したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】みんなでファミコン完全制覇!

426ふじおか:2005/07/01(金) 14:41:35
「エアーウルフ」九なんとか貿易←読めません(T_T)

横スクヘリシュー。全6面。ポイントはショットがメイン、サブと3種類ずつ用意されて
ますが、キャノンとカッパ―ヘッドがおすすめ。エンディングはオ―プニングからそうです
けど、オールカタカナでしかもメッセージ速度が勝手に速く進むため良く読めない。
かろうじて「ニイサン、マタイッショ二エアーウルフ二ノレルネ」ってとこ読めました。
そして、夕日に向かって飛んで行きました。 ちょっと長かったっすかね〜。

余談:このゲーム、中盤ぐらいから敵機が画面いっぱいに高速でせめてきます。
しかも実際の戦闘機みたいに直進してきたかとおもうと急に旋回していきます。全く
動きがよめません。また、地上の戦車が放つショットはむちゃくちゃ速く見ずらいです。
横スクですが覚えゲーの要素はほとんどなくとにかくガンガンうちまくっていく、連射
重視のシューティングです。おすすめです。自分的には横スクの烈火だとおもってます。(^J^)

あと、あとで調べましたが裏技があります。ひとつはステージセレクト。しかしエアーウルフ
は、ステージ毎にパスワードをひかえて、最後ラスボスを撃破したあと、それを入力してはれて
エンディングをむかえます。したがってクリアは無理なのです。もう一つ無敵技がありますが、
使っていません。ここで言ったところでなんの信憑性もありませんが、使ってません。自力です。
実際やってみると4ステージ(雪原)が一番難しいはずです。以上ひさしぶりの完全制覇でした。

指摘事項
前に悪魔城伝説で投稿しましたが、載ってません。オロチさんのいじわる・・・(T_T)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板