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要望用
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RUINATERRAに対する要望はここへどうぞ。
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ども(^^、初カキコです。
このゲームは、チャットシステムがとてもいい感じなのですが、
ゲームシステムがちょっとね(^^と、思ったので要望させてもらいます。
①剣技を覚えられるようにしてほしい。
理由:・魔法しか覚えられないと、シューティングゲームみたいになっちゃうから。
・剣士系のキャラを作ると、魔法系の敵に対して対抗できない。
②拳や剣などの物理攻撃をしたときに、その攻撃に対して敵を浮かせたり、ぶっ飛ばせるようにして、コンボがつながるようにしてほしい。
理由:・魔法は遠距離から攻撃できるのに対して、物理攻撃はその場でしか当てることができないので、魔法に対抗できないから。
・このシステムがないと、子供の殴り合いの喧嘩みたいになっちゃうから。
・敵に攻撃のスキを与えず、コンボがつながる攻撃ができれば、どんなに強い敵でも弱いキャラで勝てるはず(^^だから。
③ガードとカウンターを取り入れてほしい。
理由:・②も含めて、このシステムがないと単に攻撃力と魔力が高いヤツが強いってことになるから。
④魔法じゃなくて、→→などのコマンドでダッシュできるようにしてほしい。
理由:・剣士系のキャラを作ったときに、MPがほとんどなくてダッシュできない(T_T)から。
以上です。って、多すぎましたな(汗汗
要望多すぎ&無茶言い過ぎで、すいませんですm(_ _)m
こういうシステムがあったら、剣士系のキャラも強いだろうなと、思ったわけであります(^^
お粗末でしたm(_ _)m
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>>149
①そもそもこのゲームは剣士とか魔法使い等の概念が無く
斬りをメインで使用するキャラであっても全ての魔法を覚えることが出来て使うことが出来ます
それに魔法キャラにも対抗できます(近づき方や属性見極め等の個人スキルにも寄りますが)
②面白いアイデアだと思いますが敵が攻撃できなくなるのは簡単すぎで、すぐ飽きが来ると思います
>魔法は遠距離から攻撃できるのに対して、物理攻撃はその場でしか当てることができないので
剣士というのはこういうことだと思いますが?w
MP等を消費して遠距離攻撃できたらその時点で剣士では無くなり
また敵に攻撃の隙を与えず倒せるとなるとあの高いHP、防御力は必要ないですね。魔法使いと同じで良いです
確かに技を使ってコンボを決めるのはカッコいいとは思いますけどね・・・
でもゲームバランス考えると微妙
③いいですね
ただ攻撃力と魔力が高い人が強いのは当たり前かと・・・(汗
④俺は現状のままで良いと思います
というのも魔法キャラは距離を離すことが重要であり、剣士は近づいてしまえば一瞬で殺すことができます
ですので魔法キャラがより多くダッシュできる方が良いと思いますよ
それに剣士はダッシュと回復と羽しかMPを消費しませんからね・・
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連続カキコですいませんが要望です
通常攻撃の溜め攻撃をもっと強くしてほしいです
今のままではただの連打であって、溜めることによって発生するメリットはありません;;
恐らく作者はオマケ程度で付けたものだと思うのですがw
それとステータス表示ですが、現状ではキャラ自身のステータスに武具の強さをプラスした値で表示されてますが
キャラ自身のステータスも表示してほしいです
あとは1つ空いてる魔法の実装や6番目のキャラの実装等・・・
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>>150
丁寧にご説明どうもです^^
たしかにそうですが、採用してほしい><
まぁ、人それぞれいろんな考え方がありますな
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溜技強くして欲しいですねぇ
連打だけじゃなくて攻撃力+したり
相手を吹っ飛ばしたり出来たらなぁ
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背景がもっと綺麗にならないかな、と時々思う。
でも今の必要スペックでも引っ掛かる人多いし、軽量・高画質とかに分けると混乱おきそうだし
やっぱ無理かな。
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バトルルーム(だったかな?)とかで複数の人でやる時
チーム戦とかやってみたい
それから魔法重視の人と打撃(パワー)重視の人との
連係技とかがほしいかなぁ。
バトルルーム専用でも良いから、仲間の攻撃力を一時的に上昇させるとか。
そぉすれば、魔法型のプレイヤーとパワー型のプレイヤーとの
協力する事による新しい楽しみが出来ると思う。
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チャットログ何とかしてほしいです
溜まりすぎるとファイルが重くなり
チャットの発言時に一時的に止まります
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消せばいいのでは?
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>>157
毎回消すのが面倒でしょう
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チャットログを保存するかしないか
設定できるようにしてください。
あとそろそろ飽きてきた人も多いようなので
ステージ、装備品、魔法の追加も出来るといいとおもいます。
Lvが高くなるにつれEPがもらえる数を増やすと
やり込み度が上げっていいんじゃないかな?
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チャットログなら
del capture\*.txt /q
ruinaterra.exe
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<削除>
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<削除>
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髪の色って変えれるんですか?
それと・・・レベルどれくらいになったら
オンラインでやってみてもいいんでしょう?
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単発質問スレはスレごと削除してほしいんですが
鯖の容量の無駄になってますよ
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あ、余計な心配でしたね
逝ってきます
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xpですがアプリケーションのアイコンをダブルクリックしても起動しません
どうしてですか?
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http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.asp
ココでダウンロードするんだよ
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このゲームってルーター使用していても特別な設定ナシでオンラインできるようになりませんかね?
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無属性の剣があるといいな。
あと、↓+魔法キーで出す魔法が出にくいので何とかなりませんか?
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>>174
Num5キーを押しながら魔法キー。
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この前も出ていたんですが、
装備品に±がついてるといいと思います。
魔石で強化するのではなく初めからついていると
アイテム集めも楽しくなると思います。(モンスターからのドロップのみ)
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akさんありがとうございました。
普通に出るようになりました。
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ランタイム(9.0)をインストールしたんですけど、ダブルクリックしても開けません。
ウィンドウズ98です。どうして開けないのか教えてください。
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質問スレに書きましょう
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オプション設定をゲームとは隔離して設定できるとありがたいですね。
初回起動時からフルスクリーン起動等を設定出来ることほどありがたいことはありません。
是非、ご検討よろしくおねがいします。
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ロビーできるんですか?
できるならいつごろ?
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>>181
黙れ馬鹿
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すいません要望スレと質問スレ間違えた^^;
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起動時にNum Lockを自動的に変えるか変えないかを
設定(変更)できるようにしてほしいです。
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クリア後に別キャラを使った際、PLAY中のキャラクターのステータス表示の顔や
ステータス画面でのキャラ拡大画像もそれぞれの絵になればなぁ・・・なんて、贅沢ですね(^^;
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>>185
同意
そもそも主人公?とステータス画面のキャラ画像が一致してないのはおかしい
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擬似ランダムステージできないでしょうか?
森、雪原、海
×
それぞれのステージのブロックパターン
×
敵3パターン
で、擬似27マップとか、、、
あとなんの役にもたたなくていいんで、アイテムふやしてください
只の花とか、宝石とか、コレクション用レアアイテムを
勝手な希望ばかりですいません
がんがってください
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エンドレスステージってのもいいかも
ボスがいなくて雑魚倒していくだけ。
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>>188
オメガの雑魚狩れば?
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>>189
あれは厭きる&重いとちがう?
>>186
おかしいって…、言葉選びましょうよ^^;
無料であそばしてくれてるんだから
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>>190
>あれは厭きる&重いとちがう?
贅沢言うなよ
無料であそばしてくれてるんだから
>おかしいって…、言葉選びましょうよ^^;
>無料であそばしてくれてるんだから
ユーザの意見がただのわがままでしか無いなら要望スレなんて要りませーん
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ボスを倒してから草原に戻るまでの時間を、あと3秒ほど延ばして欲しいです。
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>>192
なんで?
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>>193
オメガ倒した後の残った雑魚も全部倒したいのでは?
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>>193
あと、資金全額回収(核爆
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>>194-195
短い時間でそれを達成するのも楽しみの一つとは思えませんか?
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>>196 同感です
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ナチュラ使えば余裕だろ
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武器で杖が欲しいです。
理由は、武器が剣のみで、攻撃力、体力を上げなければ装備できなく、
魔力のみをあげた場合、最弱の武器のままで装備変更が出来なく、属性の関係で
あっさり敵にやられてしまう事が多いからです。
属性の関係が重要なゲームなので、武器の変更が出来ないのはかなり辛いです。
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>>199
ルーンソードで十分だと思われ
離れて攻撃するのが主な仕事だから属性云々はただの贅沢
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ってかこれ以上魔法使いを有利にしてどうすんの?
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剣士を有利にして欲しい
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スキルを作ってみてはどうですか?
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反撃とか、ノックバックとか・・・
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必殺技(連続切り)の溜め時間をEP消費で短く出来るというのはどうでしょう?
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魔石の使い道を考えてみましょう。
1、魔法を覚える。
2、まだ覚えてない人にあげる。
この2つぐらいしか使い道がないので、
魔石全種各50個とEPを交換できるようにしてみてはいかがでしょうか。
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>>206
アイテム増殖でステータスいくらでも増やしたい放題になってしまいますが
しかも最近そのアイテム増殖やってる人増えてるみたいだし
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>>207
そのアイテム増殖をどうにかするのが先でしたね^^;
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現在、ver1.20用にバグ修正を行っています。
・連続魔法
・自動LVアップ
・アイテム増殖(これは、多分理解しているとは思います。)
のやり方を知っている方、
tkyakuno@basil.ocn.ne.jp
まで方法を教えていただけたらと思います。
出来る限り、ver1.20で対処いたします。
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おかげさまで、有用な情報を頂きました^^
どうもありがとうございました。
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がんばってください<(__)>
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現状で魔法って必ずあたるように思うんですが、打撃と同じようにmissするときがあってもいいとおもいます。
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>>212
ラクリマもmiss?アラもmiss?エミットもmiss?
どうせそれはイヤだって言うんでしょw
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魔法はMPを消費するという条件があるので、はずれがあるのはちょっとイヤですね・・・
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ジョブシステムが欲しいなー
キャラ作成時にジョブ選べて・・・
戦士ならHP3ずつMP2ずつ上がって、魔法覚えられない、技使えるとか
魔法使いならHP2ずつMP3ずつ上がってMPの消費少ないとか
盗賊なら動きが1.5倍で命中、回避が高いとか・・・
かなり贅沢やね・・
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再配分できるようにして欲しいなー
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>213さんの言うようなのがあってもいいとおもうんですが。
魔法の成功率が命中とかに依存するような感じで。
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魔法でmissとかでたらやだなー
回復したいのにmissなんて出たらMPすぐなくなっちゃうよTT
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レベルによって使える魔法制限してほしー
例えばアラはレベル50以上という条件があると
レベル50以下だと使ってもmissとか、もしくはレベル50に近づくと共に成功率が上がるとか
低レベルでも平気でコルンバとかアラ使えるのはどうもねぇ・・・
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>>216
再配分できないところにスリルがある気がします(^^;♪
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アイテム使うたびにアイテムラン開いてるとやられる
からセットしたアイテムを即座に使えるようなものが欲しい
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エーテルとポーションはショートカットキーがありますが・・・
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>>221
マニュアル読め
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ベリハより上のレベルが欲しい。物足りなくなってきた。
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>>224 もうレベルマックスですか?僕のキャラではとてもいえない言葉ですな・・・
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>>219 でも低レベルならそれほど連発できないのでは?
まあ他の人に魔石もらいまくってるのはあまりよくないけど(俺もやったかも
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>>224
4人でベリーハードの研究所やってみ
以前にレベル109二人とレベル70台とレベル60台の人でやったけど
オメガ戦のみで1時間かかりましたが何か
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>>226
連発できない・・・ってことは割に合ってないんですよ
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そっすね
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オメガは赤いとこ入って魔法連発してるだけで退屈だし。。。
オンラインのベリハぐらいをオフでやってみたいってこと。
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いろんなスレ見てて思ったんですがロビーBBSとゲーム自体が同期とれてたら結構便利かなぁ・・・と。
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>>230
そんなんあったらオンラインでクリア出来ないじゃん
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そーゆーのがあってもいいかもw
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オンラインもらえる経験値を増やしてほしい
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いやオンラインなら経験値ふえますよ
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待ち合わせ掲示板でマニュアル見ずに作る人が多いようです。
対策をうった方がいいかと・・・
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更新されてから1回もマニュアル見てない場合は
強制的にマニュアルに飛ぶようになってますけど
見ないものはどうしようもないですからねぇ・・
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ちゃんと見たかを聞く10問の質問ページに飛ばしてみては?
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武器を変えるショートカットの追加お願いします。
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あいてむをつかえるショートカットのついかできればおねがいします
(アイテムがめん開いて使ってると死ぬ)
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>>240
既にありますよ
ちゃんとマニュアル読んで
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LV109いこうは一定の経験値ごとにスキルをUPできるようにしてほしい。
たとえば5万ごとにスキルを1UPできるとか。
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>>242
なんで経験値減ってるんだよw
108から109に必要な経験値がだいたい6万くらいだから
それをやるとしても2倍以上(15万くらい)でやってもらわないと面白くない
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そうするならレベルの上限をあげて欲しい。
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109で十分
無限スキルアップもいらねー
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そんなんあったら一瞬でクソゲー化
チートでステータス改造して経験値溜めて作ったキャラだよ〜とかいうやつが出てくるに決まってる
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保証書要請フォームでパスワードの確認もやったほうがいいと思います。
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街にあるブラックジャックのほかに、ランダムでアイテムの出てくるガシャポンみたいなものを作ってほしいです。
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