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RUINATERRA開発スレッド
183
:
大怪盗ゴロツキーヌ
:2005/05/23(月) 02:32:52 ID:no.j4/66
>>182
修正お疲れ様です。
cus04.zip版ですが、
>>177
で挙げたもののうち1,3,4は修正確認、2はそのまま残ってます。
そして、新たに発生したバグが二つ
・アイテム編集ツールで装備中の装備の能力値を下げてもチートチェック機能が作動しません。
・最大HPが1の状態で死ぬと無限ループになります。(修正超簡単)
マイナス補正装備に限らず、魔石の個数計算時は装備修正値を引いて「生」の能力値で計算した方がいいんじゃないかと思ったり。
装備を外した方が安く済むというのも変な話ですし、どの道みんな装備外してから修行するでしょうから。
…なんだか、生のステータスと装備修正(と修正後のステータス)を分けて保存していない事が問題の温床になっているような気がしてきました。
kazukiさんが一人だけで、0から作っている段階では分けない方がいくらか楽だったのでしょうが、
いろいろいじくるんなら分けた方が楽ですよね。
>>179
で挙げたデータ破壊も起きる心配がありませんし。
「アクセサリー\靴」は「アクセサリー\n靴」で間違いないです。すみません。
P.S.
「転生前に死ぬほど魔石を貯めて、転生後修行してからEPを振る」方に対する対策もすべきだと思いますが、どうしたらいいやらさっぱりです。
1.それも一つのやり方として認める
2.Lvが低すぎる場合やEPが残っている場合は「まずは正道で力をつけてこい」と追い返される。
くらいでしょうか。
必要魔石、火は攻撃力、土は防御力、水は魔力、風は命中率、運は全部/4というのも考えたのですが、
これ、よく考えるとかえって没個性化を促進してしまうんですよね…。全部消費するのが一番なのかしら。
P.S.2
うちのLizeさんの魔力を鍛えようとしたら全魔石が755個必要と言われました。ワーオ。
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