したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RUINATERRA開発スレッド

280D.Q.Net:2005/08/14(日) 10:13:05 ID:JiHaS3kU
謎のコンパイルエラー除去(1)
D.Q.Netメンバーが起こる何故かコンパイルできない不具合問題。

VC++.NETでのコンパイルで
error 'cos' : オーバーロード関数が解決されません。
などのエラー表記が出る場合、これをどうにかしなければなりません。
(D.Q.Net環境で起こる。その他の環境でも再現。現在VC++6.0でコンパイル中)

一.公式を書き変える。(推奨出来ません)
→ゲーム内の計算が本家と違ってしまいます。

二.具体的な解決が見つからないのでprojectからエラースキップさせ、ビルド。
→ゲーム内で不具合発生。

三.libのコマンドラインを追加してやる。
→一応動作。追加忘れがあるのかたまにエラー。

VC++6.0ではそういうエラーは出ませんが
レイディンバー氏の分割ソースで再定義エラーが大量発生します。(私環境で再現)
→付属のdswでもエラー。VC++自体のオプションを変更する? (直せず)
(氏自身の解決方法希望<ぁ)

DirectXで不具合が出る。(私環境で再現)
→#pragma定義で解決。(ゲーム問題なし)

コンパイル問題の解決方法が解る方はお書き下さい。
(VC++6.0 & 本家分割無し & pragma定義)で
本家に近い実行ファイルになるようです。By D.Q.Netメンバー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板