したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【休止】マビノギ復帰スレ【○ヵ月ぶり】

34(*‘ω‘ *)オンライン:2008/01/23(水) 15:56:57 ID:KumHOVVY0
Oβの頃からプレイ。
その頃の気の合う人達とギルド作って遊んでたけど、
正式からしばらく経った頃、色々な事情で大体2〜3ヶ月の小休止を挟みながらプレイしていました。
小休止から戻る度に人はどんどん減っていき、最終的にギルドは自然消滅。
その後は基本ソロだったけど、その頃はまだ野良もそれなりにあった頃なので、しばらくは楽しめたものの、
一昨年の冬、別ゲーへの移住が決定打となって、その後約1年放置。
正月服とか夏服とかに釣られて、カード購入してプレイした事もあったけど
大体楽しめたのは3日〜1週間ぐらいで、すぐ別ゲーに戻ってしまう感じ。

その約1年後、去年の年末に実装された箱限定装備に釣られて様子見しにきたら
何やら色々実装されてて久々に1週間以上プレイ。
>>32のように今はシャカシャカしながら、精錬、鍛冶、
ついでに出た宝石だけで精霊まったり育てたり、
たまにダンジョンに行ったりしてスローマビライフを楽しんでいます。

FLはというと例に漏れず(?)真っ赤。
まぁ今までもほとんどソロだったし、と思いつつも、やはり人の温もりが恋しくなり、
ふと見た公式にかなり自由そうなギルドの募集があったので思い切って入ったら、
かなり人の出入りが激しくオープンなところで、
変に古参だけで凝り固まってる内輪なギルドじゃなく、暖かく迎えてもらえて、
第二のマビライフとも言うべき日々を満喫しています。
しかも最近では昔の友人の1人が戻ってきたりして、その人とも楽しくやらせてもらっています。

色々ネトゲやったけど、
ゲームで知り合って、オフ会とかやって、その後ゲームはやめても
メッセとかで話したりちょくちょくオフ会したりっていうのはあったんですが、
一度離れたものに戻って、人間関係というか、
友人関係をまた一から作れたのは初めてのケースだったので、
こんなこともあるんだなぁと結構感動させて頂きました・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板