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マナー話し合いスレッド
89
:
晃
:2004/10/12(火) 06:17 ID:3TT2ANms
RUINATERRA開発スレッド (Res:48)
1 名前: kazuki@Abars 投稿日: 2004/08/02(月) 13:28 [ CiXGq7UI ]
という事でRUINATERRAをオープンソース化しました。
このスレッドは、オープンソースプロジェクトという形で、
RUINATERRAを開発するためのスレッドです。
RUINATERRAのソースコードのフルセットは以下からDLできます。
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i021168/RUINATERRA_SOURCE_CODE.LZH
仕様書は無いので、仕様についての質問はこのスレッドでどうぞ。
なお、フルセットに含まれるツールを使えば、ステージやアイテムを編集する事も可能です。
ただ、自分のデータだけ書き換えてしまうと、ネットワークプレイをした場合に、
他のプレイヤーとデータが違うわけですから不具合が起こってしまいます。
不正利用・チート目的の利用は禁止いたします。
十分な知識の無い方はダウンロードしない方が無難です。
普通に遊ぶ分には、ここにあるフルセットをダウンロードする必要は全くありません。
チート目的にも利用できるという面で、厳選した人にだけソースコードを配布するべきだという意見もあると思います。
ですが個人的にはオープンソースにするからには、
できるだけ自由に、気軽に、多くの方に開発に参加して頂きたいな、という考えがあり、
従って誰でもソースコードをダウンロードできるという形にしました。
ツールなどの悪用も可能ですが、どのみちチートが蔓延している現在、
公開によるデメリットよりもメリットの方が多いと考えます。
42 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ NlYrkBE2 ]
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43 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ NlYrkBE2 ]
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44 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ NlYrkBE2 ]
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45 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ NlYrkBE2 ]
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46 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ NlYrkBE2 ]
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47 名前: <削除> 投稿日: <削除> [ NlYrkBE2 ]
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48 名前: 色 (.t4dJfuU) 投稿日: 2004/09/20(月) 21:03 [ s9sfOBSA ]
■やってる事
銃攻撃(60%)・試用期限の追加(開発テスター様用処理です)
↓と攻撃でキャラ必殺技の実装(65%) 新マップと山ボスの実装(一応完成)
キャラ専用装備(実装) アセンブラ単位でのチート防止(ほぼ終わらず)
実装による通信仕様の変更(全然終わってない=ネットモードでは激しく落ちる現在)
実装するとそこからチート技が増えまくってます。ネット安定してません(特に銃攻撃と必殺技)
送受信の仕様変更と短縮化・同期の簡略化と修正(これも全然)
■ 企画段階のこと
チャットログを見やすくする(名前は色つけるとか)
個人用内部チャット(/名前 本文 などでその人のみに話せるとか)
回復モーション(回復数字だけじゃなく回りにエフェクトとか)
あー、このままの状態だと絶対無理 orz
上の開発版Ruinaterraを配布を検討してましたが当分延期します。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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