したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合映画スレ

175ふぐり饅頭★:2008/02/19(火) 05:46:02
ういっす。皆さんお久しぶりであります。
スガちゃんもお久しぶり。
ずっと見てましたけど(w

えーと、ですね。文句と受け取らないで欲しいんですが、スガちゃんの一連の書き込みに関する小生の所感であります。
やっぱり掲示板ですから、書き込みの際には皆の興味を引く話題を振って、それに乗ってくる住人が居て、それでマターリ進んで行くモンだと思うんですよね。
そんな中から、ツボにハマるネタが出てきたら「百珍」のようにブレークする訳でありまして(w
まあ、ハッキリ言ってしまえば、その板の住人が楽しめる話題を振れるか、が最も大事な点でありまして。

さて、その前提の上で、スガちゃんの音楽や映画などに関する書き込みって、スガちゃんの自己満足だけの書き込みのようで、私には乗って行きようがないんですよ(苦笑
スガちゃんの好みの問題なんだろうけど、どの書き込みも妙に断定口調だし。スガちゃんの書き込みが断定口調なのは、昔からそうなんだよねぇ・・・
好みや嗜好の問題を断定口調で語られたら、話題ってその段階で終わってしまいますよね。これは掲示板でも実社会でも一緒だと思うんですよ。

で、スガちゃんご帰還後の一連の書き込みに対しては、漏れは「ウゼっ」と思いつつ、全くスルーしてました(w
誰も乗って来ないな、と思ったら、しつこくやらないで、その話題や自分の振ったネタから適度に撤退すべきですよね。
「隔離スレ」(なの?)も日記になっちゃってるし。これって「独りよがり」だよな〜〜と思っております。皆の掲示板だからね。好みや嗜好を押し付けて、迷惑かけちゃいけない。
そのあたりの微妙な感性が、昔からスガちゃんには感じられないのよねぇ。
違う言葉で言えば「デリカシーが無い」、最近の言葉で言えば「空気読めてない」(敢えてKYとは申しませんw)
墓さんが「まったりやる気になれない」ってのは、そのあたりの感性を、板の住人として共有できないって事なんじゃないかな、と。

ブログやmixiで日記つけたら、同好の士が沢山集まってきて、人気者になれると思うので、そっちでやればぁ〜〜?というのが、小生の正直な感想です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板