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ウィンドミル修練所 蟻地獄に落ちて3日目

1名無しさん (c)avex/わた:2006/10/22(日) 11:55:34 ID:m62tvHEE
ウィンドミルやミルの修練について語るスレです。
ミルの活用法、効率のよい修練法、修練の聖地のゾンビや図書館での立ち回りなど語りましょう

前スレ
ウィンドミル修練所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1149086820/

テンプレ・関連リンクは>>2以降

305名無しさん (c)avex/わた:2007/02/15(木) 12:28:24 ID:Cy6FkIOM
報酬のエンチャ付き装備類の代わりに出るからソロでも同じ
人数多いほうがいいのはカルー通常の本とかナオ服

306名無しさん (c)avex/わた:2007/02/15(木) 12:43:42 ID:IfOSSZTk
>>305
キア産メイスみたいにソロでも同じですか・・・

ゾンビにビクビクしながら進みますね
カルー遺跡|λ...

307名無しさん (c)avex/わた:2007/02/17(土) 12:35:58 ID:dRVEjg1I
困難自力で取ってきた人って何周ぐらいで出た?
まだ10周程度しかしてないが、100周レベル覚悟すべきかな

308名無しさん (c)avex/わた:2007/02/17(土) 12:48:29 ID:yjzBCBxE
自分の場合は15周くらいだったかな
ちなみに害は35周だった((;゚Д゚)

309名無しさん (c)avex/わた:2007/02/17(土) 13:31:42 ID:fJQxhyIc
運がよかっただけだろうが困難3周害1周で出た
 
でもその後、ゾンビ像が3つ出来るほどカルーに通ったが害は1個も出ないんだぜ

310名無しさん (c)avex/わた:2007/02/17(土) 17:51:50 ID:pxrm0NKA
アリガトー
運が良けりゃそろそろ出るかもしれないなぁ

311名無しさん (c)avex/わた:2007/02/21(水) 11:25:19 ID:B1c6P7m2
私の場合は、困難目当てで回ってた時はクモ像3体完成だった。
周回数は、50周あたり(2体目作成途中)から数えてないので不明。
たぶん、100周までは行ってないとは思う。
害の方は5周くらいで入手。

312名無しさん (c)avex/わた:2007/02/27(火) 20:32:50 ID:9oXjgntM
困難欲しいわけでもなく入ったら、
困難でて、貼るものないからライトレザーに貼ってみた。

無欲の時のがでるのかもね。

コレでまたミルが楽しくなる…

313名無しさん (c)avex/わた:2007/03/02(金) 12:59:59 ID:E2lNlg0U
なんとなくミル1達成記念カキコ
昔永久スケッチ出来た頃に周回してた産物で困難鎧はすぐに出来た

最近ゾンビ畑が過疎ってるようだけど、あそこは1人で独占するより
2人か3人くらいで場所分けて狩った方が効率いいんだぜ
流石に3確4確の奴に入られると困るけど、2確の人同士でやると
ちょうど良い具合にゾンビが処理されるから、動く範囲少なくして
大量のゾンビを狩ることが出来る。

だから・・・途中で人が入ってきても殺伐するのは止めようね!ね!

314名無しさん (c)avex/わた:2007/03/02(金) 14:14:08 ID:S/W5yg9o
>>313
おめでとう。
ミルマス目指して頑張れ。

2-3人がいい場合とそうでない場合があるんだが、そうでないのは
殲滅技術(プレイヤースキルの類)に差異がある場合だなー。
火力は同等なのに巻き込みとかで差がついて、結果的に領地の食い合いになる。
なかなか自分の力量に見合ったパートナーが現れないので結果的に殺伐とするわけ。

わたしは適当なところで切り上げ、「お先ですー」と一声かけて去る。

315名無しさん (c)avex/わた:2007/03/03(土) 03:47:23 ID:/ZbPGT0Y
ソロの場合でも奥のほうなら結構沸きやすいように感じるんだが気のせいか?

316名無しさん (c)avex/わた:2007/03/03(土) 03:57:36 ID:ww1Ck7YU
俺今日の昼から墓場で扇風機になるんだ・・・

317名無しさん (c)avex/わた:2007/03/03(土) 04:01:28 ID:eIhPXTeU
差異があってもそれはそれで楽しんでるけどな。
ほらほらどんどんそっちに送り込むよ!って感じでw

あらかた片付いたら周りにゾンビが沸くまでギルチャなどでまったり。
送り込んだのをこなしてきたらまた殲滅開始。
ぷよぷよ感覚だね〜w

>316
お前は今日、回っていい!

318名無しさん (c)avex/わた:2007/03/04(日) 05:31:21 ID:m2AgrmBU
俺今日の昼も墓場で扇風機になるんだ・・・

319名無しさん (c)avex/わた:2007/03/04(日) 05:35:27 ID:ecbMTCaA
俺も回るぜ。

ジャマしないように気をつけるよw

320名無しさん (c)avex/わた:2007/03/04(日) 06:39:09 ID:754cRrk2
俺も俺も

321名無しさん (c)avex/わた:2007/03/05(月) 11:40:28 ID:SXDt13.g
領地なんて気にせず、敵の沸くところに突っ込んでミルするけどな。
ここからここは俺の領地、なんて俺ルール適用されても困る。

322名無しさん (c)avex/わた:2007/03/05(月) 12:34:02 ID:wiZg2x22
テリトリーやパーソナルスペースを無視するほうが人間的におかしいんだぜ?

323名無しさん (c)avex/わた:2007/03/05(月) 13:07:56 ID:BLbEhX2M
俺の場合、蹴ってる人がゾンビを何発で沈めるかによって変わってくるな。
2発の人なら、そこをスルーして一帯のゾンビを譲る。その方がお互い移動しまくらずに済むから。
3発なら、その人から少し離れたヤツを蹴る。4発以上だったら、その人の分2〜3匹残して蹴る。
溜め込んでる人の場合は、何発で沈めるとか関係ナシにHP減ってないゾンビを蹴る。湧きが遅くなるのは困るし。

324名無しさん (c)avex/わた:2007/03/05(月) 20:38:28 ID:udS5eT3c
というか3発も4発も蹴ってて辛くないのかね。キャラスペ低いなら他で埋まるし
1確になってからが本番だろゾンビ畑は、そしてクズみたいなタイトルをもらうと

325名無しさん (c)avex/わた:2007/03/06(火) 02:25:41 ID:PTz4o39k
埋まんねえよ。イメージで物言うな。

326名無しさん (c)avex/わた:2007/03/06(火) 14:56:27 ID:.qoRhTJg
1確って事は最低特化グラ前提だと思うが、ぶっちゃけミルトレ以外だと
ペッカ位しか使い道思いつかないので作ってない人間も多そうだ。
弱P使ってBOSS埋める時は2刀で必死に狩りまくってたが、
STRONG/AUFULは普通に弓ミルでも十分すぎる。
勿論フルで2刀の方がそりゃ勿論早いんだが、修理で爺に削られると結構萎えるんだよな。

327名無しさん (c)avex/わた:2007/03/06(火) 16:01:27 ID:PTz4o39k
>>324
大量にどかどか蹴れてすぐたどり着けて戦闘力強い敵ってほとんどいないぞ。
戦闘力がゾンビと同等なのはイリア最強の一般モンスターである白縞砂漠クモなわけで、
追い回すのがしんどい。
それにゾンビに3発も4発もかかるならこれも3発も4発もかかる。

まあロンガ宝石矢のパイソンやハウンドを困難・害・弱PでBOSSにできるなら
一部屋で二桁BOSSが埋まるこいつらがめちゃくちゃ楽ではあるが。

328名無しさん (c)avex/わた:2007/03/06(火) 16:18:26 ID:G5CgYsew
230式グラを二本準備できれば余程弱くない限り2発に出来るけど
そんなもん準備するよか3発かかる方がマシって人もいるだろうね


エルフ?しらんがな

329名無しさん (c)avex/わた:2007/03/06(火) 16:39:43 ID:doOVeFvo
230式用意できなくても、アタックのランクを1にすれば2確だよ!

それ以外にはミルとクリティカルしか伸ばしてないのに
困難+害じゃ無いとゾンビAwfulだけどね。

330名無しさん (c)avex/わた:2007/03/07(水) 22:51:57 ID:SmDzFIM.
ゾンビは既にBoss落ちで黒ヒグマがなんとかBoss。
だが低火力でゾンビにミルで50程度しかダメージでないんだが
こういう場合はどこでトレーニングすればいいですか?

331名無しさん (c)avex/わた:2007/03/07(水) 23:56:02 ID:D7YNI/sY
墓場がダメなら図書館しかないってばっちゃが言ってた

332名無しさん (c)avex/わた:2007/03/08(木) 00:38:39 ID:hyAzLdCQ
露店で熟練100グラ買って、レイナルド式+軽量化一回でけっこう変わると思われるけど
金とアタックCかBくらいはないと、ゾンビ蹴りが面倒なままかもしれない

333名無しさん (c)avex/わた:2007/03/08(木) 01:20:16 ID:W85Ta.B6
>>330
真っ先にそこまでランク上がった要因をアントレしろよwww

334330:2007/03/08(木) 06:09:50 ID:pYWb4eLI
累積110のエルフで鳥鯖だし金もない。
アントレするといっても影響大きそうなFB5は下げると
辛くなりそう。

335名無しさん (c)avex/わた:2007/03/08(木) 06:15:55 ID:IJpfwRZI
1PT組んで黒ヒグマ倒すか、困難害装備買うために金策するか、弱ポ買うか、別の手を考えるか、まあご自由に

336名無しさん (c)avex/わた:2007/03/08(木) 10:57:53 ID:gYqKJtn6
>>335があげた方法以外でミルトレを上手く消化する他の方法が見つかったら報告してもしいもんだ

337名無しさん (c)avex/わた:2007/03/09(金) 01:46:17 ID:57G9o4d2
>330
良くある○○したいけど××はできないってやつですか?www
wiki行ってもう少し勉強してきた方がいいと思う。
(これだからゆとり世代は…とか言われるゾ?)

FBL5でも他要因見れば何とかなるでしょ?
レンジ上げすぎとかWILL(クリティカル)高ランクとか。
累積110程度でゾンビボス落ちって年齢も関係ある(無料プレイヤー)
かもしれないけどね。

金が無ければES取りに行けば良いじゃない(マリー
ES取りにいけないならそれだけアンタはしょぼいということだ。
しょぼい狩場に戻ろう?な?

338名無しさん (c)avex/わた:2007/03/09(金) 07:21:42 ID:eMYgOm1k
高intで17歳転生、最初に魔法スキルあげるてしまうと330みたいになる。
累積110なら弱P5分を買ってゾンビでミル5、その後はミル1狙うより
他スキル取りつつ、むしろキャラスペック上げて図書館がいい。

339名無しさん (c)avex/わた:2007/03/09(金) 16:49:24 ID:Zjs7skQs
累積110程度なら、新キャラ作るという選択肢もあるんではなかろうか。
メインのキャラで金稼ぎながらやればあっという間に育つ。
あとは適当なタイミングで乗り換えるだけだ。

340名無しさん (c)avex/わた:2007/03/09(金) 18:38:23 ID:JZNBhmp2
FB5だとしても累積110でゾンビBOSS落ちしちゃうもんなの?
かなりのAPがFBに消費されて他のスキルは大して上がってないだろうし……

仮にBOSS落ちしてるとしても10歳転生でもすれば
すぐBOSSに戻りそうなもんだしミルトレは転生直後とかに
まとめてやればいいんじゃない?

341名無しさん (c)avex/わた:2007/03/09(金) 19:34:59 ID:jZm.enkM
エルフだとFB5で消費AP80。
ボス修練のあるミルだから8以下。
加齢とか考えて大体探検で15、加齢10歳〜で20ほどだとするとミル7くらいかな?

ミル5でも戦闘力400程度なんだが・・・。
800くらいないとゾンビはボス落ちしないから、ちょっとどうなってるのかわからない。
傷武器でも持てばわかるんだが・・・。

342341追記:2007/03/09(金) 19:38:17 ID:jZm.enkM
カウンターC他戦闘スキルFで考えて、年齢を25にしても戦闘力は600以下。
強い修正の方のアークリッチ持ってるとちょうどいい感じになるな

343名無しさん (c)avex/わた:2007/03/09(金) 20:03:53 ID:6AfMcK1w
強い修正の武器もってボス落ちしちゃったとか言ってたら可愛いな

344名無しさん (c)avex/わた:2007/03/11(日) 11:07:31 ID:fSb2hVBw
最近ミル修練はじめて現在4の終盤
ゾンビがクセになる、はネタだと思っていたが・・・

ゾンビがミル一発になるとやめられないな
最大210ほど(最低特化グラ2本)で大体一発になるから、すごく楽だしすぐミル1になれそうだぜ

345名無しさん (c)avex/わた:2007/03/12(月) 00:34:57 ID:eSPzN6IA
ついにねんがんのアークリッチそうびをてにいれたぞ!!


先生、Strongだったゾンビが同レベル表記に変わっているのは俺の見間違いでしょうか orz

346名無しさん (c)avex/わた:2007/03/21(水) 15:50:38 ID:9syMndM6
アークリッチって戦闘力減少じゃなくて上昇じゃないのか?

ついでに現行スレage

347名無しさん (c)avex/わた:2007/03/21(水) 16:04:25 ID:9syMndM6
age忘れ('A`)

348名無しさん (c)avex/わた:2007/03/21(水) 16:30:50 ID:Cu4ympS2
上昇と減少、2種類有るという話を聞いた事が

349名無しさん (c)avex/わた:2007/03/21(水) 19:13:56 ID:0AfbIoFw
あれかね、タヌキES修正みたいに今はどっちかに修正されてて、
修正前に手に入れた物は今手に入る物と違うとか、そんな感じかね?

350名無しさん (c)avex/わた:2007/03/25(日) 23:42:07 ID:M65gt3gg
>>326
最低特化武器なら1級バッソじゃないの?

351名無しさん (c)avex/わた:2007/03/26(月) 12:07:07 ID:f1/oLczQ
戦闘力あんま上がらないうちにトレーニングしてる人も多そうだし
バッソは使いこなせない人が少なくなさそう

352名無しさん (c)avex/わた:2007/03/26(月) 18:55:18 ID:wg0VogXE
扱いやすさと平均ダメじゃグラのほうが上になるからなー
対ゾンビ武器ならバッソよりグラのほうが優秀

長く使ってると修理費が地味にかさんでくるけど

353名無しさん (c)avex/わた:2007/03/27(火) 12:22:42 ID:.ahvzEbc
よく考えればバッソでも十分だな…安いし

354名無しさん (c)avex/わた:2007/03/29(木) 08:04:25 ID:55F68CGA
230グラ2本準備ってのがな。面倒なんですよ。グラ高ぇし。
周りみんな持ってるのもアレだし。何よりグラかっこ悪ィと俺は思うから使わないだけだよ。

と言いながらゾンビ相手に精霊パラミルする必死な俺が通りますよ

355名無しさん (c)avex/わた:2007/03/29(木) 09:54:11 ID:1aAROrxo
いいんじゃね? というかグラ2本以外でゾンビ蹴る人は見栄えがすると思ってる。

356名無しさん (c)avex/わた:2007/03/29(木) 20:45:28 ID:8f6d3mac
そこでバッソ二刀流で修練していたオレが登場。
186式と270式という訳分からん組み合わせだったが。

357名無しさん (c)avex/わた:2007/03/31(土) 11:57:00 ID:V1e47Wao
今日から私もミルゾンビです。
しかし本当に癖になるな。気がついたら修練終わってるのにずっとミルしてたよ。

358名無しさん (c)avex/わた:2007/04/02(月) 10:46:26 ID:dStq45w6
ミルマスターのランク1のstrongとbossが埋まった所で遂にゾンビがstrongに

残りがawful3500

ミルマスター\(^O^)/オワタ

359名無しさん (c)avex/わた:2007/04/02(月) 12:23:26 ID:hwI.RZnw
つ 弱P

360名無しさん (c)avex/わた:2007/04/02(月) 12:30:59 ID:MRKMGyEQ
つ アントレ

361名無しさん (c)avex/わた:2007/04/02(月) 16:55:10 ID:trd71RZI
つ[あの世転生]

362名無しさん (c)avex/わた:2007/04/03(火) 12:51:26 ID:sORdreaU
つ [困難]or[障害]+[害]ES

363名無しさん (c)avex/わた:2007/04/03(火) 22:31:36 ID:pU1Lyq5M
>>258
ミルアントレすればいいんじゃね?

364名無しさん (c)avex/わた:2007/04/04(水) 01:42:59 ID:6k7URcmY
だせぇ・・・

365名無しさん (c)avex/わた:2007/04/11(水) 20:14:24 ID:KuvQODFw
ミルマスタイトルで範囲が広くなるエンチャをだな

366名無しさん (c)avex/わた:2007/04/11(水) 20:53:54 ID:GdHotjQY
ウィンドミルとかスマッシュのネタ系エンチャに
それっぽい効果つけても罰は当たらないと思うな…。

367名無しさん (c)avex/わた:2007/04/12(木) 14:17:03 ID:eCvshz7Y
ところでミル4になった、ミルとクリだけを先行させてる累積370前後の生産寄りだった漏れが最近思うようになったんですが
どうしても威力不足感が否めないんだよ。当然の話なんだけどもさ。

ミル1になったら230グラ二刀(必要なら属性もつけて)で、ベアや鎧骨やガゴなんかでもラクにさばけるモンなのかな。
ミルを上げるうえでの利点はステ補正、範囲なんかが挙げられるけれど
攻撃力の倍率がミル1で250%ってことは、スマAを撒き散らす感じになるわけだから
それ相応の地力が結局は必要ってことになるんじゃないのかという考えが出てきた。

用は武器で弱い攻撃力を引き上げようとしてもムリなもんはムリだから、素直にアタックやDEX上げて弓持つなどの
もともとの攻撃力がある程度ないとミルを生かしきることはできない=ミル1にする意味が微妙なんじゃないのか、と。

そんなふうに最近思えてきてミルを上げる意味を失いかけてきたんですが、これって間違ってないよね多分。
ミルトレしてりゃクリが勝手に上がっていくために(現在クリ2)ミルクリさえ出れば強力なんだけど、クリ頼みでは戦闘そのものが安定しないのはそりゃ当然の話だし
クリを期待しつつミルを活かすための最低を上げた改造式の武器って結構限られてるから
低い戦闘力を補うため&中級なんかに誘われても足手まといにならないため&後々で苦労しないためで
先にミルを上げたいけど、白ヘビやラゴでさえ確殺できず、ゾンビは1確になってからが本番とか言われると
実際そうなんだろうなぁ、結局ミルageは後でもいいんじゃねーのとか思うようになったんだ。

愚痴ですね。ごめんね。うん。出かけて頭冷やしてくるわ。

368名無しさん (c)avex/わた:2007/04/12(木) 18:15:38 ID:L7jknx4I
ミルを生かすのに地力が必要ってのが理解できただけでもおまいさんは偉いと思うぞ。
ミルトレに支障が無い範囲(困難・害・傷の組合せでBOSSにできる)で火力UPを図るんだ。
2確位までいけるようになればモチベーションも保てるしそれなりに使えるようになる。

369名無しさん (c)avex/わた:2007/04/12(木) 21:53:22 ID:IAiFGm/s
近接はミル1スマ9くらいで後はエンチャとタイトルで補ってるけど、
230グラ二本持てばルンダ通常の海賊骨がほぼ1発だよ。
経験値的にも金銭的にも結構悪くない。僅かずつだけどStrongやAwful埋まるし。

370名無しさん (c)avex/わた:2007/04/13(金) 00:37:26 ID:xUh3m3Ns
なんでミル一撃で確殺しようとするんだ。
230式4打+ミル(+1打の代わりにミル)で確殺できれば十分じゃないか?
ミル1ならミル→無敵時間に寄ってきた敵にミルの無限連鎖が繋がるしな。

ミル1その他英字でもアル中キア上程度なら別に足手まといにならんぞ。
ペッカやルンダ上では火力不足を痛感するから底上げできるならした方がいいだろうとは思うが。

371名無しさん (c)avex/わた:2007/04/13(金) 03:29:23 ID:6Drueapc
ミル1に早めにするのは後々、ボス埋めとかそういうので害・困難辺りでも
出来ないってことを考慮してだと思うんだけどな。

卵(ミル1)が先か鶏(地力)が先かなんだからどちらでも選ぶといいと思う。
地力上げすぎると敵のランクが下がり、地力下げるとミルの威力を失う。
今は戦闘力計算機とかあるからそういうの見て、害・困難の為、財布と相談して
解決できるんじゃない?

一応、アタBスマ9で230グラ二刀でミル4ならゾンビは2回(くらい)だし
ベアや骨鎧なんてミル凍結するんだから一確の必要性がない。
基本的に複数タゲを捌けてこそのマビ(ミル)だとも思うから。

372名無しさん (c)avex/わた:2007/04/14(土) 15:21:02 ID:Yn3ct9p2
そこがスタートなんでないかね。

ミルは所詮、戦術を組み立てる1スキルでしかない。
多数ミルはめやミル壁役としてPTを安定させたり、ミルARで殲滅力を強化したり。
ただそれらをするにはやはりミル英字より数字、ミル5↓とかよりはミル1が安定し頼りになるわけで。

その累積だと地力が足らず辛いだろうけど、そんなもんは転生してりゃ自然とついてくるもんだ。
そのうち高ミルランクが欲しくなってくる局面が絶対にある。
斗貴子さんの言葉を借りるなら「その時自分の非力に涙しない様、キミはここで今強くなっておけ」なんだぜ。

373名無しさん (c)avex/わた:2007/04/15(日) 04:44:17 ID:Iw7h.deg
自分もミル4(修練は終わってる)現在累積300程度で生産中心、近接はクリ6レンジ1以外ほぼFで、
このままミルあげる意味あるのか悩んでたから凄く参考になった。
ちなみに230式グラ無エンチャで、防具全般に適当に最大特化でゾンビが2確、クリ出れば一確で
ゾンビはまだオーフルだから修練はしやすい状況だし、上げるなら今の内かなぁと思いつつ、
>>367と同じように地力が微妙すぎるし、PTで使いにくくなるのも不安だし、大量のAPと時間をつぎ込むべきかと悩んでた。
一回自分で1の範囲とか威力を体験して、どんな風に使えるか考えてからでも遅くないかなと思えてきたよ。

374名無しさん (c)avex/わた:2007/04/16(月) 09:43:37 ID:AMqw7YjU
230式グラはクリが死ぬし、無ESでも作るまでに改造費修理費含めて約10万はかかるし、
作るのに手間と時間かかるから、・・・というかもったいなくて使えないので、ゾンビ狩りは
以前作った使い捨て用147式ブロソでいいや!・・・と思ったらDex低すぎてダメージ安定しなかった。

・・・でもいいんだ、クリと回転数で無理矢理補うから。あと修理費が安いのでお金(゚д゚)ウマーだった。
ニッカに削られて最大耐久4になったけど。・・・でもいいんだ、使い捨てだから。

375367:2007/04/16(月) 12:59:06 ID:QqpkTRds
なんていうか、本当にありがとう。
ここまで参考になる答えが返ってくるとは正直予想してなかった。

火力upはジャイアントESとか230式グラ作るなどしてなんとか工面してみます。
ミル1になった暁には…アコガレの弓をついに目指せるんだ…ッ

376名無しさん (c)avex/わた:2007/04/17(火) 21:23:28 ID:6Zz07kug
>>375
グラは230式にしなくても
レイナルド改造だけで充分だ。それでもかなり違ってくる

377名無しさん (c)avex/わた:2007/04/21(土) 16:30:57 ID:JMod.d0E
今は害・困難に続く弱体化装備も出ているし
大理石鎧やアークリッチ武器での弱体化も可能といえば可能。
後者はキャラが育っていても余程空気読まない上げ方してない限りは
ゾンビクラスならまずBOSSになると思う。

廉価版とはいえアークリッチも数M、大理石に至っては10M〜の代物。
すぐ溜めるのは難しいが、こういう装備も確りとあるので
そこまでミルに固執する必要はないと思う。
剣ミルならSTR、弓ミルならDEX、ベースとなる火力があって初めて使えるミルになる。
早期修練した方が楽だと考えてミル一直線で上げるのはあまりお勧めしない。

378名無しさん (c)avex/わた:2007/04/22(日) 14:48:24 ID:EGiZxW9Y
>早期修練した方が楽だと考えてミル一直線で上げるのはあまりお勧めしない。
先日やっとミル9になった駆け出し(累積100弱)なんだけど
このままミル5目指す、でいいのかな。

現在の戦闘系スキルは
アタックがC、スマクリカウンターが9
あとディフェンスと各種ボルトF。

379名無しさん (c)avex/わた:2007/04/22(日) 18:08:16 ID:54iHmOXE
>>378
ミルが強力で、先に修練するのが効率的なのは間違いないんだが
一直線にミルだけ上げるのはどうかなと思う。
うちのギルドの新人さんがほとんどミル一本で上げ続けて
この間ミル1になったけど、PT組んでみたらミルのごり押しオンリーで
戦闘技能がお粗末でびっくり。
確かにソロでゾンビを蹴り続けても技能は上がらんわな。
あんまり急ぎ過ぎない方がいいんじゃね?

380名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 11:58:03 ID:vwDr7TK2
>>378
好みの問題というか、方向性にもよるんじゃないかなー
大理石やらの高価でリスキーな弱体化ESは兎も角、ゾンビがオーフル程度の戦闘値になる頃には、困難害を自力入手or買い取りは凄く楽になってる。
その頃には火力も高くなってるし、ゾンビがオーフル程度ならまだまだかなり余裕あるよ。だから焦る必要はないと思う。

ミル高ランクにすることと、他のスキルとの連携を天秤にかけたり、>>378の戦い方を直に見てる人にアドバイス貰ったりした方が良いかもね。
個人的に、初期にミルだけ高ランクって言うのは、(レベルあげや、D周回の)効率悪い気もする。トレ的には楽でも。
結局好みの問題だし、ミルが好きなら一回あげてみて不要ならアントレすればいい。
5までのトレはすぐ埋まるし(自分はAPとの戦いだったが)。。

381名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 13:19:09 ID:UWS3cq0M
>>379,380
アドバイスありがとう。実は自分ではあんまりミル使わないのだが
先に始めた知り合いがミル先行の利点を散々強調してくるので
準備時間が短くなるところまでは上げてみた、ってだけなんだ。

いまの自分の攻撃力だとミルで多数巻き込んでも確殺なんてできないし
しばらく上げなくても良さそうだなー。

382名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 17:15:54 ID:t08WZuNA
ミルは雑魚の一掃、そしてやばい他タゲの緊急回避の2つがあると思う。
なのでやはり自力が強くないと「緊急回避出来ないミル」になってしまう。
R9まで上げるのは良いと思う。R5まで上げるかは本人の思う所として
それ以上現時点で上げていくのはあまりお勧めしない。

後、ミルだけ伸ばしても確かに効率は悪いね。
IB/LBカウンター等、基本となる戦い方、位置取り等を定着させながら
ミルを取り入れていく位の気持ちで良いと思う。
このゲームやたらと敵のスペックの方が過剰に高いので、
序盤は高攻撃力の敵に対するカウンター主体の戦法が稼ぎやすいと思うよ。
例で言うとラビ下級、キア中・上級、あの世赤玉等。

383名無しさん (c)avex/わた:2007/04/23(月) 19:39:18 ID:Srdiy2JI
ジャイアント来ればピュシス洞窟でsuff:9のシェイクESが出るから
支障の金属靴が露店で出回りやすくなるね!

ますますミル修練が楽に!・・・でも最初はやっぱり値段高いんだろうな・・・
しばらくは害と困難でがんばるか・・・

384名無しさん (c)avex/わた:2007/04/24(火) 00:37:09 ID:JztEtiRU
自分で取りに行くという発想は無いのか

385名無しさん (c)avex/わた:2007/04/24(火) 05:17:03 ID:HafHI7YE
出回りやすくなるというぐらいの確率なら高いんだろうなとぼやかず取りに行けばいいし
取りに行きたくないぐらいの確率ならそもそも出回りやすくないから
言ってることが支離滅裂だよな。

386名無しさん (c)avex/わた:2007/04/24(火) 15:37:06 ID:8io2wBQs
>>381
ミルの利点は、通常攻撃の最後をミルにすることだと思うんだ
ダンジョンで集団を確殺できるのを目指すとしても
中級上級じゃ変身しなきゃ無理だしね

+1打した上で最後をミルにすると高ランクスマに近いダメージ期待値に
なる上にクリが出るチャンスも増える、ついでにミルフィニッシュてしばらく
タイマン思考の敵が止まる

そんな通常戦術に組み込んだミルライフが幸せだと思う

387名無しさん (c)avex/わた:2007/04/25(水) 23:45:36 ID:ZTTRXI7E
週末にゾンビ行こうとしてるんだが
ゾンビ一確ってのは、どんなステータスなんだい?
精霊武器じゃないとムリポ?

388名無しさん (c)avex/わた:2007/04/25(水) 23:50:25 ID:fxoDXlBA
キア上ぐらいなら変身しなくてもいける俺最大251の弓士

389名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 00:05:29 ID:AbiINSpo
あれ、最大250のミル1でキア上の敵倒せるっけ。
緑蛇とか無理だったような

390名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 01:21:19 ID:4ftr1hhs
ネズミは高確率。よほどスカダメージが出ない限りいける。
ラットマンは7割ぐらい。ARで十分対応可能。
ラゴはどちらも!状態でおとなしくなるので最大関係なくいける。
緑ヘビは最大250程度だとよくて2発 悪いと3発かかる。
クリが出れば当然全部一撃。

こんなところだな。

>387
ミルランクFならゾンビ1確はパラでも無謀だし、ミルランク1なら話は当然違ってくる。
自分のミルランク見ながら一度計算してみるよろし。
ミル1なら高級装備なんて無くても結構簡単にいける。

391名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 07:32:05 ID:lpwhJgpg
ミルFだと最大150の弓師でも30分以上時間がかかった
逆にミル1だと両手剣持って最大90程度の近接で15分もかからんかった。

392名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 10:10:41 ID:hndYrLrg
>>387
ゾンビ1確にはミル1前提でも最低200必要
最大いくつでほぼ1確なのかは知らんが、友人の話によると最大260くらいのミル1(バランスは40〜50くらいと予想)で半分くらい1発で死んだそうだ
だから精霊とかパラとかの領域だと思う

まぁ2確できればそれなりにサクサク狩れるから2確でいいんじゃね?
3発かかるとだるいけど

393名無しさん (c)avex/わた:2007/04/26(木) 14:04:20 ID:OrUAznrA
>>390>>392

2確で篭ります

394388:2007/04/26(木) 23:10:05 ID:5myr0Qb6
補足してもらってる通り蛇とラゴは無理。
精霊弓で最大300超えるけどラゴですら1発は辛い。
変身+精霊弓なら最大453まで行くので結構倒せることもある感じ。

ラットは氷属性つければもっと楽だと思う

395名無しさん (c)avex/わた:2007/04/27(金) 15:11:04 ID:5Y3iCRiQ
緑蛇も通常一確なのでそんなことどうでも良いです。

396名無しさん (c)avex/わた:2007/04/28(土) 15:10:27 ID:.cK4oLdY
食事効果制限カワイソス

397名無しさん (c)avex/わた:2007/04/30(月) 01:21:18 ID:SNH.xq7I
ミルトレ終了!!
あの世にこもってる間に武器が両手とも3ずつ削れた/(^o^)\ナンテコッタイ

398名無しさん (c)avex/わた:2007/04/30(月) 04:31:13 ID:r8htIlws
ジャイでミルに一生懸命な人いる?
人間となにか違いがあったら知りたい。

399名無しさん (c)avex/わた:2007/05/01(火) 13:38:09 ID:ovDQoxOU
>>389
元々体格が大きいため17歳状態ミル9なら通路の箱*4くらいならぎりぎり届くように。
人間10歳のミル5くらいの範囲なんだろうか?

400名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 06:37:05 ID:usqY5a1.
エルフであの世に行こうかと思うんだが、バインドクエをこなせるか不安
ソロだから復活役もいない
武器は何もって行けばいい?

401名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 07:18:27 ID:C.4CNeVA
>>400
DEXとレンジ低くて弓弱いなら最低改造したグラ。
それなりに弓が強いなら改造した弓でいいんじゃないかな。

けどそこらにいる人に頼んで手伝ってもらうのが一番いいと思う。

402名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 07:49:51 ID:ICOFaSOE
育ててるなら全くオススメできないけど、レンジだけでもバインドは一応終わるよ。
未転生レンジAのエルフでも、柵とか木にゾンビ嵌めて至近距離からレンジ自動戦闘半放置。
人多い時間に狩り場近くで嵌めるのは、マナー的に問題だと感じるので時間帯や場所には気を使うけど。
死ぬことがないから安心。

403名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 14:45:52 ID:cG51MaPQ
バインド終了までにどれだけの矢を使うと思ってルンダ
矢の補充だけでも頭が痛くなるのは間違いないから
素直に弓ミルをおすすめ

404名無しさん (c)avex/わた:2007/05/05(土) 15:19:06 ID:F0wv9CEY
>>400
HP5↓にしていけばまずしなないから、安心して逝ってこい


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