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バグ報告用
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Ruinaterraのバグは、ここへ報告して下さい。
ただし、「起動しない」「キャラクター作成で強制終了する」
などは、動作環境と「質問用スレッド」を確認してから書き込んで下さい。
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度々失礼します。バグ報告ではなく提案です。
ESCキーを押すとプログラムが即終了しますが、
半角/全角キーと押し間違えた場合、特にオンラインだと悲しいですよね?
Yes/No のダイアログが出るだけでも違うと思うのですが、どうでしょう?
# 自分自身はまだオンラインでやったことないですが。
それと要望などはどのスレッドに書くのが正しいですか?
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追記:別PC(OS=windowsXP)だと
かなり重いものの正常に動作する模様です・・
そのPCもルータで同じ回線を使っているので
おそらくPC本体の原因と思われ・・・
>>nimoさん
新しく要望スレを立ててみるとか
直接メールを送らせていただくとかはどうでしょ?^^;
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あ・・・板違いみたいですね・・・失礼しました><
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名前やメッセージショートカットに半角の「!」を使うと
セーブデータが壊れるようです。
キャラ選択画面に入れません。
SPACE+魔法キー での修復も不可能です。
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>>32
バグ?? スレッドの16番を見ると良いですよ。
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>>33
あいたた。
単発スレッドは確認してなかった・・・。
ご教授ありがとうございます。
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お詫びといってはなんですが既出でないようなので^^;
バグ報告です^^;
ええと・・魔力UPの激しい(?)装備をしてMPを大量消費したあとに
魔力UPの少ない装備をするとMPがマイナスになります・・w
原因は魔力が上がるとMMPとともにMPが回復することかと^^;
というわけなので次回パッチにはその修正も加えると良いかもしれません^^;
と・・要望気味になりましたがコレで失礼しまーす(;´Д`)ノシ
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* ジャンプ台を使うなどして高いところから飛び降りると(地面でない)床を貫通することがあるようです。
* ジャンプして着地した後、床が滑ることがあります。動く歩道のような感じです。私の経験では海ステージの小さい足場がたくさんある辺りでなりやすい気がします。単にジャンプ回数が多いからかもしれませんが。
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既出でしたね>貫通
失礼しました。
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オンラインゲーム時に、自分が「loading」とかかれているにもかかわらず、何故かオンライン
相手の人のキャラクターを動かせるバグに遭遇しました。
恐ろしくなったのでログアウトしましたが、その後のパラメーターがどうもおかしいです。
LV16でMPは12だったのが、何故か魔力の数値も変わっていないのに、
MPが69になりました(爆)
下手すれば相手のパラメータと入れ替わったのかもしれません(汗)
ネットプレイ時の不都合はここに書くべきではないかもしれませんが、念のためご報告を。
<PS>
やっぱデータ壊れてるから、削除した方がいいですよねぇ(w
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んー、DPNIDが何らかの原因で一緒になったのかな。。。
ちょっと調べてみますね。
HPとMPについては、キャラクターセレクト画面で、
そのキャラにあわせて、SPACE+魔法キーを押せば、
適正化されると思います。
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バグっぽいので報告(てかバグだ
なぜか他の人の鯖に入ろうとすると強制終了くらいます。
なぜでしょうか?
ネットプレイこのままでは出来ない・・・・。
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前にもあったことなんですが、いちよう報告します(^^;
ネットプレー中に何らかの負荷(ログオン・ログオフなど)がかかると、ときどきほかの人のキャラがコピーしてしまうようです。
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バグというか、Alt&Esc キーを押して。バーにしまってからまた開くと画面が真っ暗の状態になって治りません。
こんど治してください。
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ボス戦やシナリオの途切れ目でたまに強制終了くらいます
・・・・もしかして俺のPCがヘボいからですか?
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F10を押すとcaptureフォルダに壊れた画像がキャプチャされます。
半角英数は使うなというお告げでしょうか?w
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キャプチャー機能はまだ開発中です。
っというか、画像が壊れるバグの原因が分からない・・・
うちでも壊れるし。。。
なので、マニュアルに書いてない隠し機能なのです。
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ちなみに、今の関数です。
誰か、分かる方いれば、修正してやって下さいw
//640*480 24bitcolor 専用
void Draw::SaveToBmp(char *file_name)
{
//現在のディスプレイモードを得る
D3DDISPLAYMODE dmode;
pD3D->GetAdapterDisplayMode(D3DADAPTER_DEFAULT,&dmode);
//バックバッファを格納するサーフェスを作成する。
IDirect3DSurface8* back_buffer;
pD3DDevice->CreateImageSurface(window_x_size,window_y_size,dmode.Format,&back_buffer);
//バックバッファを得る
pD3DDevice->GetBackBuffer(0,D3DBACKBUFFER_TYPE_MONO,&back_buffer);
//フォーマット変換後の保存先のサーフェスを作成する
IDirect3DSurface8* bmp_buffer;
pD3DDevice->CreateImageSurface(window_x_size,window_y_size,D3DFMT_R8G8B8,&bmp_buffer);
//dmode.FormatからR8G8B8へフォーマット変換をする
D3DXLoadSurfaceFromSurface(bmp_buffer,NULL,NULL,back_buffer,NULL,NULL,D3DX_DEFAULT,NULL);
//BMPバッファをロックする
D3DLOCKED_RECT locked_buffer;//サーフェスへのポインタとピッチの格納される構造体
bmp_buffer->LockRect(&locked_buffer,NULL,NULL);
//BMPバッファの情報を取得する
unsigned char *p;//BMPバッファへのポインタ
p=(unsigned char *)locked_buffer.pBits;
int pitch;//BMPバッファのピッチ。
//サーフェースの大きさが640*480だとしても、
//実際のメモリ上では、Xサイズは640ではない。
//その、実際のXサイズとの差が、このピッチである。
pitch=locked_buffer.Pitch;
//ファイルを開く
FILE *fp;
fp=fopen(file_name,"w");
//ヘッダの作成
//bfTypeには、"BM"の2バイトが収められています。ファイルを読みこんだ時これを調べて"BM"を確認する必要があります。
//bfSizeはファイルのサイズです。
//bfOffBitsはファイルの先頭からビット配列までのオフセット値が入ります。
BITMAPFILEHEADER bmph;
char *c;
c=(char *)&bmph.bfType;
*c='B';c++;
*c='M';
bmph.bfSize=640*480*3+sizeof(BITMAPFILEHEADER)+sizeof(BITMAPINFOHEADER);
bmph.bfReserved1=0;
bmph.bfReserved2=0;
bmph.bfOffBits=sizeof(BITMAPFILEHEADER)+sizeof(BITMAPINFOHEADER);
//biSizeには、構造体の大きさが入ります。
//biWidthは、ビットマップの幅。
//biHeightは、ビットマップの高さ。
//biPlanesは、プレーンの数ですが1でなくてはいけません。
//biBitCountは、ピクセルあたりの色数を示します。1,4,8,24のいずれかです。
//biCompressionは、圧縮方式を示します。0で圧縮なし。
//biSizeImageは、ビットマップビットのサイズ。圧縮の時のみ必要。
//biXPelsPerMeterは、水平解像度を示します。1メートルあたりのピクセル数。
//biYPelsPerMeterは、垂直解像度を示します。
//biClrUsedは、イメージで使われている色数を示します。
//biClrImportantは、イメージで使われている重要な色の数を示します。
//さて、Windows95ではBITMAPV4HEADER、Windows98ではBITMAPV5HEADERが定義されています。各自で調べてみてください。
BITMAPINFOHEADER info;
info.biSize=sizeof(BITMAPINFOHEADER);
info.biWidth=640;
info.biHeight=480;
info.biPlanes=1;
info.biBitCount=24;
info.biCompression=0;
info.biSizeImage=640*480*3;
info.biXPelsPerMeter=96;
info.biYPelsPerMeter=96;
info.biClrUsed=0;
info.biClrImportant=0;
//ヘッダ書き込み
fwrite(&bmph,sizeof(BITMAPFILEHEADER),1,fp);
fwrite(&info,sizeof(BITMAPINFOHEADER),1,fp);
//BMP実データ
for(int y=479;y>=0;y--)
{
for(int x=0;x<640;x++)
{
//BMPバッファを弄ぶ
unsigned char r,g,b;//その座標でのRGB値
unsigned char *adr;//指定したX、Y座標の実アドレス
adr=p+((x+y*640)*3+(pitch-640*3)*y);
b=*(adr+0);
g=*(adr+1);
r=*(adr+2);
fputc(b,fp);
fputc(g,fp);
fputc(r,fp);
}
}
//ファイルを閉じる
fclose(fp);
//BMPバッファをアンロックする
bmp_buffer->UnlockRect();
//バックバッファを開放する
RELEASE(back_buffer);
//BMPバッファを開放する
RELEASE(bmp_buffer);
}
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っと思ったら、fopenで"wb"にしたらうまくいったっぽい。。。
今まで悩んでいたのは…
次回verで正式サポートしますね^^
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後一つ・・・
DirectGraphicsで、
フォグをZ深度FOGに固定する方法を知っている方いたら教えてください。
GeForceでフォグが出ないのは致命的。。。
んー。
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ここに書き込めばよかったんですね
動作がガクガクして困ってるんです・・。
どうすれば直るでしょうか?
かんなり困ります^^;
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森のボスのところへ行ったら。
ボスが壁の向こうにいました。
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バグというか何というか・・・(汗)
えっと・・・ネタバレをおさえると・・・。
最後のおまけの2460の所。復習ではなく復讐だと思うのですが(^^;)
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雪原の2へ進む少し手前のかいだんのところで(オンラインプレイ時)ジャンプすると壁をすり抜けて出られなくなります。
修正お願いします^^;
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なんで相手のVERが配布されてるはずがない1.85になるんだぁっ!
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最近特に思うのですが、verUPすればするほど、だんだんオンラインモードでの多人数プレイが
凄く不安定になっています。(汗)
特に今回のver9は致命的ともいえるぐらい不安定で、キャラの乗り移り、勝手なログアウト処理等、
前verと比べてやたら多いラグが発生しています;
先ほど知人と1.09でプレイしたのですが、知人の方がラグラグで身動きが全くとれない状態、
こちらに接続する事も凄く不安定な状況でした。
もしや・・・とおもい、フルセットであるver1.05に格下げしてやってみた所、ラグもなく、やたらとスムーズにプレイが出来る状況です。
IPになったせいなのかな〜と考えましたが、IPになる前から薄々感じていた物で、書き込ませて頂きました。
ちなみに両者のバージョンの比較の際には、ファイヤウォール等をカットしており、
知人側も何も設定はいじくっていないそうです。
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んー、ネットワーク処理部のverによる違いは、ほとんどないはずなのですが。。。
ラグの問題は、たぶん回線状況かと。
最低64KB分をフルに使うので、ダウンロードしながらの、
プレイヤーとかがいると、極度にラグが増えます。
最低回線速度のプレイヤーに転送量をおさえちゃうので。
ホストとプレイヤー数も重要な問題で、
回線の細い人は、極力共有ソフトなども切るべきです。
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特に回線状況もお互い何もしてないんですよね〜;
同時にバージョンダウンしましたし、互いに回線も使っていない状態でしたし、
人数も2人に固定してました。
回線の問題はないとは思うのですが〜・・・;
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↑ 僕です・・・(w
ついでにねむねむだったので、少し訂正を。
特に回線を使用している(ダウンロード等)は、お互いしていませんでした。
また、完全に知人のみ相手をしていた(ロビー書き込み無し)ので、
最新バージョンも前バージョンも2人に固定(自分含む)
その状態で前バージョンの方がラグがなかった・・・といった状態です。
また、バージョンUPする際にラグラグ〜といいましたが、その時は既に
数回やっている状態でして。
数回やって一回ぐらいラグラグな状況ならともかく、数回やって全部ラグラグな状況〜っていうのは(PC再起動あり)おかしいな。と思いつつ投稿させてい
ただきました。
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回線は何を使ってるか書いたほうがよろしいかと(2人とも)
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んー。
他の方はどうでしょう?
いろいろな方の意見を聞いてみたいです。
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動作報告スレにも書きましたが
私は56Kの環境で他の方よりかやや動きが遅いですが
それなりに動いています。
原因はおそらくグラフィックの性能だと思います。
私の場合、グラフィックカードは使用していなくて
オンボードVGAを使用しています。
以下は私の事例なのですが
オンライン時OSがXPの時には私の画面はFPSが6-8くらいですが
Meの時には8-12くらいになります。
他の方はかなりFPSの値がいいようです。(20前後など)
素人考えかもしれませんが参考になればと思い書きました。
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はじめまして。
早速ですが、町でF1〜F4を押すと、
真ん中のほうに登録したメッセージが出るのですが・・・
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↑名前間違えました。
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Jr.さんそれはバグじゃなくて、あれはMAP移動してるように見えるけど実はしていないっという
仕様(?)なんですよw
あれは元にいた場所に町の画像を上から貼ってるって感じなのでバグってるように見えるんですよw
あれだったら町でも会話出来るしいいと思いマスよぉ〜w
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う〜む・・・?;
今プレイしているのですが、何故か前の状況と寸分かわりないのに、ラグくない状況です。
一応詳細をお伝えしておきます。
ADSL 1.5M
CATV 8M(実際は2M・・・;)
こちらはルータ無しなのですが、知人はルータで3台ほどのPCとつながっている状態です。
しかしルイナをやっている最中は、他PCはつけておらず、ダウンロード等もしていないようです。
オフラインモードの場合、知人と自分、同じくFPSは19・20の辺り。
オンラインモードの場合、知人は最低で17ぐらいだそうです。(最低バージョン最新バージョンで確認)
う〜んどうなってるのやら・・・。w
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バグなんか知りませんが確か記憶では訂正されたはずですが・・・まぁいいかw
えっと能力が足らなくて装備が出来ないときに他の装備で補って、装備を戻したら装備されたままでした^^;
具体的言うと。
水の剣で運が1P足らなく、狩人の〜って装備で運Pを修正しその後に狩人を〜を外し元の装備に直したら
実質運Pが1足らないはずなのに装備された状態で有ります^^;
まぁ実行した俺も俺なんですけどね^^;
ではでは。
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ども はじめまして
ネットワークですが双方同じような環境なのに友達が親じゃないと
つながりません ;;
まぁソレはおいといて。IME起動してCtrl+Vで貼り付け、
そのまま決定で繋がるはずですが何故かエラーがでます
で、貼り付けた後IMEを終了すると何故か繋がりました@@;
ゲーム開始後はIME起動で問題なくチャットできますた
どなたか原因究明を・・・
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プレイ中に半角全角を押すと、エラーが発生して強制終了してしまいます
フルスクリーンモードだとエラーすらでずにそのまま閉じてしまいます
IP入力画面ではこのような現象はおきません
互換モードを95・98・ME・NT・2000にそれぞれやっても同じでした
Celeron2G
Vram128
Ram512
OSXP
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主キャラと敵キャラの画像が表示されません。
敵キャラは一部分だけは表示されているのですが・・・。(ほとんど表示無)
どうすれば直るのでしょうか?
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ラスボス倒したあとの会話で「〜〜るなのだ」という表現が有った気がします。
よくある訂正したときの訂正ミス、な感じの表現になってました。
するなのだよ、だったかなんだったか覚えてないのですが。。。不自然な日本語だった、ということです(汗
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誤字報告ありがとうございます^^
次回VERで修正しますね。
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たまにゲームをしているとステータス画面でログアウトの下に選択カーソルが入っていって
でてこなくなりそのまま何もできないことがあります。
それとネットワークの時周りの人のキャラが全部Loadingと表示されることがありました
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私も>>68さんと同じで、自キャラ、敵キャラが影ぐらいしか見えません。
ちなみにOSはmeです。
グラフィックボードは…何を使用しているかわかりません(汗
どこで見るのかわからないので…
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チャットで文字化けが頻繁に起こります。
どうやら、半角ずれて改行すると、必ず起こるようです。
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バグではないかもしれませんが、一応報告しておきます。
IPが210もしくは219で始まるルームには接続ができないように思います。
すべてかどうかはわかりませんが、
一度調べていただけるとありがたいです。
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はじめまして、ケインといいます
ネットワークプレイでホスト側でやっていたときのバグです。
自分を含め3人になったときにのみ発生するようですが、3人になったときに
ほかの参加者からは見えないキャラクターのログインがあります(実際にログインしようとしているのではないとはおもいます。)
そのログインと同時にほかの参加者がLoading状態になり、自分以外のプレイヤーキャラの画像、名前、ステータスが見えなくなります。
しばらくすると、そのログインしたのがログアウトしますが、Loading状態は変わりません。
しかし、マップ移動を行うと、名前とステータスのみ復活し正常に稼動します。
実際にその状態で戦いましたが問題はありませんでした。(ただ仲間が見えにくいのでレーダーをみながらになりましたがw)
その状態は、ほかのログイン者やログアウトする人があれば、ちゃんとキャラクターも見える状態になります。
このときは4人目のお方がログインしたときに復帰し4人全員ちゃんと見えるようになりました。
その後、一人が抜け3人になったときに再びログインが発生しました。
やはりそのときにプレイヤーのキャラクターが見えない等の症状が発生しました。
試したわけではありませんが、3人のときにこの症状が発生するようです。
また、プレイヤーキャラクターが見えなくなるのは自分だけのようです。
OSはMEでルーター経由のADSLです。
長々と失礼しました。
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キャラ作成の所で名前は入力できるんですけどEnterを押しても決定できないし
←と→を押してもキャラクターが変わらないんですけど・・・
なんででしょうか?・・・
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キャラ変更は1度クリアしないといけないです。
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あ・・ちょっと間違ってました。
名前を入力してEnterを押しても次のページにいけないんです
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>76
決定ボタンは「↓」キーだけど・・・それとは違う?
矢印キーは「↑」がメニューで「↓」が決定。
テンキーの2、4、6、8が横とか縦ですよ。
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ルイナの待ち合わせ掲示板に行ったのですが
マニュアルのページしか表示されません。
昨日はいつも通り行けたのに…java等はONにしてあります。
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>80
マニュアルのページ、最後までちゃんと読んでみよう。
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>>68
原因不明のバグらしいですが、もしかしてビデオカードってGeForce256使ってます?
(どのビデオカードを使っているかは、画面のプロパティ→設定→詳細で確認できます。)
最初の報告者も私も、GeForce256を使っているのですが・・・
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>>81
最後まで読んで、「私はきちんとこのマニュアルを読みました」
というボタンをクリックして飛んでもまた同じマニュアル
のページになってしまいます。故に発言したのですけど…。
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>>80, >>83
Cookieは有効になっていますか?
あるいは、Set-Cookieでクッキー書き込みが出来るブラウザを使用していますか?
自動マニュアルの機能が付く前は、名前やパスワードの記録が出来ていましたか?
ちなみにこの現象にはJavaScriptは関係ありません。
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<削除>
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あぁー、Cookieでしたか…。前は必要なかったのに、いつの間にか
Cookie有効じゃないといけなくなったんですね。どうもありがとう
ございました。
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そうですね。前はなくてもその都度入力するだけで済みましたが、
マニュアルを読んでいないと思われる方が何人も見受けられたので。
Cookieの事もマニュアルに書いておかないとだめですね。どこにもその事
書いてませんし・・・。
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>タルトさん
ごめん、クッキー食べてないとは思いませんでした。
自分基準で考えちゃいけないですね、反省。
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>amさん
いえ、私こそもっと詳しく説明すべきでした(汗)
また宜しくお願いします。
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えっと、ノートPCでやっているとき、攻撃チャージング中の左斜めジャンプが出来ません(右斜めへはいけます
具体的に言うと、矢印の左を押したまま上を押しても、上のコマンドが効きません(ジャンプ中もそう
攻撃ボタンを離すと問題ないのですが、ちょっと不便を感じましたので書いた次第です。
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それは、多分ハードウェアの仕様だと思います。
基本的に、キーボードは同時押しができるように設計されていないので。
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>kazukiさん
あ、そうでしたか。どうもレス、ありがとうございます♪
-
>kazukiさん
あ、そうでしたか。どうもレス、ありがとうございます♪
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二重投稿すみません;
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>>82
使ってるビデオカードは、「NVIDIA GeForce DDR AGP」というのだと思います。
多分ww^^;
早くゲームを楽しみたいのぉ〜ww
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ver1.05フルセットに1.10へのアップデータを上書きしましたが
初回は起動してバトルフィールドで敵を倒すことが出来たのですが
森からでてバトルフィールドに赴いても
左右対称の地形で敵が一切出現しないので先に進めず困っています。
ファイルを全て消して入れ直してみましたが同じ症状です。
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バトルフィールドはオンラインでプレイヤー同士が戦う場所で、
ゲーム進行上必要の無いステージです。
もともと敵は出現しません。
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1.10では森の選択肢がありませんでした
仕方ないので1.05で遊ぶことにします
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すみません
森と草原の違いを間違えて見落としていました
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このゲーム・・・
仕様のうえで自動レベルアップ、アイテム増殖等が出来てしまうのですが
管理人さんはこのことは承知なのでしょうか?
あと最近流行ってる魔法の連打ですが
あれは早急に対処してもらいたいです
死んでてもなお魔法が撃てるのは流石にどうかと・・・
場合によっては他人のデータを壊します
それと関係無いことですが赤いとこに入ってると1ダメージのみで、敵のダメージが無いのは仕様なんでしょうか
あれのせいでラスボス戦が最初のボスより簡単なんですが・・・
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始まりの森をクリアしたのですが、そのまま終了して、
次オフラインプレイして雪ステージに行こうとしたのですが、
雪のステージがないのです。
どうゆうことなのですか?
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>>101
始まりの森はオンラインでクリアした?
オンラインでクリアしても雪は出ないよ
ってか質問は質問板で
ここはバグ報告用
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オフラインだよ!
あとオンラインでもクリアしたよ!
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じゃぁあんたのPCがおかしいんだろうな
バグとも思えないし
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LV9で、セーブして次の日やってみると前の状態に戻ってるのですが・・・
バグでしょうか
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オンラインでやってると他の人がいるのにローディングになって
グラフィックだけになったり、自分だけ新しい人が入ってきたりする
のはこちら側に問題があるのでしょうか?
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えーと、キャラのグラフィックがバグってます。
これは私だけでしょうか?
-
えーと、キャラのグラフィックがバグってます。
これは私だけでしょうか?
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>>105
>>106
>>107
質問なのか報告なのかどっちかにして・・
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>>109
すいません一応報告です。
他の人もバグったと言ってたので^^;
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他の方にアイテムを預かってもらおうと、地面にアイテムを10個前後置いたところ、
2つのアイテムが紛失しました。(;;
画面にはアイテムが映っているのですが、拾う事が出来ず、(落とした側)
相手側からは存在すらしていないようです。(見えてない)
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地球連邦総合研究所エリア1で、ジャンプ台が5つくらい重なってるところの下の2階建て(?)の一階で遊んでると2階のゴーレムのスピードが速くなりまスた。主人公と同等のスピードなのであっさりKO〜。一応バグ報告ということで。
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あの〜始めるとキャラのグラフィックがでないんですが
どうしてでしょうか?
教えてください。
-
>>113
質スレ逝け
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>>112
それ仕様
バグじゃないぞ
-
名無しウザイ
とっとと消えろゴルァ
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他人を中傷する言葉は使わないようにしましょう・・・
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半透明黄色(?)のジャンプ台を貫通するのはバグですか?
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ゲームを起動しようとすると、
”必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。”
と出るのですが、そんなのどこにあるのですか?
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>>118 ある一定の速度で落ちてくると、床などを貫通することがあるようです。研究所の場合は仕様です。
>>119 DirectX8のランタイムのことです。同じ質問を2つほど見ましたよ・・・質問用スレッドの回答にリンクが張ってあるので探してね。
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>>119
マルチうざい
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あげておく
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えっと、オンラインでルームに接続するをえらんだあと、ルームを作成しようとすると、
他人のキャラに乗り移ってしまいます。バグですか?
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↑俺もなりました。
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バグですね〜
自分もなったことあります。
kazukiさん修正ヨロw
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多分バグ報告です。
Ωが以前左上のワープゾーンに触って…
消えました^^;
修正よろw
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消えたのはワープゾーンです。
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>>127 消えたとこ見てみたい気もする
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