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感想用

90サナトス:2005/09/03(土) 21:16:04 ID:mANNwdxQ
オートステージのことですが
あらかじめ何種類かのステージパーツを考えておいて
それをランダムでつなぎ合わせるって感じならある程度楽に作れて
それなりにまとまりのあるステージが出来る気が・・・・
何も知らない人間が口出してすみませんm(_ _)m

91D.Q.Net:2005/09/03(土) 21:16:45 ID:vaXTnHqM
>>88
敵のタイプ別に落ちる可能性・落ちるアイテムを選んで処理すれば問題解決ですが(汗
でも、レア度を壊さないと駄目なのと敵のタイプ別に処理を分岐していない
Ruinaterraではかなり大変ですね。
アルゴリズムは解っておりますが、この処理を作るのは凄く大変なので
もう少し考えてから良い方法で敵別の落としを実装したいところです。

>>89
オートステージはステージのパーツを3次元変数で分割して
それらの配列をランダムに構成する事で出来ます。
ただ、進めなくならないようにパーツパーツを1個1個打ち込まないと駄目なので
実装は難しいところです。

こう観ると、Ruinaterraはこれで出来上がってる感じなんですよね。
それを壊して追加するか、
新機能を追加するかという開発スタイルになってしまいます。

現在は新機能追加のスタイルですが後々壊して実装と言うスタイルに変わる可能性も
あります。

92D.Q.Net:2005/09/03(土) 21:23:43 ID:vaXTnHqM
>>90
実際に一部の市販ゲームではそういったパーツ方式ですよ。
風来などのものは先に大きな部屋を作り、
それらの通路を繋ぐっていう方式みたいです。
でもそれは使えないので言われたとおり種類パーツを結合する方式になります。
3次元配列で[パーツ部][X][y]と言った感じで打ち込み
パーツ部だけを切り替えてオートマップを作るなどです。
実装は難しいです。

93DQNET:2005/11/06(日) 20:29:31 ID:418YfNd6
http://usamimi.info/~DQNServer/179.zip
1.79リリースしました(思い切り宣伝中)
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94Saita!:2005/11/06(日) 21:50:59 ID:szXIfVwM
1.79リリースされましたが…。
持ってないので、だれか、1.77再配布してもらえないでしょうか。お願いします。
無理ですかね?

95syjk:2005/11/22(火) 18:57:32 ID:xtQqVN8.
こないだはじめたばかりなのですが、1.35のバージョンからヴァージョンアップするにはどうしたらよいのでしょうか?

96rhdhfnbh:2005/11/22(火) 22:42:17 ID:9jiL0PwY
1.79verなら開発スレ>>432にて、ダウンロードできますよ。
フルパックなんで上書きの必要ナシです。

97ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/11/23(水) 08:52:10 ID:R.IS/UIE
http://www.geocities.jp/yuuma16jp/ruina.html
Ruinaterra1.79です
けっこう下に行ってしまったのでw
ちなみに、セーブデーターの移行を教えてほしい人は(前ルイナのキャラを1.79に、もっていく方法)メールください。
教えます


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