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要望用

1kazuki:2002/11/07(木) 11:42 ID:q40Lcljw
RUINATERRAに対する要望はここへどうぞ。

264三郎:2003/02/20(木) 22:39 ID:CcCuGPHk
自分でステージを作って皆で遊びたいのでAdveritasunicaみたくステージエディタを
同梱してほしいです、そして作ったステージを公開してもらって皆でDLしてオンライン
でも使えるようしてほしいですどうにかご検討してくださいよろしくお願いします。

265ぷぅ:2003/02/23(日) 15:22 ID:gRqnjl8E
敵のHPとかわかったら良いかも?
魔法で無属性魔法とかないかな?

266名無しさん:2003/02/23(日) 15:24 ID:G2R1Kob2
>>265
そんなことしたら簡単すぎて面白くなくなる

267名無しさん:2003/02/23(日) 18:51 ID:7MzYOVFo
>>264
同意

268名無しさん:2003/02/24(月) 07:29 ID:ZEOOPLBM
アイテム欄と魔石を別にして欲しいです
その際、魔石所持の割合で属性を自身に付与させたり、
魔石加工で剣の属性を変化させたり・・・
魔石の活用をもっと促して欲しいと思います
魔石所持は各1個の割合で2パーセントの修正とか・・(上限合計50個)

なんだか、自身の属性が欲しくなっただけでこんなネタが・・すみません

269kazuki:2003/02/24(月) 13:55 ID:q40Lcljw
>>264
それをしてしまうと、簡単にレベル上げができてしまうので、
今回は導入を見送りました。
そういう、ユーザーによって進化していくゲームというのも、
面白いとは思うのですけどね^^

270三郎:2003/02/24(月) 15:48 ID:CcCuGPHk
僕的には、作ったステージでは、経験値がもらえなくてもいいと思います。
出来ればステージのボスだけもらえるようにして欲しいです。
作ったステージでは、LV上げ目的でなく、他の人とわいわい楽しみたいので^^
わがままばっかり言ってすいませんでしたm(-_-)m

271名無しさん:2003/02/25(火) 17:28 ID:06zp8SFI
あるゲーム(キング○○ハーツ)のように敵のHPが見えるようにしてください。

272名無しさん:2003/02/25(火) 18:21 ID:JTbz9hVc
>>271
微妙だ
でもこのゲームでボス戦のHP見えたらつまらないと思うぞ

273Gaku:2003/02/25(火) 18:43 ID:3jXJYeVI
ゲームじゃないんですけど、
ゲームの、アイテムオークション 即売・募集掲示版があればいいと思います
まず、売りたい人がスレを立て、値段をつける、
ほしい人が買い(入札)し交換用のロビーをつくる。そして取引。
見たいな感じであればいいと思います。あくまでも、あればいいななので・・・(汗

274Gaku:2003/02/25(火) 18:44 ID:3jXJYeVI
ゲームじゃないんですけど、
ゲームの、アイテムオークション 即売・募集掲示版があればいいと思います
まず、売りたい人がスレを立て、値段をつける、
ほしい人が買い(入札)し交換用のロビーをつくる。そして取引。
見たいな感じであればいいと思います。あくまでも、あればいいななので・・・(汗

275Gaku:2003/02/25(火) 18:44 ID:3jXJYeVI
2こ出てしまいました・・・すいません (汗

276名無しさん:2003/02/25(火) 19:30 ID:ztMXr6Wo
このゲームにおいて、
・アイテムの価値が低い
・お金の価値も低い
・アイテムの種類がわずか74種
この状況下ではオークションなど成り立たないと思いますが。

277Gaku:2003/02/25(火) 19:58 ID:3jXJYeVI
じゃあ、募集だけとか・・・?スマソ

278名無しさん:2003/02/26(水) 15:50 ID:hgICVVUw
アイテム増殖してる人が五万といる今のルイナにこんなのは無意味だ

279Gaku:2003/02/26(水) 16:56 ID:3jXJYeVI
そうですか・・・
増殖ってどうやるんだろう・・・ヤヴァ・・・

280Gaku:2003/02/26(水) 19:33 ID:3jXJYeVI
知りたくなってきた・・・汗

281名無しさん:2003/02/26(水) 19:58 ID:0aXUIFiA
できなくなった筈・・・^^;

282Gaku:2003/02/26(水) 20:43 ID:3jXJYeVI
出来なくなったんですか?!

283名無しさん:2003/02/26(水) 21:56 ID:8/Dvdi.A
できるぞ

284名無しさん:2003/02/27(木) 02:22 ID:./7SgV/E
せっかくバージョンアップ時に対処してるのにそんな話題蒸し返すなや。
知らんでよろし。

285名無しさん:2003/02/27(木) 17:25 ID:ypXerFQY
やはり、特殊技はほしいところだと・・・
魔法もいいけど、キャラクターにもっと個性が出るような技とかが
欲しい気がします。

kazuki殿、がんばってくださぇ。

286名無しさん:2003/02/28(金) 04:11 ID:M/cE9pxI
>>285
たとえば?

287名無しさん:2003/03/02(日) 06:47 ID:uvloyZ1o
魔力に殆ど注いだ人は剣や目玉で一撃とかそれなりの苦労があるんで
それはそれでいいと思うんですが。
というか、ベリハだと無理です。w

乱舞は現状だとあんまり意味が無いので、
とりあえずで乱舞中は魔法に対して無敵とか付けてみるのはどうでしょう?
それで乱舞時間が攻撃力に依拠((0.5+ATK/50)秒とか)するようにすれば、
魔法ばっか有利、ともいえなくなる…かも。
# 他にも「敵が(完全に)動けない」とか「被ダメージ1/2」とか考えたんですが、
やりすぎになるっぽかったので。
現状、物理攻撃強化型が魔法を避けるのは無理っぽいですから。
(そのうえ魔力低いからダメージ大きいし)

魔法や敵の属性がとてもわかりにくいです。
隕石も星も似たようなものなのに違ったりとか。(笑
魔法の説明にその魔法の属性を足すほか、
相性のいい攻撃だとちょっとエフェクトがかわるとかあるとありがたいです。

敵を吹っ飛ばす魔法の効果がわかりません。(^^;
連打しても敵に殴られて死にました。

魔法用のボタンは2つじゃ足りないので、回復アイテムのキーも使えるとありがたいです。
(これは他の方が既に言ってましたが)
個人的にはポーション・エリクサーは使わないので。

あと、コンボの英語表現中「before」は「last」の方が正しそうです。

あさからてきとーに書き殴ってすみません。

288Jr.:2003/03/02(日) 11:57 ID:XnbUG1jk
シールドっぽい魔法が有るといいな
発動中はMPが1秒に2ずつ減って(自然回復しなくならなきゃ意味ないけど)、
その間はダメージを受けないとか、あるいはMPにダメージを受けるとか・・・
MP重視が有利になるかな?

289名無しさん:2003/03/02(日) 17:29 ID:kUGjj/ew
>>287
乱舞って何?
現状では魔法が有利とは別に思わないけどね
ナチュラ使って近づけばすぐに殺せる
逆に魔法使ってる方がナチュラをストックに入れると使う魔法の属性が限られるから
こっちがそれに合わせた武器にすればダメージはほとんど無くなる

属性は敵の攻撃を食らったときのエフェクトで敵の属性が分かる
同様に魔法を当てたときのエフェクトでその魔法の属性が分かる
あとエンプはハッキリ言って使えないです
効果の割には消費も激高い
魔法のストックは現状で充分
自分の使いたい魔法が全部使えるなんて
剣士からしてみれば全ての敵に有効な属性を持った武器を装備してるようなもの
ストック増やせば明らかに魔法が有利になる

>>288
誰でも魔法使えるんだから有利にはならないかと

290三郎:2003/03/02(日) 20:05 ID:CcCuGPHk
魔法が、有利だと思う。魔法型は、魔力を上げるとMPと魔法攻撃力があがるし、
それにある武器を装備すると目玉やゴーレムなどの天敵がいなくなるし、
剣士型にするには、体力と攻撃力が別でさらに命中率も上げないといけないので
魔力にまわす分のEPがほとんどなく魔法攻撃を受けて即死なんことになってしまので
魔法型のほうが有利だと思います。

291名無しさん:2003/03/02(日) 23:38 ID:XDGh8Nso
>>290
属性がある以上はどんな装備にしても天敵はいますが
剣士は命中をあげる必要はないと思われる
バトルゾーンでの話しなら全くの無意味の命中
それに当たりにくい敵と言えば剣、オメガ、妖精のボスくらいだけど
これらは殴って勝てるのはどうせノーマル止まり(オンラインでの話)
しかもノーマルなら装備だけの命中で当たるわけで
あと攻撃魔法って限界みたいなのがある
なんか魔力の差があってもダメージが一撃で30くらいにしかならない
試しに初期キャラに高魔力のキャラで弱点属性で攻撃してみ
126にはならないはず
魔法型は殴られるとそれこそ即死
例え剣士型だろうが全く同じ魔法が使えるしナチュラやエミットを駆使すればすぐ近づける

292Leano:2003/03/06(木) 17:57 ID:SLEFOUZY
同じアイテムは重ねてもてたら良いです。
“エーテル×3”みたいな感じで。
あと、ゲームには余り関係ないですが。
チャットのログが残れば嬉しいです。(10件程度)

293名無しさん:2003/03/06(木) 23:28 ID:f1/cO.U6
チャットログはcaptureフォルダの中のchat_log.txtに残ってますよ。
ショートカットでも作っとけば便利だと思います。

294名無しさん:2003/03/08(土) 10:11 ID:UiTY5unc
>>292
アイテム重ねられると無限に持てちゃうから、それは現状でいいんじゃないかな?

私はハードで5人いると幾ら魔力あっても目玉倒せない(ダメージ操作が
割り算じゃなく引き算だから?)のをなんとかしてほしいです。

295aaa:2003/03/08(土) 17:59 ID:2lVD5VTk
えーっと、ちと無謀な要望ですw
まず、エンプの実用感がないことです。
エンプって、消費が多い割には、ほとんど役に立たない。
だから、エンプの弾を飛ばすようにするとか、消費を減らすといいと思います。
前者の方がいいですがw
次に、新魔法です。
今のところ、あまり使わない魔法もあります。
攻撃力を上げる魔法(魔法剣士とかに便利)とか防御力を上げる魔法(いろいろ便利)とか出てほしいです。
以上です。

296名無しさん:2003/03/08(土) 18:09 ID:Qukl/zt2
>>294
魔力高ければちゃんとダメージあります
と言ってもMPが400後半くらいの魔力でないと無理ですがね
>>295
禿同
正直、フラマより使う気がしない

297名無しさん:2003/03/09(日) 09:31 ID:LTB9t9mw
>>296
ベリハオンラインで強い人5人ぐらいでやってると1しか効かないよ。
MPは507あります。

298Leano:2003/03/09(日) 10:16 ID:qP6PjW56
>>294
>アイテム重ねられると無限に持てちゃうから、それは現状でいいんじゃないかな?
上限10でも良いと思うんですけど・・・
せめて魔石だけでも出来れば便利なんだけどね。

299みゅい…:2003/03/09(日) 13:05 ID:tNXcApx.
敵が落とす金を、2枚から3枚ほどに上げてほしいです
なにぶん金欠でして…
おねがいします

300名無しさん:2003/03/09(日) 16:20 ID:MD7juA3.
>>297
294が逝ってるのはハードの話です
>>299
何か無駄に金使ってないですか?
俺は普通に貯まっていきますけど

301追記:2003/03/09(日) 16:27 ID:MD7juA3.
>>297
ちなみにMP507って自分も含めて指折りくらいしかいないと思うんですけど
じゃぁちょっと質問
その魔力253でオフラインで森のゴーレム(ボスではない)にソル撃った場合1ヒットにつきどれくらいのダメージか?

302丈○:2003/03/09(日) 21:15 ID:BAXBkLMM
>なにぶん金欠でして…
死ななければ問題なし。
死ぬと金が3分の2だから

303丈○:2003/03/09(日) 21:18 ID:BAXBkLMM
ちなみに↑は
299への返信です

304みゅい…:2003/03/09(日) 22:58 ID:tNXcApx.
死ななくても金がなかなか集まらない(T_T)
そういう場合は?

305名無しさん:2003/03/10(月) 00:10 ID:zHhQ0bO.
>>304
集まるっつーの

306丈○:2003/03/10(月) 10:34 ID:.xSRrss.
>>304
アイテム売りまくれ

307名無しさん:2003/03/10(月) 23:22 ID:ZvJpxEGk
>>301
96でした。

308名無しさん:2003/03/11(火) 17:47 ID:OqeWmayM
>>307
納得。

309犬っ子:2003/03/20(木) 21:52 ID:iKDVrM0Q
アイテムを増やしてほしいです
あとコピーガードを付けてはいかがでしょう?

310名無しさん:2003/03/26(水) 17:54 ID:m2u3F9m2
チートが増えすぎてる状況なので・・・
ホストの方々は改造してる人はキックするようにしませんか?
今でもちらほらと改造禁止部屋を見かけます
もっと増えれば改造も減るんじゃないかと思うけど
あとクラウスさんて人のレベルの上がり方も怪しいけど
格闘王リュウとかいうのもおかしい
2003/03/26(Wed) 12:21:38にレベル67だった人が
2003/03/26(Wed) 17:43:09にレベル101です
こういう人達はオフラインで改造してるのがミエミエなので
見ただけで即キックがいいと思います

311名無し君:2003/03/26(水) 18:36 ID:.UYuAsyM
同感

312アーク:2003/03/27(木) 11:59 ID:m.e3ATtc
LVの上限をもうちょい上げてほしいんですが、無理でしょうか?

313丈○:2003/03/27(木) 12:39 ID:LHnJQY.Q
体力1毎のHP増加量を増やすというのはどうでしょう?
バトルゾーンでは即死合戦状態です・・

314名無しさん:2003/03/27(木) 14:43 ID:6XSU5jqo
フィールドの色が淡くなって眩しいです。

315三郎:2003/03/27(木) 16:00 ID:CcCuGPHk
>>314 同感です。少し見難いっす。
せっかく変えたばかりなのに文句いってすいません。

316kazuki@Abars:2003/03/27(木) 16:16 ID:q40Lcljw
うーん、そうですか。
とりあえず、今見づらい方は、
http://www.abars.net/ruina/bmp.lzh
を上書きして下さい。
戻ります^^

317三郎:2003/03/27(木) 16:29 ID:CcCuGPHk
すばやい対応ありがとうございました。

318名無しさん:2003/03/28(金) 02:42 ID:l9bsPIqU
要望なんだけどこのゲームって攻撃とか魔法とか何度も押すゲームで連打するのも疲れてきます
ということでボタンを押している間は連打するようにしてくれませんか?
そうなるとどんなに楽なことか・・・

319一石 白鳥:2003/03/28(金) 05:56 ID:mTaj0rP2
お願いなんですけど 朝(5時過ぎにロビーのルームが消えるのをなくしてほしいです

320名無しさん:2003/03/29(土) 19:54 ID:6lTTssMo
318<チャージ攻撃を無くせと?
新しいダンジョン追加希望

321名無しさん:2003/03/29(土) 20:34 ID:.UFNvgmQ
>>320
押しっぱなしで連打してくれるのであればいらんでしょ

322ニルヴァーナ:2003/03/29(土) 21:46 ID:OUN.9Xs.
キーボードで操作する時使用していないボタン(7・9)も魔法キーにしてほしいです。
2or5を押しながらの魔法使用は扱いにくいんで、(私的に^^; ってか魔法が出ない時あるし

323名無しさん:2003/03/31(月) 13:32 ID:umP0J4/A
攻撃にパターンをつけて欲しいです

324名無しさん:2003/03/31(月) 13:35 ID:umP0J4/A
面・キャラ追加して欲しいです

325名無しさん:2003/03/31(月) 15:53 ID:b7kxsnKo
ためたらクリティカルでるようにして

326MACCHAN:2003/03/31(月) 18:35 ID:/aUOIDEQ
まず、キャラ一人一人の画像がほしいです。
メニューのステータスの絵。男キャラなのにおかしいと思います。

327みやび:2003/03/31(月) 19:11 ID:3jlLMSM6
あと、HPとMPの左側のアイコンっぽいやつも。。

328MACCHAN:2003/04/01(火) 13:52 ID:D7y6gayE
>>327,おう、それもだ

329名無しさん:2003/04/01(火) 16:40 ID:SRjoYiYg
ここは要望スレッドなので、「お願いします」だったらまだいいでしょうが
「おかしいと思います」って言うのは…。
フリーソフトですから「○○しなければならない」というのはありません。
あなたと同じようにAbarsのスタッフさんにも都合というものがあります。
「直してくれたら、取り入れてくれたら有り難い」という心持ちでいましょうよ。

330loading...:2003/04/01(火) 22:21 ID:umP0J4/A
賛成

331疾風:2003/04/02(水) 11:34 ID:VhZ5a/Jc
>>329の意見に賛成です。
Abarsの皆さんにゲームをやらせていただいていると言う方針で(どんなだ。
プレイしています。

332アルス:2003/04/02(水) 21:32 ID:Ng0NeBkI
HPやMPが多いとバーが長くなるため少し画面が見にくいです。
(特にオンラインの時が)
なので、無理な要望かもしれませんが、
バーの長さは一定の長さで固定して欲しいです。

333名無しさん:2003/04/02(水) 22:52 ID:HyOHENls
バーの長さを固定にしちゃうと強い方々のHP(MP)の減り具合がわかりにくくなるのでは?
バーの比率を変えてもらうとか・・・

334名無しさん:2003/04/02(水) 22:52 ID:HyOHENls
バーの長さを固定にしちゃうと強い方々のHP(MP)の減り具合がわかりにくくなるのでは?
バーの比率を変えてもらうとか・・・

335アルス:2003/04/02(水) 23:18 ID:Ng0NeBkI
>>333
減り具合の事は考えてなかった・・・申し訳ない。

バーをやめて
現在HP/最大HP
↑みたいにして欲しいかな?って思ってたりもする・・・(ぉぃ

336名無しさん:2003/04/02(水) 23:21 ID:jcRO9pBs
>>335
それだともっと減り具合が分かりにくい
リアルタイムで戦況が変わるゲームだから視覚的に分かりやすくする方が良いと思う

337名無しさん:2003/04/03(木) 02:16 ID:neOo7KV.
こういうのは?
ゲージを一定の長さにして、それ以上の数値の場合は
色を変えて重ねるとか。わかりやすいように右か左に
ゲージ何本目かを書いておく。

↑分かりにくくてゴメン

338丈○:2003/04/03(木) 11:38 ID:v3Ustv12
>>337
HP:■■■□□@3
こんなカンジ?w

自分的にはキャラの上とか下とかに
バーを持ってくるのがよろしいかと。もちろん全員分

339デュミナス:2003/04/03(木) 11:48 ID:IfSKYHuE
>337
聖剣伝説LOMのような感じのHPバーですかね?
%で表すのも面白いかもw

340オロロン:2003/04/03(木) 19:24 ID:9hkyWW3s
ぼくはドラゴンボールのゲームみたいにゲージに色をつけて緑→青→赤みたいにしたらいいと思います。わかるひといますか?

341名無しさん:2003/04/03(木) 21:44 ID:tZuXpHW2
>>340
だからそういう感じが良いというのを話してるんだけど

342みやび:2003/04/04(金) 12:18 ID:A21pgTPQ
>>338
キャラの上下にもってきたら遠くにいる人の状態がわからないから
助けに行く。っていう行為が難しくならないかな?
左上にキャラ上下のと別に簡易で表示するなら全然大丈夫だけどね^^

343kazuki@Abars:2003/04/05(土) 13:14 ID:q40Lcljw
ゲージの問題、とりあえず応急的にmpバーを短くしてみました。
何重かにするのもいいのですが、実装に手間がかかりそうなのが問題。
それは、様子をみて対応しますね。

キャラクターごとに画像を変える、というのも実装してみました。
でも、ラゼルとミュンデスの画像はなかったので、彼等は画像無しという方向で。
hpバーの方の画像は、同じく手間がかかりそうだったので、保留しています。

lvも少し引き上げてみました。
lvは、通信関係の問題で、上限があるので、後少し上げたら限界っぽいです。

そんな感じで。
いつも貴重な意見ありがとうございます^^

344名無しさん:2003/04/05(土) 14:17 ID:PhumCXJw
隠しキャラクターのミュンデスの走る時(?)の足音をなくして欲しいです^^;
足が動いてないのにとたとた鳴るのはちょっと謎ですし。

あと、攻撃を外した(かわした)時のMISS!を設定でなくすことができればいいと思っています。
対応できなければそれでいいんですけど、
個人的に不愉快な気もするので設定で変えることができるほうがいいと思います。

345追記:2003/04/05(土) 16:08 ID:PhumCXJw
シナリオの主人公の台詞をキャラ毎に変えてみたらどうでしょうか。
グラフィックは男だけど女口調と言うのが違和感あるので・・・

346追記:2003/04/05(土) 16:12 ID:PhumCXJw
シナリオの主人公の台詞をキャラ毎に変えてみたらどうでしょうか。
グラフィックは男だけど女口調と言うのが違和感あるので・・・

347名無しさん:2003/04/05(土) 16:13 ID:PhumCXJw
二重投稿すいません・・・(汗

348名無しさん:2003/04/06(日) 07:34 ID:neOo7KV.
>>343
GJ

349名無しさん:2003/04/06(日) 22:58 ID:nIIkh5TI
HPゲージをキャラの名前らへんのところにも
付けてほしいです。たまに戦闘に夢中になってHP
ゲージ見んの忘れてしんじゃったこととかあったんで。

350名無しさん:2003/04/07(月) 00:09 ID:neOo7KV.
それはさすがに見にくいと思う。
まぁ慣れなさい。

351名無しさん:2003/04/07(月) 10:48 ID:PhumCXJw
>>349
そういう時はHPゲージの方みてGO

352名無しさん:2003/04/07(月) 18:16 ID:2RzvVxQ2
キーボードでやってるんでのですが、魔法を発動する際の
ストック1,2下+ の同時押しがなかなか発動しなかったり、普通のストック1、2で
発動する魔法が出たりするので、キーボードでもキーコンフィグができるようになれば
いいと思います。

353名無しさん:2003/04/07(月) 18:16 ID:2RzvVxQ2
キーボードでやってるんでのですが、魔法を発動する際の
ストック1,2下+ の同時押しがなかなか発動しなかったり、普通のストック1、2で
発動する魔法が出たりするので、キーボードでもキーコンフィグができるようになれば
いいと思います。

354『(・...∀...・)ウボァ〜』:2003/04/07(月) 20:01 ID:4r4OW6ak
ttp://www.abars.net/ruina/index.htm
このページの、
更新履歴とDLする場所を一番上に表示していただきたいです。
VerUPするだけの人は途中全部飛ばすはずですし。

355名無しさん:2003/04/08(火) 01:26 ID:.1J5xeTg
>>354
それくらいどうにでもなるだろう
度々あるわけでもないのに

356みやび:2003/04/08(火) 11:25 ID:tfZfWTkk
草原がまぶしすぎるという話が前出て、
お早い対応でまぶしく無い状態に戻す差分を作っていただけたのですが、
最新版DLでまたまぶしく…
もし、あの明るくする必要があるのなら別ですが、
特に無いのならば最新版も以前のそこまで明るくない草原にしたらどうでしょう?

357匿名さん:2003/04/08(火) 18:56 ID:voItKGi2
一度倉庫に入れたらアイテムを出しても
リストに載ったままにして欲しいです。
高レベルのアイテムになってくると複数手に入れるのは
難しく100%を目指している人も少なくはありません。

358名無しさん:2003/04/09(水) 01:56 ID:inHiw7gU
そんなに難しくないと思う

359名無しさん:2003/04/09(水) 14:30 ID:Gxy7L9gc
>>357
100%はすぐなる
足りないものは人から貰え
せっかくのオンラインだろう

360名無しさん:2003/04/09(水) 17:26 ID:09O2CStk
自力で集めようとしてる人もいるはず。

361匿名さ〜ん:2003/04/09(水) 18:05 ID:lsJx0B6Q
いないと思う

362名無しさん:2003/04/09(水) 18:55 ID:91nDYcOU
居るだろw
でもすぐ集まるよ。

363名無しさん:2003/04/09(水) 18:56 ID:Gxy7L9gc
レベル100とかになれば当たり前のように100%にはなってるし
少なからず人から貰うことはあるはず




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