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RUINATERRA開発スレッド

114security </b><font color=#FF0000>(hnOM.Nxs)</font><b>:2005/05/02(月) 10:00:07 ID:x3XxkItU
帰ってきたのでメールで言われたやってる事の説明。
自分で実装したい人は勝手にしてくれorz
ソース下さいはお断りと言ったのにメール五通それだしw
これで解らなければ自己実装は諦めてください。

とりあえず修業屋のやってる事を説明すると
まずは魔法屋の関数をコピー。関数名修正。
結構処理は単純で魔法屋の魔法を覚えさせる部分をステータスあげる
処理に直せば基本。(ステータス上げる処理はEP振り分け処理参考に)
魔法名部分をステータス名に変更。魔石使用量計算・台詞の改造。
これらを載せるだけで立派な施設完成ですorz やってる事は凄くありません。
街の施設を出す処理は魔法屋などでソース検索して下さい。その辺にあります。
シーン別に判断と関数コールがあるのでそこに修業屋を追加して修業屋シーンへコール処理を。
ビルドして実行して修業屋がリストにあり、尚且つステータスなどあげれるようになれば基本完成。

交換屋も同様で倉庫にあるアイテムの魔石で魔法交換してるのを基本に
交換するアイテムを変更。魔法を覚える代わりにアイテムを手にいれる処理を
武器屋などからパクって入れる。台詞変更。 くらいです(ぁ
修業屋が解ればこちらも簡単に出来るはず。

街の施設追加は1つやると何個でも同じようなものは出来ます。
ちなみに関数を作ったりしたらプロトタイプ宣言を忘れずに。

ステージリストに関してはステージ名で検索して見てください。
言語が分かる方にはステージの呼び出し処理はかなり簡単に分かるかと。
外部ファイルにする方法はforと外部ファイル読み出し処理で
それらをループ描画して配列とで。キャラのセーブ呼び出しでも参考にしてやって下さい。

PS: 自己実装してくれると案外こっちが助かります(ぁ


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