したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

発祥地でもらえるカード

13特急 LTD. EXP.:2004/02/22(日) 21:32 HOST:eaoska051201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
12のレス。発祥地のイベントがあるのは全国編だけです。西日本編にはありません。代わりに西日本編には全駅踏破のイベントがあると考えています。
9のかゆさんへ。ぶっとび系(ヘリコプターなど)の移動で発祥地に着いても物件は買えませんよね。だから物件を買えない状態で発祥地に着いてもカードがもらえない設定になっているのではないかと思います。
だからヘリコプターではないのですが、銀河鉄道などのワープで目的地に着いてもカードはもらえないようにプログラムされていると思いますがいかがでしょうか?
考え方を変えれば発祥地にうんちが置いてあった状態でも発祥地に行けるカードでは発祥地についてもカードをもらえないと考えるとどうでしょうか?
ブックマークなどの目的地到着扱いは物件が買えるので、カードをもらえる特例と考えるべきかも。そうすると銀河鉄道でゴールしたときにカードがもらえない点が矛盾しますので、機会があれば調べてみますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板