レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
要望用
-
RUINATERRAに対する要望はここへどうぞ。
-
>>655の読解力もそうだが>>654の表現力にも問題ありかと。
とりあえずチート逝けと。
-
だからここで言い合いするなと
-
>>657
それもそうだ(^^;
すまん>>655
-
自分はNPCでルイナをやってるんですがオンラインのときチャットできませ
んよね?
チャットを出来るようにしてとは言わないのでせめてNPCモードがONにな
っている時に名前の横にでもNPCと表示するとか出来ませんか?
-
NPCてノンプレイヤーキャラクターでわ?w
というかチャット出来ると思うんですが…どうなんでしょう?
-
ノートパソコンのことでは?w
ルイナのフォルダにNPCの場合は0を1にしてくださいって言うのがありますけど、しました?
-
1にしてるんですがエンターを押してもメッセージを送れないし
キーボードの右半分を押すと数字とかになったりします。
(例:Kを押すと2になる)
-
もう一度初めからダウンロードしようと思います。
詳しくダウンロードの仕方お教えていただけないでしょうか?
フルセットをダウンロードした後、水色の文字のデータ差分というのを上書きすればいいのですか;?
ご迷惑をおかけしますが詳しい事を教えてください;
-
フルセット・差分DL後、差分ファイルをすべて「コピー」したあと
フルセットに「貼り付け」すれば出来るかと・・・
-
>>663
全角モードにすること
NumLockをきること
-
>>666
ありがとうございます。
解決しました。
-
面増やしてください
-
たぶん面ふえないだろ
新しいゲーム作ってるらしいし
いつ公開するか詳細キボンヌ
-
ほんまに?増えへんのでっか?
どうもお答え頂いてありがとうw
面諦めますわ〜
-
あたらしいのつくってるのかぁ・・・
じゃぁ今からそだてても手遅れに・・・w
-
>671
いや、きっとセーブデータ継承があるはずだ!!
とか儚い希望を語ってみる。
-
>>671
別に手遅れも何も…
>>672
ないでしょ(^^;
-
夢は大きく持つべきですね
-
>>674
夢は寝て見て下さい
-
それはもっともな意見だw
-
初めまして。
早速要望なのですが、キーボード上でのキーコンフィングを自由に設定できるようにしていただけるとありがたいです。
どうしてもジャンプしようとして十字の↑を押してしまう(つД`)
-
ステージを増やしてほしい!あと、魔法以外に特技みたいなのがほしい!
あと、忍者っぽいキャラがほしいかなあ、、
いきなり要望ばっかですいません!
-
はじめまして、イキナリ要望ですが
連射をできなくしてほしいです。
理由は すごく重くなるからです。
魔法使うとそれだけでも重くなるのに連射したらもっと重くて攻撃しにくいです。
お暇なら、連射できないように改良をしていただければ、と思います。
-
>>679
それは貴方のPCのスペックが低いからです。
-
ステージは特殊なのがほしいです。例えば道がいりくんでいてそのどこかに
本当の次の道があって普通にゴールしても次にはいけないとか。
-
ステージは特殊なのがほしいです。例えば道がいりくんでいてそのどこかに
本当の次の道があって普通にゴールしても次にはいけないとか。
-
>>679 のは直してほしいな。
連打しちゃう人がいるので。
-
>>683
魔法使いに死ねと?
-
>>684
連射しなきゃならんほど弱くはないだろ
-
要望じゃなくてごめさい。
よくアラ連射で綺麗な風景を楽しむあたいが言う事じゃないかもだけど、
魔法の連射はルーム全員に断ってから使うのが通常。
マナーの問題だと思うわ。
重くなってやりにくかったら「やめてください」って言えば大抵の人はそれ以降やらないし。
それでも続ける人はじこちゅーw
蹴ってもいいでしょーw
-
>>684
>>686 氏の言うとおり、マナーの問題。
-
恐らく既出のものばかりかと思いますが要望を上げたいと思います。
・属性によるダメージ補正の調整
これが大きすぎる気がするのは私だけかもしれませんが、もう少し小さくしてもらいたいです。
それから無属性の武器も追加してもらいたい。鉄の剣などに属性がなぜついてるのかと疑問に思っているので。
全ての敵に効く代わりに武器としての能力を落とす事で対処できると思うので是非。
・剣だけではなく鎧にも属性を
防御に関係のある服&鎧に属性が付いていないがちょっと疑問。
剣だけの属性で被ダメージの増減はおかしいと思ってしまうのです。
出来る事ならば攻撃属性と防御属性で分けて欲しいです。
・補助系魔法の追加
直接戦う事を目的に作ったキャラでは攻撃魔法は特に必要ないと思うんですよ。
ならば、攻撃や防御を上昇させる魔法があればもっと楽しくなると思います。
継続時間は短くてもいいので追加してもらいたいですね。
・各属性の攻撃魔法のタイプの追加とバランス調整
攻撃魔法が強すぎると思うのは全ての戦士系キャラを持つ人が一度は感じる事だと思います。
最終的に魔法が剣を上回る事は納得できますが、バトルゾーンで戦う時に不利すぎるので。
広範囲魔法に突っ込んだらタダの自滅ですし、かと言って魔法では戦えないし……どうにかしてください。
それから攻撃魔法のタイプの追加ですが、一部を除いてキャラの向いている方向へ飛んで行くものしかありませんよね?
回復魔法のように自分を中心とした範囲魔法が欲しいです。接近するリスクはダメージで補う形で何とかなると思いますし。
・足を止めての魔法攻撃と直接攻撃の差を埋めてもらいたい
直接攻撃しているときには足を止めていてもHP・MPが回復しませんよね?
それは納得できます。戦っている最中に回復するのはちょっと変ですから。
しかし、魔法攻撃は足を止めて撃っている限り回復しますよね?それが納得出来ません。
キャラクターの動きが無いにしろ、「魔法を撃つ」と言う行動を行っているのですから。
なので、足を止めての魔法攻撃中のHP・MPの回復もなくすべきだと思います。
最後にダラダラと長文を書いてしまってすみません。では次回作に期待しています。
-
ルイナではなく、掲示板に対する要望。
掲示板の上にある「たとえ相手に非がある場合でも、罵詈雑言は厳禁です。」
管理者権限で、掲示板の荒れてる部分(特に雑談)の削除ないし修正すべきと思いますが?
ゲーム作成&リアル生活で忙しいとはおもいますが・・・・
上にしっかりと書いてあるのを見ないでの罵詈雑言が多すぎると思います。
見ている人間を不快にさせる文章を書く人間が居る以上・・・
そろそろ管理者サイドから手を打たれたら如何でしょうか?
ルイナに対する要望は・・・・
死亡時のペナルティが低すぎると思うので、ペナルティの強化を。
特に、オンライン時の強化をお願いしたいと思います。
現行システムでは、あまりに緊迫感が無いので・・・・
-
すまんage
-
自分用なんですがチャットのログ、退席した時いちいちテキスト開いてみるのも
ダルイし、見てる間にまたログ流れると大変だしなので…
自分用にログビューワ作ったんですが…Βです。
ログのリアルタイム取得が難しいです…(上手く行かない)
http://marenya.sdap.jp/ruinalogview.exe
ログが上に上に出てきます(某ネトゲと同じ)
ルイナと同じフォルダじゃないと動きません(爆破)
バグ多いので誰か正常なログビューワでも出してください…
名前の部分色変わるとか…(無理だ)
出来ればルイナ自身にログ観覧メニューつけて欲しいです。
(PSOみたいに…チャットメニューで…)
-
>>688
アルティメトという土属性105%の武器が無属性に近いです。
攻撃防御 共に安定。使ってみては?
あと、フォーツナが範囲魔法かな・・・?
MP消費が激しいから使いづらいけど。
まあ、とにかく物理攻撃キャラは弱いですね。改善求む。
以前あったけどチャージ攻撃フルまでためたら攻撃力UPとか。
チャージ攻撃時間2倍とか、攻撃範囲拡大とか必殺技発動とか。
欲を言えば必殺技は遠距離攻撃系(ミカヅキ型の衝撃波が
飛んでくとか ←ありがち)だとバトルゾーンとかでも
少しはましになると思います。あ〜でもATULADO連載が
あるから余裕が無いですねw がむばれAbars!
-
強制的にフルで起動するようにすれば自動連射及び大概のチートが
解決するようになると思うのですが、どうでしょうか?
もちろんそれによってやや不便になることもあるかもしれませんが、
ご一考ください。
-
>692
なんと言うか、攻撃力による修正が低すぎるような気がします。15〜6ほど落ちてもダメージが上がるのはどうかと思いまして。
言葉が適切じゃなかったですね。
フォーツナはどう見ても射撃武器(魔法)のような気が……。
私の言う範囲魔法は接近しなければ当たらない、例えるならバウトの様なものを指しているつもりです。
最初からそういえばよかったですね。
-
>>693
世の中にはフルスクリーンでも解析する改造のツールってのがあるから…
(DBXSTAND・ねこまんま57号・ハリケーンとか)
デバッガ対策するのが先じゃないかな?(市販でもそうやすやすしてませんけどね…)
デバッグ対策すればステータスくらいしか弄られないし…ステ弄り対策さえすれば
かなりましでしょう。
だけどデバッガ対策も外す人もたまに居るし…フルスクリーンも外す人居るし(PSOで実際にあったし)
言っちゃえばゲームもプログラムデータって事ですよ…
プロのゲームプログラマでも改造されないようにするの無理だから…
頑張るのは…デバッガ対策・ステータスとEXPの改造防止・キャラの情報暗号化
ってところでしょうか。
-
>>695
どんなに対策をしても所詮はイタチゴッコなのかも知れませんが、
それでも”やりにくい”という印象ぐらいは与えることができると思っての発案でした。
やればできるという考えは最もですが、やる気を起こさなければそれ以前なわけでして…。
それはともかく、連射が防げるという利点だけは良かれだと思うのですが。
-
職業がほしいです。
それと、ステージの追加もおねがいしたいです。
-
倉庫内の???アイテムを早く実装して欲しい。
アイテム技とかあれば面白いと思う。
-
フルスクリーンでもチートする方はするのですし
出来れば過去の仕様に戻せないでしょうか。。。?
-
もうされてますよ…
新アイテムばら撒き遭遇3回目。
魔法連射遭遇2回目。
どう出るかな…
-
自分はこのままで構わないと思うのですが…
-
ウィンドウモードの方が個人的に好きですねぇ(何
-
そりゃメッセとか出来るから同じくWin派ですけど。
-
新キャラ&新アイテム&新ステージ。
どんどんほしいです。
お願いします。
-
ウィンドウモード復活希望。オトリ中とかにWeb閲覧ができないから。
あとうっかり常駐アプリが起動したり、
Windowsキーを押してしまったりすると悲惨なことに・・・。
たすくまねーじゃにマウスが届かない・・・!
でも悪質チート放置するわけにも・・・。ホントちーとは勘弁して。
-
ウインドウモード復活してください。
他の作業が(いろいろねw)一回落ちないとできないってのはちょっときついです。
チートのことですが俺の知ってる中じゃフルスクでもマウス固定でもできるのは知ってます。
デスクトップの中にさらに架空のデスクトップを開いてゲーム開始して、それでチートする。
って言うのを昔聴いたことがあります。
文章が変だったりむかついたと思った方は苦情は受け付けます、すいませんでした。
こういうわけで、ウインドウモードの件お願いします。。
-
実際もうされてるし…
IP接続にする方法もされてましたよ。
IP接続はIPロビー無くても良いので復活希望。
身内だけでコソーリやりたいんですよ。コソーリ。
-
IP接続して欲しいですね
-
剣技なんかもあったらいいなぁ・・・
-
運の需要が低すぎます(´・ω・`)
もう少し避けやすくして頂きたいです・・・。
-
確かに私も1人目は上げたんですが意味ない(あると思いますが)と思い2人目から上げてないんですよ
私も運の需要を上げて欲しいですね。それとそろそろ山からLV120でも苦戦してきたので、最高LVを上げて欲しいと思ったりします。
チートなどの心配もありますが、まっとうにやってても、山は辛いです。
-
運をあげると魔法もかわせるとか、どうでしょう。
魔法の弱体化にも繋がるのがアレかもしれませんが。
-
電源をきると、セーブデータがきえています。
-
>>713
それは要望じゃなくて質問用に書いてください…
-
え〜とVERアップありがとうございます、しかし、チート対策以外なかったような・・・・。
もうちょっとなにかほしかったです
-
>>715
IP接続とウィンドウモード復活は「なにか」に入らない?
-
ブラックジャックをみんなでできるようにして欲しいディーラーはコンピューターが
勤めるようにして…できればブラックジャックも作って欲しい
-
多人数での賭けですか。面白そうですね。
ただ、博打は大人の遊b(待てw
それとは違うんですが、PSOでやっていたジャンケンゲームをRUINAで
再現してみました。ちょっとした賭け風味で遊べます。(要望のスレ違いですね^^;)
天以外の各魔石を用意。勝利法則は 火>水>地>火 です。
離れた場所に置いて勝負します。勝つとアイテムをもらうなどで遊んでます。
エリア戦闘プレイとは違った遊び方も少し欲しいと思いますね。
部屋対抗タイムアタックモードとか(笑)
時間変数をエリアに入ったときに0を渡して…ボスを倒すとタイム停止…
ホストなどのクリップボードにタイムパスワードが入るのでロビーに書き込む
などすれば正確な時間が書き込まれランキングが得れる…
ランキングパスが出た場合、Ruinaterraに入力するとアイテムがもらえる。
敵撃破数などによりタイムボーナスポイントが得れたりするともっと面白い?
言ってみるとPSOで言うチャレンジモードってやつです(笑)
-
各ステージでどれだけ短い時間でクリアできるかを競うというのはどうでしょう。
時間が表示されて、それを申告できるようにしたりなど。
-
バトルモードも、もっと何らかのルールがあっても良いかなと思ってます。
1.敵も参加。
敵とプレイヤーを交えたバトル(普通のエリアにPK機能が付いたようなもの?)
2.復活制限(ユーザルールで5回までとかでやってる人も居ますね)
復活5回とかで厳しいバトル
3.死亡するとアイテム Or LVが上がる(あの…ゲーム風?)
バトルエリアを出ると元通り。ハンデ方式(笑)
LV50の人とLV1の人だとどうしてもバトルモードが楽しく出来ない。
もう少しルールを付けると良いかななんて。
-
>>720
それだとワザと負ける奴が居そうだ
-
>>720
Lvを統一するとか、バトルモードの時に設定できるといいですね。
魔法は3個まで持っていいとか
-
魔法コンプ時の魔石の就職先を作ってやってください
-
>>723
各魔石666個集めると17番目の魔法が手に入るよ。
インフェルノとかいう、MP消費がメチャクチャ多いヤツ。
すまん、冗談だ。でもそれ実際にやったら就職先決定だな。
-
>>724
新しい魔法じゃなくて、魔法にレベルつけて、
そのレベルうpに使ったりするようにしたほうが
いい気がするけど…
-
初めまして!!オレの要望はステージをもっと増やしてほしい!ということです。全てのステージをクリアしたら面白みがなくなってきたので。
次のVERにはあたらしいステージも追加してください。お願いします!
-
いきなり要望とは失礼だな・・(まぁいいか・・
ステージ以下アイテムなどは皆要望してますがネ・・(何
-
>>727
ぉぃぉぃ
-
>>728
正論ヵと
-
>>729
何か勘違いしてませんか?
要望スレにいきなりも何もない。
ここは要望を言うところであって、既出も何もない。
「こうして欲しいな」ということをカキコするところなんだから。
>>727のようなカキコは慎んでもらいたい。
-
別に批判したわけじゃないので
嫌味に(?)見えたら謝っときます
-
ポーションなどの消費アイテム、魔石などはまとめて管理できるように
して欲しいです。
例えば、「ポーション×99」みたいに。
ま、こうすると難易度が下がるような気もしますが・・・
-
↑俺も思った
-
回避率アップだけだとEPをHPに振ったほうがいいから
運があがるにつれて少しずつクリティカル率もあがるようにしてほしいです。
できればよろしく<(_ _)>
-
運が上がるにつれてクリティカル率も実は上がってるようです。
(運100でクリティカル率10%くらいかな?あまり意味ないですが…)
運=回避とクリティカル率が上がってるようです。
後、攻撃の当たり率かな?そこら辺は調べてませんけど。
運が300〜350以上あれば絶対クリティカルが出ますね…(計算から導いたので確かではない)
まぁ、運だけに全部振り与えれば60〜75%クリティカルは行きそうですよ?
-
運を上げるとレアなアイテムが出やすいとかも面白いかも。
-
>>736
ソレイイ!
-
溜め攻撃について〜♪
現状だと、溜め攻撃の意味が殆ど無いどころか、キャラによっては弱くなってますよね。
既出だけど、溜め攻撃にもっと意味を持たせたいの。
そこで思ったのが、オンラインの死後蘇生直後の無敵時間。
これを溜めの攻撃にも応用すれば、それなりに意味が出来ると思うの。
てか、相当強くなると思うの。
もしかしたらゲームバランス崩しちゃうかも知れないけど・・・;
蘇生後の無敵時間がバグによるものじゃなければ出来る事だと思うので、是非♪
-
魔法をもっともっと増やしてほしいです。あと最大レベルをもっと増やしてほしいです。
-
バトルにおける復活をその場復活ではなく、
ごく普通のFPSみたいにランダムなポイントで復活にしてほしいです。
それと、レーダーなしで。
-
>738
ためなんて、ため攻撃中の攻撃回数が通常攻撃より多ければいいのです。
敵がいなくて何もできない空白の時間にためて、
敵と遭遇したと同時にためを開放するわけですから。
ただ、通常攻撃より当たり判定を大幅に強化してほしいところかも。
-
>738
僕もそう思います。
極端な話ですが転生後のレベルは無限に上げれるとかいいかなと思います。
-
Atok対応してほしいかな?とか。
-
対応してるようでした。
後、DirextXのSDKをDebugで入れると変につなげなくなるとかを
修正してほしいです。
-
レベル無制限はちょっとどうかと・・・;
それこそチートかどうかも分からなくなってしまうし、何よりゲームバランスが崩れてしまいます。
転生はメリットが少しあるだけでも、現状でも私としては十分に感じてます。
・・・でもEPもちょっと欲しいわぁw
-
レベルがある程度あがると難易度が勝手に上がって設定できなくなるのはやめてほしいと思いました^^;
平均的にステ上げていたらこれだけで森すらクリアできなくなってしまったので;
-
>>768
そんな機能は無いと思うのですが・・・
-
間違えた。
>>746
です。
どっから768が・・・
-
LV120であってもプレイレベルは勝手に上がりません。
ハードなどになるなら設定のプレイレベルでボタンを押せば変わると思います。
たぶん自分で変えられたのでは?
-
「レベルに応じて難易度が少しずつ上がるプレイレベル」なんてのはどうでしょうか?
-
>>748
えぇ、私もないと思うんですけどね、実際レベルをガッと上げたら設定上では「ハード」に、Ruinaいぢりとかなんかでは「ベリーハード」に強制的になってたんです。直せないんですねしかも^^;
-
>>751
そうなんですか・・・。
上書きしてみたら治ったりしません?
-
セーブデータだけとっておいて解凍しなおしたら直りました^^アドバイスありがとうございましたw
しかし板違いになってしまいましたね。迷惑おかけしました><;
-
魔石50こぐらいで攻撃力とか魔力とかあげれるっていうのどうですか〜?
-
ちょっと仲間のHPやMPが多いとみづらいので
仲間のHPMPバーは無しってどうでしょうか?(数値は表示で)
-
いいですねぇ〜^^
MPとかHP極端に上げてる人がいて画面見ずらいですもんね。
別に「MPとかHPを極端に上げてる人」が悪いというものじゃありませんよ。
━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板