[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
RUINATERRA開発スレッド
107
:
名無しさん
:2005/05/01(日) 21:02:14 ID:no.j4/66
上限値200はちょっと…。
打撃屋ならともかく、魔法屋は魔力と体力だけ上げればいいので素で200超えてる人もいると思いますし、
EPを振らずに修行だけで200まで上げてからEPを振るという人も出てきそうです。
ステータスや使用回数に上限があると結局いつかは「魔石はもう要らない」となってしまうので、
上限を設定しない代わりに魔石の個数をキツめにするのが、私は一番だと思います。
「むしろメイン以外の能力値の方がガンガン上げられる」と無個性なキャラになりがちなので、
必要個数は修行屋の総使用回数には依存させるべきだと思います。
1.35+で、主にベリハ雪原、ノーマル封印を利用してレベル上げしていましたが、
120レベルになるまでにギリギリ全ての魔法を覚えきる程度でしたので、あまり必要な魔石の数が多すぎるのもどうかと思いますし、
20 + 現在の能力値/10 + 修行屋の使用回数
とかどうでしょう。
魔石もお金も入手頻度はどこでも同じなので、「レベル120になったら後はノーマル雪原で能力値上げ」となってしまいそうですが、
難しいマップで、高い難易度の方が早く能力値が上がる方が私は面白いと思うんですよね。
修行時に経験値を消費するようにするとか…?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板