したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RUINATERRA開発スレッド

111security </b><font color=#FF0000>(hnOM.Nxs)</font><b>:2005/05/02(月) 00:49:44 ID:ATs1T5gA
とりあえず偽物防止名前にしました。
えっと、少し実家の別場に居るため返事が遅れました。
明日には実家に戻るのできちんと対応できるかと。メール返事は明日返します。
実家の別場のPCのメンテナンスに追われてるんで(汗

>EPを振らずに修行だけで200まで上げてから
EP振り分けにも上限を付ける予定だったんですけどいろいろレスあるので。
どうしようか。

>魔石何個か使用することでそれでしか入手できないアイテムが手に入るとか
実はそれ・・・作れてます(笑)街関係の改造はかなりやりやすい為、今後リストに入る分だけ
施設増加をするつもりです。

>作られる方はそのつもりでは無いのでしょうか。
そのつもりではないわけではありませんが、他の人が協力して他の人に魔石をあげたりして
手伝える環境とかそういうコミュニティを計ろうかと。

えーっと、下記の改造はセーブデータを破壊しないと出来ませんので・・・
実装するかどうかはまだ決めておりません。
・修行屋の使用回数の実装(レスなどで言われたもの)
・修行にてLV制限の上昇(120以上に上限を解除する修行で121など上限を増やせる)
・敵の倒した数を保存
・死亡回数を保存

後、魔法LV強化の実装もセーブデータ保存処理の改造とかホーミング移動同期とか
必要なので時間が足りません。

魔法結晶アイテムの実装により魔石10個で魔法結晶1個になるように
倉庫計算処理などの改良を作りましたが交換屋がないのでまだ実装できません。
魔石の受け渡し関係に使えると思って作っただけで…

修行の方に関しては制限は付けないと数値オーバーしてしまうので
(体力など計算上HP999以上とか…)
ステータスにやはり制限が絶対に要ります。
HPとMPは9999で打ち止めか999で打ち止めにしないといけないと思います。
(バトルモードが成り立たなくなるとかもあるし)
また、変数の都合上、ある数値以上のステータスにすると計算式でマイナスを返してしまう場合とかあります。
または必ずMISSになるとか。なので999で打ち止めなどはしないとだめなのです。
200はきつすぎましたが、1000とかかなり大きな数値で打ち止めはどうでしょう?
制限無制限は計算式上エラー出してしまうので、すみませんが仕様という事で。
全てのステータスに制限200ではなく体力は500で〜とか各上限指定は可能なので
それらで希望値あればレスなど下さい。

交換屋は交換リスト処理を書いておき、それらの数値と比較して
全てあれば交換という形は作れてきました。
交換リストを外部編集出来るようにしたら実装を検討したいです。

とりあえず、装備のマイナス計算で0未満にならないように修正は付けれました。
ステージリストはまだ多少のバグを取ってるところ。連休内に直してみますのでお待ちを。

PS:昼間にメールしてくれた人、ありがとう。
「修行して転生後より強くなった場合はどうしますか?転生の意味がなくなるのでは」
…すんません考えておりませんでした。言われてみればそうだ。
修行を転生後しか使えなくするとか制限かけねば。
それか転生したらLV上限を若干伸ばすとか転生のメリットを付けないと。
あぁ、作業量がまた増えるorz 修行屋って結構大変な企画と後々後悔。

修行屋などのアイディアを真剣に募集中。レス下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板