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回避スキルスレ

1(*‘ω‘ *)オンライン:2009/11/16(月) 19:06:06 ID:nlrAbK7E0
テンプレとかも次スレのために考えよう。有効活用するためにも、今後スレがなくなるとしてもお互い情報提供しあえればきっと便利な使い方も閃くはず

76(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/16(水) 08:02:47 ID:5ngSaae20
遠くで初級詠唱されたときには結構使える
あとはアーチャー複数沸きで、ミル中にレンジ構えられたときとか
まぁそんな状況もなかなかないけどな
コマンダーだといきなりLB詠唱するときあるから、そのときはかなり有効なんだけど

77(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/16(水) 08:17:33 ID:ZQWfE/SE0
ミルから回避はかなり使える
あとは行く場所によりけりじゃね
王城とかシャドウィズソロとかだと結構使う

でも一番使うのは部屋から部屋の移動で
転がる姿がかわいいから無意味にごろごろ

78(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/23(水) 12:16:45 ID:ZauMfwoY0
回避使い道がないって言ってる人は基本大人数PTで活動してるからだと思う
人数が少なくなれば少なくなるほど使用頻度が増えてくよ
特にソロ襲撃でWIZ4沸きした場合回避がなかったらと思うとかなり大変になる

79(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/24(木) 14:08:18 ID:jviQS/t20
G11のパイソンシャーマンの魔法よけるのに役に立ちまくるよね

80(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/24(木) 17:00:00 ID:NDzbiiG20
パイソンシャーマンは即撃ちAIだから特に使いやすいね

81(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 05:49:22 ID:Q9tVKrh.0
キャラによって評価が分かれると思う。

近接キャラだと、肝心なときにスマッシュやらアタックの締めでカッコつけてたり、よしんば回避成功しても半詰み状態
即アタックでボコられたり、ヘビスタ発動したり、喰らってカウンターしたほうがよかったりと、嫌な思い出が積み重なって
結局ミルの補助に落ち着く。

対して弓魔法は、準備に時間が掛かるけど、硬直は少ないので、好きなときに使える。
回避後も、方向さえ誤らなければ、遠距離攻撃で安全に先手を取れる。
まぁ、弓だとスタミナきついけど、ライフが減るよりマシだよね。

82(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 06:05:33 ID:zqsqY/QQ0
ヘタクソ乙

83(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 06:29:20 ID:Q9tVKrh.0
>>82
ごめんな、何がお前のプライドを傷つけてしまったのか・・・
よければ語って行ってくれないか

84(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 07:27:14 ID:PjwOc8YM0




こ れ は パ ン ツ を 見 る た め の ス キ ル で す

85(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 13:43:42 ID:BTbBHDlA0
パンツじゃないからはずかしくないもん!

86(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 16:37:57 ID:FTmqgq9g0
見られるのが恥ずかしいなら履かなければ良いじゃない マリー

87(*‘ω‘ *)オンライン:2009/12/29(火) 18:05:46 ID:Jjo./xEA0
弓はマナシで十分じゃね
そもそも被弾しないこと前提だし

近接で多タゲ状態をうまく捌けると脳汁出るけど

88(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:06:52 ID:IejO7OEk0
>>78
WIZ4匹沸きは、クールタイムのおかげで回避あったところでどうしようも無いと思うが(*‘ω‘ *)
ミル一撃で倒せるランクのWIZ4匹ならともかく、
高級・ハードでは、一回二回回避したところでその後にフルボッコが待ってるだけ

89(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:11:25 ID:uQKZWh.Y0
雑魚は黙ってろ

90(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:17:54 ID:IejO7OEk0
>>89
高級すら行けなくて想像でしか高級・ハードを語れない初心者さんは出てこない方がいいよ^^

91(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:28:54 ID:uQKZWh.Y0
的外れにも程がある
下手糞ってことだよ

92(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:34:00 ID:IejO7OEk0
>>91
へーじゃ回避使ってスムーズにハードWIZ4匹倒す動画でもうpしてよぉ
初心者にありがちな”自称”上級者さん^^

あ、初級の襲撃動画うpしてどうだーってのはやめてね

93(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:34:59 ID:uapbNJqU0
回避スレだけに的外れ

94(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:37:07 ID:TRxDbEfs0
誰が上手いこと言えと

95(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:49:09 ID:uQKZWh.Y0
ニコや他の適当な動画サイトで探せばいくらでもあるだろ

96(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/02(火) 23:57:00 ID:IejO7OEk0
>>95
すくなくともニコには、ありませんが?w
だから、妄想でレスするのやめようよ低累積初心者さん^^;

97(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 00:05:07 ID:ek6k4LVw0
本スレで、ハード金骨ファイターをノンクリミル確殺できるってフイてフルボッコされてた人を思い出したw
ハードWiz4沸きは、PSでなんとかできるレベルではないな

98(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 00:17:21 ID:8rJ9qS0U0
>>97
それは魔人でも無理だから当然だろ
スパークマスターバグで最大数万に増やしても"確殺"は不可能なわけで

ウィザード4は「なんとかできる」の程度にもよるが
・処理に経験値相応(3倍)以上の時間を掛けない
・死なない
・中毒にならない
・なるべくコストを抑える→マナP,完Pを多用しない
このくらいならペット・回避・LD・スパークを使えば余裕

99(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 01:28:11 ID:VvzH0CNQ0
久々に見にきたらただの煽り合いかい
uQKZWh.Y0もアレだがどっちかというとIejO7OEk0が落ち着け

^^;や単wという煽りを使いすぎて第三者から見ても見苦しい
本スレでもないのに(*‘ω‘ *)使うあたりが香ばしいが

100(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 01:32:00 ID:v6K9FqBk0
ま(*‘ω‘ *)じ(*‘ω‘ *)ご(ry

wiz4体が辛いなら最強の武器を使えばいいだけ。

101(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 01:33:05 ID:l.NAbATw0
LDってマナポーションよりコスト高い気がする

102(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 01:33:09 ID:VvzH0CNQ0
後96と97はIDが変わるタイミングを狙って2人のフリをしているつもりかは分からんがせめて文章のクセを考慮して書いたほうがいいと思う・・・

103(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 01:38:23 ID:v6K9FqBk0
>>101
多分LDよりスパークのほうがコスト高いと思う。
鯖によるかもだけど。

104(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 03:18:21 ID:XjB/HM860
そもそも回避とは関係ない話になっている、要反省である

105(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 09:58:06 ID:tin02oc60
回避スキルのスレなのに、バカの煽りを回避できないとは
恥を知るべき

まぁいまだに回避普通に使うと見とれたとかすごいとか言われるネタスキル扱いだけどな
突進使うには近すぎるけどアタックもミルも届かないような微妙距離で回避+移動として使うには
案外いけるんだけどなー

まぁ基本的にスマミルみたいにガンガン使うもんじゃないけどな

106(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 19:21:29 ID:ek6k4LVw0
二ヶ月ぶりの話題が、低累積の妄想と低PSの煽り合いとは…
たしかにハードWiz4匹はミルクリの運に左右されるが、マナシとペットを使えば
そして回避が有効に使えるかどうかは運次第
つまりは、回避があろうがなかろうがそんなに関係ないと思う

>>99>>102
デフォタイトルに(*‘ω‘ *)があるのに(*‘ω‘ *)使うと香ばしいとか、
俺的分析同一人物認定とか匿名掲示板でなにをいってるんだね?
はげしくどうでもいいことにいちいちレスしちゃう♂って…

107(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 23:14:38 ID:SX.ZV./k0
ママー変な人がいるー

108(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/03(水) 23:19:43 ID:fATP6qj60
ポポロのCM?で「ママーじゃない」って言ったの思い出した

109(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/06(土) 03:49:34 ID:rbzByolI0
スタミナ消費とクールタイムが洒落にならんからなー
せっかく回避してもその後の追撃であぼーんなんてこともざらだし
で、結局ミルに落ち着く

110(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/06(土) 07:00:47 ID:pVnv4YFs0
きっとランク5↑で近接攻撃回避が・・・!


来たらちょっとはバケそうだよね。

111(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/06(土) 14:50:29 ID:V5aPIHQg0
まず錬金を回避させてくれよ!

112(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/08(月) 08:52:04 ID:Mcbv8njg0
特に準備に入ったらキャンセルもしなくなったドッペルとか最悪だよね
骨買って使えってことかもしらんが

113(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/08(月) 14:48:00 ID:xWjZjwpA0
ドッペルがミルで錬金キャンセルしなくなるのは取り巻きをミルフィニした場合だね

114(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/10(水) 03:20:30 ID:lVMCKmew0
韓国鯖でミルキャンセルをしなくなる修正はいったらしいからね・・・
回避はもっと回避できていいよね、ほんと

115(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/10(水) 13:37:10 ID:gyeefyA.0
ミルももともとは近接用回避スキルなんです

116(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/10(水) 13:38:53 ID:powQ0rFw0
忘れられてるというか使いにくいだけで自動反撃あるからね・・・

117(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/10(水) 16:35:15 ID:QqgEaIoY0
ゴーレムみたいな自動発動ミルになってもいいのにねえ

カウンター不要になっちまうか

118(*‘ω‘ *)オンライン:2010/11/01(月) 03:46:14 ID:CQcmriIA0
タイミングスキルだからなんでも回避できりゃいいんだけどな
個人差はあるけど微妙な位置のスキルだろコレ

119(*‘ω‘ *)オンライン:2010/11/01(月) 05:41:15 ID:.mU6wtLo0
カウンターやディフェンスよりも連携に組み込み易い良いスキルだよ
スキル本来の遠距離攻撃回避性能より移動目的ばっかりで使ってるけど

120(*‘ω‘ *)オンライン:2010/11/01(月) 12:34:18 ID:b7e6NYIY0
錬金回避できるようになりました

121932:2010/11/01(月) 17:09:48 ID:ZfStYdmA0
グリムリーパーの鎌攻撃を適当に避けられます。タイミングは雑でも可能。

122(*‘ω‘ *)オンライン:2010/11/02(火) 21:02:58 ID:xgfIzxmk0
まじで

123(*‘ω‘ *)オンライン:2010/11/08(月) 07:35:45 ID:aea7hUekO
グリムリーパーさん自体を回避してしまうのですが……

124(*‘ω‘ *)オンライン:2012/01/12(木) 17:30:17 ID:FUqJm8jg0
DEX改修目的で上げるのはちとしんどいな

125watch for this:2013/12/21(土) 11:33:33 ID:OeAtqqV.0
Wl47vt Great blog post.Thanks Again. Cool.


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