したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【資料や作成】◆みんなの忍殺カード◆【ニンジャ投稿や備忘録に】

42GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/16(日) 20:40:17 ID:xNuKuJ/QS
オットット!ヴェノムドラゴンも既に書いているのだ!
残り二名はまだなので後で書きます

オーサカード0012「ヴェノムドラゴン」

天才的頭脳を持つゲーマー少年がニンジャ化。
「冷酷」という言葉が形になったかのような容姿からは想像もつかないユーモアセンスの持ち主であり、言葉巧みにスカウトした子供達を率いて堕落した大人に恐怖のゲーム対決を仕掛ける。

ニンジャソウル:ヘビ・ニンジャクランのアーチニンジャ「ドクヘビ・ニンジャ」のソウル

身長:148㎝

外見特徴:「冷酷」という言葉がそのまま形を取ったかのような冷ややかな表情、平安貴族を思わせる太い眉
毒を思わせる紫紺のニンジャ装束

戦闘スタイル特徴:カンフー・カラテの一種、ヘビ・カラテの使い手。そこにソウル由来のドク・ジツを併用し、牽制の一撃すら致命的となる恐るべきカラテを用いる

主な能力:強力極まりないドク・ジツ、及びそれに由来する強固な毒耐性(体内で毒を精製しイクサに用いる他、医学に精通したニンジャと協力すれば血清を作成することも理論上可能)
濃縮した毒素を蛇龍めいた形状に変えて射出するドクヘビ・ジツ

モチーフ:「遊戯王ARC-V」より「ユーリ」

「もっとこう、スマートにいこうよ。頭がカチコチの大人にはそういうの分からないかもしれないけどさ」

>>1メモ:ロシア移民の血を引く彼は(生まれ持った天才的頭脳というアドバンテージこそあれど)、オーサカ抗争で家族を失ったありふれた孤児の一人にすぎなかった
そんな彼はある日突然ニンジャとなった際も、生来の明晰な頭脳と理性をもってニンジャの破壊衝動を押さえつけ、これを【腐った大人への逆襲】という形に昇華させる
しかし実際のところ、彼は自身の行いが単なる八つ当たりにすぎないことも理解していた。自分達のような存在を作り出した大人を恨みこそすれ、彼らを根絶やしにする気など毛頭無かったのだ
「冷徹であれど冷酷ではない」彼を表すのならば、そのような言葉がふさわしいだろう

なお余談だが、彼の元ネタが用いるエースモンスター「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」及びその別バージョン「覇王眷竜スターヴ・ヴェノム」は、>>1も【竜魔導の守護者入りワイト】や【魔界劇団】でよく使ってます
おろかな重葬でアーミタイル落としからの覇王スターヴでコピー12800打点オラァ!はロマン(インディペンデントナイチンゲールコピーした方が強いとか言わない)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板