したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MML総合スレ - 5曲目

973名無しさん (c)avex/わた:2006/12/19(火) 04:46:28 ID:SYdQGuWs
たまにここの掲示板にMMLを投稿する人は、どのような考えがあって書き込んでいるんだろうか?と思うことがある。
根本的に「不特定多数に公開」という意味では、MLに投稿することと同意義だが、このスレに投稿してMLに投稿しない理由が不明確。

したらばに書き込んでも、視聴方法が外部ツールに依存するためか、投稿作品に対するコメントがなかなか付かなかった。
その影響か、投稿作品にコメントくらい付けろなどという輩も多少現れるようになり手が付けられなくなった時期もある。

その頃、MLの方で閲覧者用コメント欄が設置され、コメントが付くようになり、確かな効果が現れた。
しかし、その影響かは分からないが、したらばへのMML投稿が少なくなり始め、MLの投稿のみで済ませる投稿者が増えた。
やはり一般的なプレイヤー・閲覧者はサイト閲覧形式のポータルサイトの方が利用し易いということだった。

保管サイトの域を飛躍的に越えてしまい、スレの存在が希薄になってしまっているからこそ、このスレの在り方について、今一度、皆の考えや意見を聞いてみたいと思っている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板