[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
錬金術について語るスレ Part5
1
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2009/12/10(木) 08:06:42 ID:/.zvDEbs0
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー
●スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1
●ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
→ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1228978743
●前スレ
錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1216236385/
錬金術について語るスレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1230814737/
錬金術について語るスレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237552981/
錬金術について語るスレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243779405/
290
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/07(木) 23:24:43 ID:vvSBWpsc0
逆転の発想でタワーシリンダーにイカダを設置しよう
291
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/07(木) 23:53:08 ID:x1Nf8Ne.O
筏がタワシリ駄目ってことはやっぱ気球でも駄目なのかな
292
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 01:00:47 ID:nGlHbavg0
設置できないのは確定なの?
293
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 11:42:09 ID:Gk2d2ESs0
>>284
ワインミッション高級で使えばいいんじゃね?って程度
294
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 17:02:41 ID:1Fdr6uYk0
>>284
倒しきれなかったら詰むからな
単体相手ならサンダー結晶はヒートバスターとの相性が良いかもしれん
①サンダー結晶発射!
②すぐWCチャージ
③射程内に入ったらWC連射
④シリンダー内の圧力上がったらヒートバスター準備
⑤ヒートバスターでフィニッシュ!
295
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 17:13:51 ID:prA9G1rw0
残念ながら使える結晶は種類が限られておりましてですね
296
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 17:32:03 ID:Z0TSoEr.O
サンダー結晶って発射後の落雷終わるまで全く動けないんじゃないっけ
297
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 17:41:03 ID:0MYZuahE0
動けないけどチャージはできる
298
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 17:58:33 ID:Gk2d2ESs0
マナフォ結晶の中でどれが一番錬金術っぽいんだろう
俺の中ではFBLだった
299
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 18:07:02 ID:9KiaXY5A0
そもそも錬金術っぽいって何だ
300
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 18:14:37 ID:t.PZyzkw0
本来の意味でなら金属変換がドンピシャなんじゃないか?
301
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 18:14:57 ID:t.PZyzkw0
マナフォ結晶の中でとあった/ ,' 3 `ヽーっ
302
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 18:21:24 ID:WRxVDHLc0
というか一番「発射してる」っぽいよなFBLは
303
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 18:29:12 ID:w0Pu4F5w0
実際のWCの音がG9のプロモみたいな「ポヨン♪」な音じゃなくてよかったと思ってる
304
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 19:56:59 ID:gQ4IIO1g0
やっぱりサンダーは微妙か
習得の何度が低いから倉庫垢のキャラにマナフォ専用に覚えさせようと思ったんだけど
有効活用は中々難しそうだな
305
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/08(金) 20:13:23 ID:YG6vCZ1Y0
サンダーはR4結晶だと中級ドレンのゴレ以外でも使える
あとは既存ダンジョンのスイッチでも
発射したあと動けないのと
ラクライまで再チャージできないが難点だよなぁ
306
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 13:23:43 ID:D1y/Def60
>>295
サンダー結晶はタワーから発射できないのか・・・
まあサンダー結晶は普通のシリンダーでWC、WB、フレーマーにつなげられるから、
倒しきれずに多タゲにならなければ単体には十分使える
パーティー戦だと他の人の邪魔にならないように運用しやすい攻撃用錬金術だな
高ランクサンダー結晶とランク1WCコンボの攻撃力はなかなかなもの!
ケミマス1だとWCが凶悪なので、錬金でトリッキーに戦いたいならいろんな錬金スキル取り揃えないとな・・・
307
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 13:32:58 ID:jisIt4DM0
せめてサンダー結晶R1ならねえ・・・
ダメージも範囲もねえ。。。
308
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 17:01:29 ID:6Q7p/lfY0
サンダーはいらない子、って今まで思ってたけど実際どれぐらいいらない子なのか調べたことが無かったので実際に測ってみた。
マナフォ1 マスタリ1 サンダーR1結晶5ch 赤黒クマ
36 255 291 378 271 656
30 358 265 378 348 590
29 372 318 385 365 X
31 285 265 318 395 724
あれ、いらない子…?
しかしクリティカルが適用されないのが惜しすぎる。
委託で変身ありじゃないと作れなかったのが難点かな。
309
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 17:11:58 ID:6Q7p/lfY0
詠唱側のステータスは
サンダー1 ブレインオブカオス1 タイトル抜きINT589 最大ダメージ+38 最小+3
INT60%の時は2まで、INT100%の時は1が5割出来た。
310
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 17:18:36 ID:RDCUK3820
チャージを ch と略されることにすごい違和感がある。
311
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 17:40:47 ID:6Q7p/lfY0
UOやってた頃からそう言ってるからそこは多めに見て><
312
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 17:44:01 ID:JKwaFeM20
THとかもともとクリあってこそのものだし
クリ乗らない、ダメ低い、落雷まで行動できない、小刻みに1チャージ連発できない
ってのでやっぱり駄目過ぎる
313
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 17:59:48 ID:o/dFKoHs0
>>311
早くトレハン行ってワンド集めてこいや
314
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/09(土) 20:32:05 ID:GrBeWDGI0
>>311
転送粉の補充まだですか
315
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 00:36:30 ID:6C65zw5c0
炎系 フレイマー、マナフォFBL
水・氷系 WC、マナフォIS、フローズン
雷系 マナフォTH、スパーク
風系 WB
土系 SB、壁、ゴレ
よくわからん系 LD
そろそろ風の結晶を使った威力のある攻撃手段を用意してあげてもいいと思うんだ
316
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 00:43:56 ID:CfkSf9dU0
サンダーって風の結晶じゃないですか!
317
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 01:42:35 ID:k6WpFnmY0
シリンダーの新改造式を見ても風系(主にWB)はハブられてる
つーか、水シリでフローズン硬直伸びるのに
風シリにフローズンの改造式追加ってどういうことよ
318
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 02:09:17 ID:14wf.Xzo0
>>317
風シリでもフローズンの凍結時間のびるからだろ
319
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 04:39:30 ID:zH.bGJUs0
ジャイだけタワーシリンダー担げるとかがいい
いやよくない
320
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 05:09:16 ID:ffZ9cjHA0
>>319
こうですね、わかります。
ttp://shinsaku0609.up.seesaa.net/image/FE85.JPG
321
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 06:26:21 ID:4syyq7lg0
地中にシリンダーをつけて風の結晶を発射すると地面が破裂する!!
スパーク上げた人に聞きたいんだが各ランクでの使い心地ってどんなもんかね、
結晶の手に入りにくさは置いておき使い勝手が気になって仕方ない('-`)<・・・
322
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 06:50:39 ID:4dOLIesg0
A3おとりジャイ出ます!
323
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 08:06:09 ID:GXZo8QnU0
>>321
自分じゃなくPTで他の人がスパーク使ってたけど
スマ連続で入れられるし、足止めスキルとしてはなかなか
しかしあそこまでAP消費してランク上げるかというと微妙である
324
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 08:32:55 ID:4syyq7lg0
>>323
APの多さは問題だが補助としては聞く分に中々面白そうだ
アルビ上とかだとスマが入れやすくなって面白いかも?
とにかく答えてくれてありがとう!
325
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 10:22:32 ID:p8BnFPwc0
>>321
それは自分が飛び上がるんじゃない?
326
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 10:26:06 ID:UdzU0RtkO
>>315
フローズンは風シリンダーでも凍結時間延びるから一応風系でもあるよ
327
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 10:43:10 ID:S2j61dOc0
>>321
スパークとヒューリーとシャドウオブスピリットを同時に使うと最強にみえる
・・・スパークは近接ソロではあまりよくない
シャドウオブスピリットほどでないものの位置ズレするので
直接クリックではなく、敵の近くに移動してからクリックする等工夫する必要がある
この作業がなければスマが入る場面は多々
一方PT時や弓,魔法,錬金術の補助としては非常に優秀
ドッペルに使うとスマミルし放題でランク次第だが骨スマよりは早い
ランク1のフルヒットで3000以上出るので準備時間分は取り戻せる
各ランクの使い勝手(一部感想)は
F~A 弱すぎワロタ
9~6 まだまだ弱い
5~2 なんとか実用レベル しかし硬直時間が短く補助に使うことすら厳しい 雑魚散らし用 F~2を敵の近くで使うと+1打される可能性が高い
1 ここで足止め性能が格段に上昇 とりあえず使えば戦闘が楽になる
ちなみに1行目のコンボで一般グール4体やルンダ,キア上ハードの敵3体程度なら倒せる
スパークいらないんじゃね?という突っ込みはなしだ
328
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 10:50:57 ID:UMnjqH0Y0
>>327
を読んで一気にスパークいらない派になった
329
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 11:03:10 ID:K0UymwP20
マナが増えるから仕方なく上げてやる
330
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 11:27:58 ID:hDiGDhHk0
貴重なマナが大幅に上がる、これに尽きるな
そのうち合成で増やせるようになるみたいだから、そうなれば普段から使えるようにもなりそう
331
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 12:30:36 ID:sCx4iRGU0
スパークってマナスタミナごりっと減るから、そう乱発するスキルでも無い気もする
無くてもいい、何かステのために上げる、クールタイムがある、とかまるでお高いウィンドブラスト
332
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 13:24:51 ID:S2j61dOc0
それと浮遊中のビーパーにも当たるよ!当たるよ!
ビームは阻止できないがな!
他の用途は・・・
試していないけどデュラハンとビーパーが隣接している場合にビーパーにスパークを使えばデュラハンを30秒間無力化できるはず
襲撃のケルベロス+ウィザード*4部屋も楽になるかな
結局は結晶コスト・習得難度が問題で増殖可能+威力増加が来たら化けると思う
333
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 13:28:32 ID:6C65zw5c0
>>321
やめとけマジでやめとけ
ランク3まで上げたがありゃ宴会芸スキルだ
頑張ってスパーク覚えるためにギルメンにページ集め付き合ってもらったりしたのに
あの効果あの威力じゃ時間割いて手伝ってもらったのが申し訳なく思える性能だぜ
334
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 13:32:34 ID:J22aqwJQ0
王政錬金になるのに有利なのも利点か
335
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 16:54:02 ID:sCx4iRGU0
>>332
どうして無力化できるの?
336
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 18:31:52 ID:S2j61dOc0
>>335
スパークは非ダウンを無視するから斧投げを中断させられる
と思って今試してきたら仰け反りつつ普通に投げてきた\(^o^)/
337
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 19:01:54 ID:6C65zw5c0
理論と現実の狭間を見てきたかwww
338
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 19:46:53 ID:4syyq7lg0
>>325
確かにそれもそうだなw
シリンダーを地面に固定させるものが必要だ、というかWB自体普通に撃つと脱臼しそう。ということで
タ ワ ー シ リ ン ダ ー 実 装
>>333
S2で強化と結晶増殖くるんだっけ?ただ現状だとお祭りスキルなのね
スパークとFHを使うとヘビスタ持ちでも封殺出来そう!・・ということで取るのはまた別の機会にしてみます
みんな答えてくれてありがとうね!先にフローズンでも上げます
339
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 22:49:35 ID:0qmAjEYk0
タワーシリンダーのみでトルネードとか来ないかな
340
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/10(日) 23:16:06 ID:k6WpFnmY0
つまり、タワシでやれと?
ウィンドミル!!
 ̄V ̄ ̄ ̄
.| 三=-
.||| 三三=-
○|||||―< 三三三=-
.||| 三三=-
.| 三=-
ギャー ●ノノ ●ノノ
ヽへ ヽへ
> >
341
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 02:31:22 ID:RX0xC59c0
スパークはマスタータイトルが一番の利用価値があるだろ・・・
最大450の俺は愛用してます
342
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 03:33:46 ID:mbvama8c0
最大16くらいか…?
なんかビミョいなー
343
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 03:45:09 ID:cspj.HqM0
4%だから18か
メイズでクリも上げるとかグラデュでESの事とか考えると・・・
タイトルのバグって修正されたの?
344
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 04:10:11 ID:8GpxYOb20
スパークマスターはバグっててまともに効果が出ない
エンチャ分は適用されず、おおよそ (((Str-10)/2.5)+アタック補正+武器攻撃力)*1.04 程度しか上がらない
おまけにダメージが上がるエンチャントを使うと無エンチャ時より上昇値が下がる
弓装備時も何故か上記の式で計算され(Str200 Dex400 武器攻撃力27で+5 フルエンチャで+4)
二刀流時は武器の攻撃力が無視されるのか素手より上昇値が低くなる有様(武器攻撃力77で最大ダメージ+4 フルエンチャで+2 素手は+4,+3)
実際のダメージも表記から求めた数値と完全に一致している
345
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 04:59:19 ID:8GpxYOb20
参考
ttp://caitin.net/img/meat37553.png
活性化ブリューナク(最大239)を装備
346
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 05:38:45 ID:bS5IL3Bk0
>>327
ちょいと質問で悪いんだが、
スパークは使うと全員に!!出されるのかそれともミルみたいな感じになるのかどっちなんだ?
にしても1ランクで使えるようになるスキルってのもまた微妙だな・・APがヤバい
347
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 05:54:26 ID:8GpxYOb20
>>346
ミルと同じ
敵を対象に撃った場合は全く反応されなかったと思う
他の特徴はデッドリーが発生しないことかな
自分でも半信半疑だが・・・
マスター修練中に約1500体、その他検証約300体の計1800体程注意して倒したが一度も発生しなかった
348
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 06:16:49 ID:TRGcHQ9M0
デッドリー率はおよそ3%だったと思うから、約2000発打って0回なら無いもしくはほぼ無いと言えるかな。
349
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 06:35:56 ID:bS5IL3Bk0
>>347
おお即レスサンクス
そうなのか。ミル仕様なら使っとけばとりあえず安全にはなりそうだね
デッドリーは(多分だが)発生しないのか、
ネリキンは変わったスキルが多くて本当に面白いなー、G12の脱臼キャノンにも期待が高まる。
350
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 06:38:00 ID:TRGcHQ9M0
錬金術師がゴーストをフローズン→ミルLDで瞬殺してるのを見たときはウォーターキャノンちびりそうになった
351
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 11:07:13 ID:J4S5qFMw0
ゴーストさんは凍ってくれる確率がちょっと低いし、LDラストダメージ入らないから高HPじゃないと瞬殺できんな…
352
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 12:47:14 ID:.J2aNh8E0
ペッカ野良PTでどの部屋でもやたらフローズン使いたがる奴がいたら俺
353
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 12:50:29 ID:.rw.Zn8Q0
まずタゲ取ってくださいますか^^;
354
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 12:57:22 ID:.J2aNh8E0
初手フローズンで凍らせて颯爽と対象を仕留めていくのがクールなんじゃないか
フローズンなだけに、なんちってw
355
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 13:00:40 ID:TgmVerg.0
なんか寒くね?
356
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 13:53:37 ID:10LZcdi20
フローズンなだけに
357
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 14:15:12 ID:TRGcHQ9M0
>>351
ラストダメージ入るよ?
>>353
フローズンかけた時点でタゲくるけど
358
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 16:26:30 ID:bS5IL3Bk0
>>351
LDは特殊パッシブ(デミやアークリッチのあれ)以外のパッシブは全てすり抜ける恐ろしい術だぜ
359
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/11(月) 18:33:40 ID:RX0xC59c0
LD1ならビーバーだってゴミとかすからなあ
ペッカゴースト相手に2発そこら撃つだけでもう倒せる
影のバランスブレイカーだよ
360
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 17:02:57 ID:87oR.a9E0
LDって文字通り神の力すら吸収する必殺技だし
でも実際使うとスタミナがマッハでなくなって辛い
LDガンガン使ってるひとってその辺どうしてんだろ
やっぱ元気シリンダー?
英字ランクの間はパワフルシリンダーで余裕だったのに数字後半になって
とても足りなくなってきた
剣でスマミルとのスイッチだから純錬金術師とはまた違うんだろうけどさ
361
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 17:23:10 ID:aTHiIIWc0
使う前にスタポ飲むのが習慣になってる
スタミナ消費きついけどそんなに気にならない性能だしなぁ
正直LD強すぎだし多少は弱体してもいいと思う
吸収量は別として追加ダメージ酷すぎだろ
362
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 17:59:08 ID:HwszGJ.20
APかなり使うしそれくらいは大目に見ろよ
中級と比べたら弱すぎるくらいだ
363
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 18:30:54 ID:H0RSR0Mo0
でもうめぇ出来るようになるor人が多く使い始めると修正されるのが今のマビノギ
364
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 18:37:27 ID:kg.Xtpdo0
DK「最初からLD使えない俺に隙はなかった」
365
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 18:46:40 ID:EenF30aw0
あるDKは賭けにでた。
||\ /||
||:. \____________/ ||
||. | | ||
||: | | ||
||: | | ||
||: | ;''"゙''" ;''"゙''"゙.... ||
||: | ;;''"゙''"゙.、;;:〜''"'' ||
||: | ('A`) ;; ,,..、;;:〜''"゙'' ||
||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,,..、;;:,,..、;;:〜'''' ||
||/ [___]' \||
PTヒーリング強化でDK維持うめえwwwの現状を前に
3代目室長が「DKの生命力減少での変身維持を廃止する!」と
修正をしてくることに、生死を賭したのだ
366
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 18:59:09 ID:539/phDQ0
LD強いけど結晶の高騰に泣いてる
367
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 19:06:43 ID:xugYlKr20
スタ☆エリで解決するんだ
368
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 19:23:27 ID:Iq1MABO60
>>367
スタ☆エリでミルLDコンボとか決めたらカッコいいけど
資産がマッハでなくなりそうだw
釣りで自作してっけどそんなぽんぽんは使えないわー
369
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 22:41:07 ID:kg.Xtpdo0
>>366
真珠ぐらい釣り上げろ
370
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 22:59:06 ID:539/phDQ0
>>369
誰もかれもがPCつけたまま放置出来ると思わないでくれ
371
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 23:01:47 ID:7aT2LCrg0
手動釣りしてもいいんじゃよ?
372
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 23:11:37 ID:539/phDQ0
手動釣りで真珠集めしたこともあるけど一時間釣りしてるのは色々と辛い、指とか精神的にとか
それで大量に集まるならまだしも良くてせいぜい10個とかだし放置推奨だと思う
基本的には影回って報酬の結晶集めたりしてはいるけど足りない時は高くても買ってるよ
放置釣りは生活環境の問題で無理だしこればっかりは仕方ない
373
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/12(火) 23:29:12 ID:d5BNRyG20
おもいっきり「釣り」って書いてあるのに釣られすぎ
374
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/13(水) 00:37:14 ID:bcs.GYpo0
LDは結構使うのにコツ要るから今のままで良いんじゃないかな
何連続も使うのは無理があるしクリが載らないから堅い敵意外には強すぎるとは感じない
375
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/13(水) 01:48:42 ID:xuQZZQ6k0
影差すHD回ってると嫌でもLD結晶貯まって行くんだがなあ
376
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/13(水) 10:24:58 ID:D4747hmY0
貯まるね。
ドッペルが落とす5個のお徳感がいい。
377
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 02:58:06 ID:V086cEIM0
BOT地帯で高ランクスパークを馬につけて馬に乗って走りながらBOTの邪魔するのは面白そうと思ったが
現実はそんなに甘くないかな
スパーク練習ランクだけど
378
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 07:04:13 ID:viB8dLcY0
結晶は無駄に消費するわ肝心のBOTは黙々と動いてるわ、後で虚しくなるだけだから止めとけ
379
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 07:07:45 ID:OMQfYFcc0
>>377
私Fランクだけど、BOTはその名の通りロボットを指す。
中に人がいないのに15~30秒間敵を倒し続けても効果があるとは思えん
しかもG12が来るまでは結晶価格がやばいしね
380
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 10:32:21 ID:1K0BNF9Q0
BOT妨害はラゴ出して放置でおk
釣れればだけど。
381
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 10:45:29 ID:yAD1FKwk0
いつの話してるんだ
382
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/15(金) 11:40:47 ID:qQxtmtF20
BOT引っ掛けるか敵引っ掛けるかしなよ
383
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 01:10:03 ID:yHOisqGI0
いまだにラゴにひっかかるのいるよな、なぜか
384
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 02:25:35 ID:V752LxzQ0
というかそろそろスレチなんだぜ
ヒートバスター来るのは楽しみだがアルケミ的には火なんだっけか?
加熱や熱いESの補正乗るんかね
385
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 03:00:14 ID:hPD8J17k0
S2きたら「王政錬金術師 条件報告スレ」とか立てるのかい
それともここでやるの?
386
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 03:19:42 ID:SMvVkQXo0
ここでいい気もするけどなあ、スレの活性にも繋がるし
387
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/16(土) 04:12:59 ID:zr12UKSs0
錬金スキル全部1で通ったはあまり参考にならないけど落ちたならランダム性の証明になるな
自分は錬金スキルはスパーク・LD・フローズン・レイン以外は最高まで上げてるけど
ジャーナルが低めだから色々と報告してくれると参考になる
388
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/17(日) 13:20:46 ID:mD/EeFcM0
何人くらい選ばれるものなんだろうね
chごとに違うってわけじゃないんだろ
389
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/01/17(日) 13:23:15 ID:WD9oawMo0
鯖ごとに100人じゃなかったっけ
報告する場合は鯖も書いておかないといけないな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板