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RUINATERRA開発スレッド
1
:
kazuki@Abars
:2004/08/02(月) 13:28 ID:CiXGq7UI
という事でRUINATERRAをオープンソース化しました。
このスレッドは、オープンソースプロジェクトという形で、
RUINATERRAを開発するためのスレッドです。
RUINATERRAのソースコードのフルセットは以下からDLできます。
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i021168/RUINATERRA_SOURCE_CODE.LZH
仕様書は無いので、仕様についての質問はこのスレッドでどうぞ。
なお、フルセットに含まれるツールを使えば、ステージやアイテムを編集する事も可能です。
ただ、自分のデータだけ書き換えてしまうと、ネットワークプレイをした場合に、
他のプレイヤーとデータが違うわけですから不具合が起こってしまいます。
不正利用・チート目的の利用は禁止いたします。
十分な知識の無い方はダウンロードしない方が無難です。
普通に遊ぶ分には、ここにあるフルセットをダウンロードする必要は全くありません。
チート目的にも利用できるという面で、厳選した人にだけソースコードを配布するべきだという意見もあると思います。
ですが個人的にはオープンソースにするからには、
できるだけ自由に、気軽に、多くの方に開発に参加して頂きたいな、という考えがあり、
従って誰でもソースコードをダウンロードできるという形にしました。
ツールなどの悪用も可能ですが、どのみちチートが蔓延している現在、
公開によるデメリットよりもメリットの方が多いと考えます。
217
:
Security
◆qLhnOM.Nxs
:2005/06/11(土) 20:14:22 ID:zdRB7C9k
cus04を最新に切り替え。色々なバグ修正など。
http://usamimi.info/~shadow/
の修正差分でどうぞ。1.35のソース対応させました(遅すぎスマソ)
レア度修正に
>>203
のVC標準を使ってます。
後、闘技場用に敵の出現処理修正してたりするんでエラーは教えてください。
銃の処理を現在移行中。ただ、オンラインは変らしいのでcus別にして公開予定。
そういや移行したゴロさんのアイテムリストってどうしたっけ…
あ、あっちの方使ってなかったorz 今度移行しよう…ゴロさんすみません。
すっかり忘れてました。アイテムリストorz
何だかんだ言ってバグ修正ばっか…
218
:
Security
◆qLhnOM.Nxs
:2005/06/12(日) 01:00:17 ID:zdRB7C9k
銃使い&溜め打ちキャラ別のUPBBS処理追加版を配布しました。
http://usamimi.info/~shadow/
しかし、これらの処理はオンラインだと何たら〜と言われてたので
フルパックにして別Verとして扱ってます。
ついでにうちのチームの修正も入れてみました。
問題なければこのままこのVerで製作するのでオンライン問題が無いかなど
テストされる方は報告をお願いします。
PS:ゴロさんのアイテムリスト処理追加中…
他人の処理追加するのって案外時間かかりますね(汗
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