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要望用

1kazuki:2002/11/07(木) 11:42 ID:q40Lcljw
RUINATERRAに対する要望はここへどうぞ。

686イセリア:2003/12/04(木) 22:28 ID:Mu2moprQ
要望じゃなくてごめさい。
よくアラ連射で綺麗な風景を楽しむあたいが言う事じゃないかもだけど、
魔法の連射はルーム全員に断ってから使うのが通常。
マナーの問題だと思うわ。
重くなってやりにくかったら「やめてください」って言えば大抵の人はそれ以降やらないし。
それでも続ける人はじこちゅーw
蹴ってもいいでしょーw

687名無しさん:2003/12/04(木) 23:02 ID:mhyAObpk
>>684
>>686 氏の言うとおり、マナーの問題。

688BB:2003/12/05(金) 23:02 ID:xx1jEukY
恐らく既出のものばかりかと思いますが要望を上げたいと思います。
・属性によるダメージ補正の調整
これが大きすぎる気がするのは私だけかもしれませんが、もう少し小さくしてもらいたいです。
それから無属性の武器も追加してもらいたい。鉄の剣などに属性がなぜついてるのかと疑問に思っているので。
全ての敵に効く代わりに武器としての能力を落とす事で対処できると思うので是非。
・剣だけではなく鎧にも属性を
防御に関係のある服&鎧に属性が付いていないがちょっと疑問。
剣だけの属性で被ダメージの増減はおかしいと思ってしまうのです。
出来る事ならば攻撃属性と防御属性で分けて欲しいです。
・補助系魔法の追加
直接戦う事を目的に作ったキャラでは攻撃魔法は特に必要ないと思うんですよ。
ならば、攻撃や防御を上昇させる魔法があればもっと楽しくなると思います。
継続時間は短くてもいいので追加してもらいたいですね。
・各属性の攻撃魔法のタイプの追加とバランス調整
攻撃魔法が強すぎると思うのは全ての戦士系キャラを持つ人が一度は感じる事だと思います。
最終的に魔法が剣を上回る事は納得できますが、バトルゾーンで戦う時に不利すぎるので。
広範囲魔法に突っ込んだらタダの自滅ですし、かと言って魔法では戦えないし……どうにかしてください。
それから攻撃魔法のタイプの追加ですが、一部を除いてキャラの向いている方向へ飛んで行くものしかありませんよね?
回復魔法のように自分を中心とした範囲魔法が欲しいです。接近するリスクはダメージで補う形で何とかなると思いますし。
・足を止めての魔法攻撃と直接攻撃の差を埋めてもらいたい
直接攻撃しているときには足を止めていてもHP・MPが回復しませんよね?
それは納得できます。戦っている最中に回復するのはちょっと変ですから。
しかし、魔法攻撃は足を止めて撃っている限り回復しますよね?それが納得出来ません。
キャラクターの動きが無いにしろ、「魔法を撃つ」と言う行動を行っているのですから。
なので、足を止めての魔法攻撃中のHP・MPの回復もなくすべきだと思います。

最後にダラダラと長文を書いてしまってすみません。では次回作に期待しています。

689shisui:2003/12/05(金) 23:42 ID:3XJiAUEg
ルイナではなく、掲示板に対する要望。
掲示板の上にある「たとえ相手に非がある場合でも、罵詈雑言は厳禁です。」
管理者権限で、掲示板の荒れてる部分(特に雑談)の削除ないし修正すべきと思いますが?
ゲーム作成&リアル生活で忙しいとはおもいますが・・・・
上にしっかりと書いてあるのを見ないでの罵詈雑言が多すぎると思います。
見ている人間を不快にさせる文章を書く人間が居る以上・・・
そろそろ管理者サイドから手を打たれたら如何でしょうか?

ルイナに対する要望は・・・・
死亡時のペナルティが低すぎると思うので、ペナルティの強化を。
特に、オンライン時の強化をお願いしたいと思います。
現行システムでは、あまりに緊迫感が無いので・・・・

690名無しさん:2003/12/08(月) 14:44 ID:FO8d0fj6
すまんage

691名無しさん:2003/12/12(金) 18:34 ID:gwCSKWdM
自分用なんですがチャットのログ、退席した時いちいちテキスト開いてみるのも
ダルイし、見てる間にまたログ流れると大変だしなので…
自分用にログビューワ作ったんですが…Βです。
ログのリアルタイム取得が難しいです…(上手く行かない)
http://marenya.sdap.jp/ruinalogview.exe
ログが上に上に出てきます(某ネトゲと同じ)
ルイナと同じフォルダじゃないと動きません(爆破)
バグ多いので誰か正常なログビューワでも出してください…
名前の部分色変わるとか…(無理だ)

出来ればルイナ自身にログ観覧メニューつけて欲しいです。
(PSOみたいに…チャットメニューで…)

692名無しさん:2003/12/12(金) 23:09 ID:PmaTNPzQ
>>688
アルティメトという土属性105%の武器が無属性に近いです。
攻撃防御 共に安定。使ってみては?
あと、フォーツナが範囲魔法かな・・・?
MP消費が激しいから使いづらいけど。

まあ、とにかく物理攻撃キャラは弱いですね。改善求む。
以前あったけどチャージ攻撃フルまでためたら攻撃力UPとか。
チャージ攻撃時間2倍とか、攻撃範囲拡大とか必殺技発動とか。

欲を言えば必殺技は遠距離攻撃系(ミカヅキ型の衝撃波が
飛んでくとか ←ありがち)だとバトルゾーンとかでも
少しはましになると思います。あ〜でもATULADO連載が
あるから余裕が無いですねw がむばれAbars!

693名無しさん:2003/12/13(土) 00:03 ID:dXHDTz9c
強制的にフルで起動するようにすれば自動連射及び大概のチートが
解決するようになると思うのですが、どうでしょうか?
もちろんそれによってやや不便になることもあるかもしれませんが、
ご一考ください。

694BB:2003/12/13(土) 00:29 ID:xx1jEukY
>692
なんと言うか、攻撃力による修正が低すぎるような気がします。15〜6ほど落ちてもダメージが上がるのはどうかと思いまして。
言葉が適切じゃなかったですね。

フォーツナはどう見ても射撃武器(魔法)のような気が……。
私の言う範囲魔法は接近しなければ当たらない、例えるならバウトの様なものを指しているつもりです。
最初からそういえばよかったですね。

695名無しさん:2003/12/13(土) 08:37 ID:gwCSKWdM
>>693
世の中にはフルスクリーンでも解析する改造のツールってのがあるから…
(DBXSTAND・ねこまんま57号・ハリケーンとか)
デバッガ対策するのが先じゃないかな?(市販でもそうやすやすしてませんけどね…)
デバッグ対策すればステータスくらいしか弄られないし…ステ弄り対策さえすれば
かなりましでしょう。
だけどデバッガ対策も外す人もたまに居るし…フルスクリーンも外す人居るし(PSOで実際にあったし)
言っちゃえばゲームもプログラムデータって事ですよ…
プロのゲームプログラマでも改造されないようにするの無理だから…
頑張るのは…デバッガ対策・ステータスとEXPの改造防止・キャラの情報暗号化
ってところでしょうか。

696693:2003/12/13(土) 17:52 ID:PWC.7ju6
>>695
どんなに対策をしても所詮はイタチゴッコなのかも知れませんが、
それでも”やりにくい”という印象ぐらいは与えることができると思っての発案でした。
やればできるという考えは最もですが、やる気を起こさなければそれ以前なわけでして…。
それはともかく、連射が防げるという利点だけは良かれだと思うのですが。

697名無しさん:2003/12/22(月) 12:10 ID:L/Sw5atk
職業がほしいです。
それと、ステージの追加もおねがいしたいです。

698名無しさん:2003/12/22(月) 16:28 ID:16WHh3So
倉庫内の???アイテムを早く実装して欲しい。
アイテム技とかあれば面白いと思う。

699リディア:2003/12/24(水) 14:41 ID:jcD/Y2nU
フルスクリーンでもチートする方はするのですし
出来れば過去の仕様に戻せないでしょうか。。。?

700名無しさん:2003/12/24(水) 15:29 ID:o7tpj5HM
もうされてますよ…
新アイテムばら撒き遭遇3回目。
魔法連射遭遇2回目。
どう出るかな…

701名無しさん:2003/12/24(水) 15:29 ID:NonWSa9s
自分はこのままで構わないと思うのですが…

702      V:2003/12/24(水) 17:02 ID:0fuMXLJQ
ウィンドウモードの方が個人的に好きですねぇ(何

703名無しさん:2003/12/24(水) 18:05 ID:o7tpj5HM
そりゃメッセとか出来るから同じくWin派ですけど。

704名無しさん:2003/12/24(水) 22:09 ID:L/Sw5atk
新キャラ&新アイテム&新ステージ。
どんどんほしいです。
お願いします。

705名無しさん:2003/12/25(木) 00:37 ID:PmaTNPzQ
ウィンドウモード復活希望。オトリ中とかにWeb閲覧ができないから。
あとうっかり常駐アプリが起動したり、
Windowsキーを押してしまったりすると悲惨なことに・・・。
たすくまねーじゃにマウスが届かない・・・!
でも悪質チート放置するわけにも・・・。ホントちーとは勘弁して。

706八尺瓊 明w:2003/12/26(金) 14:41 ID:ppQKddik
ウインドウモード復活してください。
他の作業が(いろいろねw)一回落ちないとできないってのはちょっときついです。
チートのことですが俺の知ってる中じゃフルスクでもマウス固定でもできるのは知ってます。
デスクトップの中にさらに架空のデスクトップを開いてゲーム開始して、それでチートする。
って言うのを昔聴いたことがあります。
文章が変だったりむかついたと思った方は苦情は受け付けます、すいませんでした。
こういうわけで、ウインドウモードの件お願いします。。

707名無しさん:2003/12/26(金) 19:41 ID:RP9A/zD6
実際もうされてるし…
IP接続にする方法もされてましたよ。
IP接続はIPロビー無くても良いので復活希望。
身内だけでコソーリやりたいんですよ。コソーリ。

708名無しさん:2003/12/26(金) 20:51 ID:beW2XNWk
IP接続して欲しいですね

709名無しさん:2003/12/29(月) 13:39 ID:HLEuEDwU
剣技なんかもあったらいいなぁ・・・

710名無しさん:2003/12/29(月) 15:02 ID:5j5qxAnY
運の需要が低すぎます(´・ω・`)
もう少し避けやすくして頂きたいです・・・。

711名無しさん:2003/12/29(月) 21:28 ID:l9TQOE2.
確かに私も1人目は上げたんですが意味ない(あると思いますが)と思い2人目から上げてないんですよ
私も運の需要を上げて欲しいですね。それとそろそろ山からLV120でも苦戦してきたので、最高LVを上げて欲しいと思ったりします。
チートなどの心配もありますが、まっとうにやってても、山は辛いです。

712植物人間:2003/12/31(水) 09:54 ID:63y1NGEo
運をあげると魔法もかわせるとか、どうでしょう。
魔法の弱体化にも繋がるのがアレかもしれませんが。

713クロノ:2003/12/31(水) 11:40 ID:eWRtsXag
電源をきると、セーブデータがきえています。

714零 </b><font color=#FF0000>(Sue0zjPE)</font><b>:2003/12/31(水) 23:18 ID:pP1AqElY
>>713
それは要望じゃなくて質問用に書いてください…

715名無しさん:2004/01/01(木) 01:43 ID:l9TQOE2.
え〜とVERアップありがとうございます、しかし、チート対策以外なかったような・・・・。
もうちょっとなにかほしかったです

716名無しさん:2004/01/01(木) 06:49 ID:PmaTNPzQ
>>715
IP接続とウィンドウモード復活は「なにか」に入らない?

717エイバースへ要望:2004/01/04(日) 14:10 ID:u0R3oazw
ブラックジャックをみんなでできるようにして欲しいディーラーはコンピューターが
勤めるようにして…できればブラックジャックも作って欲しい

718MILLI </b><font color=#FF0000>(NZgIfN5w)</font><b>:2004/01/04(日) 15:09 ID:ep6ShvNg
多人数での賭けですか。面白そうですね。
ただ、博打は大人の遊b(待てw

それとは違うんですが、PSOでやっていたジャンケンゲームをRUINAで
再現してみました。ちょっとした賭け風味で遊べます。(要望のスレ違いですね^^;)

天以外の各魔石を用意。勝利法則は 火>水>地>火 です。
離れた場所に置いて勝負します。勝つとアイテムをもらうなどで遊んでます。

エリア戦闘プレイとは違った遊び方も少し欲しいと思いますね。
部屋対抗タイムアタックモードとか(笑)
時間変数をエリアに入ったときに0を渡して…ボスを倒すとタイム停止…
ホストなどのクリップボードにタイムパスワードが入るのでロビーに書き込む
などすれば正確な時間が書き込まれランキングが得れる…
ランキングパスが出た場合、Ruinaterraに入力するとアイテムがもらえる。
敵撃破数などによりタイムボーナスポイントが得れたりするともっと面白い?

言ってみるとPSOで言うチャレンジモードってやつです(笑)

719名無しさん:2004/01/05(月) 02:09 ID:YGjD1PBM
各ステージでどれだけ短い時間でクリアできるかを競うというのはどうでしょう。
時間が表示されて、それを申告できるようにしたりなど。

720MILLI </b><font color=#FF0000>(05UMILLI)</font><b>:2004/01/05(月) 09:20 ID:jMVmJz3w
バトルモードも、もっと何らかのルールがあっても良いかなと思ってます。
1.敵も参加。
敵とプレイヤーを交えたバトル(普通のエリアにPK機能が付いたようなもの?)
2.復活制限(ユーザルールで5回までとかでやってる人も居ますね)
復活5回とかで厳しいバトル
3.死亡するとアイテム Or LVが上がる(あの…ゲーム風?)
バトルエリアを出ると元通り。ハンデ方式(笑)

LV50の人とLV1の人だとどうしてもバトルモードが楽しく出来ない。
もう少しルールを付けると良いかななんて。

721名無しさん:2004/01/06(火) 21:35 ID:QvjyQr2A
>>720
それだとワザと負ける奴が居そうだ

722名無しさん:2004/01/07(水) 18:04 ID:PzwGUelU
>>720
Lvを統一するとか、バトルモードの時に設定できるといいですね。
魔法は3個まで持っていいとか

723名無しさん:2004/01/07(水) 18:33 ID:mUgaY.7Q
魔法コンプ時の魔石の就職先を作ってやってください

724うそ800:2004/01/07(水) 23:49 ID:PmaTNPzQ
>>723
各魔石666個集めると17番目の魔法が手に入るよ。
インフェルノとかいう、MP消費がメチャクチャ多いヤツ。











すまん、冗談だ。でもそれ実際にやったら就職先決定だな。

725名無しさん:2004/01/08(木) 22:09 ID:9awwKEIg
>>724
新しい魔法じゃなくて、魔法にレベルつけて、
そのレベルうpに使ったりするようにしたほうが
いい気がするけど…

726ルナ:2004/01/14(水) 18:50 ID:ynipsGco
初めまして!!オレの要望はステージをもっと増やしてほしい!ということです。全てのステージをクリアしたら面白みがなくなってきたので。
次のVERにはあたらしいステージも追加してください。お願いします!

727ZERO:2004/01/14(水) 22:37 ID:cJGq0TMs
いきなり要望とは失礼だな・・(まぁいいか・・

ステージ以下アイテムなどは皆要望してますがネ・・(何

728名無しさん:2004/01/15(木) 17:30 ID:HnGcA5kk
>>727
ぉぃぉぃ

729名無しさん:2004/01/15(木) 20:56 ID:tp8ZM.jE
>>728
正論ヵと

730名無しさん:2004/01/15(木) 21:39 ID:HnGcA5kk
>>729
何か勘違いしてませんか?
要望スレにいきなりも何もない。
ここは要望を言うところであって、既出も何もない。
「こうして欲しいな」ということをカキコするところなんだから。

>>727のようなカキコは慎んでもらいたい。

731ZERO:2004/01/15(木) 23:24 ID:T7jpNkjc
別に批判したわけじゃないので
嫌味に(?)見えたら謝っときます

732名無しさん:2004/01/20(火) 01:45 ID:UWPK8XmA
ポーションなどの消費アイテム、魔石などはまとめて管理できるように
して欲しいです。
例えば、「ポーション×99」みたいに。
ま、こうすると難易度が下がるような気もしますが・・・

733名無しさん:2004/01/20(火) 07:09 ID:6urPoGLs
↑俺も思った

734$雷神さん$:2004/01/27(火) 14:01 ID:7CY8OIf6
回避率アップだけだとEPをHPに振ったほうがいいから
運があがるにつれて少しずつクリティカル率もあがるようにしてほしいです。

できればよろしく<(_ _)>

735MILLI:2004/01/27(火) 15:52 ID:..OsDc26
運が上がるにつれてクリティカル率も実は上がってるようです。
(運100でクリティカル率10%くらいかな?あまり意味ないですが…)
運=回避とクリティカル率が上がってるようです。
後、攻撃の当たり率かな?そこら辺は調べてませんけど。
運が300〜350以上あれば絶対クリティカルが出ますね…(計算から導いたので確かではない)
まぁ、運だけに全部振り与えれば60〜75%クリティカルは行きそうですよ?

736おやじ:2004/01/27(火) 23:27 ID:vaJK0LMM
運を上げるとレアなアイテムが出やすいとかも面白いかも。

737名無しさん:2004/01/28(水) 14:18 ID:DGysEB/c
>>736
ソレイイ!

738イセリア:2004/01/30(金) 00:51 ID:fms3w0lg
溜め攻撃について〜♪
現状だと、溜め攻撃の意味が殆ど無いどころか、キャラによっては弱くなってますよね。
既出だけど、溜め攻撃にもっと意味を持たせたいの。
そこで思ったのが、オンラインの死後蘇生直後の無敵時間。
これを溜めの攻撃にも応用すれば、それなりに意味が出来ると思うの。
てか、相当強くなると思うの。
もしかしたらゲームバランス崩しちゃうかも知れないけど・・・;

蘇生後の無敵時間がバグによるものじゃなければ出来る事だと思うので、是非♪

739????:2004/02/06(金) 20:06 ID:91HmmA6k
魔法をもっともっと増やしてほしいです。あと最大レベルをもっと増やしてほしいです。

740( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/02/08(日) 09:44 ID:EgZbfFB.
バトルにおける復活をその場復活ではなく、
ごく普通のFPSみたいにランダムなポイントで復活にしてほしいです。
それと、レーダーなしで。

741( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/02/14(土) 06:52 ID:EgZbfFB.
>738
ためなんて、ため攻撃中の攻撃回数が通常攻撃より多ければいいのです。
敵がいなくて何もできない空白の時間にためて、
敵と遭遇したと同時にためを開放するわけですから。

ただ、通常攻撃より当たり判定を大幅に強化してほしいところかも。

742ロック:2004/02/14(土) 14:03 ID:ZKetGUp.
>738
僕もそう思います。
極端な話ですが転生後のレベルは無限に上げれるとかいいかなと思います。

743MILLI:2004/02/14(土) 14:54 ID:8ypnAIu6
Atok対応してほしいかな?とか。

744MILLI:2004/02/14(土) 15:13 ID:8ypnAIu6
対応してるようでした。
後、DirextXのSDKをDebugで入れると変につなげなくなるとかを
修正してほしいです。

745イセリア:2004/02/14(土) 17:45 ID:NwkUoKu2
レベル無制限はちょっとどうかと・・・;
それこそチートかどうかも分からなくなってしまうし、何よりゲームバランスが崩れてしまいます。
転生はメリットが少しあるだけでも、現状でも私としては十分に感じてます。
・・・でもEPもちょっと欲しいわぁw

746染谷薫子:2004/02/15(日) 13:31 ID:oCGPyXjs
レベルがある程度あがると難易度が勝手に上がって設定できなくなるのはやめてほしいと思いました^^;
平均的にステ上げていたらこれだけで森すらクリアできなくなってしまったので;

747おやじ:2004/02/15(日) 16:15 ID:7Y5qqb6Y
>>768
そんな機能は無いと思うのですが・・・

748おやじ:2004/02/15(日) 16:15 ID:7Y5qqb6Y
間違えた。
>>746
です。
どっから768が・・・

749MILLI:2004/02/16(月) 10:51 ID:8ypnAIu6
LV120であってもプレイレベルは勝手に上がりません。
ハードなどになるなら設定のプレイレベルでボタンを押せば変わると思います。
たぶん自分で変えられたのでは?

750ロック:2004/02/17(火) 18:17 ID:ZKetGUp.
「レベルに応じて難易度が少しずつ上がるプレイレベル」なんてのはどうでしょうか?

751染谷薫子:2004/02/17(火) 20:53 ID:lbF/bbNI
>>748
えぇ、私もないと思うんですけどね、実際レベルをガッと上げたら設定上では「ハード」に、Ruinaいぢりとかなんかでは「ベリーハード」に強制的になってたんです。直せないんですねしかも^^;

752おやじ:2004/02/18(水) 00:16 ID:/goppDao
>>751
そうなんですか・・・。
上書きしてみたら治ったりしません?

753染谷薫子:2004/02/20(金) 11:18 ID:wQTL2.Vw
セーブデータだけとっておいて解凍しなおしたら直りました^^アドバイスありがとうございましたw

しかし板違いになってしまいましたね。迷惑おかけしました><;

754ヘロへろ:2004/02/23(月) 07:02 ID:3JuhN7iU
魔石50こぐらいで攻撃力とか魔力とかあげれるっていうのどうですか〜?

755ク○ス:2004/02/23(月) 13:48 ID:Yq8QyP/.
ちょっと仲間のHPやMPが多いとみづらいので
仲間のHPMPバーは無しってどうでしょうか?(数値は表示で)

756名無しさん:2004/02/23(月) 16:15 ID:ZKetGUp.
いいですねぇ〜^^
MPとかHP極端に上げてる人がいて画面見ずらいですもんね。
別に「MPとかHPを極端に上げてる人」が悪いというものじゃありませんよ。
   ━━━━━━━━━━━━━  ━━━━━━━━━━━━━━━━

757MILLI:2004/02/24(火) 09:21 ID:pFT9FU8A
固定化というか、バーが100ドット以上なら100にするとかそういう方が良いです。
極端に少ない人とかがバーを同じだと支援回復タイミングが解らなくなる為。

ちなみに、バーの見にくさはずっと前から言われてましたけど…
LV120にすると全振りすれば計算でですが画面半分以上出ます。
それを現在は5人まで可能なのでその状態でプレイするとどうなるか?

答え)画面の5分の3程度はバーで埋め尽くされる。
ちなみに4人までなら2分の1程度だと思います。

バーの修正案は賛成です。

758MILLI:2004/03/02(火) 17:39 ID:h3Iy3dRM
ロビーに「人以外こないで」が多いがチータは平気で入り、キックされるまでの
何秒かを荒らす。かといってすぐにキックすると不愉快だろう。

パスルームというのを作ったらどうだろうか?PASSを知らない人以外は入れなくする。
または、ロビーの文字数がはみ出た場合、デザインが狂うので
文字数が突破していれば...などで省略するようにしても良いと思う。

759<削除>:<削除>
<削除>

760イセリア:2004/03/04(木) 21:09 ID:B6UCfudg
パスルーム大賛成!すばらしい提案だと思うます!
通常のオンラインで知り合った信用できる人しか入れないようにするのも可能ですしねv
チーターさんを見なくていいようになりまつ。
〜〜〜さんだけ可、って部屋もパスを作る事でわざわざルーム名にしなくて済みます。
ロビー画面の???の所をルームパスワード設定にするとかいいかも?
ルームに入る際にパスワード指定、指定されてない部屋の場合は未入力で入れるようにするとか。
あ、room_pass.txtの内容を反映させた方が実装は楽かも。
うん、こっちがいいなーv
・・・同じ部屋にならなければroom_pass.txtの内容も分からないはず、ですよね?>ちーたさん

761ナウシカ:2004/03/04(木) 21:26 ID:iMi46GaE
レベルの上限をあげてほしいと思っています。新ステージができましたがバーション2.6の時にレベル120(転生後)にしてしまい。アイテム収集以外やることありませんでした。
新しくキャラ作りましたがそれも120にしてしまいましたが、やはり最終的にオンラインベリハで全クリできるくらいまで強くなれるよう、上限あがるようにしてほしいと思ってます。
それと、レベル上げはもっと大変でいいと思います。120上からは必要経験値が倍々になってくとか…。
プレイ時間が1000時間超えになるようなやり応えあるゲームが好きなんで…^^;すいません
もう一つ、レアアイテム、一定のモンスからしか出ないアイテム(例えばオメガから1/50の確立で出る何か)とか、あると面白いと思います。
このゲーム本当に大好きです。どうかよろしくお願いします。

762ψリオンψ:2004/03/05(金) 19:50 ID:UCzxx.bg
ボクモナウシカさんに賛成ですやってほしいですねぇ〜

763ベル:2004/03/06(土) 02:05 ID:ZGQ68nEg
はじめまして。要望用レスなのでいきなり要望書いちゃいます。

・武器の属性って打撃と防御だけですよね。
 属性を魔法の威力に影響させてはどうでしょうか?
 たとえば、火属性の剣だったら火の魔法の威力が上がって、
 水の魔法が威力が下がるとか。

・魔法の溜めゲージ追加
 ゲージが溜まったら通常より威力のある大魔法発動できる。
 その時、使う魔法と同じ属性の魔石消費。

あと、やっぱりステージは増やしてほしいです。

764あさ:2004/03/06(土) 13:07 ID:yVgqqRTk
ステージを増やしてください。(神の神殿、竜宮上とか・・・・)
あとキャラの種類とかも・・・
たのんます。

765:2004/03/06(土) 13:22 ID:IQzK5UwY
キャラ色変更の時に、
もう少し項目を細かくして欲しいです。
銀髪の戦士なんて、目と剣がおなじだし。。。
剣の色を変えたくても、目が変になってしまいます。
後、ステージ追加は特にお願いします。

766あっくん:2004/03/06(土) 13:50 ID:/McwQBpw
あのう僕と僕の友達4人でけっていしたんですが・・・・。
主人公キャラを追加していただきたいのですが。
鎧の剣士と侍とエルフ(妖精)を追加していただきたいのですが。無理ならいいです・・・・。一応返事ください。
初カキコなのにこんなこと書いてスイマセン。

767:2004/03/06(土) 13:56 ID:IQzK5UwY
銀髪の戦士→シーク

768あっくん2:2004/03/06(土) 20:55 ID:QVxBCGQ.
僕も学校のあだ名があっくんです。
ちなみに新しいステージと新しいキャラ作ってください。
お願いします。

769イセリア:2004/03/07(日) 19:02 ID:8O3DCx16
ナウシカさんの必要経験値膨大提案賛成です。
なんか、アスガルドの「ヘル」みたいでいいじゃないですかv

レアアイテムなんですが、現状で増殖行為が可能なあたり、まだ必要は無いと思います。
レアじゃなくなりますんで;
増殖防止が実装されたら、になるでしょうねぇ。
別キャラへのアイテム移動が出来なくなるとしても、増殖防止は欲しい所です。
それでレアアイテムが実装されてくれればですけどねv

770mars:2004/03/09(火) 09:56 ID:BSmp51nQ
いっそキックをボタン1つでできる様に...
わざわざf12押して開くの待って押すのはちょっと...

間違えて押すとヤヴァイ気もしますがw

771ナウシカ:2004/03/11(木) 02:15 ID:iMi46GaE
レアアイテムなんですが、たしかに増殖できるとなるとやっかいですね。
しかし、全然出なくてめちゃ苦労して手に入れた物なら簡単には譲れない様になると思いませんか。
元々そういうレアアイテムがたくさんあればどこの誰がこれ持ってるのって感じでみんなで持ってる物
見せ合ったりしてまた楽しいとも思いますが…。
まあそうなると、ルイナ作ってる方が大変なんだろうなとはおもいますが・・。
難しいとこです、どうかよろしくお願いします

772ナウシカ:2004/03/11(木) 02:21 ID:iMi46GaE
追伸・「あーその武器はたしかあの敵が出すって聞いたような…」
   「じゃあその敵倒しに行こう!」
   「今日中に出ると良いね…」
どうでしょう。
 オンライン情報はうわさで広がってくっていう(オンラインだから出来る事)
 その情報のあいまいさがまたいいんですよね・・wいっそオフラインできないようにしてしまいませんかw
よろしくです・・^^

773サン:2004/03/11(木) 21:53 ID:baCcSwcQ
あー、話題変えてすいませんが・・・
オレ的な要望からいうと、倉庫を3キャラ合同にしてほしいッス
いろいろ不便なんですよ、倉庫が別ですと

774イセリア:2004/03/12(金) 17:51 ID:9.7.VcFM
>ナウシカさん
残念ながら現在のユーザの殆どは「そんなにレアならたくさん持っていたい」って考えるでしょう;
他の人に渡すことの出来ない、或いは一つしか所持出来ないという物ならば可能だとは思っています。
オンラインとは言え5人制限でしか入れない以上、噂の広まりの中心となるのは、やはりルイナ関連の掲示板になると思います。
つーか以前あたい言ったっぽいわねw 既出ごめねー
オンラインでのみ入手ってのはいいと思うわ♪
てか、そうしないと簡単に手に入っちゃうものねv
ベリハ5人でオメガ戦(第三形態)死亡回数0の方に256分の1の確立で入手とか・・・
あ、やる気でるかも(ぇ

>サンさん
とても同意してます。
しかし既出です;
ver upしても実装されないのはそれなりに理由があっての事と思っています。
バグかしら?
まぁ、殆どのネトゲは伽羅別倉庫じゃないですかv

775MILLI:2004/03/12(金) 19:10 ID:9DVVfYF.
バグではなく仕様でしょう。
3人同時倉庫はデータの読み込みを変えるだけで対応出来るはずですが

1.これまでのデータを変えないといけない。
2.3人共同にするとLV1でも強い装備をもてたりする。
とかバランスとか…が問題かと思います。

776おやじ:2004/03/13(土) 13:33 ID:5YNDOeHo
>>775
LV1で強い装備もてても装備できないと思います。

777七誌:2004/03/13(土) 14:47 ID:Wi2ox5DY
>>776
同意見

778MILLI:2004/03/13(土) 14:56 ID:9DVVfYF.
持とうと思えば持てます。
キーボードのキャンセルボタン・下ボタン・決定ボタンをwindowモードで…
これ以上は言えませんが…バグ技です。

779あくせる:2004/03/13(土) 18:50 ID:5lpbpcnU
最新版にかえたとたんにかなり重くなったんですがなにかもんだいがあるのでしょうか

780サン:2004/03/13(土) 20:26 ID:8779eCdM
>>778
ならそれを広めなければいいのでは?
一人でも教えるとみんなマネしますからねー
それと、既出スイマセンですw

781MILLI:2004/03/14(日) 09:56 ID:9DVVfYF.
>>779
パック化が原因です。
パックとはEXEにヘッダというのを作り本来の処理を暗号化します。
ヘッダにどのような暗号化をしたかの情報が入っており、それを元に
起動時にその暗号を復号(元の処理へと変えていく)に変えていきます。
なのでメモリというPCの記憶装置に負荷がパックの復号処理分かかっています。
ルイナを起動してないのにPC自体が重くなったというなら関係ありません。

>>780
そうですね。
LV1で装備で思い出しましたが転生でも持っていた装備が転生後に持ってますね。

782あくせる:2004/03/14(日) 11:48 ID:5lpbpcnU
>>781
そのバック化をなおすには?

783サン:2004/03/14(日) 16:04 ID:HNKN.fjo
とりあえず倉庫3キャラ共同についてのアンケートって感じなことをやってみたいなぁと。
・賛成or反対
・賛成or反対の理由
をカキコしてもらえませんか?
もし板違いとか、必要なしとか思うのであれば無視してくださいまし

784MILLI:2004/03/14(日) 18:17 ID:9DVVfYF.
>>782
チートの解析に繋がるのと技術的な面から言えません。
起動時にヘッダにより、メモリ内になおされますとだけ言っておきます。

>>783
賛成かな。理由=移動がめんどくさい。

785イセリア:2004/03/16(火) 00:23 ID:CVdMMGb6
>>783
賛成意見として。
それによって移動の手間が省け、更に増殖行為の減少にも繋がると思います。
キャラデータと同じように「倉庫データ」を用意することで、キャラデータの容量の軽量化、セーブの高速化も図れるのかなぁ?
倉庫を見る時に読み込むんじゃなくて、キャラデータを読み込む毎にすれば今までと変わらないローディングになると思うし。

反対意見として。
Lv120までの上がり易さ、アイテムの揃え易さを考えると、2周目以降が簡単すぎる程になり、少しつまんなくなっちゃうかな?とも思います。
上記、倉庫データで分ける事でチートもし易くなっちゃうかも知れないし・・・
てか今更かしら?
ただ、倉庫に関するチート対策は難しくなりそうよねぇ




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