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錬金術について語るスレ Part5

1(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/10(木) 08:06:42 ID:/.zvDEbs0
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー

●スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
  まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1

●ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
→ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1228978743

●前スレ
錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1216236385/
錬金術について語るスレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1230814737/
錬金術について語るスレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237552981/
錬金術について語るスレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243779405/

265(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/06(水) 15:41:57 ID:OZDEEq8o0
いくらで売れるから〜とか考えずに5chのIS1結晶をそのままぶっ放してるけど結構強いね。
数用意するのも割と楽だし普通にSCに入れて使ってる。
さすがにそれだけでどうこう出来るわけじゃないけど。
1chを短時間で発射出来ればさらに活躍の機会は増えそうだけど…。

266(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/06(水) 15:53:57 ID:2qAgyqHE0
炸裂の威力減衰が無いから、フィニルールを全員にすると元のISよりも強いしな。

267マナフォ:2010/01/06(水) 15:55:52 ID:2YstJfFo0
うんうん

268(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/06(水) 18:56:14 ID:M452DJqw0
高級までのタラ王城ミッションだとIS結晶は非常に使い勝手がいいね
1部屋5チャージR1結晶一発で終わらせられるし

269(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 00:21:45 ID:x1Nf8Ne.O
チャンネルぶっぱなすとかなんの話かと思ったらチャージ数の事か

270(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 00:24:44 ID:sesnVqsI0
上記の通りマナフォはISが生きるのが利点か
俺のオススメは不人気なFBLだぜ
ネコDで俺TUEEEEE!!できるしオヌヌメ

271(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 00:34:19 ID:vvSBWpsc0
FBL結晶はサンダーを持ってないうちの子のイカダ下りに超貢献してくれてる。
FBL結晶が500個ぐらいあればイカダで探検レベル25まで上げられるんだぜ

272(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 00:45:36 ID:YHqeWt.s0
でも素の威力は本家には及ばんのよね。
クラウンワンドの威力増加もそうだし影なら属性相性の差もある。
影高級や並の上級ダンジョンならいいけどハードモードダンジョンや影ハードではやっぱ頼りないわ。
まぁアイスマインに転化してしまえばいい話ではあるけど。

273(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 09:14:19 ID:QhcWELxo0
FBL結晶はドレン販売のF結晶で筏出来ればいいんだけどダメージ足り無すぎ。
弓と魔法だけ倒せれば十分なんだけどなあ。
マナエリ一本で20個程度しか作れないし、自作だと筏じゃ威力過剰すぎるし、クリア報酬の結晶は露店に出てないし、もう痒いところに手が届かなさすぎる。

274(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 09:49:55 ID:E84RsChs0
マナフォはもっと影ハード産の結晶が流通すればな
高速周回してるような人にはゴミとして捨てられてる悲しさ

275(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 09:52:22 ID:TFMXHs8c0
拾ってるけど自分で使ってるな
王城高級とかルンダ通常下級HDとかだとそこそこ役に立つし

276(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 16:38:13 ID:NfZZrA/o0
筏はCあればフィアター以外確殺いけるぞ

277(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 17:15:31 ID:X9RN40N.0
フィアター・・・?

278(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 17:42:16 ID:sesnVqsI0
下手にファイターに当てて食い残したら他の人に申し訳ないし結局は高ランク結晶使うんだよな

279(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:00:11 ID:7PaIcdQY0
イカダにマイン設置できたら楽しいのに

280(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:20:46 ID:j/0EAc3k0
タワシリ来たら、相当な距離からFBL結晶で先手撃てるようになるし、
筏がやり易くなりそうだ。マジで期待。

281(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:22:29 ID:nxvlB2360
設置出来ないに1骨折

282(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:27:19 ID:rpT0RBuM0
MabinogiTimesに設置不可と書いてあったな

283(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:37:00 ID:9LarpP9g0
タワ尻到来でマナフォが活きる!
タワーFBL?アトミックバズーカか?(チャージ中にセリフ重要!)
タワーヒートバスターとか、それ何てメガバズーガランチャー?

284(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:49:15 ID:MnzGvqXs0
マジックマスタリで高ランク結晶が作れるようになるかもしれないしマナフォには追い風だね
中級も何かひとつ高ランクにしておきたいけど王政錬金のためにAPを割く余裕が無い
話題に上がらないけどサンダー結晶はやっぱり微妙なのか?

285(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 18:52:45 ID:crvaIxE60
やっぱ設置できないのか。
射程が延びるならマスタリマスターで溜まったIS結晶が日の目を見ることになるかと思ったけど残念だ。

286(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 19:42:31 ID:E84RsChs0
筏にタワシリ設置できればWCとかも届くかなぁと妄想してたがやはりダメか

287(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 21:16:53 ID:uaaoywlY0
もうショルダーバズーカもつくっちゃえよ

288(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 21:19:09 ID:rv32doKU0
鼓膜が破れます

289(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 23:20:34 ID:aClRAduo0
筏にタワーシリンダー設置できたとしても、まず筏が壊れると思うんだ

290(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 23:24:43 ID:vvSBWpsc0
逆転の発想でタワーシリンダーにイカダを設置しよう

291(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/07(木) 23:53:08 ID:x1Nf8Ne.O
筏がタワシリ駄目ってことはやっぱ気球でも駄目なのかな

292(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 01:00:47 ID:nGlHbavg0
設置できないのは確定なの?

293(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 11:42:09 ID:Gk2d2ESs0
>>284
ワインミッション高級で使えばいいんじゃね?って程度

294(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 17:02:41 ID:1Fdr6uYk0
>>284
倒しきれなかったら詰むからな
単体相手ならサンダー結晶はヒートバスターとの相性が良いかもしれん
①サンダー結晶発射!
②すぐWCチャージ
③射程内に入ったらWC連射
④シリンダー内の圧力上がったらヒートバスター準備
⑤ヒートバスターでフィニッシュ!

295(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 17:13:51 ID:prA9G1rw0
残念ながら使える結晶は種類が限られておりましてですね

296(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 17:32:03 ID:Z0TSoEr.O
サンダー結晶って発射後の落雷終わるまで全く動けないんじゃないっけ

297(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 17:41:03 ID:0MYZuahE0
動けないけどチャージはできる

298(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 17:58:33 ID:Gk2d2ESs0
マナフォ結晶の中でどれが一番錬金術っぽいんだろう
俺の中ではFBLだった

299(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 18:07:02 ID:9KiaXY5A0
そもそも錬金術っぽいって何だ

300(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 18:14:37 ID:t.PZyzkw0
本来の意味でなら金属変換がドンピシャなんじゃないか?

301(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 18:14:57 ID:t.PZyzkw0
マナフォ結晶の中でとあった/ ,' 3  `ヽーっ

302(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 18:21:24 ID:WRxVDHLc0
というか一番「発射してる」っぽいよなFBLは

303(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 18:29:12 ID:w0Pu4F5w0
実際のWCの音がG9のプロモみたいな「ポヨン♪」な音じゃなくてよかったと思ってる

304(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 19:56:59 ID:gQ4IIO1g0
やっぱりサンダーは微妙か
習得の何度が低いから倉庫垢のキャラにマナフォ専用に覚えさせようと思ったんだけど
有効活用は中々難しそうだな

305(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/08(金) 20:13:23 ID:YG6vCZ1Y0
サンダーはR4結晶だと中級ドレンのゴレ以外でも使える
あとは既存ダンジョンのスイッチでも

発射したあと動けないのと
ラクライまで再チャージできないが難点だよなぁ

306(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 13:23:43 ID:D1y/Def60
>>295
サンダー結晶はタワーから発射できないのか・・・

まあサンダー結晶は普通のシリンダーでWC、WB、フレーマーにつなげられるから、
倒しきれずに多タゲにならなければ単体には十分使える
パーティー戦だと他の人の邪魔にならないように運用しやすい攻撃用錬金術だな
高ランクサンダー結晶とランク1WCコンボの攻撃力はなかなかなもの!
ケミマス1だとWCが凶悪なので、錬金でトリッキーに戦いたいならいろんな錬金スキル取り揃えないとな・・・

307(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 13:32:58 ID:jisIt4DM0
せめてサンダー結晶R1ならねえ・・・
ダメージも範囲もねえ。。。

308(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 17:01:29 ID:6Q7p/lfY0
サンダーはいらない子、って今まで思ってたけど実際どれぐらいいらない子なのか調べたことが無かったので実際に測ってみた。

マナフォ1 マスタリ1 サンダーR1結晶5ch 赤黒クマ
36 255 291 378 271 656
30 358 265 378 348 590
29 372 318 385 365 X
31 285 265 318 395 724

あれ、いらない子…?
しかしクリティカルが適用されないのが惜しすぎる。
委託で変身ありじゃないと作れなかったのが難点かな。

309(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 17:11:58 ID:6Q7p/lfY0
詠唱側のステータスは
サンダー1 ブレインオブカオス1 タイトル抜きINT589 最大ダメージ+38 最小+3
INT60%の時は2まで、INT100%の時は1が5割出来た。

310(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 17:18:36 ID:RDCUK3820
チャージを ch と略されることにすごい違和感がある。

311(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 17:40:47 ID:6Q7p/lfY0
UOやってた頃からそう言ってるからそこは多めに見て><

312(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 17:44:01 ID:JKwaFeM20
THとかもともとクリあってこそのものだし
クリ乗らない、ダメ低い、落雷まで行動できない、小刻みに1チャージ連発できない
ってのでやっぱり駄目過ぎる

313(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 17:59:48 ID:o/dFKoHs0
>>311
早くトレハン行ってワンド集めてこいや

314(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/09(土) 20:32:05 ID:GrBeWDGI0
>>311 転送粉の補充まだですか

315(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 00:36:30 ID:6C65zw5c0
炎系 フレイマー、マナフォFBL
水・氷系 WC、マナフォIS、フローズン
雷系 マナフォTH、スパーク
風系 WB
土系 SB、壁、ゴレ
よくわからん系 LD

そろそろ風の結晶を使った威力のある攻撃手段を用意してあげてもいいと思うんだ

316(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 00:43:56 ID:CfkSf9dU0
サンダーって風の結晶じゃないですか!

317(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 01:42:35 ID:k6WpFnmY0
シリンダーの新改造式を見ても風系(主にWB)はハブられてる
つーか、水シリでフローズン硬直伸びるのに
風シリにフローズンの改造式追加ってどういうことよ

318(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 02:09:17 ID:14wf.Xzo0
>>317
風シリでもフローズンの凍結時間のびるからだろ

319(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 04:39:30 ID:zH.bGJUs0
ジャイだけタワーシリンダー担げるとかがいい
いやよくない

320(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 05:09:16 ID:ffZ9cjHA0
>>319
こうですね、わかります。
ttp://shinsaku0609.up.seesaa.net/image/FE85.JPG

321(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 06:26:21 ID:4syyq7lg0
地中にシリンダーをつけて風の結晶を発射すると地面が破裂する!!


スパーク上げた人に聞きたいんだが各ランクでの使い心地ってどんなもんかね、
結晶の手に入りにくさは置いておき使い勝手が気になって仕方ない('-`)<・・・

322(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 06:50:39 ID:4dOLIesg0
A3おとりジャイ出ます!

323(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 08:06:09 ID:GXZo8QnU0
>>321
自分じゃなくPTで他の人がスパーク使ってたけど
スマ連続で入れられるし、足止めスキルとしてはなかなか
しかしあそこまでAP消費してランク上げるかというと微妙である

324(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 08:32:55 ID:4syyq7lg0
>>323
APの多さは問題だが補助としては聞く分に中々面白そうだ
アルビ上とかだとスマが入れやすくなって面白いかも?
とにかく答えてくれてありがとう!

325(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:22:32 ID:p8BnFPwc0
>>321
それは自分が飛び上がるんじゃない?

326(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:26:06 ID:UdzU0RtkO
>>315
フローズンは風シリンダーでも凍結時間延びるから一応風系でもあるよ

327(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:43:10 ID:S2j61dOc0
>>321
スパークとヒューリーとシャドウオブスピリットを同時に使うと最強にみえる

・・・スパークは近接ソロではあまりよくない
シャドウオブスピリットほどでないものの位置ズレするので
直接クリックではなく、敵の近くに移動してからクリックする等工夫する必要がある
この作業がなければスマが入る場面は多々
一方PT時や弓,魔法,錬金術の補助としては非常に優秀

ドッペルに使うとスマミルし放題でランク次第だが骨スマよりは早い
ランク1のフルヒットで3000以上出るので準備時間分は取り戻せる

各ランクの使い勝手(一部感想)は
F~A 弱すぎワロタ
9~6 まだまだ弱い
5~2 なんとか実用レベル しかし硬直時間が短く補助に使うことすら厳しい 雑魚散らし用 F~2を敵の近くで使うと+1打される可能性が高い
1 ここで足止め性能が格段に上昇 とりあえず使えば戦闘が楽になる

ちなみに1行目のコンボで一般グール4体やルンダ,キア上ハードの敵3体程度なら倒せる
スパークいらないんじゃね?という突っ込みはなしだ

328(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 10:50:57 ID:UMnjqH0Y0
>>327を読んで一気にスパークいらない派になった

329(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 11:03:10 ID:K0UymwP20
マナが増えるから仕方なく上げてやる

330(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 11:27:58 ID:hDiGDhHk0
貴重なマナが大幅に上がる、これに尽きるな
そのうち合成で増やせるようになるみたいだから、そうなれば普段から使えるようにもなりそう

331(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 12:30:36 ID:sCx4iRGU0
スパークってマナスタミナごりっと減るから、そう乱発するスキルでも無い気もする
無くてもいい、何かステのために上げる、クールタイムがある、とかまるでお高いウィンドブラスト

332(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 13:24:51 ID:S2j61dOc0
それと浮遊中のビーパーにも当たるよ!当たるよ!
ビームは阻止できないがな!

他の用途は・・・
試していないけどデュラハンとビーパーが隣接している場合にビーパーにスパークを使えばデュラハンを30秒間無力化できるはず
襲撃のケルベロス+ウィザード*4部屋も楽になるかな
結局は結晶コスト・習得難度が問題で増殖可能+威力増加が来たら化けると思う

333(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 13:28:32 ID:6C65zw5c0
>>321
やめとけマジでやめとけ
ランク3まで上げたがありゃ宴会芸スキルだ
頑張ってスパーク覚えるためにギルメンにページ集め付き合ってもらったりしたのに
あの効果あの威力じゃ時間割いて手伝ってもらったのが申し訳なく思える性能だぜ

334(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 13:32:34 ID:J22aqwJQ0
王政錬金になるのに有利なのも利点か

335(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 16:54:02 ID:sCx4iRGU0
>>332
どうして無力化できるの?

336(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 18:31:52 ID:S2j61dOc0
>>335
スパークは非ダウンを無視するから斧投げを中断させられる
と思って今試してきたら仰け反りつつ普通に投げてきた\(^o^)/

337(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 19:01:54 ID:6C65zw5c0
理論と現実の狭間を見てきたかwww

338(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 19:46:53 ID:4syyq7lg0
>>325
確かにそれもそうだなw
シリンダーを地面に固定させるものが必要だ、というかWB自体普通に撃つと脱臼しそう。ということで

           タ ワ ー シ リ ン ダ ー 実 装
>>333
S2で強化と結晶増殖くるんだっけ?ただ現状だとお祭りスキルなのね
スパークとFHを使うとヘビスタ持ちでも封殺出来そう!・・ということで取るのはまた別の機会にしてみます
みんな答えてくれてありがとうね!先にフローズンでも上げます

339(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 22:49:35 ID:0qmAjEYk0
タワーシリンダーのみでトルネードとか来ないかな

340(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/10(日) 23:16:06 ID:k6WpFnmY0
つまり、タワシでやれと?
         ウィンドミル!!
          ̄V ̄ ̄ ̄

          .|    三=-
         .|||    三三=-
        ○|||||―< 三三三=-
         .|||    三三=-
          .|    三=-
     ギャー  ●ノノ  ●ノノ
           ヽへ  ヽへ
            >    >

341(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 02:31:22 ID:RX0xC59c0
スパークはマスタータイトルが一番の利用価値があるだろ・・・
最大450の俺は愛用してます

342(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 03:33:46 ID:mbvama8c0
最大16くらいか…?
なんかビミョいなー

343(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 03:45:09 ID:cspj.HqM0
4%だから18か
メイズでクリも上げるとかグラデュでESの事とか考えると・・・
タイトルのバグって修正されたの?

344(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 04:10:11 ID:8GpxYOb20
スパークマスターはバグっててまともに効果が出ない
エンチャ分は適用されず、おおよそ (((Str-10)/2.5)+アタック補正+武器攻撃力)*1.04 程度しか上がらない
おまけにダメージが上がるエンチャントを使うと無エンチャ時より上昇値が下がる
弓装備時も何故か上記の式で計算され(Str200 Dex400 武器攻撃力27で+5 フルエンチャで+4)
二刀流時は武器の攻撃力が無視されるのか素手より上昇値が低くなる有様(武器攻撃力77で最大ダメージ+4 フルエンチャで+2 素手は+4,+3)
実際のダメージも表記から求めた数値と完全に一致している

345(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 04:59:19 ID:8GpxYOb20
参考
ttp://caitin.net/img/meat37553.png
活性化ブリューナク(最大239)を装備

346(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 05:38:45 ID:bS5IL3Bk0
>>327
ちょいと質問で悪いんだが、
スパークは使うと全員に!!出されるのかそれともミルみたいな感じになるのかどっちなんだ?

にしても1ランクで使えるようになるスキルってのもまた微妙だな・・APがヤバい

347(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 05:54:26 ID:8GpxYOb20
>>346
ミルと同じ
敵を対象に撃った場合は全く反応されなかったと思う

他の特徴はデッドリーが発生しないことかな
自分でも半信半疑だが・・・
マスター修練中に約1500体、その他検証約300体の計1800体程注意して倒したが一度も発生しなかった

348(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 06:16:49 ID:TRGcHQ9M0
デッドリー率はおよそ3%だったと思うから、約2000発打って0回なら無いもしくはほぼ無いと言えるかな。

349(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 06:35:56 ID:bS5IL3Bk0
>>347
おお即レスサンクス
そうなのか。ミル仕様なら使っとけばとりあえず安全にはなりそうだね

デッドリーは(多分だが)発生しないのか、
ネリキンは変わったスキルが多くて本当に面白いなー、G12の脱臼キャノンにも期待が高まる。

350(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 06:38:00 ID:TRGcHQ9M0
錬金術師がゴーストをフローズン→ミルLDで瞬殺してるのを見たときはウォーターキャノンちびりそうになった

351(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 11:07:13 ID:J4S5qFMw0
ゴーストさんは凍ってくれる確率がちょっと低いし、LDラストダメージ入らないから高HPじゃないと瞬殺できんな…

352(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 12:47:14 ID:.J2aNh8E0
ペッカ野良PTでどの部屋でもやたらフローズン使いたがる奴がいたら俺

353(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 12:50:29 ID:.rw.Zn8Q0
まずタゲ取ってくださいますか^^;

354(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 12:57:22 ID:.J2aNh8E0
初手フローズンで凍らせて颯爽と対象を仕留めていくのがクールなんじゃないか
フローズンなだけに、なんちってw

355(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 13:00:40 ID:TgmVerg.0
なんか寒くね?

356(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 13:53:37 ID:10LZcdi20
フローズンなだけに

357(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 14:15:12 ID:TRGcHQ9M0
>>351
ラストダメージ入るよ?

>>353
フローズンかけた時点でタゲくるけど

358(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 16:26:30 ID:bS5IL3Bk0
>>351
LDは特殊パッシブ(デミやアークリッチのあれ)以外のパッシブは全てすり抜ける恐ろしい術だぜ

359(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/11(月) 18:33:40 ID:RX0xC59c0
LD1ならビーバーだってゴミとかすからなあ
ペッカゴースト相手に2発そこら撃つだけでもう倒せる
影のバランスブレイカーだよ

360(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 17:02:57 ID:87oR.a9E0
LDって文字通り神の力すら吸収する必殺技だし

でも実際使うとスタミナがマッハでなくなって辛い
LDガンガン使ってるひとってその辺どうしてんだろ
やっぱ元気シリンダー?
英字ランクの間はパワフルシリンダーで余裕だったのに数字後半になって
とても足りなくなってきた
剣でスマミルとのスイッチだから純錬金術師とはまた違うんだろうけどさ

361(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 17:23:10 ID:aTHiIIWc0
使う前にスタポ飲むのが習慣になってる
スタミナ消費きついけどそんなに気にならない性能だしなぁ
正直LD強すぎだし多少は弱体してもいいと思う
吸収量は別として追加ダメージ酷すぎだろ

362(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 17:59:08 ID:HwszGJ.20
APかなり使うしそれくらいは大目に見ろよ
中級と比べたら弱すぎるくらいだ

363(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 18:30:54 ID:H0RSR0Mo0
でもうめぇ出来るようになるor人が多く使い始めると修正されるのが今のマビノギ

364(*‘ω‘ *)オンライン:2010/01/12(火) 18:37:27 ID:kg.Xtpdo0
DK「最初からLD使えない俺に隙はなかった」


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