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ウィンドミル修練所 蟻地獄に落ちて3日目

1名無しさん (c)avex/わた:2006/10/22(日) 11:55:34 ID:m62tvHEE
ウィンドミルやミルの修練について語るスレです。
ミルの活用法、効率のよい修練法、修練の聖地のゾンビや図書館での立ち回りなど語りましょう

前スレ
ウィンドミル修練所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1149086820/

テンプレ・関連リンクは>>2以降

365名無しさん (c)avex/わた:2007/04/11(水) 20:14:24 ID:KuvQODFw
ミルマスタイトルで範囲が広くなるエンチャをだな

366名無しさん (c)avex/わた:2007/04/11(水) 20:53:54 ID:GdHotjQY
ウィンドミルとかスマッシュのネタ系エンチャに
それっぽい効果つけても罰は当たらないと思うな…。

367名無しさん (c)avex/わた:2007/04/12(木) 14:17:03 ID:eCvshz7Y
ところでミル4になった、ミルとクリだけを先行させてる累積370前後の生産寄りだった漏れが最近思うようになったんですが
どうしても威力不足感が否めないんだよ。当然の話なんだけどもさ。

ミル1になったら230グラ二刀(必要なら属性もつけて)で、ベアや鎧骨やガゴなんかでもラクにさばけるモンなのかな。
ミルを上げるうえでの利点はステ補正、範囲なんかが挙げられるけれど
攻撃力の倍率がミル1で250%ってことは、スマAを撒き散らす感じになるわけだから
それ相応の地力が結局は必要ってことになるんじゃないのかという考えが出てきた。

用は武器で弱い攻撃力を引き上げようとしてもムリなもんはムリだから、素直にアタックやDEX上げて弓持つなどの
もともとの攻撃力がある程度ないとミルを生かしきることはできない=ミル1にする意味が微妙なんじゃないのか、と。

そんなふうに最近思えてきてミルを上げる意味を失いかけてきたんですが、これって間違ってないよね多分。
ミルトレしてりゃクリが勝手に上がっていくために(現在クリ2)ミルクリさえ出れば強力なんだけど、クリ頼みでは戦闘そのものが安定しないのはそりゃ当然の話だし
クリを期待しつつミルを活かすための最低を上げた改造式の武器って結構限られてるから
低い戦闘力を補うため&中級なんかに誘われても足手まといにならないため&後々で苦労しないためで
先にミルを上げたいけど、白ヘビやラゴでさえ確殺できず、ゾンビは1確になってからが本番とか言われると
実際そうなんだろうなぁ、結局ミルageは後でもいいんじゃねーのとか思うようになったんだ。

愚痴ですね。ごめんね。うん。出かけて頭冷やしてくるわ。

368名無しさん (c)avex/わた:2007/04/12(木) 18:15:38 ID:L7jknx4I
ミルを生かすのに地力が必要ってのが理解できただけでもおまいさんは偉いと思うぞ。
ミルトレに支障が無い範囲(困難・害・傷の組合せでBOSSにできる)で火力UPを図るんだ。
2確位までいけるようになればモチベーションも保てるしそれなりに使えるようになる。

369名無しさん (c)avex/わた:2007/04/12(木) 21:53:22 ID:IAiFGm/s
近接はミル1スマ9くらいで後はエンチャとタイトルで補ってるけど、
230グラ二本持てばルンダ通常の海賊骨がほぼ1発だよ。
経験値的にも金銭的にも結構悪くない。僅かずつだけどStrongやAwful埋まるし。

370名無しさん (c)avex/わた:2007/04/13(金) 00:37:26 ID:xUh3m3Ns
なんでミル一撃で確殺しようとするんだ。
230式4打+ミル(+1打の代わりにミル)で確殺できれば十分じゃないか?
ミル1ならミル→無敵時間に寄ってきた敵にミルの無限連鎖が繋がるしな。

ミル1その他英字でもアル中キア上程度なら別に足手まといにならんぞ。
ペッカやルンダ上では火力不足を痛感するから底上げできるならした方がいいだろうとは思うが。

371名無しさん (c)avex/わた:2007/04/13(金) 03:29:23 ID:6Drueapc
ミル1に早めにするのは後々、ボス埋めとかそういうので害・困難辺りでも
出来ないってことを考慮してだと思うんだけどな。

卵(ミル1)が先か鶏(地力)が先かなんだからどちらでも選ぶといいと思う。
地力上げすぎると敵のランクが下がり、地力下げるとミルの威力を失う。
今は戦闘力計算機とかあるからそういうの見て、害・困難の為、財布と相談して
解決できるんじゃない?

一応、アタBスマ9で230グラ二刀でミル4ならゾンビは2回(くらい)だし
ベアや骨鎧なんてミル凍結するんだから一確の必要性がない。
基本的に複数タゲを捌けてこそのマビ(ミル)だとも思うから。

372名無しさん (c)avex/わた:2007/04/14(土) 15:21:02 ID:Yn3ct9p2
そこがスタートなんでないかね。

ミルは所詮、戦術を組み立てる1スキルでしかない。
多数ミルはめやミル壁役としてPTを安定させたり、ミルARで殲滅力を強化したり。
ただそれらをするにはやはりミル英字より数字、ミル5↓とかよりはミル1が安定し頼りになるわけで。

その累積だと地力が足らず辛いだろうけど、そんなもんは転生してりゃ自然とついてくるもんだ。
そのうち高ミルランクが欲しくなってくる局面が絶対にある。
斗貴子さんの言葉を借りるなら「その時自分の非力に涙しない様、キミはここで今強くなっておけ」なんだぜ。

373名無しさん (c)avex/わた:2007/04/15(日) 04:44:17 ID:Iw7h.deg
自分もミル4(修練は終わってる)現在累積300程度で生産中心、近接はクリ6レンジ1以外ほぼFで、
このままミルあげる意味あるのか悩んでたから凄く参考になった。
ちなみに230式グラ無エンチャで、防具全般に適当に最大特化でゾンビが2確、クリ出れば一確で
ゾンビはまだオーフルだから修練はしやすい状況だし、上げるなら今の内かなぁと思いつつ、
>>367と同じように地力が微妙すぎるし、PTで使いにくくなるのも不安だし、大量のAPと時間をつぎ込むべきかと悩んでた。
一回自分で1の範囲とか威力を体験して、どんな風に使えるか考えてからでも遅くないかなと思えてきたよ。

374名無しさん (c)avex/わた:2007/04/16(月) 09:43:37 ID:AMqw7YjU
230式グラはクリが死ぬし、無ESでも作るまでに改造費修理費含めて約10万はかかるし、
作るのに手間と時間かかるから、・・・というかもったいなくて使えないので、ゾンビ狩りは
以前作った使い捨て用147式ブロソでいいや!・・・と思ったらDex低すぎてダメージ安定しなかった。

・・・でもいいんだ、クリと回転数で無理矢理補うから。あと修理費が安いのでお金(゚д゚)ウマーだった。
ニッカに削られて最大耐久4になったけど。・・・でもいいんだ、使い捨てだから。

375367:2007/04/16(月) 12:59:06 ID:QqpkTRds
なんていうか、本当にありがとう。
ここまで参考になる答えが返ってくるとは正直予想してなかった。

火力upはジャイアントESとか230式グラ作るなどしてなんとか工面してみます。
ミル1になった暁には…アコガレの弓をついに目指せるんだ…ッ

376名無しさん (c)avex/わた:2007/04/17(火) 21:23:28 ID:6Zz07kug
>>375
グラは230式にしなくても
レイナルド改造だけで充分だ。それでもかなり違ってくる

377名無しさん (c)avex/わた:2007/04/21(土) 16:30:57 ID:JMod.d0E
今は害・困難に続く弱体化装備も出ているし
大理石鎧やアークリッチ武器での弱体化も可能といえば可能。
後者はキャラが育っていても余程空気読まない上げ方してない限りは
ゾンビクラスならまずBOSSになると思う。

廉価版とはいえアークリッチも数M、大理石に至っては10M〜の代物。
すぐ溜めるのは難しいが、こういう装備も確りとあるので
そこまでミルに固執する必要はないと思う。
剣ミルならSTR、弓ミルならDEX、ベースとなる火力があって初めて使えるミルになる。
早期修練した方が楽だと考えてミル一直線で上げるのはあまりお勧めしない。

378名無しさん (c)avex/わた:2007/04/22(日) 14:48:24 ID:EGiZxW9Y
>早期修練した方が楽だと考えてミル一直線で上げるのはあまりお勧めしない。
先日やっとミル9になった駆け出し(累積100弱)なんだけど
このままミル5目指す、でいいのかな。

現在の戦闘系スキルは
アタックがC、スマクリカウンターが9
あとディフェンスと各種ボルトF。

379名無しさん (c)avex/わた:2007/04/22(日) 18:08:16 ID:54iHmOXE
>>378
ミルが強力で、先に修練するのが効率的なのは間違いないんだが
一直線にミルだけ上げるのはどうかなと思う。
うちのギルドの新人さんがほとんどミル一本で上げ続けて
この間ミル1になったけど、PT組んでみたらミルのごり押しオンリーで
戦闘技能がお粗末でびっくり。
確かにソロでゾンビを蹴り続けても技能は上がらんわな。
あんまり急ぎ過ぎない方がいいんじゃね?

380名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 11:58:03 ID:vwDr7TK2
>>378
好みの問題というか、方向性にもよるんじゃないかなー
大理石やらの高価でリスキーな弱体化ESは兎も角、ゾンビがオーフル程度の戦闘値になる頃には、困難害を自力入手or買い取りは凄く楽になってる。
その頃には火力も高くなってるし、ゾンビがオーフル程度ならまだまだかなり余裕あるよ。だから焦る必要はないと思う。

ミル高ランクにすることと、他のスキルとの連携を天秤にかけたり、>>378の戦い方を直に見てる人にアドバイス貰ったりした方が良いかもね。
個人的に、初期にミルだけ高ランクって言うのは、(レベルあげや、D周回の)効率悪い気もする。トレ的には楽でも。
結局好みの問題だし、ミルが好きなら一回あげてみて不要ならアントレすればいい。
5までのトレはすぐ埋まるし(自分はAPとの戦いだったが)。。

381名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 13:19:09 ID:UWS3cq0M
>>379,380
アドバイスありがとう。実は自分ではあんまりミル使わないのだが
先に始めた知り合いがミル先行の利点を散々強調してくるので
準備時間が短くなるところまでは上げてみた、ってだけなんだ。

いまの自分の攻撃力だとミルで多数巻き込んでも確殺なんてできないし
しばらく上げなくても良さそうだなー。

382名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 17:15:54 ID:t08WZuNA
ミルは雑魚の一掃、そしてやばい他タゲの緊急回避の2つがあると思う。
なのでやはり自力が強くないと「緊急回避出来ないミル」になってしまう。
R9まで上げるのは良いと思う。R5まで上げるかは本人の思う所として
それ以上現時点で上げていくのはあまりお勧めしない。

後、ミルだけ伸ばしても確かに効率は悪いね。
IB/LBカウンター等、基本となる戦い方、位置取り等を定着させながら
ミルを取り入れていく位の気持ちで良いと思う。
このゲームやたらと敵のスペックの方が過剰に高いので、
序盤は高攻撃力の敵に対するカウンター主体の戦法が稼ぎやすいと思うよ。
例で言うとラビ下級、キア中・上級、あの世赤玉等。

383名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 19:39:18 ID:Srdiy2JI
ジャイアント来ればピュシス洞窟でsuff:9のシェイクESが出るから
支障の金属靴が露店で出回りやすくなるね!

ますますミル修練が楽に!・・・でも最初はやっぱり値段高いんだろうな・・・
しばらくは害と困難でがんばるか・・・

384名無しさん (c)avex/わた:2007/04/24(火) 00:37:09 ID:JztEtiRU
自分で取りに行くという発想は無いのか

385名無しさん (c)avex/わた:2007/04/24(火) 05:17:03 ID:HafHI7YE
出回りやすくなるというぐらいの確率なら高いんだろうなとぼやかず取りに行けばいいし
取りに行きたくないぐらいの確率ならそもそも出回りやすくないから
言ってることが支離滅裂だよな。

386名無しさん (c)avex/わた:2007/04/24(火) 15:37:06 ID:8io2wBQs
>>381
ミルの利点は、通常攻撃の最後をミルにすることだと思うんだ
ダンジョンで集団を確殺できるのを目指すとしても
中級上級じゃ変身しなきゃ無理だしね

+1打した上で最後をミルにすると高ランクスマに近いダメージ期待値に
なる上にクリが出るチャンスも増える、ついでにミルフィニッシュてしばらく
タイマン思考の敵が止まる

そんな通常戦術に組み込んだミルライフが幸せだと思う

387名無しさん (c)avex/わた:2007/04/25(水) 23:45:36 ID:ZTTRXI7E
週末にゾンビ行こうとしてるんだが
ゾンビ一確ってのは、どんなステータスなんだい?
精霊武器じゃないとムリポ?

388名無しさん (c)avex/わた:2007/04/25(水) 23:50:25 ID:fxoDXlBA
キア上ぐらいなら変身しなくてもいける俺最大251の弓士

389名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 00:05:29 ID:AbiINSpo
あれ、最大250のミル1でキア上の敵倒せるっけ。
緑蛇とか無理だったような

390名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 01:21:19 ID:4ftr1hhs
ネズミは高確率。よほどスカダメージが出ない限りいける。
ラットマンは7割ぐらい。ARで十分対応可能。
ラゴはどちらも!状態でおとなしくなるので最大関係なくいける。
緑ヘビは最大250程度だとよくて2発 悪いと3発かかる。
クリが出れば当然全部一撃。

こんなところだな。

>387
ミルランクFならゾンビ1確はパラでも無謀だし、ミルランク1なら話は当然違ってくる。
自分のミルランク見ながら一度計算してみるよろし。
ミル1なら高級装備なんて無くても結構簡単にいける。

391名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 07:32:05 ID:lpwhJgpg
ミルFだと最大150の弓師でも30分以上時間がかかった
逆にミル1だと両手剣持って最大90程度の近接で15分もかからんかった。

392名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 10:10:41 ID:hndYrLrg
>>387
ゾンビ1確にはミル1前提でも最低200必要
最大いくつでほぼ1確なのかは知らんが、友人の話によると最大260くらいのミル1(バランスは40〜50くらいと予想)で半分くらい1発で死んだそうだ
だから精霊とかパラとかの領域だと思う

まぁ2確できればそれなりにサクサク狩れるから2確でいいんじゃね?
3発かかるとだるいけど

393名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 14:04:20 ID:OrUAznrA
>>390>>392

2確で篭ります

394388:2007/04/26(木) 23:10:05 ID:5myr0Qb6
補足してもらってる通り蛇とラゴは無理。
精霊弓で最大300超えるけどラゴですら1発は辛い。
変身+精霊弓なら最大453まで行くので結構倒せることもある感じ。

ラットは氷属性つければもっと楽だと思う

395名無しさん (c)avex/わた:2007/04/27(金) 15:11:04 ID:5Y3iCRiQ
緑蛇も通常一確なのでそんなことどうでも良いです。

396名無しさん (c)avex/わた:2007/04/28(土) 15:10:27 ID:.cK4oLdY
食事効果制限カワイソス

397名無しさん (c)avex/わた:2007/04/30(月) 01:21:18 ID:SNH.xq7I
ミルトレ終了!!
あの世にこもってる間に武器が両手とも3ずつ削れた/(^o^)\ナンテコッタイ

398名無しさん (c)avex/わた:2007/04/30(月) 04:31:13 ID:r8htIlws
ジャイでミルに一生懸命な人いる?
人間となにか違いがあったら知りたい。

399名無しさん (c)avex/わた:2007/05/01(火) 13:38:09 ID:ovDQoxOU
>>389
元々体格が大きいため17歳状態ミル9なら通路の箱*4くらいならぎりぎり届くように。
人間10歳のミル5くらいの範囲なんだろうか?

400名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 06:37:05 ID:usqY5a1.
エルフであの世に行こうかと思うんだが、バインドクエをこなせるか不安
ソロだから復活役もいない
武器は何もって行けばいい?

401名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 07:18:27 ID:C.4CNeVA
>>400
DEXとレンジ低くて弓弱いなら最低改造したグラ。
それなりに弓が強いなら改造した弓でいいんじゃないかな。

けどそこらにいる人に頼んで手伝ってもらうのが一番いいと思う。

402名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 07:49:51 ID:ICOFaSOE
育ててるなら全くオススメできないけど、レンジだけでもバインドは一応終わるよ。
未転生レンジAのエルフでも、柵とか木にゾンビ嵌めて至近距離からレンジ自動戦闘半放置。
人多い時間に狩り場近くで嵌めるのは、マナー的に問題だと感じるので時間帯や場所には気を使うけど。
死ぬことがないから安心。

403名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 14:45:52 ID:cG51MaPQ
バインド終了までにどれだけの矢を使うと思ってルンダ
矢の補充だけでも頭が痛くなるのは間違いないから
素直に弓ミルをおすすめ

404名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 15:19:06 ID:F0wv9CEY
>>400
HP5↓にしていけばまずしなないから、安心して逝ってこい

405名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 18:12:22 ID:ICOFaSOE
>>403
だから育ててるならオススメしないと書いたんだw
自分のは熟練上げエルフだから時間掛かっても、矢の消費が凄まじくてもおkだった。

406名無しさん (c)avex/わた:2007/05/07(月) 11:44:41 ID:4aXR39GI
>>400
まずは鯖を教えるんだ!

407名無しさん (c)avex/わた:2007/05/08(火) 02:35:56 ID:AinvPcDo
>>403
ペットで輸送すれば良いんじゃね?

408名無しさん (c)avex/わた:2007/05/08(火) 02:54:30 ID:Cr7CkzXU
一度の輸送でせいぜい3~4匹しか狩れないだろうな
弓もちょくちょく修理せにゃならんし
熟練貯め目的で行ってるんでないのなら
素直に最大火力の出せる武器でミルした方が早い

でもやっぱり手伝ってもらうのが一番だよな
つーか手伝わせろ

409名無しさん (c)avex/わた:2007/05/08(火) 14:39:57 ID:HlwccISg
>>400
ヒント:ペット待機+ペット用人命救助キット+ヒラチケ

410名無しさん (c)avex/わた:2007/05/09(水) 12:23:09 ID:CxOIKbTM
>>409
ひらちけをなんに使うのかkwsk

411名無しさん (c)avex/わた:2007/05/09(水) 12:29:49 ID:nc2zogzk
>>410
キット補充

412名無しさん (c)avex/わた:2007/05/10(木) 20:02:27 ID:TYYHgT/2
あれドウガル売ってないのか・・・・・
知らんかった

413名無しさん (c)avex/わた:2007/06/02(土) 17:51:30 ID:WuhOh3bM
Wikiのモンスターランクのページが全抹消されたな(リンク削除&ご丁寧に表削除)
Wikiも予告なく勝手に消す馬鹿ばっかりになってきて困る。

414名無しさん (c)avex/わた:2007/06/02(土) 22:55:53 ID:R3NuX3d2
復旧しようかなぁと差分を開いてたら既に復旧されてた。
やった人お疲れ様。

415名無しさん (c)avex/わた:2007/06/04(月) 06:00:18 ID:6lBf2x3g
俺は、1264/12。 累積1000を過ぎてからミルトレを始め、今やすっかりミル厨だ。

きっかけはよく覚えていないが、それまでは、気が向いたときにダンジョンの箱部屋で、ミルトレをやりまくってた。
そんなある日、スイッチ全押し決めまくりで充実感得ていた俺は、ふと思いたち、汗を拭いながらあの世の墓場に行った。
暖かい頃だったと思う。ただ与ダメが高いだけのアタック厨に、真のミル厨の白い目たまらなく気持ち良かった。

「これだよ」俺はひとりごちた。
身体中が筋肉になったようで、俺はそのまま全装備を外し、大股開き<そんきょ>の体制で、
「カウンター、スマッシュ、ディフェンス・・・」
と、連呼しながらゾンビどもをぶち扱いた。

たまんなかったね。
そのまま地べたに尻もちついて、暫く放心状態だった。
「これが本当の男のミルトレだぜ」
冷静になりつつある頭の中で、俺は確信した。
「これしかねぇよな」
そう声に出して言いながら、萎えかけたガクガクの膝を扱いた。

これが俺の、ミル厨としての第一歩だった。

416名無しさん (c)avex/わた:2007/06/04(月) 17:03:26 ID:i7ushNyA
弱い内に上げた方が楽と聞きカウンタCにした後はミル一直線
さすがに同じ時期に始めたフレ達に比べて極端に弱く感じる
皆が殲滅終わって準備も終わった中一人だけ戦闘中で毎回俺待ちとかもう…
失敗したなぁ 暫く上げるの止めて他のも上げてみるか

417名無しさん (c)avex/わた:2007/06/04(月) 18:09:51 ID:798vf0Oo
>>416
やぁ俺。足りない攻撃力はタイトルと装備で補うんだ!食事ブーストを活用してもいい。

ミル一筋だとミル9〜7あたりがキツイね。攻撃力も微妙だし、数倒さなきゃいけないのに
スタミナ消費が痛くなってきてミル連発も一苦労。
ミル5あたりになるとミルの範囲も攻撃力も上がって世界変わるからガンバ!

あと、ミルと相性のいいクリティカルを上げていくと、戦闘能力がかなり上がるよ。
むしろ上げすぎるとクリで敵が死んでしまい、トドメをミルでさしづらくなって困るくらい。
ちょっとAP効率が悪いのが難点だけど、ミル一直線ならAP余り気味になるので問題ない。
最大HPを下げる盗賊ESとも相性がいいし、オヌヌメ。

418名無しさん (c)avex/わた:2007/06/04(月) 23:20:21 ID:Q4Ajrito
クリはwillが1ランク3あがるから底上げになるからなぁ。
かといってクリ上げないとミルの性能を十分発揮できないし。

まぁ地力乏しいといっても人間なら230式グラ二刀流でなんとかなる。
エルフは…ガンガレとしか…。修練一番キツいわ、倍率低いわで大変だろうな。
一方ジャイアントはアフォみたいに修練楽そうだが、まぁ近接特化だからしゃーないが。

419名無しさん (c)avex/わた:2007/06/05(火) 01:57:55 ID:jt5kt9eU
>>417
>>418
なるほどクリかぁ。確かにステータスの中でwillが一番高くなってるしそうしてみるかな
ちなみに人間です。為になったよ〜ありが㌧です。

420名無しさん (c)avex/わた:2007/06/05(火) 05:34:12 ID:SEApMXzU
>>419
もう遅いけど
アタックB・クリ&スマ9・カウンターCぐらいまで上げてからでもミル修練は余裕で間に合う

ミルは早いうちに、って言うのが変に浸透しすぎなのか知らないが
あまりにも素のスペックが弱いうちにミルだけ上げてしまうと
無駄に大量に巻き込む割に1匹も倒せないというクソ範囲攻撃になるだけですよ

421名無しさん (c)avex/わた:2007/06/05(火) 10:01:54 ID:bx9JrDlc
INTマナ系あげてないならレンジ1マグ2AR4あたりでも-200装備&あの世転生でミル1いける。
最後は計算機片手に1LV単位の勝負になるけど。

422名無しさん (c)avex/わた:2007/06/05(火) 19:16:40 ID:jt5kt9eU
>>420
探検しまくってAPは貯めてあるけど迷ってまだ上げてないから大丈夫b
結構大丈夫なんすね 参考になります

>>421
INTもマナも一番低いっす
なるほど、きちんと計算してればイケるもんなんですね


上での助言に従って装備とか新調してみたら攻撃力不足はあっさり解消。
ただ、修理費に驚いてますけどね 買うのですっからかんだから暫く金策だなぁw

423名無しさん (c)avex/わた:2007/06/05(火) 20:16:40 ID:xdW.NREQ
どこで修練してるのかにもよるけどゾンビが楽になるころには
修理費<<稼ぎになるから大丈夫。
フィールドに大量にいる熊・狼系でBOSS埋めれそうなら一人PTで
フィニッシュ全員にしてフィニ待ちにミルでも大分財布にやさしく出来ると思う。
それでも5万位は貯金があると安心かもね。

424名無しさん (c)avex/わた:2007/06/05(火) 20:33:13 ID:ky.5rdkE
ミル5を最優先で上げて、それから地力を付けた
累積800位でミル1にしてトレ終了、それから5までアントレ
弓を覚えてからまたミル1に
修練は害、困難あれば大して苦労しないね

425名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 10:01:44 ID:SWt3miiU
ゾンビデビュー
敵が意外と足早く、R7で範囲がやや狭いということもあり
どうしても一度に巻き込もうとして、近づきすぎて攻撃受けて脂肪ってのが多々

しかしこの墓場よく繰り返したもんだね
気分的に長続きしねえ・・

426名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 10:15:00 ID:krW5aAWg
他のスキルで戦闘力がどうなってるかによるけど
6修練まではセンマイで熊相手に回ってた方が楽だった

範囲広がる前だけどゾンビで、なら低ライフ+回復速度増加Pとかオヌヌメ
墓場で6→5になると、楽さに笑えるからそういう意味でもお勧めw

427名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 10:51:23 ID:SWt3miiU
lv26 ミルR6 次がスマッシュR9
まだ害や困難装備はないので、戦闘力は540ぐらい
赤クマはawfulだがヒグマ系はいけそう

とりあえず今日はゾンビでぐるぐる回ってみる、レスthx

428名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 16:48:53 ID:BXT4Z5sI
それくらいだとメタスケボスかな>?戦闘値540
ボスの場合は、赤玉かラビ下もらくだよ。
あとルンダの海賊骨もボスかも。

429名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 18:01:08 ID:3TWaqOg6
ルンダマジオヌヌメ。
全部ミルで倒せば100は稼げるし、今なら報酬で刀でるかもよ!?
Strong梅でも手軽にできる。ただしフラソ対策は忘れずに。
氷張れば海賊骨ずの一撃への敷居下がるしね。

430名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 18:36:45 ID:UiKAHaIA
戦闘力533までなら安全大量沸きのロンガトパ・エメでBOSSも埋まるんだが惜しいな。
多数やawful/strong埋め、困難や弱P持ってBOSS埋めにどうぞ。

431名無しさん (c)avex/わた:2007/06/17(日) 19:40:04 ID:SWt3miiU
>>428-430
ラビ下気楽に行けないから、うろ覚えだけど確かBOSS

おかげさまでR6のBOSS埋まり、あとは多数埋めで5に上がれるとこまできた
カキコ参考に色々回ってみるよ

432名無しさん (c)avex/わた:2007/06/26(火) 07:51:26 ID:CCe1s.pE
やーーーっとランク2のBOSSトレ終了。

色々迷ったが害困難なしでゾンビがオーフル、つけても変化ナシだったため
20歳から10歳に転生してどうにかした。

ここらへんになってくると、ゾンビでBOSS稼げないとキツイなーって思った。
ケオゴレ、黒ヒグマ等でも稼げるといえばそうだけど、やつらはタフだからゾンビほどに数を稼ぎにくい。

やっぱゾンビオンラインなんだなーってのを実感することになったなってのが感想でしたとさ。
いや大理石とか幼いタヌキとかありゃあ別にどこだっていいんだろうけど、さ

433(*‘ω‘ *)オンライン:2007/07/04(水) 23:25:38 ID:.RNVjQL2
ミル1記念
あまりの範囲に脳みそがぐるんぐるんしてきた

434(*‘ω‘ *)オンライン:2007/07/05(木) 18:08:39 ID:bRt5Mj.c
昨日ミルマス到達記念

このぶんだとそうとうゾンビ狩りしてたみたいだな
財布ン中がパンパンだぜ

ところでこの17歳Pでドーピングした体を見てくれ
こいつをどう思う?

435(*‘ω‘ *)オンライン:2007/07/06(金) 09:34:31 ID:nJyRQB9k
すごく・・・ミル厨です

436(*‘ω‘ *)オンライン:2007/07/23(月) 11:11:36 ID:RhV0bhfI
ミルマス記念かきこ

アークリッチさんが、お祝いにゴーストソードをくれたよ!

437(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:28:02 ID:b49tZGh6
とりあえず初転生でミル9まで育てました
しばらくこれで行こうと思うんですが、次転生したとき上げるならどのあたりまでが無難ですか?
はじめから1狙って行ったほうがいいのかな…

438(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:32:36 ID:r0AdDb9.
自力で墓場にいけるようになるまでは9でいいんじゃね

439(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:34:27 ID:b49tZGh6
>>438
ありがとうございます。
では、とりあえず9の修練までやって止めときます
ちなみに墓場ってどこのことですか?

440(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:43:33 ID:OtZRe8us
G1の終盤で行けるようになる場所。
戦闘力の高いゾンビがうじゃうじゃ湧くのでBOSSランク埋めに便利。

ジャイアントやエルフだと自力では行けないので
アルベイD行きの赤い女神羽を使うか
土曜日に人間キャラに連れていってもらうしかない

441(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:43:44 ID:zHV6WdXA
9で止める価値無し
Fか5か1がいいよ

個人的には5がおすすめ
1まではジャイアント以外かなり遠いが
5までの修練は楽にいけるしポイントもそこまでいらないからね

442(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:50:33 ID:r0AdDb9.
ミルだけ上げても墓場行きすらままならず燃え尽きるのがオチだぞ

443(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:51:09 ID:b49tZGh6
そうなんですか、ありがとうございます。
墓場は当分いけなそうなので、今は9にして
次の転生で5狙ってみます 今から48APはちょっときついので…

444(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:54:12 ID:b49tZGh6
>>442
ミル上げは最初のうちにやっとかないときついって言われたので、上げちゃおうかと思って…
今もってるスキルはアイス9 カウンターC 他は各種F アタックだけDって感じです
アタック上げたいんですが、先にミル上げないといけないらしくて…
今はケルラの灰マングースでもAWFULなので、APさえ都合つけば上げたほうがいいのかと思いました。
やっぱ9止めが無難ですか?

445(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 17:58:14 ID:r0AdDb9.
APさえ都合付けばあげたほうがいいのはクリ。
9止めする必要はまったくないが、素でよわよわなのに我慢してミル上げなきゃならないほど修練は辛くならない。
ま、楽しめりゃどう上げてもいいけどね。

446(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 18:27:44 ID:zHV6WdXA
>>444
あー、先にクリ9にするのがいいよ
ミルとクリの相性はいいからね

クリ9までならポイント全然いらないのに効果激増

447(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 18:38:30 ID:pCFxtYHw
アタB、スマ9、カウンタC、クリはAPに余裕があればどんどん上げる。
ミル修練の定石スキル構成みたいなもん。
ミルのみ上げると火力無さすぎで、かえって非効率的。

まぁ困難軽鎧と害小手があるならかなり融通がきく。これの確保の方が重要。

448(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 19:44:12 ID:0D3CDQkw
先にあげたほうが間違いないが、いつの間にかトレが苦痛なだけになって
ゲーム自体イヤになって離れていく可能性もある。

ちなみに、先にあげておけばよかったと後悔するのは
累積400とか500以後の世界だろうから、あまり序盤から肩肘張らなくていい

449(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/01(水) 20:46:16 ID:b49tZGh6
レスありがとうございます!
まだ累積二桁の自分は、他のスキル高めたほうがいいみたいですね
まずクリ上げてみようと思います。 ミルのスレなのにいろいろ教えていただいてすみません。

450(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/02(木) 11:34:01 ID:B4pIIOLc
今はもう先にミル上げた方が楽って訳でもないからな
それは弱いPOTが実装される前(1年半くらい前?)までの話
今は中級魔法全部1とかにしてない限りはどうにでもなるから好きにしたらいいよ
高級装備を揃えないとトレが出来ないようになるのは上げてるスキルにもよるけど累計1000辺りからだし適当でOK

451(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/03(金) 03:09:06 ID:B6IViLY2
ミル使いの4点セット(メイキングマスタリ・ミル・クリティカル・アタック)を同時に育てるにしても、
アタックを伸ばしすぎなければなんとでもなると思う。

ランク1まで伸ばしたら、流石にミル2の修練で困難つけてもAwfulだったし。

452(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/03(金) 11:35:33 ID:62kaGD3.
Awfulなら弱いPOTで終わりじゃん
どうしようもなくなるのは困難と害つけてもStrongになってから
狸、大理石必須になると最初に上げとけばよかったと後悔し始める

453(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/04(土) 17:05:20 ID:6uQS0fp.
>>444
>アタック上げたいんですが、先にミル上げないといけないらしくて…
未だに修練はミル最優先って風潮が残ってたんだなぁ。
>>442>>448の様な事態にも成るし、>>447の様な構成にした方が
かえって効率はいいしな。

454(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/04(土) 17:48:15 ID:6uQS0fp.
おかん
ミル不発があまりにも多するぐ。

455(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/04(土) 20:29:24 ID:/oBZcdhk
夏休み効果+BOT復活のコンボは鯖に多大なる負担が・・・

456(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/04(土) 22:58:16 ID:HcDE2UE2
G1で初めてあの世行ってバインドクエでミルミルやってたんだけど
みんなが夢中になるの判ったわ…ゾンビうめぇ……

とか思ってたら不発でアッー

457(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/05(日) 17:09:31 ID:jmBKsz8c
ひたすらゾンビで稼いだ金でジャッカル服GET
しかし、高効果弱体化装備が本格的に出回って来たお陰で
楽になりそうだなぁ、ジャイは・・・サーセンw

458(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/06(月) 04:58:53 ID:TaXI.qQA
ランクF ウィンドミル?使い勝手の悪いゴミスキルだろ?どうでもいいよ…
ランクD ふーん…どっちかってーとミミック退治とかに使えるな。 ミルで反撃ってなんだ?
ランクB ランク9で発動時間短縮か…ちょっといいかも…
ランク9 やっべ緊急回避とかすげぇマジ役に立つ
ランク8 やべぇ墓場地味に儲かる… 武器の消耗とスタミナ消費だけは危険だ
ランク7 マジこの墓場篭城どうにかなんねぇのか?マジでゾンビキックしんどい…
ランク6 ミルゾンビと呼んでくれ!
ランク5 やべぇ範囲広すぎ!ミル5とわずかなスタミナさえあれば生きていける!
ランク4 ついにキレた!俺はこんな延々とゾンビその他を蹴り続けるファンタジーライフはゴメンだぞ!!
ランク1 やっぱ墓場はミルの名所だわ
ミルマス かゆい うま

459(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/06(月) 07:37:07 ID:Sgx1.L5Q
要するに数字になったら墓場オンラインなんですね

460(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/06(月) 17:12:37 ID:6Nbb1AmA
そしていつのまにか ゾンビに なっていた

461(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/07(火) 02:00:19 ID:VDJ4yVOs
ゾンビ畑はミル以外のAwful梅で使えるからなぁ。
ミルマスター取ってから今はアタックマスターへの修練中だが、
Awful梅の為あの世行く予定。

462(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/07(火) 13:09:46 ID:/E5vEuxI
>>452
俺の人間キャラだw

463(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/08(水) 03:08:32 ID:7dYcp9/Q
>462
そんなあなたにシモンボックス。

464(*‘ω‘ *)オンライン:2007/08/08(水) 12:52:57 ID:wT8H6BHQ
箱のおかげで狸もかなり値下がりしたしもう中級魔法極めた後にミルトレしても何も問題ないな
狸が無いと困る強さの人ならあれくらいの金額は出せるだろ


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