したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合映画スレ

35ふぐり饅頭★:2004/05/20(木) 18:41
>>34
え〜っとですね、ラスト・サムライ観ますた。
先日セブンイレブンで売り出されてたのを、深夜で妙にハイテンションの中、思わず購入してしまったのであります。
感想なんでスガねぇ…
何というか、これすっごい駄作じゃないっすかね?渡辺謙が賞取れなかったのは当然だという気がします。
これで賞取れるほどハリウッドって甘くないっしょ?
いや、ひょっとするとアメリカ人にはそこそこ好評だったのかもね。
殺陣やいくさのシーンはかなり力入ってたし、それを強調するカメラワークだったですよ。
明治初年になってるのに忍者軍団(5人や6人ではなく、まさしく軍団w)が攻めてくるしww

でもねぇ、史実に全く沿わないストーリーだし、いくら洋化反対派(ようするに攘夷派?)だからって、戊辰戦争の後の時代に槍と弓矢と刀だけの武器にあんなフル装備の戦国甲冑なんか着込まないっしょ?
意固地になって鉄砲つかわないってのはどうなの?
幕末の段階で既に幕府には洋式陸海軍もあり、薩長にも奇兵隊に代表される洋式部隊あり、越後長岡には少人数ながらほぼ同時代のヨーロッパと同様の装備の洋式陸軍があって、薩長をさんざん悩ませてるんですぜ?ww
明治天皇しゃべり過ぎだし、最後の政府軍の土下座のシーンは、まさしくハリウッド流のディフォルメ過剰でしょうww 観てて嫌になりましたw

ま、細かいところを突っ込みだすとキリなし。
漏れの感想なんでスガ、この「ラスト・サムライ」は「パールハーバー」級か、あるいはそれ以上(以下?)の超駄作と認定します。
日本人は観てはいけません!あまりのバカバカしさに嫌気がさすこと必至ですな w

でも、信じられないんだけど、これ年末年始に凄いヒットしてたよねぇ?
トム・クルーズ効果だったのでしょうか?

全く、買うんじゃなかったっすよww 次回のオフで誰にでも貸し出しますぜ ww

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板