

ちなみに1行目のコンボで一般グール4体やルンダ,キア上ハードの敵3体程度なら倒せる
スパークいらないんじゃね?という突っ込みはなしだ

328(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:50:57 ID:UMnjqH0Y0
>>327を読んで一気にスパークいらない派になった

329(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 11:03:10 ID:K0UymwP20
マナが増えるから仕方なく上げてやる

330(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 11:27:58 ID:hDiGDhHk0
貴重なマナが大幅に上がる、これに尽きるな
そのうち合成で増やせるようになるみたいだから、そうなれば普段から使えるようにもなりそう

331(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 12:30:36 ID:sCx4iRGU0
スパークってマナスタミナごりっと減るから、そう乱発するスキルでも無い気もする
無くてもいい、何かステのために上げる、クールタイムがある、とかまるでお高いウィンドブラスト

332(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 13:24:51 ID:S2j61dOc0
それと浮遊中のビーパーにも当たるよ!当たるよ!
ビームは阻止できないがな!

他の用途は・・・
試していないけどデュラハンとビーパーが隣接している場合にビーパーにスパークを使えばデュラハンを30秒間無力化できるはず
襲撃のケルベロス+ウィザード*4部屋も楽になるかな
結局は結晶コスト・習得難度が問題で増殖可能+威力増加が来たら化けると思う

333(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 13:28:32 ID:6C65zw5c0
>>321
やめとけマジでやめとけ
ランク3まで上げたがありゃ宴会芸スキルだ
頑張ってスパーク覚えるためにギルメンにページ集め付き合ってもらったりしたのに
あの効果あの威力じゃ時間割いて手伝ってもらったのが申し訳なく思える性能だぜ

334(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 13:32:34 ID:J22aqwJQ0
王政錬金になるのに有利なのも利点か

335(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 16:54:02 ID:sCx4iRGU0
>>332
どうして無力化できるの?

336(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 18:31:52 ID:S2j61dOc0
>>335
スパークは非ダウンを無視するから斧投げを中断させられる
と思って今試してきたら仰け反りつつ普通に投げてきた\(^o^)/

337(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 19:01:54 ID:6C65zw5c0
理論と現実の狭間を見てきたかwww

338(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 19:46:53 ID:4syyq7lg0
>>325
確かにそれもそうだなw
シリンダーを地面に固定させるものが必要だ、というかWB自体普通に撃つと脱臼しそう。ということで

           タ ワ ー シ リ ン ダ ー 実 装
>>333
S2で強化と結晶増殖くるんだっけ?ただ現状だとお祭りスキルなのね
スパークとFHを使うとヘビスタ持ちでも封殺出来そう!・・ということで取るのはまた別の機会にしてみます
みんな答えてくれてありがとうね!先にフローズンでも上げます

339(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 22:49:35 ID:0qmAjEYk0
タワーシリンダーのみでトルネードとか来ないかな

340(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 23:16:06 ID:k6WpFnmY0
つまり、タワシでやれと?
         ウィンドミル!!
          ̄V ̄ ̄ ̄

          .|    三=-
         .|||    三三=-
        ○|||||―< 三三三=-
         .|||    三三=-
          .|    三=-
     ギャー  ●ノノ  ●ノノ
           ヽへ  ヽへ
            >    >

341(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 02:31:22 ID:RX0xC59c0
スパークはマスタータイトルが一番の利用価値があるだろ・・・
最大450の俺は愛用してます

342(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 03:33:46 ID:mbvama8c0
最大16くらいか…?
なんかビミョいなー

343(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 03:45:09 ID:cspj.HqM0
4%だから18か
メイズでクリも上げるとかグラデュでESの事とか考えると・・・
タイトルのバグって修正されたの?

344(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 04:10:11 ID:8GpxYOb20
スパークマスターはバグっててまともに効果が出ない
エンチャ分は適用されず、おおよそ (((Str-10)/2.5)+アタック補正+武器攻撃力)*1.04 程度しか上がらない
おまけにダメージが上がるエンチャントを使うと無エンチャ時より上昇値が下がる
弓装備時も何故か上記の式で計算され(Str200 Dex400 武器攻撃力27で+5 フルエンチャで+4)
二刀流時は武器の攻撃力が無視されるのか素手より上昇値が低くなる有様(武器攻撃力77で最大ダメージ+4 フルエンチャで+2 素手は+4,+3)
実際のダメージも表記から求めた数値と完全に一致している

345(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 04:59:19 ID:8GpxYOb20
参考
ttp://caitin.net/img/meat37553.png
活性化ブリューナク(最大239)を装備

346(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 05:38:45 ID:bS5IL3Bk0
>>327
ちょいと質問で悪いんだが、
スパークは使うと全員に!!出されるのかそれともミルみたいな感じになるのかどっちなんだ?

にしても1ランクで使えるようになるスキルってのもまた微妙だな・・APがヤバい

347(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 05:54:26 ID:8GpxYOb20
>>346
ミルと同じ
敵を対象に撃った場合は全く反応されなかったと思う

他の特徴はデッドリーが発生しないことかな
自分でも半信半疑だが・・・
マスター修練中に約1500体、その他検証約300体の計1800体程注意して倒したが一度も発生しなかった

348(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 06:16:49 ID:TRGcHQ9M0
デッドリー率はおよそ3%だったと思うから、約2000発打って0回なら無いもしくはほぼ無いと言えるかな。

349(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 06:35:56 ID:bS5IL3Bk0
>>347
おお即レスサンクス
そうなのか。ミル仕様なら使っとけばとりあえず安全にはなりそうだね

デッドリーは(多分だが)発生しないのか、
ネリキンは変わったスキルが多くて本当に面白いなー、G12の脱臼キャノンにも期待が高まる。

350(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 06:38:00 ID:TRGcHQ9M0
錬金術師がゴーストをフローズン→ミルLDで瞬殺してるのを見たときはウォーターキャノンちびりそうになった

351(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 11:07:13 ID:J4S5qFMw0
ゴーストさんは凍ってくれる確率がちょっと低いし、LDラストダメージ入らないから高HPじゃないと瞬殺できんな…

352(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 12:47:14 ID:.J2aNh8E0
ペッカ野良PTでどの部屋でもやたらフローズン使いたがる奴がいたら俺

353(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 12:50:29 ID:.rw.Zn8Q0
まずタゲ取ってくださいますか^^;

354(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 12:57:22 ID:.J2aNh8E0
初手フローズンで凍らせて颯爽と対象を仕留めていくのがクールなんじゃないか
フローズンなだけに、なんちってw

355(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 13:00:40 ID:TgmVerg.0
なんか寒くね?

356(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 13:53:37 ID:10LZcdi20
フローズンなだけに

357(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 14:15:12 ID:TRGcHQ9M0
>>351
ラストダメージ入るよ?

>>353
フローズンかけた時点でタゲくるけど

358(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 16:26:30 ID:bS5IL3Bk0
>>351
LDは特殊パッシブ(デミやアークリッチのあれ)以外のパッシブは全てすり抜ける恐ろしい術だぜ

359(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 18:33:40 ID:RX0xC59c0
LD1ならビーバーだってゴミとかすからなあ
ペッカゴースト相手に2発そこら撃つだけでもう倒せる
影のバランスブレイカーだよ

360(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 17:02:57 ID:87oR.a9E0
LDって文字通り神の力すら吸収する必殺技だし

でも実際使うとスタミナがマッハでなくなって辛い
LDガンガン使ってるひとってその辺どうしてんだろ
やっぱ元気シリンダー?
英字ランクの間はパワフルシリンダーで余裕だったのに数字後半になって
とても足りなくなってきた
剣でスマミルとのスイッチだから純錬金術師とはまた違うんだろうけどさ

361(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 17:23:10 ID:aTHiIIWc0
使う前にスタポ飲むのが習慣になってる
スタミナ消費きついけどそんなに気にならない性能だしなぁ
正直LD強すぎだし多少は弱体してもいいと思う
吸収量は別として追加ダメージ酷すぎだろ

362(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 17:59:08 ID:HwszGJ.20
APかなり使うしそれくらいは大目に見ろよ
中級と比べたら弱すぎるくらいだ

363(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 18:30:54 ID:H0RSR0Mo0
でもうめぇ出来るようになるor人が多く使い始めると修正されるのが今のマビノギ

364(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 18:37:27 ID:kg.Xtpdo0
DK「最初からLD使えない俺に隙はなかった」

365(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 18:46:40 ID:EenF30aw0
あるDKは賭けにでた。

  ||\                           /||
  ||:. \____________/  ||
  ||.   |                  |   ||
  ||:   |                  |   ||
  ||:   |                  |   ||
  ||:   |          ;''"゙''"  ;''"゙''"゙.... ||
  ||:   |           ;;''"゙''"゙.、;;:〜''"'' ||
  ||:   |        ('A`)  ;;  ,,..、;;:〜''"゙'' ||
  ||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,,..、;;:,,..、;;:〜'''' ||
  ||/              [___]'     \||

PTヒーリング強化でDK維持うめえwwwの現状を前に
3代目室長が「DKの生命力減少での変身維持を廃止する!」と
修正をしてくることに、生死を賭したのだ

366(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 18:59:09 ID:539/phDQ0
LD強いけど結晶の高騰に泣いてる

367(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 19:06:43 ID:xugYlKr20
スタ☆エリで解決するんだ

368(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 19:23:27 ID:Iq1MABO60
>>367
スタ☆エリでミルLDコンボとか決めたらカッコいいけど
資産がマッハでなくなりそうだw
釣りで自作してっけどそんなぽんぽんは使えないわー

369(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 22:41:07 ID:kg.Xtpdo0
>>366
真珠ぐらい釣り上げろ

370(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 22:59:06 ID:539/phDQ0
>>369
誰もかれもがPCつけたまま放置出来ると思わないでくれ

371(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 23:01:47 ID:7aT2LCrg0
手動釣りしてもいいんじゃよ?

372(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 23:11:37 ID:539/phDQ0
手動釣りで真珠集めしたこともあるけど一時間釣りしてるのは色々と辛い、指とか精神的にとか
それで大量に集まるならまだしも良くてせいぜい10個とかだし放置推奨だと思う

基本的には影回って報酬の結晶集めたりしてはいるけど足りない時は高くても買ってるよ
放置釣りは生活環境の問題で無理だしこればっかりは仕方ない

373(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 23:29:12 ID:d5BNRyG20
おもいっきり「釣り」って書いてあるのに釣られすぎ

374(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/13(水) 00:37:14 ID:bcs.GYpo0
LDは結構使うのにコツ要るから今のままで良いんじゃないかな
何連続も使うのは無理があるしクリが載らないから堅い敵意外には強すぎるとは感じない

375(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/13(水) 01:48:42 ID:xuQZZQ6k0
影差すHD回ってると嫌でもLD結晶貯まって行くんだがなあ

376(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/13(水) 10:24:58 ID:D4747hmY0
貯まるね。
ドッペルが落とす5個のお徳感がいい。

377(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/15(金) 02:58:06 ID:V086cEIM0
BOT地帯で高ランクスパークを馬につけて馬に乗って走りながらBOTの邪魔するのは面白そうと思ったが
現実はそんなに甘くないかな
スパーク練習ランクだけど

378(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/15(金) 07:04:13 ID:viB8dLcY0
結晶は無駄に消費するわ肝心のBOTは黙々と動いてるわ、後で虚しくなるだけだから止めとけ

379(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/15(金) 07:07:45 ID:OMQfYFcc0
>>377
私Fランクだけど、BOTはその名の通りロボットを指す。
中に人がいないのに15~30秒間敵を倒し続けても効果があるとは思えん

しかもG12が来るまでは結晶価格がやばいしね

380(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/15(金) 10:32:21 ID:1K0BNF9Q0
BOT妨害はラゴ出して放置でおk
釣れればだけど。

381(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/15(金) 10:45:29 ID:yAD1FKwk0
いつの話してるんだ

382(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/15(金) 11:40:47 ID:qQxtmtF20
BOT引っ掛けるか敵引っ掛けるかしなよ

383(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/16(土) 01:10:03 ID:yHOisqGI0
いまだにラゴにひっかかるのいるよな、なぜか

384(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/16(土) 02:25:35 ID:V752LxzQ0
というかそろそろスレチなんだぜ


ヒートバスター来るのは楽しみだがアルケミ的には火なんだっけか?
加熱や熱いESの補正乗るんかね

385(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/16(土) 03:00:14 ID:hPD8J17k0
S2きたら「王政錬金術師 条件報告スレ」とか立てるのかい
それともここでやるの?

386(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/16(土) 03:19:42 ID:SMvVkQXo0
ここでいい気もするけどなあ、スレの活性にも繋がるし

387(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/16(土) 04:12:59 ID:zr12UKSs0
錬金スキル全部1で通ったはあまり参考にならないけど落ちたならランダム性の証明になるな
自分は錬金スキルはスパーク・LD・フローズン・レイン以外は最高まで上げてるけど
ジャーナルが低めだから色々と報告してくれると参考になる

388(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/17(日) 13:20:46 ID:mD/EeFcM0
何人くらい選ばれるものなんだろうね
chごとに違うってわけじゃないんだろ

389(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/17(日) 13:23:15 ID:WD9oawMo0
鯖ごとに100人じゃなかったっけ
報告する場合は鯖も書いておかないといけないな

390(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/17(日) 13:39:40 ID:I1SmCKRw0
現状のチートコンテストみたいにならなければいいんだけど…

391(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/17(日) 19:45:17 ID:VYM5HfqM0
申請時と抽選時のジャーナル点数両方ほしいね

392(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 02:23:01 ID:0sdaIN9g0
国家資格の扱いなのかなー

393(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 13:35:03 ID:/0kZet5g0
つかメインクエ進めた上で何らかのスキル条件満たしてれば全員おkにすれば良いものを・・・
なんでまた争いの火種になりそうなやり方するんだか

394(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 14:11:27 ID:qSjEMu4s0
競売、ジャーナル、ファッコン、寄付全体的に優越感を感じられるコンテンツが多いしそういう方針なんでしょ
不正対策さえされればどれも面白そうなのにそれをしないから不満が出る
不正とは関係ないけど錬金術自体初心者・熟練者間に差が無いことが売りのひとつだったのに
王政錬金で古参が絶対的に有利になってしまったのは少し残念

395(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 15:11:49 ID:dtNS/6dY0
別にそこまで悲観することもないんじゃね?
王政錬金術師になれないと弱くなるわけじゃないんだし
あくまでおまけだろ

396(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 15:36:36 ID:VDKajMfc0
韓鯖では改造式がいまだに全然埋まってないとか・・・
王政錬金術師=まず錬金術以外も相当強い=錬金術は使わない
みたいな状況なのかなぁ

397(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 16:06:30 ID:vNORozS60
ジャーナルは古参が絶対的有利じゃない

ジャーナル実装前と後のインフラ転身、G1〜3スキップ、エルフとジャイの罠にかからず
封印石割って、休止しないで、転生200回だとかお金貢いで、長期間レベリングやってる人が有利なだけ

実装前後のインフラ、G1〜3の存在、アルバイト9999〜30000回なんか見ると
ぱっと思いつきバランス考えないでテスト十分にせず即実装とは思う
ファッションコンテスト優勝は現状なんともいえない

398(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 16:09:47 ID:lUmuyyTE0
ジャーナルで人間有利な点ぐらいは許容してやれとは思うけどな
ただ単純な廃レベル有利にするのだけはどうにかして欲しい
もう100人とかいう制限とっぱらっていいんじゃね

399(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 16:34:41 ID:qSjEMu4s0
実際来て見ればジャーナルでどの程度有利なのか、ランダム性のほうが強いのか
そのあたりが大体わかってくるね
ジャーナルについては後だしのコンテンツでG1〜G3スキップした人ご愁傷様って感じか
G7〜G8のジャーナルが無いのはなんでなんだろうな

400(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 17:06:50 ID:MhOLek2o0
チートコンテストも入賞者は連続参加不可とかにすれば良かったんだよな
王政錬金術師も一度選ばれたらしばらくなれないとかにしてくれればいいんだけど

でも王政錬金術師服・靴のエンチャ見る限りだと水玉強いねって程度かもしれない

服(防御6 保護4)
接頭 水属性+27
接尾 結晶成功率+3 合成成功率+3

靴(防御1 保護0)
接頭 火属性+8
接尾 水属性+12

401(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 17:14:00 ID:83Mb1QF.0
それより立ちモーション変化が重要
錬金術はC3のメインなんだからデフォであの立ちモーションにしろと
発射モーション以外素手と同じなんて手抜きすぎだろう

402(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 17:53:11 ID:RvnMgDss0
>>396
そもそも使いまくれば低確率で判明するのか特定の条件下の使用で判明されるのかわからないことにはなんとも・・・
向こうでは条件発表してるのかね

403(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/18(月) 18:18:25 ID:vNORozS60
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

404(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 00:35:40 ID:KfI9b1pg0
>>403
正にソレだよな

405(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 00:43:01 ID:zVuSXEI.0
ロマンシング・マビ

406(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 15:34:29 ID:FpGhOHoo0
王政錬金術実装はどこなん?
G11S2?G12?

407(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 15:49:55 ID:Qoo.s/ik0
ggrks

408(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 15:52:50 ID:CBoO/z8Y0
>>403
そういう演出があるなら錬金素振りしまくるわ
実際は発見した瞬間に〜さんが発見しました、みたいなテロップかな?

409(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 17:23:04 ID:zpcfejdo0
王政錬金術師の腕組ポーズが欲しいな
金色の装備纏えばグレートホーン

410(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/19(火) 21:22:35 ID:WWtR8j6w0
腰に手を当てるポーズはケイのやつだけどな

411(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 02:09:53 ID:ZUO/qb6w0
新しくないスキルの質問で申し訳ないのですけど
ペット+PCでよくある[IB→スマ]の連携をPC+PCの[WC→スマ]でやろうとしたら
近接(スマ)のPCが直感の様に潰される事がよくあります。(特に城ミッションの敵)
敵は明らかにWCのPCに「!!」を出してる状態なのですが
[WC→スマ]というような連携は運要素があったり非現実的だったりするのでしょうか?
あるいは、こうすれば出来るといったコツ等あるでしょうか?

412(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 02:14:03 ID:ea.u8vTQ0
PTプレイの花形フレイマーさんを使うんだ!

413(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 10:44:26 ID:LahU3A0o0
>>411
ほとんどの敵は低ランク直感持ちだしちゃんとひるんでる間にスマ入れないと横槍スマが潰されるのは普通

!!を出しててもひるんでない時に横からスマ入れりゃ自動反撃されるよ
WCとIBのひるみ時間の差はあるのかもしれないが

414(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:15:57 ID:wrOLqV9Y0
WCの特徴を理解して無いと難しい

近距離→ノックダウン効果(タゲ変更無し、ノックダウン係数+5=スマると場合によって潰される)
中距離→ノックダウン効果(タゲ変更無し、ノックバック係数+4、ノックダウン判定有り=スマると起きキャン状態)
遠距離→ノックバック効果(タゲ変更有り、ノックバック係数+1=ひるみモーション終了まで無防備)

ノックバック係数は1〜3でひるみモーション
4でノックバック
5でターゲットキープ解除(スマッシュ中にサンダーが入ったりする状態)
6で強制起き上がり(0にもどる)

余談だが+1打はノックバック係数が3から2になる時間を稼いで4にしない戦法
1打当たりの係数が1.6あるワンドや素手では不可能

415(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:24:46 ID:8uXiiNbE0
要するに後ろにズサーしてる時にスマしたら反撃されるって話?
WCは遠近で特性変わるからサポートだとその辺難しいのか

416(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:31:41 ID:C1DDsl7c0
近距離でも真ん中だよ
ただしスマが遅いと仰け反りダウン無効化が起こって、
スマを食らいながら反撃して来る
速ければ普通にその場でバウンドする(HS発動時は例外)

要するにスマ→即IBでのキャンセルと同じ

417(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:35:30 ID:LahU3A0o0
>>415
ズサー中にスマはダウンキャンセル誘発じゃないかな
スマ入れて速攻起きて向かってくるアレ

スマ入れるタイミングで変化は狙えそう
ズサー中スマで垂直吹っ飛びまでは可能なんじゃないかな

418(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/20(水) 11:36:07 ID:C1DDsl7c0
追記
スマが入らず反撃される場合は、単純に硬直解除前に殴れてない
WCは敵の表示情報が大きくズレるから難しいかもね


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