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RUINATERRA開発スレッド
180
:
大怪盗ゴロツキーヌ
:2005/05/23(月) 00:50:40 ID:no.j4/66
あ、Securityさんだ
>>178
大幅マイナスというか、装備の修正値に関係なく、装備修正後のステータスがマイナスになってると駄目ですね。
基礎能力値が1なら装備修正値がマイナス3でもセーブデータが読めなくなります。
たぶん、チート防止処理に引っかかってるんだと思いますが…。
体力マイナス3万とか、プラス3万とか作る人は放って…おくわけにもいきませんよね。
プロのプログラマーは「有り得ない入力」にもきちんと対処するのが当然らしいですし。
私もマイナスになった体力を1にする処理を入れた(
>>174
)んですが、試した限りでは問題は起きてないです。
元のソースでは体力値からHPを算出してるのは2箇所(起動時と装備変更時)だけだったと思いますが…。
…intにマイナスの値を入れるとなんか問題ありましたっけ?
あ、そうだ、
Town::DrawRightMessage("アイテム
の行を書き換えていただけるとありがたいです。
レンさんのデータだと
Town::DrawRightMessage("アイテム\n魔石\n金・券\nその他\n-none-\n兜・帽子\n鎧・服\nアクセサリー\靴\n-none-\n剣\n杖\n銃\n封印剣\n-none-\n-none-\n");
あたりになるのかな。
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