したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RUINATERRA開発スレッド

110大怪盗ゴロツキーヌ:2005/05/01(日) 23:57:38 ID:no.j4/66
修行屋は「全ての魔法を習得し、転生後Lv120になってしまった人の魔石の利用法兼パワーアップ手段」
だと思っていたのですが、作られる方はそのつもりでは無いのでしょうか。

魔石も、レベルもそうですが、「あるところ(しかも比較的楽に到達できる)まで行ったらそれ以上は無意味」
よりも、「急激に成長は鈍化するが止まる事はない」方が私は好きです。
あくまでも、私の好みはこうというだけですが。

ただ、「ストップしてしまうとやる気がなくなる」という人は、おそらく私一人ではないと思います。

>魔石の個数をきつくするのは
>魔法を習得するのに使用したりするのをためらうことになるのでは?
魔法を覚えずに能力値を上げるのもやり方の一つだと思います。

>魔石の利用法としては合成屋等を作って
>魔石何個か使用することでそれでしか入手できないアイテムが手に入るとか
装備品は1つ作れば済みますから結局いつかは「魔石はもう要らない」となってしまいますし、
消耗品はこれといったアイテムが思いつかないのですが…。

習得済みの魔法を重ねて覚える事で魔法を強化できるというのもいいかもしれませんね。
(威力以外にも連射性能、発射個数、ホーミング性能等強化できる要素はありますし。)

撃つたびに魔石を消費する強力な魔法を実装するなり、既存の魔法をそういう仕様にするという手もありますが。
(1発で必ず1個以上消費する理由もないので、例えば20発で1個消費とかにすれば使う人もいるかと思います。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板