したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スタンド小説スレッド3ページ

1新手のスタンド使い:2004/04/10(土) 04:29
●このスレッドは『 2CHのキャラにスタンドを発現させるスレ 』の為の小説スレッドです。●

このスレでは本スレの本編に絡む物、本スレ内の独立した外伝・番外編に絡む物、
本スレには絡まないオリジナルのストーリーを問わずに
自由に小説を投稿する事が出来ます。

◆このスレでのお約束。

 ○本編及び外伝・番外編に絡ませるのは可。
   但し、本編の流れを変えてしまわない様に気を付けるのが望ましい。
   番外編に絡ませる場合は出来る限り作者に許可を取る事。
   特別な場合を除き、勝手に続き及び関連を作るのはトラブルの元になりかねない。

 ○AAを挿絵代わりに使うのは可(コピペ・オリジナルは問わない)。
   但し、AAと小説の割合が『 5 : 5 (目安として)』を超えてしまう
   場合は『 練習帳スレ 』に投稿するのが望ましい。

 ○原則的に『 2CHキャラクターにスタンドを発動させる 』事。
   オリジナルキャラクターの作成は自由だが、それのみで話を作るのは
   望ましくない。

 ○登場させるスタンドは本編の物・オリジナルの物一切を問わない。
   例えばギコなら本編では『 アンチ・クライスト・スーパースター 』を使用するが、
   小説中のギコにこのスタンドを発動させるのも、ギコにオリジナルのスタンドを
   発動させるのも自由。

 ★AA描きがこのスレの小説をAA化する際には、『 小説の作者に許可を取る事 』。
   そして、『 許可を取った後もなるべく二者間で話し合いをする 』のが望ましい。
   その際の話し合いは『 雑談所スレ 』で行う事。

556ブック:2004/06/10(木) 00:42
     EVER BLUE
     第二十九話・LUCK DROP 〜急転直下〜 その三


 山崎渉は、三隻の戦艦のうちの真ん中の船のブリッジから、
 正面に『フリーバード』を見据えていた。
「山崎渉様、
 敵艦を急襲用迫撃射出錨(アサルトアンカー)の射程内に捉えました。」
 オペレーターが事務的な声で山崎渉に告げる。

「分かりました。
 急襲用迫撃射出錨発射準備。
 そして敵艦に錨を撃ち込んだ後に、
 両脇の艦を、敵艦を挟み込む形で配置するよう命令を伝達しておきなさい。」
 山崎渉がそうオペレーターに伝えた。

「了解。
 …急襲用迫撃射出錨、照準セット完了。
 いつでも、撃てます。」
 オペレーターが山崎渉に顔を向けた。

「結構です。
 それでは、急襲用迫撃射出錨、発射!」
 山崎渉が『フリーバード』を指差しながら叫んだ。
「了解。
 急襲用迫撃射出錨、発射。」
 そのオペレーターの声と共に、山崎渉の乗る戦艦から特大の錨が撃ち出された。
 膨大な質量を持つ金属の塊が、猛スピードで『フリーバード』へと飛来する。
 そしてそれはあっという間に『フリーバード』の甲板へと―――


「『モータルコンバット』!!」
 その時、襲い来る錨の前に一人の男が立ちはだかった。
 顔に大きな傷を持ち、右目を眼帯で隠した男。
 『フリーバード』の船長、サカーナである。
 その横には、青いプロテクターに身を包んだ男のビジョンが浮かんでいた。

 常識的に考えて、高速で直進する巨大な錨の前には
 唯の人間の力など及びはしない。
 その体ごと、甲板を撃ち抜かれるのが落ちである。
 しかし、それは『唯の人間』であった場合の話だ。

「!!!!!!!!!!!!」
 錨が今まさにサカーナに直撃しようとしたその瞬間、
 突如錨の進行方向が右方向に折れ曲がった。
 『モータルコンバット』は錨には触れさえしていなかったのに、である。

「!?」
 驚愕に目を見開く山崎渉。
 軌道を変えられた錨はそのまま直進し、
 『フリーバード』の代わりに山崎渉の乗る戦艦の左脇の船へと突き刺さった。

「……!
馬鹿な!
 一体、何が起こったのですか!?」
 山崎渉が信じられないといった顔をする。

「分かりません。
 ですが、恐らくは敵のスタンド能力と何か関係があるものと…」
 オペレーターが混乱した様子で口を開く。

「…そう簡単にはやらせないという訳ですか。
 ガードの固い恋人ですね。」
 顎に手を当て、山崎渉が苦虫を噛むような表情を浮かべる。
「急襲用迫撃射出錨を被弾した艦より通信!
 戦闘には支障は無いとの事です!」
 オペレーターが無線機を耳に当てながらそう伝えた。

「当たり前です。
 あれ位で撃沈されては、大枚叩いて立派な船を拵える意味がありませんよ。
 …仕方ないですね。
 両艦に伝達。
 両サイドから、それぞれあの船に向かって急襲用迫撃射出錨を発射するように
 連絡を入れて下さい。」
 山崎渉が落ち着いた声で命令する。

「了解しました。」
 それを受け、オペレーターが急いで残り二つの艦に連絡を入れる。
 程無くして、山崎渉の船へと通信が帰って来た。

「山崎渉様、発射の準備が整ったようです。」
 オペレーターが山崎渉に向いて言った。

「分かりました。
 きっかり二十秒後に、同時に発射するよう折り返しの連絡を入れなさい。
 しかし、面倒な事この上ない。
 撃墜するだけなら、どうとでもなるというのに…」
 山崎渉が忌々し気に舌打ちをした。

557ブック:2004/06/10(木) 00:43





「いや〜、見事命中ってなもんだぜ!
 流石俺、流石『モータルコンバット』!!」
 折れ曲がった錨が右の敵艦に直撃するのを見ながら、
 サカーナが自慢気な顔を見せた。

「調子に乗るのは後にして下さい。
 すぐにでも追撃が来るかもしれないのですから。
 それと、私の『シムシティ』が着弾地点、侵入角度諸々を計算して、
 どれくらい『傾ければ』いいのかをあなたにお伝えしたからこそ、
 今の結果が出せた事をお忘れなく。」
 無線越しに、高島美和の冷たい声がサカーナの耳へと届く。

「はあ、さいでがすか…」
 肩を落としてうなだれるサカーナ。

「…と、敵艦のうち三隻が、右と左に分かれました。
 どうやら、挟撃を仕掛けてくるみたいですね。」
 高島美和のその言葉に、サカーナが顔を曇らせる。
「ちっ、やっぱそう来たか。
 三月ウサギ!
 俺は右に回る!
 お前は左の方を任せたぞ!!」
 サカーナが向かい側にいる三月ウサギに向かって大声で告げた。

「…分かった。」
 三月ウサギが頷く。

「船長はそこから右にもう10メートル、
 三月ウサギは左に15メートル程移動して下さい。」
 高島美和が、『シムシティ』から送られてくる数値や記号の情報を元に、
 錨が着弾する位置をはじき出して二人に伝える。

「りょーかい。」
「……」
 サカーナと三月ウサギが、高島美和に言われた通りに場所を移す。

「……!
 敵船、急襲用迫撃射出錨発射!!
 来ます!!!」
 そう高島美和が叫ぶのが速いか否か、
 サカーナと三月ウサギが即座にスタンドを発動させた。

「『ストライダー』…!」
 三月ウサギが、錨を正面に見据えてマントを翻した。
「!!!」
 錨が、マントの中へと吸い込まれるように侵入していく。

「『モータルコンバット』!!」
 甲板の反対側で、同様にサカーナが叫んだ。
 同時に、青いプロテクターを着た男のビジョンのスタンドが右腕を突き出す。

 その時、信じられない事が起こった。
 『モータルコンバット』が腕を突き出した付近に一匹の虫が飛んでいたのだが、
 それが突然左90度に向きを変えたのだ。
 しかも、それは飛びながら向きを変えたというのではない。
 何の予備動作も無く、何の予兆も無く、
 いきなり『向きだけ』が変わったのだ。

「来たな…!」
 サカーナが獰猛な笑みを見せた。
 急襲用迫撃射出錨が勢いよく突っ込んでくる。
 だが、ある程度サカーナの『モータルコンバット』に近づいた所で、
 『虫の向きが変わった方向と全く同じ方向』に軌道が折れ曲がった。

「!!!!!!!!」
 そして向きを変えられた錨は、山崎渉の乗っている船へと撃ち込まれる。
 ブリッジの中では、山崎渉がその衝撃でバランスを崩した。

「へっ、どんなもんでぇ!
 来るなら来やが…」
 そう言いかけ、サカーナがハッと上の方を見上げた。

「しまっ…!
 いつの間に!!」
 『フリーバード』の上空を、小型プロペラ機が数機飛び回る。
 そして、そこから次々と人影が『フリーバード』甲板目掛けて飛来してきた。
 サカーナはそれを見ただけで、何が起こるのかを一瞬で理解する。
 忘れられる筈も無い。
 これは、つい先日『紅血の悪賊』の吸血鬼が取った戦法なのだから。

「まずい!
 あいつらを船に―――」

558ブック:2004/06/10(木) 00:43


 ―――!!!!!!!

 サカーナの言葉を、無数の銃声が掻き消した。
「GYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!」
「OAAAAAAAHHHHHHHHHH!!!!!!!」
 12・7mm機関砲の掃射を浴びて、吸血鬼達が悲鳴を上げる。
 銃弾を体中に撃ち込まれた吸血鬼達は、
 そのまま『フリーバード』の甲板に着地する事無く奈落の底へと落ちていった。

「…吸血鬼は並外れた身体能力を持ち、銃弾すら回避するそうですが、
 羽でも生えていない限り、空中での軌道修正は不可能。
 自由落下という檻に囚われている下降中ならば、
 この距離から撃ち堕とすのはそう難しくありません。」
 パニッシャーを構えながら、タカラギコが誰に言うでもなく呟いた。

「さて、お次は…」
 タカラギコがパニッシャーを逆向きにして肩に担いだ。
 音を立て、パニッシャーの上の胴体部分が開く。
 その中から、ロケットランチャーの砲門が姿を見せた。

「いきますよ…!」
 銃口を飛来してくるプロペラ機の一つへと合わせ、髑髏型の引き金を引く。
 風を切る発射音と共に、ロケット弾が生き物のようにプロペラ機に襲い掛かった。

「!!!!!!!」
 着弾。
 ロケット弾が爆発し、プロペラ機がこっぱ微塵になって墜落していく。
「AAAAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!」
 体を炎上させ、断末魔の悲鳴を上げながら、
 操縦していた吸血鬼がプロペラ機と共に遥か下の大地へと落ちていった。

「…まさに天国から地獄、ですか。
 ぞっとしませんねぇ。」
 苦笑しながら、タカラギコがパニッシャーを構え直す。

「さて、私の目の黒いうちには、易々とこの船には足を踏み込ませませんよ…!」
 さらに飛来してくるプロペラ機を見つめながら、タカラギコが呟いた。



     TO BE CONTINUED…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板