したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RUINATERRA開発スレッド

180大怪盗ゴロツキーヌ:2005/05/23(月) 00:50:40 ID:no.j4/66
あ、Securityさんだ

>>178
大幅マイナスというか、装備の修正値に関係なく、装備修正後のステータスがマイナスになってると駄目ですね。
基礎能力値が1なら装備修正値がマイナス3でもセーブデータが読めなくなります。
たぶん、チート防止処理に引っかかってるんだと思いますが…。
体力マイナス3万とか、プラス3万とか作る人は放って…おくわけにもいきませんよね。
プロのプログラマーは「有り得ない入力」にもきちんと対処するのが当然らしいですし。

私もマイナスになった体力を1にする処理を入れた(>>174)んですが、試した限りでは問題は起きてないです。
元のソースでは体力値からHPを算出してるのは2箇所(起動時と装備変更時)だけだったと思いますが…。

…intにマイナスの値を入れるとなんか問題ありましたっけ?

あ、そうだ、
 Town::DrawRightMessage("アイテム
の行を書き換えていただけるとありがたいです。
レンさんのデータだと
 Town::DrawRightMessage("アイテム\n魔石\n金・券\nその他\n-none-\n兜・帽子\n鎧・服\nアクセサリー\靴\n-none-\n剣\n杖\n銃\n封印剣\n-none-\n-none-\n");
あたりになるのかな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板