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RUINATERRA開発スレッド
81
:
security
:2005/04/23(土) 12:38:16 ID:x3XxkItU
仕事が何とかで帰ってきました。
体力バーに関する情報不足と携帯に知人から言われたので。
ちなみに出すのはキャラと敵の位置が一番近いものです。
敵が死んだor離れても非表示にならない不具合を修正。
無理やりな部分が多いのでまだ改良の部分があります。
改造版ソース持ってる人は知人のみですが、修正点はまたお伝えします。
>VC++のコンパイラが無いんで弄れないorz
って事なので、リストを外部ファイルでつけたし出来るようにしようか…とか。
アイテムみたく全ステージ数(リストの都合で20前後)と名前、呼び出すマップデータを
外部データにして、それを編集すればステージが増えるように…
出来るかどうか解りませんが調べておきます。
switchをforにして全ステージ分ループで改良すればどうにかなりそうですが。
C++があるなら本当に簡単に出来る改造ですが、外部リスト出来るように
これから考えて行きますね。お待ちください。
ソースコードに関しては満足がいく完成度になり次第、交換など公開しますので
お待ちください。
(バトロワモードで復活禁止を改造にして復活チートされると無理やりホストごと落ちる不具合
があるのと、独りになった瞬間即町に戻り、復活できなくなる不具合上、
一人になると優勝者名でも出して時間が立つと戻るようになどしないと…
後、チートでなぜ落ちるか良く分からないので直るまで公開廃止させてもらいますorz)
敵のアタックモードは、画面隅にカウント数を出すようにしました。
アタックモード時、敵からのアイテムを出さないように設定しました。
改造版を楽しみにされてる方は夏ごろまでお待ちください。
ステージと外伝ストーリー、追加魔法、追加要素をかなり付け加えて
配布できるように頑張っておりますので…
よりネットゲームに近くなるように…
アイテムの回数制限はセーブデータの書式自体を弄らないといけないので
読み込み部分の照合をとれなくなりそうです。
セーブやロード関係などの改造もありますし…
なので修業などの改造はまだバランス修正上先になるかもです。後回しで。
町の施設追加はかなり簡単に出来るので宿屋などの処理を見れば解る通りです。
分かる方は挑戦して見てください。改造難易度はかなり低めだと思ってます。
ステータス・レベルが多いに従って必要魔石の数を増やすように修正しました。
後、チート対策はしてないので(汗)するつもりは無いです。
してもデータ上破られるのは解ってるので
(改造元がそういうチート可能仕様な為、僕ではどうしようもないのです)
お察しください。
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