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RUINATERRA開発スレッド

206Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/05(日) 22:45:11 ID:b5yRZTP6
とりあえず開発スレは共同して開発していく為の
実装はどうするんだ〜!とか言うスレと思うのでゴロさんの意見とかも
聞けると嬉しかったりするんで考えをぶつけてみる。

今は、新魔法の処理実験(テスクチャなどはあるものを代用)…
一定時間無重力・一定時間無敵・一定時間MP減らない…を実験的に作ってみた。
でも実装はしない(バランス崩れる)…
無重力に関しては移動はホストに送って移動座標を送受信してるだけなので
通信的にも可能だった。
一定時間無敵はホストに現在のHPとか送ってると思うので減ってないと送れば
きちんと減ってなく処理されてる(と思う…一応減ってはいなかったけど)
一定時間MP減らないは無敵の応用でMPを減らないかやってみただけ…
案の定MPも減ったかは自分管理みたいでホストとの掛け合いしてないのか
きちんと処理されてた(と思う)

ただ、追跡魔法の実装って言うけど
魔法の位置関係ってどこで同期取ってるのか解らず…
ホストが座標を送ってないのか魔法発射を送ってクライアントがスピードデータなどから
計算してるような気がする。魔法座標を合わせる為の処理って何処にあります?
パケット見たところ魔法の座標が無いようなorz
俺の通信デバッグがおかしいだけかorz魔法座標に関する処理何処か教えてくれると助かります。

追跡魔法実装も困難な要望…あぁ、夢がひろがりんぐ


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